chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヤンチャパ・ドリーム・カフェテラス https://blog.goo.ne.jp/yanchapa

野球・ゴルフ・お酒が大好き! 糖尿病とも仲良しで(笑)、日々の雑感を毎日更新しています!

1958年名古屋市生まれ。新潟市、都内、横浜を経て、現在は東京都稲城市在住。仕事はコピーライター兼プランナー。自分の心地よい居場所を求めて、自分の思うがままに、自由気ままに、日々の出来事・雑感を毎日更新しています。

yanchapa
フォロー
住所
稲城市
出身
中村区
ブログ村参加

2012/02/22

arrow_drop_down
  • 明日から師走なんですねぇ~。。。

    あたたかな晩秋のせいかもしれませんが明日から暦は師走、12月です。びっくりだなぁ~。。。^^;それでも朝晩は寒さを感じるようになってきましたし街で見かける皆さんの服装もダウンにマフラーにニットの帽子に。。。などなどすっかり冬支度の様相です。で、あと一か月でお正月!!!とはいえ、初詣もどうなることやら。。。せめて年内にオヤジと、じ~ちゃん、ば~ちゃんが眠るお墓に手を合わせに行きたいところなんですが。。。慌ただしい年の瀬が始まりますね!!!(^^)/(^^)/(^^)/明日から師走なんですねぇ~。。。

  • ツリーを飾ってみました!😊✨

    本当に何年振りでしょうか。子供たちがそれぞれに大きくなった頃からクリスマスにプレゼントやケーキやケンタッキーを買っていつもとはちょっと違うひと時は過ごしてきましたがツリーは出したり片づけたりするのが面倒になってすっかり飾らなくなってしまったんですが今年はコロナもあり季節感がますます感じられなくなってきましたし孫娘も4歳になってそれなりにおしゃまになってきましたから(笑)今日、ニトリに出かけてシンプルなツリーを買って玄関に飾ってみました。懐かしい感覚だなぁ~。。。ライトを灯した瞬間にちょっとテンションが上がりました!(笑)我が家のクリスマス会は来月の25日。みんな喜んでくれるといいんだけどなぁ~。。。(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)ツリーを飾ってみました!😊✨

  • 家でまったりですわ。。。(#^.^#)

    毎週土曜日は早朝からの掃除、洗濯おっかさんのデイサービースへのお見送りが僕の定番。今日も9時半までに終わらせてちょっと遅めの朝食をとりましてコーヒー飲んでホッとひといき。。。居間でゴロンと横になったら陽射しがあまりに気持ち良いので只今、超まったりしております。(笑)いつもだったらこんな良いお天気の休日ですから家になんかジッとしてられないところなんですがあえて我が家のこの陽だまりに留まってみるのもええんじゃないかいとこれからの2~3時間を何にもしないで過ごそうと思います。レコードでも引っ張り出して聴いてみっかなぁ~。桜田淳子、堺正章、天地真理、中村雅俊。。。ご近所の皆さん、ビックリするだろうなぁ~。。。(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)(笑)家でまったりですわ。。。(#^.^#)

  • オートバックスなう。。。ʅ(◞‿◟)ʃ

    はい、我が相棒のオイル交換に来ているんですが18時半から予約を入れていたにもかかわらずいまだピットで放置状態。。。作業にかかる雰囲気もないってどういうこと?何のための予約?そんな混んでんのか?イライラ、イライラ、イライラ。。。と、爆発しそうになったら今、ようやくエンジニアがやってきた。^^;もう。。。この後の予定もあるんだからぁ〜。。。こっから先はエンジン全開、全速力でお願いしますよぉ~!!!(^O^)/(^O^)/(^O^)/オートバックスなう。。。ʅ(◞‿◟)ʃ

