chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
水天宮 http://suitengoo.blog.so-net.ne.jp/

最寄駅は水天宮です(・∀・)b

水天宮の近くに引っ越してきました。ランチなどグルメ情報や、戌の日、お宮参りなど水天宮に関する情報をせっかくなのでまとめてみますw

すいてんくん
フォロー
住所
中央区
出身
いわき市
ブログ村参加

2012/03/01

arrow_drop_down
  • チアフルマム

    うちの嫁は母乳育児をしていて、 新生児の頃はミルクと併用 していましたが、順調に母乳が 出るということもあり? 完母なうです。 (もうすぐ2ヶ月の坊主ですw) で? 以前、母乳育児のハーブティーを 買ってみたものの、 嫁的には味がイマイチだったみたいで。。 ほほえみキラリのハーブティーです。 これ↓ ほほえみママミルクブレンド 嫁的には? 「ママ向けってこともあるんだろうけど、 味が薄いんだよね~(;^_^A」 っていうのが合わない理由でして。 そこで? ハーブティー以外に、そしてサプリ以外に 何かないかな? って思って見つけたのがこれ。 いろいろなスムージーが 出ていますが、けっこうな割合で 「人工甘味料」 が入っていたりするんですよね。 人工甘味料は体にはかなり良くない..

  • 風化貝カルシウムの妊活サプリ

    妊活サプリといえば? マカとかザクロとか葉酸とか、 最近だと? ミトコンドリアサプリなんかも ちらほら見かけます。 葉酸サプリなんかは、数が 多すぎてもう、どれがいいのやら? っていう状態になってきていますが。。 で? 30代の妊活カップルに注目の 妊活サプリを発見。 「善玉カルシウム」 に着目している妊活サプリって、 初めて見ました(`・ω・´)ゞ あ、もちろん? 葉酸もしっかり入っています。 (モノグルタミン酸型の葉酸540ug) 葉酸と風化貝カルシウムが、届ける。

  • 水天宮 安産祈願 予約

    安産祈願は? 戌の日に水天宮に行ってきましたよ。 ↑といっても、昨年の秋w (2017年の9月) で、水天宮の安産祈願って、 予約制なのでしょうか? 実は。。 予約制ではありません。 ので、いつでもどうぞ的な感じです(笑) とはいっても、わたしのように 戌の日に行きたいよね! って思っているなら? 土日祝日と重なる場合は、 かなーり混雑します。 ので、できれば平日が理想。 もし土日祝日に行く場合は? 最低でも午前中、なるべく早い 時間帯に行くのがいいでしょう。 ちなみに戌の日って? お産の軽い犬にあやかって できた日のようですね。 ↑知らなかったw ↑知らずに戌の日に行った(爆)

  • 水天宮 お宮参り 予約

    水天宮のお宮参りって、 やはり安産祈願をする人が多いだけに、 お宮参りの場所としても人気です。 で、予約は必要なのでしょうか? 予約は特に設けていませんので、 直接伺いましょう。 初穂料は一律10,000円です。 ちなみに、その後のランチでおすすめ というか、便利なのは? すぐ近くにあるロイヤルパークホテルで お宮参りプランなるプランがあります。 たまには、高級ホテルで 素敵なランチを楽しみつつ、 かわいい赤ちゃんに瞳奪われつつで いいのではないでしょうかw 私は神田明神か? 水天宮か? でいま迷い中ですw 水天宮でお宮参りしたら、 その様子はアップしますね♪ 神田明神でお宮参りをしたら。。 忘れて下さい、この話(笑)

  • 水天宮 戌の日 混雑

    水天宮。 嫁が妊娠したので、戌の日に お参りに行こうという話を いま、しています。 で? 混雑は覚悟しないとね~ と思っているんですが、 実際、戌の日はどの程度混雑するのでしょう? ちなみに、2017年の戌の日は? 以下の通り。 1月:11日(水)、23日(月) 2月:4日(土)、16日(木)、28日(火) 3月:12日(日)、24日(金) 4月:★5日(水)、★17日(月)、29日(土) 5月:11日(木)、23日(火) 6月:4日(日)、16日(金)、28日(水) 7月:10日(月)、22日(土) 8月:★3日(木)、★15日(火)、27日(日) 9月:8日(金)、20日(水) 10月:2日(月)、14日(土)、26日(木) 11月:7日(火)、★19日(日) 12月:★1日(金)、★13日(水)、25日(月) ★は大..

