chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 出会いの春

    というわけで、とある真冬(春ちゃうやん)の日にアル蔵を連れて病院へ行ってきました。相変わらず下半身がハゲ散らかってます。ちなみに前回記事の写真は禿げる前の物です。痩せても枯れてもハゲでもミスカラーでもボーダーコリーだぜw(・・・自慢だか何だか・・・orz)そこでとっても素敵なEセッターのお嬢さんにお会いしました。あまりにも素敵だったのでオーナーさんとお話させていただきました。オーナーさんも気さくな良い人で話が弾みました。久々に「ワンコの話を生(リアル)で誰かとしたなぁ」という感がありました。(普段ワンコに対する考え方に温度差のある人しか周りにいないので)話を伺っているとその子(ケリーちゃん)は保護犬でまだ若く、空腹でさまよった挙句ガリガリで(その時はきがつきませんでしたが)おなかもピーピーで治療に来ているところ...出会いの春

  • あけましておめでとうございま~す!

    悪びれもせずw新年初の更新なんぞしてみたいと思います。年に4回しか更新されないブログへようこそおいでくださいました(別に4回って決めてるわけじゃないですけど)前回のブログで「米蔵(パジェロ)」のミッションのコンピューター交換したのですが、その後も3速固定な状況と、時々ギア抜けな感じが凄くて、再び一週間ほど入院していました。最近やっと乗れるようになりましたがドッキドキだよ!ヲイ!・・・・な感じですwさて、さらに前回仕事を失ってから(契約切れですからね。念のため)12月はずっと就職活動してました。ハロワが方道40キロもあるのにほぼほぼ毎日通い、ガソリンをばらまき命がけで山を越えました(田舎だから)先ず、求人が地元になかったのが一番のネックでしたが、土建会社の企画、立案なる業務があったので、そこに応募してみました。何...あけましておめでとうございま~す!

  • 車を買いました。

    お金も仕事ももうすぐ失うというこの時期に、車を買いました。アホちゃいまんねん、パーでんねん。とか、どうにもならないフレーズが頭をよぎりますけど。で、も。嬉しいです。先行きの人生は不安しかありませんけどね。そして、無謀にも実車を見ずにネットで買ってしまいました。平成10年式走行101,000㌔(色んな意味で、今をときめく)三菱のパジェロミニです。愛知から陸送代かけてフェリーで仙台まで。そっから陸送でココまでやって来ました。とても、私の好みです。スバルのR1も捨て難かったのですが、R1より微妙に多い積載量と雪に強いのと、やはり見た目!待ちました。10月後半に契約して、11月15日納車でした。3週間が尋常じゃない程長かったですよ。旦那!(って誰)そんな車が届いて早5日経ちますが、まだガレージで寝てます。出し惜しみして...車を買いました。

  • おひさしぶりんこ

    毎度~!最近(?)ブログを更新するたびに「ご無沙汰しております」と入れなきゃならないほど、更新頻度がご無沙汰モードになっています。今日は6月に我が家に増えた新しい家族の紹介です。シルビア嬢がママンになりました。6月28日午前五時頃・・・長女「ホームズ」誕生(シマ三毛)午前7時頃・・・長男「ワトソン君」誕生(茶トラ)コロコロです。シルビアがご飯中にそっと写真撮るのが精いっぱい。生後2~3週間すると自分達からよちよちと産箱から出てくるようになりました!(^^)!本当は一匹残して後の子は里子の予定でしたが、思いのほか出産数が少なかったので(2匹)なんだか離してしまうのが可愛そうという事と、可愛すぎて手放せなくなってきちゃったこととwそんな事情で子供たちはどこへも行かず、私が地味に忙しくなりましたw(粗相がひどいんです...おひさしぶりんこ

  • リベンジツアー そにょ1

    それは2014年5月7日の事でした。1600キロ以上走り、つきこ家本丸を目指したさくらぼ~ん一家がおりました。(無断リンクでごめんなさい)楽しいひと時を経て、最後にさくら家が向かったのは国重要伝統的建造物群保存地区に指定されている「大内宿」せっかく楽しみにされていたのに、GW中だから絶対混んでるよ。と余計なお世話を焼いて、行けなくしてしまったようで本当に申し訳なかったと思いました。その後、さくら家とした約束は「私(つきこ)が代わりに行ってきます」という、あまり嬉しくないであろう約束でした。現在2016年。もう二年も経っとるやんけ~!すいません、すいません。物を投げないで下さい。私に向って投げていいのは福沢諭吉氏がプリントされてる透かしの入った紙だけにして下さい。ま。そんな経緯がありまして、やっとリベンジしてきま...リベンジツアーそにょ1