  • またまた時短営業となりましたね。。。

    コロナ、第3波の勢いが恐ろしいくらいについてしまって日々ますます拡大してますね。重症者も東京都では60人。全国では400人超ということです。このまま二度目の緊急事態宣言の発令となるのでしょうか。そうならないためにも不要不急の外出の自粛やアルコールを提供する飲食店の時短営業が要請されるわけですが僕の行きつけのお店も当然時短を強いられるわけで約三週間、愛すべきママさんやたくさんのお友達に会うこともままなりませんがここはジッと我慢のしどころですねぇ~~~。東京オリンピックで超盛り上がるはずの2020年がまさかこんな1年になるとは一体、誰が想像したことでしょう。。。(T_T)とにかく有用なワクチンが1日も早く完成することを願いつつコロナがただの風邪になる日を願いつつ「大五郎生活」を送りたいと思います。。。わかるかな。。...またまた時短営業となりましたね。。。

  • 10年振りくらいにインフルエンザの予防接種をしました!(^^)/

    今日は我が糖尿病の定期健診日。仕事上がりに近所のクリニックに行きましてぇ~。。。結果は、アウト~~~!!!!!(>_<)ま、そらそうだ^^;高血糖の方はよくおわかりでしょうが僕の本日の検査結果は空腹時血糖140ヘモグロビンA1c8.2当然、先生に「何やってんの!?」ってお叱りをうけましたとほほ。。。昨日のブログでも書きましたが目標は空腹時血糖110でありヘモグロビンは6%の後半であります。ほんと、まだまだほど遠いんですが血糖値を下げる本も購入したわけですから次回までにしっかりと結果を出したく思います。さてさて、定期健診はそんなんでしたが折角の機会なのでインフルエンザの予防接種を受けてきました。接種は10年振りくらいでしょうか。20年ほど前にまだ小学生だった息子と二人揃って初めてインフルエンザにかかってしまいこの...10年振りくらいにインフルエンザの予防接種をしました!(^^)/

  • 糖尿病改善に、今さらだけど。。。^^;(笑)

    コンビニで見つけてどうしようかとさんざん迷った挙句にやっぱり買っちゃいました。。。^^;薬いらずの特効法血糖値を下げる50のコツ同じような本をもう何冊も買っては捨て、買っては捨ての繰り返しだったんですが今回の購入の決め手は「3カ月のズボラ筋トレで、空腹時血糖値が110に」──。ってやつで。。。^^;(笑)やっぱりベテラン糖尿病にもなりますと空腹時血糖値が110は夢のまた夢!!!ついつい魅かれてしまいます。。。^^;(笑)で、早速家に帰って中身を見たら書かれていたテーマはこれ!ふむふむ。。。僕なんかはてっきりダンベルを使って必死にやるのかと思いきやそこはやっぱり「ズボラ筋トレ」なわけでお医者様の推奨する運動は「7秒スクワット」なのでした。スクワットかぁ~。。。早速試してみましたがいやぁ~。。これがけっこうキツイ!...糖尿病改善に、今さらだけど。。。^^;(笑)

  • 昨夜は子供たち一家とピザパ!(^^)/(笑)

    3連休中日の昨日は息子や娘たちと一緒に食事をしたくなり夕方から急きょお誘いのお電話。幸いなことに二人とも「いいよぉ~!(^^)/」ってお返事でならばピザでも頼もうか。。。ということになりおうちでサクッとピザパ!と相成りました。普段はなかなか食が進まないおっかさんもピザだとなぜか良く食べまして(笑)チーズが好きなんでしょうね曾孫と一緒になって嬉しそうに食べておりました。のんべぇ~の息子も昨夜はさらによく呑みまして(笑)やっぱりここのところのコロナの影響ですっかり仕事仲間や友達との呑み会がなくなってしまいましたからねたとえ相手がオヤジでもまぁ、呑めればいいかぁ~ってなもんなんでしょう。^^;仕事の都合で帰りが遅くなった娘の婿どのもやってきまして兄妹一家揃って仲良くしている様はオヤジとしては超嬉しいひと時でした。(#...昨夜は子供たち一家とピザパ!(^^)/(笑)

