chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヤンチャパ・ドリーム・カフェテラス https://blog.goo.ne.jp/yanchapa

野球・ゴルフ・お酒が大好き! 糖尿病とも仲良しで(笑)、日々の雑感を毎日更新しています!

1958年名古屋市生まれ。新潟市、都内、横浜を経て、現在は東京都稲城市在住。仕事はコピーライター兼プランナー。自分の心地よい居場所を求めて、自分の思うがままに、自由気ままに、日々の出来事・雑感を毎日更新しています。

yanchapa
フォロー
住所
稲城市
出身
中村区
ブログ村参加

2012/02/22

  • 新宿エリアをロケハン!(^^)/

    明日から新規に始まる仕事に向けて今日は新宿に赴きまして2時間少々ロケハンを行いました!昔、デザイン事務所を開いていた頃は事務所が新宿御苑のすぐ近くにあったので新宿もそこそこ詳しかったんですが稲城に移ってからはまぁ、行かなくなっちゃったんでああ~、こんなんだったなぁ~。。。とかん!?どこだここ!?なんて感じで見た目の景色も変わってしまって戸惑うばかりのロケハンとなりましたんでも、やっぱり事前にチェック出来ましたからね明日の本チャンは道に迷うことなくスムーズに行けると思います!さぁ、頑張って行きましょう~~~!!!(^^)/(^^)/(^^)/新宿エリアをロケハン!(^^)/

  • 今日は素敵な出逢いがありました!(*´∇`*)

    新しく始める仕事のお話ですちょっと気になる案件がありそれを主宰する社長さんのオフィスに出かけたんですがとても良い感じで面会していただき初対面にも関わらず話が弾み今後に向けて素敵な話し合いが出来ましたこんなの久しぶりだなぁ〜。。。なんせスーツに革靴なんて服装で仕事に出向くのは何年振りのことじゃろか。。。なんか、日々、楽しくなって来ましたよ!まだ無職だけどねぇ〜!!!(≧∇≦)明日は明後日から始まる東京都の仕事のロケハンに出かけまっす!!!(^O^)/(^O^)/(^O^)/今日は素敵な出逢いがありました!(*´∇`*)

  • 着々と!(≧▽≦)

    昨日は「部屋を事務所仕様にする!」と一念発起いたしまして11時過ぎからせっせ、せっせとお昼も食べずに模様替えに専念したわけですがお蔭で4時間半くらいでどうにかカッコがつきまして部屋もスッキリと片付いて「なんちゃって事務所(^^)/」がオープンと相成りました今から30数年前最初に個人事務所を法人化した際にはやれパソコンだぁ~、コピーだぁ~、FAXだぁ~デスクに書棚に冷蔵庫にコーヒーメーカーに~~~などなど準備するものが満載でそれを全部揃えるだけでうん百万って資金がぶっ飛んでいったもんですがこの頃じゃコピーもFAXもいらないし書類関係も全部そんなにないしだから書棚も必要なし。。。作業台とノートパソコンがあればたいがいのことが出来ちゃう時代です便利っつうか何つうか(笑)あの当時にかけた設備投資のお金が今あればな...着々と!(≧▽≦)

  • これから模様替えをするです!(≧▽≦)

    5月からの本格始動に向けて我が家の一部屋を事務所仕様にするべくそれならば無職中のこの時期に部屋を模様替えしようと一大決心!(≧▽≦)今日はお天気も良いし黄砂も治まったし窓を開けっぱなしにしながら一気にやろうと決めた次第です今日中に終わるかなぁ~はい、何でも恰好から入りたがるもんで。。。^^;4~5時間もやればゴールも見えてくるでしょう(笑)一週間の計は月曜日にあり!(≧▽≦)週の初めにまずは気持ちの切り替えに猛ダッシュを図りたいと思いまっすレッツ、スターティン!!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(笑)これから模様替えをするです!(≧▽≦)

  • 久しぶりのお墓参りへ!(#^.^#)

