chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ワーママがんばってます! https://fanblogs.jp/nara3/

5歳と2歳の男の子を育てながら、WEBライターをしています。 育休明けて、4ヶ月で心が折れ、何の見通しもたたないままに退職。 晴れて、フリーランスになりました。 ライターあるあるを書いていけたらと思います!

専業ライターとしての奮闘記録です。

NARA
フォロー
住所
未設定
出身
広島県
ブログ村参加

2012/03/18

arrow_drop_down
  • 寝かしつけ完了。グッジョブ自分!!!

    今日は1日長かったな〜 そしてワンオペきつかったな〜 夫いるのにワンオペね。 いるのにバージョンは精神的にきつい。 15時から17時の間の2時間が地獄だったわ(´Д` ) この2時間の内訳はこちら。 夫:自室でフリータイム2時間。 私:子ども2人の要求に答えながらひたすら遊びまくる2時間。 これは何? 何の格差なわけ? 親は、この家に私だけか? 子育ての意味知ってる…

  • クラウドワークスのライティング案件で、報酬をゲット!めちゃくちゃがんばって稼いだ4,290円が尊い(T-T)

    Webライティングに興味を持ってから、はや4年。 ついに、ついに、クラウドワークスで稼いだぞー( ;∀;) やったー(T-T)ここまで長かったー よくやったぞ自分! しかし、やっとスタートラインにたてたのかという、複雑な気持ちもあります。 1人目の育休中に、生産性のあることをしたい思いで登録したクラウドワークス。 その頃の自分は、複数のアンケートをポチポチして、100円稼いで喜んでいた…

  • こども園の運動会中止について、がっかりした話

    コロナ禍で、我慢我慢の生活をしていますが、まぁこんなもんかと慣れもでてきます。 病院勤務していると、病院に持ち込んではいけないという絶対的なプレッシャーと常に戦っています。 子どもたちを遊びに連れていってやれないのが、人生経験的には残念としか言いようがない。 そうはいっても、田舎住みなので、家の周囲で気兼ねなく遊ばせることができます。 土日は、YouTubeを垂れ流しにしながら、子ども…

  • 【衝撃的事実】夫が浴槽を全く洗わずお湯張りするのを見てしまった話

    我が家では、正直なところ、家事分担はあってないようなものです。 結婚当初から1年前ぐらいまでは、夫に食器洗いをしてもらっていました。 しかし、だんだん洗い残しに耐えられなくなり、私が仕事をとってしまいました。 洗濯物干しも同様に、夫が役割として頑張ってくれていましたが、しわを伸ばさずに干す頻度が多く、乾いたあとの手間が面倒だったので、これも私がとってしまいました。 どんどん首をしめ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、NARAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
NARAさん
ブログタイトル
ワーママがんばってます!
フォロー
ワーママがんばってます!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用