chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • めっきりさむくなりました。

    まいど~。めっきり寒くなったつきこ地方です。関東の方はまだあたたかいようですが、こちらは、ヒーター、こたつがないと、もう、生きてゆけません。10月になると、来年のカレンダーや、手帳が売り場に並びだしますね。いよいよ、冬が来るんだなぁ。とますます実感いたします。いつもだったら、1月末か2月になって、半額以下位になってから買うんですけど、今年は思わず買っちゃいました。じゃじゃん!こーんな手帳があるんだ!と思わずスーパーの雑誌こーなーにあるのを発見。中に4つ折りの地図や、毎日の予定欄の下の方に県内各所のウンチクが書いてあります。今更なのですが、自分の住んでいる場所以外殆どしらないところばかりなので今から、福島について少し知っておこうと思いました(役に立つかは謎)職業柄、お客様に「○○売ってるのはどのへん?」「○○ある...めっきりさむくなりました。

  • ふらりと散歩

    今年は春から博物館の仕事の他にトマト農家のお手伝いをしていました。博物館の空きの日はトマトの仕事って感じに。なもんで、多忙な日々を送っていたのですが10月に入り、トマトの出荷も少なくなってきたためトマトの仕事は連絡が来るまでお休みになりました。突然のお休み宣告ではありましたが、家の事もやらなきゃいけないこともあったので、このお休み中に畑の片づけ、ふすまの張替をやりました。ありがたいことに、暖かいお天気が続いたので色々はかどりました。おととい、博物館の仕事の方で教育委員会へ届ける書類があったため只見まで行ってきました。お天気良かったのでわびこでGO!でした。書類を届けてから、二か月ぶりに田子倉ダムまで上がってみました。三年前の大地震からずっと営業していなかったお土産屋さん。10月4日より再開になりました。遊覧船も...ふらりと散歩

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、つきこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
つきこさん
ブログタイトル
続・月子日和
フォロー
続・月子日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用