chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハワイ日記・Aloha from Hawaii http://junnyk2010.seesaa.net/

オアフ島のツアーガイド、じゅにーKが、仕事や生活の中で見たハワイの自然の写真を中心に、風を伝えます。

ハワイ在住、オアフ島のツアーガイド、じゅにーKです。 リピーター向けに、自然系やマニア系のオプショナルツアーを企画・催行しています。 毎日のハワイの生活の中で自然や人々に触れ、思ったり感じたりした事を2000年から「ハワイ日記」に付けています。 ALOHA!

じゅにーK
フォロー
住所
ハワイ
出身
武蔵野市
ブログ村参加

2012/04/13

arrow_drop_down
  • ドライブカムシリーズ(30):マキキ ~ ワイマナロ Jun. 2021

    先日のリベンジで、またワイマナロに動画撮影ついでに泳ぎに行ってきた。 西の空は少し雲があったが、東は良く晴れていた。 窓を開けて気持ちの良いドライブ。 ベロウズは今日もまだ公園内の木の剪定作業が続いていて、大型車両が数台入っていた。 パーキングは平日にしては混んでいたが、レンタカーが目立った。 ここはレンタカーが車上荒らしに遭いやすい場所でもあるのだが、剪定の職人などの人が多くて、今日は少し安心かもしれない。 ビーチはキャンプ場の方に人が多かった。 肩のリハビリを兼ねてしばらく泳いだ後、ビーチでゴロゴロ。 ドライブ・カムのオマケで、ビ..

  • D.H.C. Hawaii NEWS #079:銃撃事件続く、海や山のレスキューも増える

    警察によるシューティングが問題になっているが、銃撃事件自体が増えている。 元犯罪者が機関銃を持っていたり、警察に対して30発も撃ち返すとか、日本とは現実世界の差が大きすぎる。 コロナ禍で失業者が増えたり、会社が倒産したりで、ローカルの犯罪が増えているのだが、調子良く回復している米本土からの旅行者に影響が出ない事を祈っている。 先日のワイキキでの旅行者同士の殺人事件は、日本は勿論、アメリカでも大きくは取り扱われなかった。 何か力が働いたようにも思えるが、この時は銃が使われていなかったのも理由の一つだろう。 だが、今ハワイの旅行業界に一番欲しいのは、日本人観光客の..

  • ドライブカムシリーズ(29):マキキ~モクレイア Jun. 2021

    今日はモクレイアのディリンハム飛行場までのドライブ。 お天気の中、H-1、H-2フリーウェイと乗り継ぎ、ワヒアワからスネークロードを下って、ワイアルアからはファーリントン・ハイウェイを走る。 オアフ島のツアーはダイアモンドヘッドクラブ! ブログランキングに参加しています。面白かったらクリックをお願いします! アロハストリート:20位以内に復活です!MAHALO! ブログ村:20位以内です!!MAHALO! (゚∀゚) にほんブログ村

  • D.H.C. Hawaii NEWS #078:警官が殺人罪で告発される、F22スクランブル発進

    カラカウア通り沿いで起きたポリスシューティング。 相手が未成年だったと言う事よりも、背後から10発も撃ち込んでいるのが問題になったようだ。 まだ他の警官のボディカメラは公開されていないが、一人の警官が殺人罪、他に二人が殺人未遂罪で告発された。 武装強盗の犯人を追いかけて、1時間半ものカーチェイスの末とは言え、過剰反応だったと言う事だ。 昨年米本土で起きた、警察への不信による暴動などが、ハワイに飛び火しない様に、早めに手を打ったと言う感じもする。 と言っても、アメリカは毎日のように銃の乱射事件が起き、ハワイも銃犯罪が増加していて、迷っていたらこちらが撃たれると言..

  • 57歳

    57歳になった。 昨年は一人で祝っていたら、後からホノルルの友人二人が駆け付けてくれたが、今年は2年振りにノースショアからあっちゃんが出てきた。 あっちゃんは私と誕生日が一日違いなので、この数年はずっと一緒に誕生日を祝っていた。 しかしモクレイアで農業を始めたあっちゃんは、街に出てくる事が珍しくなっていて、昨年は特にコロナで動きを自粛していた。 今年はホノルルの雰囲気も落ち着いてきたし、また一緒にどう?と誘ったら、最初は少し渋っていたが、私が迎えに行くと言うとOKが出た。 ノースから街に出てきて、飲んだ後は、うちで酔い覚ましをするか、仮眠して行って..

  • ワイマナロ・ベロウズビーチ

    この数日、肩の調子が良いので、泳ぎたくて仕方なかった。 天気も良いし、ドライブ・カムの撮影も兼ねて、ワイマナロまで行く事にした。 パーキングでGoproを車に固定していると、同じアパートのジェシーが帰ってきた。 すると近所の野良猫が数匹集まってくる。 近所と言っても基本うちのパーキングを住処にしている子猫が3匹いて、私にも大分近寄ってくるようになったが、夜になるとジェシーが餌を上げているので、反応が早い。 だが、時々私の車の上にも上がっているようで、ウィンドシールドに足跡が付いている事がある。 この日も猫の足跡以外にフロントは少し汚れていたのだが、ジェシーと..