  • 水天宮 初詣 混雑

    水天宮の初詣。 今まで過去数年は日本橋浜町の 仮宮でしたが、今年、2017年は? もとの場所での久々の初詣を 迎えることになりましたね~。 で、混雑具合は? やはり3ヶ日の午後から夕方の時間帯は? 混雑しやすいですよね~。 といっても、東京でいうと例えば 明治神宮や浅草寺に比べれば? 当然、空いている部類に入ります(笑) ↑比べてはいけないと 言われるかもしれませんがw 私は以前、1月3日に箱根駅伝を見に 大手町に行った帰りに 行ったことがあります。 まだ仮宮に一時移転する前の話なんですが、 その時は? 夕方に行って、30分ぐらい並んだかな? いや、15分から20分ぐらいかな? というぐらいの混雑具合でした。 だから、少しでも混雑を避けて 初詣を済ませたいということであれば? 朝ですね~。..

  • 水天宮 安産祈願 料金 2013

    (日本橋)水天宮の安産祈願。 料金って、2013年当時と今では 変わっているのでしょうか? 2013年の頃って、 いまある日本橋水天宮前駅ではなく? 仮宮にあったんですよね。 (日本橋浜町) 2013年も今年、2016年も? 3,000円の初穂料で 変わりありません。 ということは、もちろん来年の 2017年も? 初穂料は3,000円でしょうw もうちょっと具体的に言うと? 祈祷料:3000円 腹帯:4000円 安産小布:2000円 こんな感じです。 2017年の干支は酉ですよね~。 わたし、年男なんですw 結婚は今年無事にしたので? 妊活、いっちょやりますか!(笑) ※水天宮から歩いて5分ぐらいの 場所に住んでいたのですが、 結婚を機に? 江東区は木場という所に 引っ越しました(/・ω..

  • ロイヤルパークホテル 水天宮 お宮参りプラン

    水天宮(東京のねw)から近い ホテルといえば? ロイヤルパークホテル水天宮です。 で、ここ。 お宮参りプランなる宿泊プランが あるそうで! ロイヤルパークホテルの宿泊プランを見る これは、便利ですね~♪ 徒歩1~2分ですからw ↑いや、もっと近いかも?

  • 水天宮 子授け

    水天宮の子授け。 水天宮というと安産祈願のご利益 というのが有名ですが、 子授けも兼務しているんですね? ん? ちょっと待って? そもそも。 安産 と 子授け って何が違うんでしょう? あ、簡単でしたw 安産は妊娠中の妊婦さんが 無事に産めますようにってこと。 子授けはべビ待ちとか妊活中の 夫婦が子ども欲しい! という時に訪れるものというか 欲するご利益というか。 ちなみに、 妊活(べビ待ち)では有名な 「子宝福絵馬」 も水天宮にはあります。 ちなみにちなみに、 東京で子授けのご利益がある 神社としては? 水天宮以外だと 日枝神社も子授けのご利益、 あるんですね~。 ↑猿がいますが、猿=子だくさん ですからね(´・ω・`) お隣の千葉県だと? 千葉県 玉前神社が子授けの ご利益で有名です..

  • 新しくなった水天宮

    新しくなって仮宮から帰ってきた 水天宮。 ようやっと行ってきました。 (徒歩5分ぐらいで行けるくせにw) 当日はあいにくの曇り空 でしたが、まあ梅雨の時期ですし。 戌の日は雨じゃないといいな~ なんて思って見たものの、 うーん、どうでしょうw 本殿も立派です。 ちなみに私はその後? ちょうど6月30日、夏越しの 大祓いの日ということもあり? 神田明神へ。 夜でしたが、 わりと人いるんですよね~。

  • 水天宮 東京

    水天宮って、東京だけでしょ? って思っていたら違うようで。 横浜や福岡にも あるみたいですね。 ちなみに東京のは? つい先日まで本殿を工事中だったので 仮の場所にありましたが、 今は元サヤですw 境内の開門時間は? 午前7時~午後5時です。 これは、夏も冬も特に 変わらないみたいですね。 (書いてないので) ちなみに最寄り駅は? 東京メトロ半蔵門線の 「水天宮前」 駅が一番近いです。 (徒歩1分♪) ただ、日比谷線の人形町駅からも 5分ちょいで行けるので、 人形町からも便利ですね。 水天宮で安産祈願を済ませたら? 人形町の街並みを散策してみるのも 楽しいですよ(・∀・) 雰囲気が好きです、わたし♪

  • アド街ック天国 水天宮

    テレビ東京のひそかな? 人気番組といえば? そう、土曜の夜の、 アド街ですよね~。 で、アド街ック天国で? 水天宮が紹介されていたΣ(・ω・ノ)ノ! み、み、 見逃したぁ~(泣) 長寿庵とか出てたんじゃん! あーあー。。 1位は? 当然、水天宮ですよね。 新社殿はいつお披露目なんだろう? 仕事休みだったら、お披露目 当日に参拝。 狙っていきますw (だって近所住みだしw)