  • 相棒をキレイに洗ってやりました❗️(^O^)/

    連休2日目。今日も良いお天気です。感謝。。。(笑)ってこともありしてここのところ全然手を入れてやっていない我が仕事の相棒くん「エブリ」を久しぶりにキレイ、キレイに洗車してあげました。何ヶ月ぶりかなぁ〜。多分、真夏からだから2ヶ月以上は経ってるかな。。。😩(笑)外も中もピカピカになるまで磨き上げました。もう僕との相棒歴は4年半を過ぎまして走行距離もいつのまにか11万キロの半ばを超えました。後は来週早々にオイル交換をするのと12月に入ったらタイヤもスタッドレスにチェンジしなきゃだな。まだまだお金がかかるなぁ〜。。。が、しかし、これもあっての相棒くんこれまでに大きな故障もなく僕の仕事をいつも快適に支えてくれます。愛しい仲間です。ありがとう!!!エブリ!!!(^O^)/(^O^)/(^O^)/(笑)相棒をキレイに洗ってやりました❗️(^O^)/

  • 朝風呂でも入るかな。。。(^^)/(笑)

    ああ~!!!ほんとに気持ちの良いお天気です!!!朝陽がパァ~っと射し込んで我が家はもうぽかぽかです。ってことで今朝は5時半ころから目が覚めて早速、散歩に出ましたが帰宅後の朝一コーヒーも美味しいしなんかすっかり幸せですわぁ~。。。(#^.^#)(笑)この勢いで部屋の掃除をしてついでに朝風呂まで入っちゃうかな。^^;せっかくの3連休です。趣味の惰眠は封印にして1日をなが~く、なが~く使いたいと思います。皆さんもどうぞ素敵な休日をお過ごしください!!!(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)朝風呂でも入るかな。。。(^^)/(笑)

  • はぁ〜。。。三連休だぁ〜。。。😩

    今週はちと長く感じた一週間だったなぁ〜。。。陽気のせいかな。体調もイマイチだったしまぁ何とか乗り切りまして明日からの三連休どっこも行けない我慢の連休ってこともありますから家に閉じこもって大人しくしています。(笑)ま、骨休みの3日間。明日はおっかさんをデイサービスに送ったらコタツでのんびり過ごします。さ、せっかくの花金ですがさっさと寝ます!!!(^O^)/(^O^)/(^O^)/(笑)はぁ〜。。。三連休だぁ〜。。。😩

  • マックシェイクでひと休み!(^O^)/(笑)

    今日もまたポカポカ陽気ですね!ついに長袖のワイシャツを袖捲りしております。(笑)で、午前中にそこそこ動いて汗ばみましたのでランチ時間を利用してマックシェイクを購入!自宅から持参したホットコーヒーも一緒に飲みながらちょっと心休まるひと時を満喫しております。それにしても良いお天気だなぁ〜。。。これでコロナがなければ今度の三連休はクルマに乗って何処までもドライブしまくりなんだけどなぁ〜。。。全くコロナ憎しですね!!!あと小一時間ほど休憩して午後の仕事に励みたいと思います。頑張ります!!!(^O^)/(^O^)/(^O^)/(笑)マックシェイクでひと休み!(^O^)/(笑)

  • 夏日になるのかなぁ〜。。。

    今日も気持ちの良いお天気です。各地で夏日になるところもあるようですがここ東京はどうでしょうか。昨日に引き続き長袖のシャツにベストで過ごしています。ホント、あったかくて助かります。今日も一日、元気モリモリで頑張ります!!!(^O^)/(^O^)/(^O^)/夏日になるのかなぁ〜。。。

  • 久しぶりのタコさんウインナー!(^O^)/

    懐かしくないですか?赤ウインナー。はい、僕の子供の頃のお弁当には絶対に欠かせなかったタコさんウインナーです。最近になって急に食べたくなってすぐに買えると思ったらそうでもないんですね。スーパーで探しまくってようやく手に入れました。でもって、今日の晩酌のあてにしましたが最近のウインナーは足の切れ目も目もついているんですね。(笑)炒めるだけでタコさんの出来上がりです。そして、懐かしい味が口の中に広がりました。これですよ!これ!これ!飛び切りの美味しさではないのですが(笑)懐かしさを堪能したひと時でした!ご馳走さまでした!(^O^)/(^O^)/(^O^)/(笑)久しぶりのタコさんウインナー!(^O^)/