    今日は朝8時近くに家を出て茨城県は牛久へとオヤジ、祖父母のお墓参りに出かけて来ました道中、雨も心配されましたが何とかもってくれましておっかさん、家内、娘一家、息子のお嫁さんと孫娘の総勢8名賑やかなお墓参りとなりましたこれが自宅からもっと近ければ良いんだけどなぁ~。。。^^;(笑)ちょっと遠いのが難点なんですが亡くなったオヤジが大仏様を愛していましたからね自分の両親のためにと購入したお墓ですいま、その愛する大仏様の手元のお墓で親子三人で眠っているのは何よりも心休まる至福の喜びでしょう(#^.^#)来年は早くも七回忌を迎えますその際には今回仕事でいく事が出来なかった息子も一緒に家族全員が揃ってお参りをしたいと思いますまずは行けてホッとしました(#^.^#)明日からまた新しい一週間のスタートです頑張りまっす!!...久しぶりのお墓参りへ!(#^.^#)

  • 朝からしっかり降っていますねぇ~。。。

    ホント、天気予報通りですね久し振りに朝から長雨になっております昨日、タイヤ交換の際によっぽど洗車して黄砂で汚れたクルマをきれいにしようかと思いましたがしなくて良かったぁ~。。。(笑)雨のお蔭で表面のじゃりじゃりが少しは流れ落ちてくれたかなぁ~(≧▽≦)こ雨も明日は回復に向かうかな朝早くからおっかさんを連れて牛久の大仏様の手元に眠るオヤジや祖父母のお墓参りに出かけます息子は仕事で行けませんが息子のお嫁さんに孫娘そして娘一家も3人で同行してくれますきっとオヤジも祖父母も喜んでくれることでしょう!(#^.^#)なので、今夜のスナックはお休み~~~!(≧▽≦)(笑)早く寝て明日の安全運転に備えます!な、土曜日でっす!!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(笑)朝からしっかり降っていますねぇ~。。。

  • スタッドレスからノーマルへ!

    はい、もういいかなと思いまして(笑)本日、これから我が相棒のタイヤ交換に行ってきます。交換といっても履き替えではなくてノーマルタイヤは昨年度中ですり減ってしまっていたので新品を購入となります痛い出費ですがデリバリーを生業としてますんでこればかりは致し方ありません(>_<)(笑)午前中に作業を終えたら久しぶりに打ちっ放しに出かけます!(≧▽≦)平日に休めるなんてそんなにありませんし料金も安いし、空いてるしなんつうても運動不足解消にも繋がりますちょっと言い訳にも聞こえますがぁ~夜に飲み歩くよりははるかに健康的かと思います!(≧▽≦)ってことで週末金曜日、本日も無駄なく有意義に過ごしたいと思いまっす!!!(^^)/(^^)/(^^)/スタッドレスからノーマルへ!

  • しばらくはフリーランス!(≧▽≦)(笑)

    昨日で大手薬品メーカーの営業所を退所した我が身でして本日より新しいステージへと駒を進めることとなりましたこれからは個人事業主の皆さんとともに志を同じにする仲間と新チームを作りまして皆で連携を図りながら仕事に打ち込んで行こうと思いますまずは初日の今日ですが本当は2~3日休んで頭の中を空っぽにようと思ってたんですが幸いなことに仲間やらこれまでお世話になった配送の親会社から新しい案件の打診があり早速、2つほど受けさせていただきました仕事が途切れて時間が経つと焦りも出てきますしね気持ちが萎えてしまわないうちに新たな予定をどんどん入れていければと思いますありがたいことです感謝、感謝、感謝です<m(__)m>とは言え、明日の仕事の予定は白紙~~~!(≧▽≦)まずは車のメンテナンスをいたしまして今後の仕事にしっかりと備...しばらくはフリーランス!(≧▽≦)(笑)

  • ありがとうございます! 大変お世話になりました!