  • 新!ウォーキング・カムシリーズ(02):アラモアナビーチパーク、マジックアイランド Jun. 2021

    歩きながらの撮影では、カメラがなるべくブレない様にすることが大事だが、手持ちではどうしても振れ幅が大きくなってしまう。 山歩きではまた違う動きになるが、散歩だと身体はある程度正面を向いたままなので、ボディハーネスは動きが一番安定した。 今日はアラモアナビーチパークとマジックアイランドのコースを歩いたが、ずっとカメラが少し傾いたまま。 一つを気に掛けると、他を忘れてしまう。 簡易型のジンバルも入手したので、これは山歩きで使ってみたい。 オアフ島のツアーはダイアモンドヘッドクラブ! ブログランキングに参加しています。面白かったらク..

  • D.H.C. Hawaii NEWS #077:ワクチン・インセンティブ始まる、ハワイ島のジェイルで暴動

    マスクの義務化が無くなっても、屋内では必要な所が多く、バス停など人の距離が近いところでは、着用している人もまだいる。 しかし、圧倒的に少なくなった。 日々のPCR検査の陽性者数は、実はニュースではもう毎日発表しなくなった。 実際この数字がゼロになる事はない。 PCR検査の陽性反応は、コロナウィルス以外にも、インフルエンザや性病の類でも出るそうだし、死んだウィルスがいても、普通なら発症する可能性のない程の少量のウィルスでも、出るそうだから、ゼロ・コロナなんてあり得る話ではない。 風邪が無くならないのと一緒。 PCR検査止めれば、ゼロになる。 接種率が..

  • 新!ウォーキング・カムシリーズ(01):ご近所散歩 カピオラニ病院コース Jun. 2021

    今回は新シリーズの「ウォーキング・カム」 「ドライブ・カム」はGoproの画像の感じが大分分かったが、歩いた時の映像はどうなるのかと、手持ちや、クリップでバックパックに取り付けるなどして試していたが、今回はボディハーネスを使ってカメラを固定した。 トレッキングの際には使うだろうと思っていたが、普通の散歩でも画面が最も安定した。 2.5Kの解像度で、編集もアップロードも時間がかかったが、ニュースの様に時間を急ぐ必要はない。 ただ、Gopro本体が随分熱くなる。 調べると、これは普通の事の様だが、熱くなり過ぎると自動でシャットダウンしてしまうのだ。 解像度を下げ..

  • ドライブカムシリーズ(28):H-1フリーウェイ、マキキ~HNL(ホノルル空港)

    今日はホノルル空港にあるDHLのオフィスまで、荷物を取りに行った。 「Hawaii Five-0」のファイナルシーズンのDVDが届いていて、先週末に不在配達の知らせが来ていた。 本当は不在では無く、アパートの下から一本電話をくれればすぐに受け取れたのだが、相変わらず不親切。 再配達にして、電話をくれと言っても、それでも電話をくれなかった事もあるので、今回は空港オフィスに留め置いてもらって、取りに出向いたのだ。 快晴の空の下、H-1フリーウェイを走った。 オアフ島のツアーはダイアモンドヘッドクラブ! ブログランキングに参加し..

  • ドライブカムシリーズ(27):カラカウア・アヴェニュー端から端 with Go Pro

    先週のニュースはYouTubeのアップロードが終わったのが、午前4時を過ぎていた。 通常は昼過ぎには撮影を開始して、その後編集、夕方から夜にはアップロードを始めて、遅くても午後10時には完了していたので、大幅に時間が延びてクタクタになった。 今回はGo Proを使っての撮影だったが、カメラ自体が小さいので、三脚の位置設定から違っていて、撮影した物をパソコンに落とすだけでも時間がかかった。 さらに編集中も画像が重たくて、読み込みに一々時間がかかってしまい、なかなか捗らなかった。 アップロード前に解像度を落とすとか、色々ご教示もいただいたが、最終的にYouTubeに上がった..

  • D.H.C. Hawaii NEWS #076:ワイキキで観光客の殺人と事故!

    今週はワイキキでショッキングなニュースが流れた。 まずはメモリアルデーの連休中に起きた自動車事故。 午前3時のカラカウア通り、カピオラニ公園に入ったところで、猛スピードでアイアンウッドに激突した車は、赤いムスタングだったそうだが、原形は留めず。 38歳のドライバーが死亡した。 ニュースでは、レンタカーとも、観光客とも言っていなかったが、ワイキキでこの車と考えると、間違いない。 昼間、他の人を巻き添えにしなかっただけ良かったのかもしれない。 そして、やはり連休最後の夜中に、これもカラカウア通り沿いで立て続けに起きたのは、最初が観光客同士と見られる殺傷事件。..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じゅにーKさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じゅにーKさん
ブログタイトル
ハワイ日記・Aloha from Hawaii
フォロー
ハワイ日記・Aloha from Hawaii

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用