  • ブログの開設から5555日!(^^)/

    さて本日は何を書こうかとログインしましてふと見ると我がブログ、開設から今日でちょうど5555日を迎えたんだそうです。ってことは、何年になるんだぁ~?って365日で割ってみたらもう15年以上も続けているようです。今から15年前と言えば2005年ですかね。でもってバックナンバーを追っかけて見たら9月14日がスタート日になっていました。47歳でした。以来、ほんと、毎日同じようなことばっかり書いてきました。(笑)当時はブログの他に日記も毎日書いていましたからよくもまぁ続けられたもんだと我ながら感心いたします。(笑)ま、物書きとしての意地でしょうか。。。^^;とりあえず、たいしたネタはないけれど生きる証に、これからも続けていこうかな。5555日とくれば次の目標は6000日かな。いやもっとでっかく10000日か。(笑)何で...ブログの開設から5555日!(^^)/

  • おっかさんを連れて立川の高島屋まで!(^^)/

    今日も朝から気持ちの良いお天気でしたね!昨夜、久しぶりに深夜まで起きていましたのでその分、今日はちょっと遅起きしたんですがこんなに良いお天気だしせっかくだからとおっかさんに「今日は買いもいのに行ってみる?」って聞いたら「行ってみたいねぇ~。。。」というもので大好きな高島屋に家族皆でお出かけしました。はい、娘も一緒なのでおっかさんも上機嫌で(笑)まずは資生堂でファンデとコロンを購入!年明け早々に満90歳を迎えますがいまだ身だしなみへの意欲は衰えずで店員さんと嬉しそうに商品を吟味しておりました。(笑)続いて「美味しい食材を買おう!(^^)/」ということで今度は生鮮食品売り場へ──。「今夜はしゃぶしゃぶにしよう!」と豚肉の美味しいところやら新鮮なトマトや果物娘にはおでんネタに梅干しに。。。何でも買いなさいと大盤振る舞...おっかさんを連れて立川の高島屋まで!(^^)/

  • さてと、まぁ素晴らしいお天気ですね!(^^)/

    ほんと、あまりの気持ち良さに早朝から窓全開でひんやりした秋の空気を楽しんでおりました。(笑)いやぁ~、これでコロナがなければホント最高のお出かけ日和なんですけどね。まったく泣きたくなる今日この頃です。。。^^;というこでできればすっかり色づいてきた紅葉狩りでもしたいところですが残念ながらそれは諦めて懸案の部屋の掃除に没頭いたします。はい、先日からの断舎離のお蔭で部屋のところどころに空きスペースが生まれましたのでこれまでなかなか出来なかった模様替えが出来るようになりました。せっかく抜群のお天気ですから部屋の雰囲気を変えることで気分もよりリフレッシュされるんじゃないかと思います。ホント、今まで何にもしてこなかったからなぁ~。。。^^;それゆえ、このままいけばごみ屋敷と化すところでした。(笑)取りあえず年末までにやれ...さてと、まぁ素晴らしいお天気ですね!(^^)/

  • その通~り!(^^)/

    いつも気にして見ている調布市にある常性寺のご教訓。今日は「その席にいない人を非難するな」──。ワシントンとありますからこれは普通に考えればアメリカ初代大統領のジョージ・ワシントンであると思われます。はい。このご教訓も大変共感する次第です。僕自身、日々、気をつけております。人の陰口やら悪口など絶対に口にしてはいけません。言えば同じように、自分自身にも悪口の矛先を向けられるはずです。なにか言いたいことがあれば直接、本人に言うべきだしそのようにすれば人もまた自分に注意をしてくれると思います。いやぁ~。。。やっぱご教訓は素晴らしい!(^^)/(笑)学びの場はホントにどこにでもあるものですね。感謝です。。。<m(__)m>その通~り!(^^)/