    丸っと6年間通い続けた大手製薬メーカーの府中営業所雨の日も、風の日も、大雪の日も、台風の日も。。。(笑)何とか乗り切れて来られたのは営業所の皆さんや配送仲間に恵まれたからですね改めて振り返っても楽しい思い出しか残っていません(#^.^#)ただただ、感謝ですねぇ~昨日はその配送仲間から送別の品をいただきました一言だけご挨拶させていただきましたがやっぱり一番は皆さん、健康で安全運転でそしてお元気で!(^^)/ってことですね取りあえず、今日がホントの最終日後任のドライバーさんもとってもスキルの高い方で後は日ごとに慣れていくだけひと月も経てばすっかり即戦力としてご活躍のことでしょう!(#^.^#)まずは今日も1日明るく、元気に、笑顔でGo!!!しっかり締めて来たいと思いまっす!!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)ありがとうございます!大変お世話になりました!

  • 新しい名刺を作らなくっちゃだな(#^.^#)

    明日で現在の営業所を退所して明後日から無職爺さんになる我が身新しい仕事に移るため着々と準備を進めているわけですが取り急ぎ必要なのが仕事の経歴書とか名刺かな配送業を自営で始めて8年目を迎えますがこの間、親会社に面倒をみてもらっていたので個人的な名刺は使用する機会もなかったんですが今後は同業の仲間と新しいチームを作って活動を始めますからごあいさつ代わりの名刺は必要なんじゃないかと思う次第ですもうデザインイメージは出来上がっているんであとは息子にMacでちょちょいのちょいで加工してもらうだけ(笑)シン・メイシを手にしてしっかり営業活動をしなければと思います!楽しみ、楽しみ!ガンバだぁ~!おれぇ~!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)新しい名刺を作らなくっちゃだな(#^.^#)

  • もう帰ってきちゃったぁ~!(≧▽≦)(笑)

    僕の仕事の後任ドライバーさんとてもスキルの高い優秀な方で本来、同乗研修期間が5日間与えられているんですが正直、もうお教えすることがなく^^;3日目にして僕はもう早や上がりをするという(笑)そんな状況でありますなのでただ今、家でまったりとコーヒータイム中。。。やっぱり経験の長い方は流石ですねあとはもう慣れていただくだけの話僕自身、明日で終了しても良いんじゃないかと思うくらいですさて、せっかく早く帰って来ましたんでこの時間を利用して今後の仕事についてじっくりと考えるかな新しいステージに胸が膨らむジジイです!(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)(笑)もう帰ってきちゃったぁ~!(≧▽≦)(笑)

  • さぁ、あと3日です!(^^)/

    はい、今週の水曜日で現在の営業所を退所するためあと3日間ということになりますそのため今日は朝から聖蹟桜ヶ丘にある京王に出かけて営業所に皆さんへのお礼の品を買ってきましたこれでなんか気持ちのケジメもついたといいましょうかあとは次へと切りかえて進むだけです少し休んでのんびりしたいという気持ちもありますが年齢も年齢ですし休み癖がついちゃうと立ち直れなくなります(笑)幸い、オファーもいただいていますからせっかくいただいたチャンスを無駄にすることなく新たなステージにチャレンジしたいと思いますまずはあと3日!しっかりとやったります!!!(^^)/(^^)/(^^)/(笑)さぁ、あと3日です!(^^)/

  • 新しい仕事の打ち合わせ!

    来週の水曜日で現在お世話になってる薬品メーカーを退所する我が身ですがそこで仲良くさせていただいている仕事仲間からお声がかかり今後の新しい仕事に向けての打ち合わせをさせていただきました僕よりも一回り以上も下の社長さんですがやる気満々!(^^)/(笑)間もなく65歳になる爺さんがそこに飛び込んでいくにはそこそこ勇気もいりますが^^;(笑)まぁ、ある程度はこんな爺さんでも仕事ぶりを認めてくれてのことでしょうから(≧▽≦)少しでも期待に応えられればと思います!なんかわくわくするな(笑)こんな気持ちになるのは何年ぶりのことでしょうかこの気持ちを大切にまだまだ頑張らなくっちゃと思いまっす!!!(^^)/(^^)/(^^)/(笑)新しい仕事の打ち合わせ!

