chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
pisello https://pisello.hatenablog.com/

ぐうたら主婦兼うっかりOLの二束わらじの徒然記。大概は呟き まれに山形の事をお送りします。

hiko
フォロー
住所
山形市
出身
山形市
ブログ村参加

2012/03/18

arrow_drop_down
  • ちょっと不思議だった話

    父の四十九日付近に見た夢の話 実家の前にいたら、タクシー来た。 幼い子供がタクシーに乗った。なぜかその幼き子どもを父と認識して、ドアを開けて私も乗り込もうとした。 幼き子供は私には気がついていない。ただタクシーの運転手から降りてくださいと言われ、顔を見たら、数年前に無くなった友人だった。なぜ乗せてくれないと問うと、いいから降りろと。 少し押し問答を続けたら、その友人は60と言って私は諦めて下車した。 父の楽しかった時代が幼児期だったのかわからないし、その子供が父だったのかもわからない。 ただ生前何でも屋だった友人が、夢でも何でも屋さんとして現れたことがちょっと面白かった。 私は60で死ぬのかな…

  • ちょっと不思議だった話

    父が他界した直後の夢の話 海岸のようなすごく広い川。川の先には海だったのか川の延長なのか。遠くはソフトフォーカスがかかった感じ。 水面はキラッキラにかがやいてて、太陽は西日。天気もよい 人はいるけど、なんか薄い。対岸にも人がいるけど、ぼんやりしてる。ただただ水面がきれい。 姿は見えないけど父がいたような気がした。 そして、私は、広い川の手前にある小川に足を浸しているだけ。 小川も光に反射してキラキラしていた。 覚えているのはそれだけ。 三途の川かもしれないし、ただの河口で遊んだ夢かもしれない。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hikoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hikoさん
ブログタイトル
pisello
フォロー
pisello

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用