  • 久しぶりに筋トレを再開しました!(^O^)/

    先月からの腰痛でそれまでけっこうコンスタントに続けていた筋トレを止む無く中止していたんですが腰の具合もだいぶ良くなりましたしせっかくハリが出て来た筋肉もすっかりなよ〜。。。って感じになって来ちゃったんで(笑)昨日あたりからリスタートいたしました。普段から3キロのバーベルを使っているんですがそれでも60を超えた我が身に無理は禁物!(笑)いきなりガンガンやってあっちゃこっちゃ痛めちゃうと本末転倒なのでそろ〜り、そろ〜りとのんびり始めております。ついでにスクワットもやりましたが多少のキツさはもちろん感じますがやっぱりそれ以上にカラダを動かすということがいかに大事で気持ちの良いことかってことをつくづく感じております。(笑)これからまた1日おきくらいに続けて行こうと思います。バッキバキはいつのことやら。。。ま、頑張ります...久しぶりに筋トレを再開しました!(^O^)/

  • 9時間近く寝ちゃったよ!(^^)/(笑)

    62歳のこのオヤジ、一体、どんだけ寝れるんじゃ!(>_<)って思うくらい昨夜の9時半から今朝の6時過ぎまでほんと、ぐっすりと寝ちゃいました。たはは。。。^^;^^;^^;しかもトイレも一度も起きなかったという奇跡の一夜!!!(笑)こんなこともあるんですねぇ~。普段は最低でも1回はトイレに行きますし多いと2~3回は行ったりします。^^;なんでかなぁ~。。。日中、よっぽど疲れたんかなぁ~。。。唯一、思い当たる節といえば晩酌の熱燗がちょうど良い感じでほろ酔いになりましてその気分が醒めないままに布団に入りましたからホントに秒殺で「コテン!(-_-)zzz」って感じだったんだと思います。(笑)なので、本日はめっちゃ目覚めがスッキリで日中も気分爽快で仕事に励むことが出来ました!やっぱり質の高い睡眠は大事なんですね。そもそも...9時間近く寝ちゃったよ!(^^)/(笑)

  • 寒い一日だったけど。。。

    思ったより日も射していましたから日中はそんなに寒さを感じませんでした。つうか、上着を羽織っていたせいかちょっと汗ばんだりして途中、途中でエアコンを効かせながらの走行でした。(笑)こうして日毎に寒くなっていくんですね。今年は年頭から「コロナ!コロナ!」で真夏もマスクをしていましたから例年になく季節感がまったくないし肌感覚として寒さを感じてやっとのこと「冬」の訪れを実感するってところでしょうか。来年もスタートはやっぱり「コロナ!コロナ!」かな。。。^^;ほんと、生活様式もすっかりと様変わりです。(笑)さて、明日はもう水曜日。お天気も良さそうですから気分アゲアゲで頑張ります!!!(^^)/(^^)/(^^)/(笑)寒い一日だったけど。。。

  • そろそろインフルエンザの予防接種しなくっちゃ!(^^)/

    コロナの感染者数は相変わらず微増傾向が続いていますしそこにもってきてインフルエンザの季節がやってきました。そろそろ予防接種をしないといけませんね。我がおっかさんは、明日、注射を打ちに行きます。僕は今月中には予約して行こうと思います。それにそてもコロナはいよいよ第三波に入りましたね。北海道が凄いことになっていますが専門家の予想ではおよそ三週間後には東京でも同じような状況に陥るとのことです。そら、怖いです。ある専門家は1日の感染者が800人に迫るとも予想しています。こりゃ、緊急事態宣言の時期をはるかに上回るものです。三密回避、うがい、手洗い、マスクの着用だけでなんとかしのげるものなのでしょうか。。。^^;日々、病院や薬局に出入りしている我が身にとってはこれからますます緊張感を持たなければなりませんね。とにかく、皆さ...そろそろインフルエンザの予防接種しなくっちゃ!(^^)/

  • 本日、コタツを出しました!