  • なんかグッタリで。。。😅

    退所が近づいて来たからかなんか疲れがドッと出て今日、帰宅したらもうグッタリ。。。せっかくの花金なんぞどこ吹く風で(笑)ああ〜、もう寝ますかっかっかぁ〜!!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(笑)なんかグッタリで。。。😅

  • 今日から同乗研修(^^)/

    さて、後任のドライバーさんはどんな方でしょうか。。。本日、初対面となりますが事前情報では人柄の良い僕と同年代の方らしく配送歴とのことですから研修といってもそんなに時間はかからないだろうと思います取りあえず今日から来週の水曜日までの平日5日間僕が学んだことをしっかりお伝えしたいと思います!さ、ガンバだぁ~~~!!!(^^)/(^^)/(^^)/(笑)今日から同乗研修(^^)/

  • ひとり配送最終日!(^^)/

    来週水曜日で現在お世話になっている薬品会社の配送から離れる我が身明日からは後任の方と同乗研修を行いますので自分ひとりでの配送は実質今日が最終日となりますとはいえ、何か特別なことをするわけでもなく(^^;(笑)ただただ、いつも通り普通に、スムーズに仕事を遂行するだけです!(≧▽≦)あと6日間!がんばだぁ~~~!!!(^^)/(^^)/(^^)/ひとり配送最終日!(^^)/

  • 昨日とは打って変わって。。。😊

    今日の仕事はご褒美デーってくらいとても穏やか。。。お昼休みもたっぷり取れてただ今、まったりしておりますこのまま昼寝しそうだな春の陽気にすっかりまどろむ我が身です(´∀`*)(´∀`*)(´∀`*)(笑)昨日とは打って変わって。。。😊

  • 最後の大仕事でしたぁ~!(≧▽≦)

    いやぁ~とにかく想像を軽~~~く超えたはちゃめちゃな忙しさでした!(>_<)ホントに疲れましたがなんでも、仕事終わりに担当のMRさんから最後の大仕事でしたね!お疲れ様でした!と労いの言葉をいただきましたはいあと10日足らずで現在の職場から離れて新しいことにチャレンジすると決めた我が身ですから残りの数日を全力でやり切るのみです!ま、それにしてもよく頑張った1日でした!お蔭で今夜はゆっくりと寝むれそうです(#^.^#)皆さま、新年度一発目のお仕事本当にお疲れ様でした!どうぞゆっくりおやすみくださいおやすみなさい。。。(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)最後の大仕事でしたぁ~!(≧▽≦)

  • 一年で一番クソ忙しい日!(≧∇≦)

    はい、明日の新年度一発目の月曜日は毎年なんですが一年で一番忙しい1日で僕にとっては7回目になります早いもんですわほんでも今回が最後になるかと思うとちょっと寂しさもありますがいやいや、これが最後だからこそホッとする気持ちの方がもはや大きいかも知れません(笑)いずれにしてもまずはミスをしないように事故にも気をつけて全力で取り組むべし!!!ガンバだぁ〜!!!オレぇ〜!!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(笑)一年で一番クソ忙しい日!(≧∇≦)

  • 今日から4月! 新年度!(≧▽≦)

    始まりましたってば!はい、今日から4月です!今月から僕自身の新生活が始まりますはい、この中旬にこれまで丸7年お世話になっていた親会社を離れ新しい自分の仕事チームを作りまして活動を始めますもちろん不安もいっぱいあります^^;が、前向きに進んでいくことでまだまだ大きな夢も膨らみます(#^.^#)この5月で65歳になりますがだからこそ今のこのタイミングが絶好のチャンスだとも思いますま、何とかするしかないんだから何とかなるでしょう!(≧▽≦)(笑)シン・オヤジ!頑張りまっす!!!(^^)/(^^)/(^^)/(笑)今日から4月!新年度!(≧▽≦)

