chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
「できるかな?」 ゴン太の教材製作日記 https://blog.goo.ne.jp/gontanoppo

特別支援学校教員ゴン太が教材製作に挑む様子を日記で報告します。

最先端を走っている人から見たらかなりレベル低いですが、自分なりにコツコツやってます。子どもたちが関心を持ってくれる教材を目指して日々格闘中。 ・・・・っていっても根が気まぐれなので、マイペースでやっていきます。

ゴン太
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2012/04/28

arrow_drop_down
  • 大津の事件に思う

    コンビニに歩いて行く途中、路上に雀の死骸を見つけました。大津の被害者Hくんは、これを食べろと言われたのか、と不憫に思う気持ちと、加害少年に対する怒りがこみ上げてきました。今、生きている人はみんな命を持っています。しかもみんなひとつだけ。妊娠から出生まで、様々なことを乗り越え、それこそ、病気、障がいと向き合って、日々、それこそ懸命に生きている人が大勢います。事故に遭っては救急隊員が、難病とあっては先進医療を知る医師が、ひとつの命を懸命に守り、一人の人をわずかでも生きながらえさせようと日々格闘しています。私たちとて。その命が、かくも陰惨ないじめにより蹂躙され、失われていくことの不憫さに対して私たちは無力であってはいけません。守るべき人たちがその役割を果たさず、自分の非を認めない姿勢に憤慨極まりありません。特別支援教...大津の事件に思う

  • ビューティフル・JAPAN 花見GW

    みなさんGWはいかがお過ごしですか?私、桜の名所にでかけてきました。ちょっと写真をば。まずはコレ。定番ソメイヨシノね。きれいだねー。でも、あまりに桜=ソメイヨシノになりすぎちゃってます。こういうのもいいよね。しだれザクラ。いつもココはきれいですなあ。名所です。ついでに地面を見てみると、オオイヌノフグリがかわいく咲いてます。しっかし誰だよ、名前つけたの。こんなかわいらしい花にオオイヌノフグリってオイオイ。センス疑うぞ。まあ、それはいいとして。良いですね。春爛漫です。日が高いうちからビール(No.3)でも飲んで、春とGWを謳歌して英気を養いますかね。・・・って、年中英気を養ってばかりですけどね。いっこうに出てこないな、英気。で、桜の名所はどこかというと。実は、うちの目の前の公園です。。にほんブログ村ビューティフル・JAPAN花見GW

  • 光センサーとともに (?)

    なかなかいいですね。何がってこれですよこれ「光センサー」。あれ?ブログのスタイル変わった?って思った方に説明。最初はyahooブログで作成してたのですが、ブログ村に記事を反映させるのにちと面倒で、gooブログにしちゃいました。背景とか大きく違いますが、書いてる人間は相変わらずの高田純次系いい加減人間ですから、(本人に失礼か?)中身はそう違いません。さて、光センサー。ネットで2000円ちょっと。(高っ!)でも、これがなかなかスグイレモノ。ちょっと見てみて!この距離だと点きませんが、ここまで近づくと点くんです。いませんか?ひもをひっぱるっていうのがキツイ子。スイッチを押すっていうのがキツイ子。この光センサーなら「タッチ」で済むよ。タッチタッチココにタッチ♪(古っ!)可能性のある素材だと思いません?あの子にもあの子に...光センサーとともに(?)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゴン太さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゴン太さん
ブログタイトル
「できるかな?」 ゴン太の教材製作日記
フォロー
「できるかな?」 ゴン太の教材製作日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用