    はい、まだちょっと早いような気もしたんですが遅かれ早かれですし時間のある時にササッとやっつけてしまったほうがやっぱり楽かなぁ~と思いましてコタツ布団を洗って下に敷くカーペットも用意してついでにソファー用のクッションもニトリで買って(笑)取りあえず我が家の冬支度の第一弾が完了しました!(^^)/もう11月も半ばに差し掛かりますしねあと一月もしたら師走の慌ただしさが始まります。この土日は断舎離作業も一旦休憩いたしましたが年内には何としても我が家の荷物のスリム化を図るべく来週からまた再スタートをしていこうと思います。さてさて、そんな中先ほど新潟に住む義理の兄から「食用菊」が届きました。毎年の恒例行事ですが夏には空豆、トウモロコシもいただいて美味しい季節を味あわせていただいております。しっかし、大量にいただいちゃったな...本日、コタツを出しました!

  • 朝湯にも浸かったし、出かけるぜい!(^^)/(笑)

    早朝6時前から家内をパート先に送り出し7時過ぎにおっかさんにトーストを食べさせて9時過ぎに迎えにくるデイサービスのバスを見送ってさぁ、掃除・洗濯の試合開始!(^^)/(笑)約1時間をかけて部屋をすっかりきれいにしてから追い炊きをしておいたお風呂に浸かって「はぁ~。。。いい湯だなぁ。。。(#^.^#)」──。30分ほどお風呂でのんびりしたら腰痛もすっかり良くなった感じです。で、これからだ!(笑)どこいくかなぁ~!って考えていましたらたった今、娘から電話がありまして母親の帰りを待って一緒に出掛けることになりました。とりあえず、ご飯でも食べに行きますかね。気分的にはラーメン系を欲しておりますが。。。ま、娘と一緒ならどこでも良いです。(#^.^#)(笑)今日は朝から頑張ってるしリフレッシュタイムを楽しみたいと思います!...朝湯にも浸かったし、出かけるぜい!(^^)/(笑)

  • さて、花金! どうするか!(^^)/(笑)

    最近、やっぱりトシですかねぇ~。。。休みが待ち遠しくて仕方なくなりました。(笑)今週は火曜日が祝日で仕事も4日しかないにもかかわらず水・木・金の三日間がまぁ~長かったこと。^^;特に今日はお昼過ぎから疲れちゃってもう家に帰りたくって帰りたくって「ああ~。。。風呂入って一杯やりてぇ~。。。」とそればっかり考えておりました。(笑)で、たった今なんですが帰宅後に直ぐお風呂を沸かして約30分をかけてじっくり湯に浸かりましたら腰の痛みが随分と和らいでかなり楽になりました。(#^.^#)とくれば、これからは晩酌タイムに突入ですね。^^;ほんとなら、たくさんのお友達が集まっている行きつけに今すぐにでも駆けつけたいところなんですが今週は水曜日に息子と行っちゃったしそうそう散在はできません。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!今週...さて、花金!どうするか!(^^)/(笑)

  • 昨夜は息子のお誘いで。。。(^^)/(笑)

    いつもならとっくに寝ている時間、はい、22時半頃なんですが息子から突然の電話が入り「おやじ~!ラハイナ(行きつけのスナックです。。。^^;)行きたいから付き合ってぇ~!」──。ほ~!平日のこの時間からかぁ~!\(◎o◎)/!と、思いつつも「いいよぉ~!!!(^^)/」──。^^;^^;^^;(笑)もっとも僕は普段の仕事でハンドルを握る身ですからその時間からアルコールを口にすることは一切ありませんが息子はビール、僕は緑茶で約2時間、親子デュオで歌いまくりました。息子はそこそこ僕世代の歌も知ってるんでかぐや姫やアリスやH2Oにキンキキッズにコブクロに。。。(笑)まぁ、僕世代の他のお客さんも大喜びでまるでここは歌声喫茶か。。。の、ごとくみんなで大合唱いたしました。ほんまにもう、バカ親子ですわ。。。^^;(笑)でも、ま...昨夜は息子のお誘いで。。。(^^)/(笑)