  • さて、いざお仕事!(^^)/

    はい、今年度も本日で終了なわけでしかも週末の金曜日!パシッと〆るにはちょうど良い日ですねぇ~花金なわけだから今夜の呑み屋さんやスナックは今年度を乗り切ったおっさん達で超賑わうだろうなぁ~!!!(≧▽≦)昔は僕も何だかんだと言いながら仕事仲間を誘って街中に繰り出しましたが最近はめっきりなくなりましたねぇ~ま、その分、晩酌後に一人でスナックに行ってそこで出会う仲間とわいわいやるのを楽しんでおりますが。。。(#^.^#)来月からの新年度どんな一年になるかなぁ~。。。僕自身の生活にも少し変化が生まれますそれはまたおいおいと上の孫娘も小学生になりますし僕も負けずに新しいステージに入学しなきゃ!(≧▽≦)(笑)気分を盛り上げて頑張りまっす!さ、まずは今日1日をしっかりとやり納めよう!!!(^^)/(^^)/(^^)/...さて、いざお仕事!(^^)/

  • 今年度もの明日で終了!

    はい、明日で今年度頑張り終わります金曜日ですからキリも良いですね!そして来週月曜日からは新年度!僕自身、リニューアルいたします!(≧∇≦)(笑)いろいろ不安もありますが人生チャレンジあるのみ!老け込み防止に頑張ります!!!(^O^)/(^O^)/(^O^)/(笑)今年度もの明日で終了!

  • 仕事上がり直後にバサー☔️(≧∇≦)

    なので、とてもラッキーでした❗️😊今夜は少し寒かったので焼酎のお湯割りで晩酌季節が行ったり来たりしてますね〜あと2日も経てば新年度4月です!気分も上がりますねー♪♪♪まずは明日も頑張りまっす!!!(^O^)/(^O^)/(^O^)/(笑)仕事上がり直後にバサー☔️(≧∇≦)

  • 今日も曇りか〜。。。

    桜の咲く時期は決まってこんな日が続きますね花散らしの雨だったり。。。今日も朝からどんよりでちょっとテンションさがるな〜(笑)仕事が終わったら定期検診でいつもの病院へ血液採取がありますからお昼ご飯が食べられません😭辛い。。。😅ま、頑張っていきましょう!!!(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)今日も曇りか〜。。。

  • さて今年度のラスト週間です!

    今日は3月の27日今週5日が今年度の最後の一週間となります早いものですねぇ~仕事でお世話になっている営業所からも何人かのMRさんが他所へ異動されます桜も満開を迎えていますしなんか新鮮な気持ちになりますね(#^.^#)僕も頑張らなくっちゃだまずはラスト一週間全力でスパートして今年度を気持ちよく締めたいと思いまっす!!!(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)さて今年度のラスト週間です!

  • 雨の土日でしたね!

    この週末は土日ともに朝から雨模様こんなのも最近は珍しいかなお陰で桜を愛でる機会を逸してしまっているようですさて、昨夜は2人の仕事仲間と3人で稲城駅の駅ビルにある居酒屋さんでちょっと宴来月から新しいステージにチャレンジすることに決めた我が身を一緒に手伝ってくれると言ってくれとても心強い思いで意を強くした次第ですやっぱり仲間って最高ですね!侍ジャパンの世界一じゃないけれど仲間との結束がより思いを強くしますし思わぬ力を発揮しますとても素敵な話が出来た最高の宴でしたはい、頑張ろっと!!!(^O^)/(^O^)/(^O^)/(笑)雨の土日でしたね!

  • 今夜は仕事仲間と一献で(#^.^#)

    昨年の6月以来ですいつも営業所で顔を合わせている仲間3人で久しぶりに宴を開きます(#^.^#)もう今の営業所にお世話になって丸6年が経過しますが僕自身、やり切った感もありましてそろそろ別のステップに踏み出そうかな。。。と思いまして今夜は特に仲良くしていただいている二人にいろんな話を聴いてもらおうと思いますはい、5月で65歳を迎える我が身ですいつまで仕事を続けられるかわかりませんがまだまだという気持ちが熱く残っているうちに新しいステージにチャレンジしなくっちゃと思います楽しみだなぁ~!!!(≧▽≦)(笑)素敵な時間を過ごしてこようと思いまっす!!!(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)(笑)今夜は仕事仲間と一献で(#^.^#)

  • やべぇ〜!!!(≧∇≦)