  • 考え事

    昨日の事ですが、ちょっと家の事でごたごたしまして、夕食の支度をしながらぼーっと考え事をしていました。味噌汁を作っていたら、肝心の味噌が味噌入れに入っておらず、仕方がないので新しい味噌の封を切りました。封を切った味噌を入れ物に入れながらまだ考え事をしてました。ぎゃぁぁああぁああああ!!!!味噌汁煮ていた鍋に直接味噌を1KG絞り入れてしまいました(厳密には半分くらい)まだ味噌の塊状態だったので慌てて編み杓子で救い上げて、お皿に入れ、サランラップに一回分位づつの量に分けて冷凍庫に入れました。なにやっとんじゃぁあ!わりゃ~!(と、自分に怒号を飛ばす。心の中で)しばらくすると、風呂に入っていた旦那が出てきて「なんか?凄い声聞こえたけど、何?」と呑気に聞いてきたので(絶対に、大丈夫か⁈と飛び出してこないタイプ)事情を説明し...考え事

  • 今年もよろしくお願いします。

    平成28年1月20日(水)今さらですが、今年初記事投稿です。地味にプライベートが忙しいのと、自堕落がちょうどいい具合にマッチングしたので更新がかなり滞っていました。訪問して下さった方、ありがとうございます。こんないい加減なブログですが今年も細々と日々のネタを更新していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。↓今年の年賀状の原画。去年は2015年なのに、2016って思いっきり書いて出したっけ・・・・(;_:)にほんブログ村今年もよろしくお願いします。

  • 空耳アワー そにょ4?

    いま、ネットしてました。旦那が野球見てたのですが、その後ニュースに変わり、ロシアのドーピング疑惑についてのニュースが流れていました。ドーピング疑惑の中心人物ロドチェンコフ検査所長が辞任されたそうです。こんなに世の中を騒がせてるニュースなのに、テキトーに聞き流していました。うつむいていたら「ノドチンコフ」と聞こえ、「え?まさか!」と思い、字幕読んだら「ロドチェンコフ」でした。今日も空耳絶好調(T^T)空耳アワーそにょ4?

  • めっきりさむくなりました。

    まいど~。めっきり寒くなったつきこ地方です。関東の方はまだあたたかいようですが、こちらは、ヒーター、こたつがないと、もう、生きてゆけません。10月になると、来年のカレンダーや、手帳が売り場に並びだしますね。いよいよ、冬が来るんだなぁ。とますます実感いたします。いつもだったら、1月末か2月になって、半額以下位になってから買うんですけど、今年は思わず買っちゃいました。じゃじゃん!こーんな手帳があるんだ!と思わずスーパーの雑誌こーなーにあるのを発見。中に4つ折りの地図や、毎日の予定欄の下の方に県内各所のウンチクが書いてあります。今更なのですが、自分の住んでいる場所以外殆どしらないところばかりなので今から、福島について少し知っておこうと思いました(役に立つかは謎)職業柄、お客様に「○○売ってるのはどのへん?」「○○ある...めっきりさむくなりました。

  • ふらりと散歩

    今年は春から博物館の仕事の他にトマト農家のお手伝いをしていました。博物館の空きの日はトマトの仕事って感じに。なもんで、多忙な日々を送っていたのですが10月に入り、トマトの出荷も少なくなってきたためトマトの仕事は連絡が来るまでお休みになりました。突然のお休み宣告ではありましたが、家の事もやらなきゃいけないこともあったので、このお休み中に畑の片づけ、ふすまの張替をやりました。ありがたいことに、暖かいお天気が続いたので色々はかどりました。おととい、博物館の仕事の方で教育委員会へ届ける書類があったため只見まで行ってきました。お天気良かったのでわびこでGO!でした。書類を届けてから、二か月ぶりに田子倉ダムまで上がってみました。三年前の大地震からずっと営業していなかったお土産屋さん。10月4日より再開になりました。遊覧船も...ふらりと散歩

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、つきこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
つきこさん
ブログタイトル
続・月子日和
フォロー
続・月子日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用