  • なんでこんなにトイレが近い?!^^;

    今日は冷え込んでいるのかな。。。なんか、おしっこがいつにも増して近くってたった2時間のうちに3回もトイレに走ってます。暖房入れればいいのかな^^;(笑)これで夜中も何度も起きるんだからほんとせっかく早くに布団に入っても全然寝不足状態です。(笑)やっぱ糖尿病のせいなのかな。でも喉は乾かないしな。。。加齢で膀胱がかたくなってきちゃっておしっこが溜められなくなってきちゃったんかな。。。ちょっと心配な我が身です。たはは。。。^^;^^;^^;(笑)なんでこんなにトイレが近い?!^^;

  • なんとかやり切りました。ふぅ~。。。^^;(笑)

    今日も朝から段ボールとにらめっこで休日の1日を過ごしたわけですがお陰様で何とか保管と処分の分別を終えまして約45箱持ち込んだ段ボールの山も全部整理できました。保管するものはわずか2箱。写真も相当枚数を処分しました。ほんと、万単位を超えるすごい枚数でこの現像代だけでもいったいいくらつぎ込んだんだろうか。。。とおっかさんとあきれ返った次第です。(笑)でもまぁ、僕の幼い時から小学校、中学校、高校まで折に触れて撮っていた写真を手に取るとオヤジの深い深い愛情を感じずにはいられませんでした。思えば、学校によく来ては授業風景やクラスメイトと一緒に写真を撮っていたしほんとに懐かしい友達の写真が次々出て来て「これは今度、友達に会ったら見せてやろう!」ってものもたくさん出てきました。オヤジ、ありがとう!(^^)/でもって、ほとんど...なんとかやり切りました。ふぅ~。。。^^;(笑)

  • 今日は雨の予報だったんだぁ~。。。^^;

    ここ数日のお天気から今日もすっかりお天気だと思い込んでたんですが朝の出がけから空を見上げるとなんかどよぉ~んとしてましてあれれ~~~!ですわ(笑)でも、日中、ポツポツと来てる割にはなんとかこらえてくれたようでお陰様で僕もお薬も濡れずに済んで助かりました!(^^)/さて、明日の休日はどうするべかな。。。って、考えるまでもないはい、明日も朝から段ボールの断舎離です。(笑)せめて写真の箱だけでもスッキリできたらなぁ~。。。残りの切手やら、こけしやら、カメラやらはおっかさんと相談して業者さんに買い取ってもらおうかと思います。とにかく、今月中旬までにはなんとか終了させたいと思います。そしたら、年末年始はスッキリ、スリムになった我が家でのんびり過ごせるようになるかな(#^.^#)頑張ります!!!(^^)/(^^)/(^^)...今日は雨の予報だったんだぁ~。。。^^;

  • 今日も片づけ頑張りました!(^^)/

    はい、今日も休まずに朝からおっかさんと二人っきりでとーちゃんが遺した品々の整理に励みました。今日のテーマは写真です。まぁ、すっごいもんで、とーちゃんの誕生から成長記録、そして結婚式やら新婚当時私の誕生から孫の成長記録まで段ボールに8箱。。。^^;アルバムにきれいにおさまっているものもあれば紙焼きまでしてそのままの状態だったりと枚数にしたら万単位になるかと思います。それを一枚一枚、おっかさんが見ながら取捨選択状態ですからまぁ、一筋縄ではいきません。(笑)時に「こんなところにあったんだぁ~!」とか「この頃は楽しかったなぁ~。。。」とか「私の二十歳の頃は可愛かったなぁ~。。。」とか(笑)そんなこんなですから一箱空けるのに約1時間。4箱整理するのがやっとでした。^^;でも途中で自分でも諦めがついたのかこのままにしておい...今日も片づけ頑張りました!(^^)/

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yanchapaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yanchapaさん
ブログタイトル
ヤンチャパ・ドリーム・カフェテラス
フォロー
ヤンチャパ・ドリーム・カフェテラス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用