  • 水天宮 写真

    水天宮の写真。 昔の見てました。 ↑いまって仮宮が日本橋浜町に ありますが、その前の写真。 やっぱ素敵だわ~w 素敵というか立派というか。 そういえばわたし。 2010年?2011年? の初詣は水天宮に行ったんですよ。 なんとなく。 ただ、なんとなくw で、その水天宮。 もうすぐまた本来の場所に 戻ってきます♪ あー、楽しみw ちなみにこの写真は? 仮宮の写真です。 戌の日だったのか? 土曜日だったからか? 混んでますね~(・ω・三・ω・)

  • 水天宮に鳥居ができた

    水天宮前駅の水天宮。 (仮宮じゃないほうw) ちゃくちゃくと工事が進んでいる ような印象を受けます。 というのも? 鳥居ができてたからΣ(・ω・ノ)ノ! 新しくなった水天宮のお披露目が 待ち遠しいですね♪ それと同時に? 浜町の仮宮、 何度もお参りしているので、なくなるのは それはそれで寂しい気持ちもあったりw ま、やむをえないですね。 人生は 出会いと別れの 繰り返し ってねw

  • 水天宮 安産祈願 戌の日以外

    水天宮の安産祈願。 いつ行くのが理想的かというと? 妊娠5ヶ月目に入って最初の戌の日に 行くのがいいと言われています。 ちなみに2016年の戌の日は? 1月 1月5日 1月17日 1月29日 2月 2月10日 2月22日 3月 3月5日(土) 3月17日(木) 3月29日(火) 4月 4月10日(日) 4月22日(金) 5月 5月4日(水) 5月16日(月) 5月28日(土) 6月 6月9日(木) 6月21日(火) 7月 7月3日(日) 7月15日(金) 7月27日(水) 8月 8月8日(月) 8月20日(土) 9月 9月1日(木) 9月13日(火) 9月25日(日) 10月 10月7日(金) 10月19日(水) 10月31日(月) 11月 11月12..

  • ロイヤルパークホテル 水天宮 ランチ

    ロイヤルパークホテル水天宮。 ランチは? なかなかのものですよ(/・ω・)/ ロイヤルパークホテル 水天宮 ランチ 鉄板焼きが食べたいですw

  • 初詣 水天宮

    安産のご利益がある神社への 初詣をお考えなら? 水天宮への初詣がおすすめです(/・ω・)/ 2016年1月の段階ではまだ 仮宮での参拝になりますが、 だからこそ? 穴場というか、混雑を避けることができる というわけで。 2016年の三が日は天気が良いだけでなく? 比較的暖かい日が続くので、 体への負担も少ないですからね♪

  • 水天宮 初詣 2016

    水天宮で初詣するなら、 2016年は? 仮宮に行きましょう。 (日本橋浜町) ↑明治座の隣にあるので、場所的には 分かりやすいです。 あ、ちなみに、もともとの場所にあった 水天宮は? 2015年12月時点ではこんな感じ。 いい感じに建ってきましたね~(´・ω・`)

  • 戌の日 2016

    戌の日、2016年(平成28年)は? 3月までですが、 まとめてみました(/・ω・)/ 1月 1月5日(火曜日) 1月17日(日曜日) 1月29日(金曜日) 大安の日は? 1月4日(月曜日) 1月15日(金曜日) 1月21日(木曜日) 1月27日(水曜日) 2月 2月10日(水曜日) 2月22日(月曜日) 大安の日は? 2月2日(火曜日) 2月12日(金曜日) 2月18日(木曜日) 2月24日(水曜日) 3月 3月5日(土曜日) 3月17日(木曜日) 3月29日(火曜日) 大安の日は? 3月1日(火曜日) 3月7日(月曜日) 3月12日(土曜日) 3月18日(金曜日) 3月24日(木曜日) 3月30日(水曜日) 戌の日に行くのが難しければ、 大安の日に狙いを定めるというのも手です。 戌..

  • 水天宮 ご利益

    水天宮の仮宮。 今日たまたま通りがかったんですが、 ご利益が張ってありました。 あれ? こんなの以前、あったかな? ま、いいですw あ、ご利益じゃなくて祈祷案内でした(;´・ω・) でも、ご祈祷してくれるということは これらのご利益があるということですよね? 安産祈願 初宮詣り 七五三詣 子授け祈願 厄除け祈願 家内安全 身体健全 商売繁盛 心願成就 病気平癒 交通安全 車清め祓い 水難除け 大漁祈願 こうしてみると、 たくさんのご利益がありますね~。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すいてんくんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すいてんくんさん
ブログタイトル
水天宮
フォロー
水天宮

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用