    午前1時過ぎにトイレで目が覚めたらそのあと全然眠れなくなっちゃって目がパッチリ!!!もうかれこれ1時間ほど布団の中で悶々としております😅こりゃ完全にあかんやつだわ下手すると朝までこんな感じかも。。。ヒツジを数えたら一万匹までいっちゃいそうだしはぁ〜今日は金曜日で仕事も忙しいんだよなぁ〜花金の真夜中に悩めるじいじなのであったぁ〜!!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(笑)やべぇ〜!!!(≧∇≦)

  • オヤジが天に召されて5年が経ちました

    昨日の22日は侍JAPANの世界一!で日本中がわきにわいていましたが我が家にもイベントがありまして。。。オヤジが亡くなって丸5年の命日でした早いものです米寿を迎えて半年でしたが本人は90歳を目標にしていたんでもう少し長生きしてほしかったなー(*´∇`*)でも、その分、おっかさんが92歳を過ぎて今も元気でいてくれますからきっとオヤジがおっかさんに元気のパワーを送ってくれているんだと思います夜には息子と娘がオヤジの大好きだった食べ物を持参して手を合わせに来てくれましたオヤジ、皆んな元気にしているよー!ありがとう😊😊😊オヤジが天に召されて5年が経ちました

  • 侍JAPAN! ありがとう!(*´∇`*)

    もう、涙、涙で、何も言えねぇ〜!(≧∇≦)侍JAPAN世界一、おめでとうございます!誰が良かったとかMVPとかそんなんじゃなしに素晴らしい試合の連続にただただ感謝しかありません本当にご苦労様でした本当にとてつもなく大きな感動をありがとうございましたまた野球が好きになりましたすっかり動けなくなっちゃったけどシニアの世界の大谷選手を目指そうと思います!(≧∇≦)さぁ、選手の皆さんの今シーズンがまもなく開幕します今日まで以上のご活躍を心よりお祈りしております!!!(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)侍JAPAN!ありがとう!(*´∇`*)

  • 村神様〜〜〜!!!😭😭😭

    素晴らし過ぎて泣くしかない。。。😭侍、どデカい感動をありがとう!!!村神様君が最初の試合の円陣で7試合を戦いましょう!って言ったんだよねありがとう本当にありがとう明日はアメリカ相手に最高のゲームを楽しんでください!!!村神様〜〜〜!!!😭😭😭

  • いいぞ、山川〜〜〜!!!(≧∇≦)

    山川が大好きな私!代打で犠牲フライで1点!ありがとう山川〜〜〜!!!いいぞ、山川〜〜〜!!!(≧∇≦)

  • 吉田〜〜〜!!!😭

    起死回生の同点3ラン!さすが侍の4番!凄すぎる!カッコ良い!いま、メキシコに追加点を取られだけど行けるぞ、侍!絶対に勝てるのだ!!!吉田〜〜〜!!!😭

  • ただ今、まったり昼休み!

    普段の月曜日ではあり得ないことなんですが今日はちょっと緩い感じで午前のお仕事が早めに終わって約1時間の昼休み!ただ今、営業所の駐車場でまったりとしています天気も最高ですからついうとうとしちゃうかな😅ま、たまにはいっか。。。今日を頑張れば明日はお休み〜!(≧∇≦)気合いを入れ直してお仕事に邁進いたしまっす!!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)ただ今、まったり昼休み!

  • 階段を一段踏み外して。。。^^;

    はい、昨夜のことなんですが我が家の玄関から階段を下りてましてあと一段ってところで踏み外してしまってそのまま地面にバッタんこ!痛ってぇ~~~!!!(>_<)右足首をくじき~の膝っこぞうを擦りむき~の。。。もう久しぶりに痛い思いに泣きました^^;お陰様で軽症ですみましたので一夜明かした現在でも腫れ上がったりはしておりませんし痛みで歩けないってこともありません取りあえず明日からの仕事に支障はなさそうなので正直、ホットしております階段、街灯の死角になってて暗いんだよなぁ~近々、人感センサーのライトを設置しようと思うのでした皆さまもどうぞお気を付けくださいさ、明日からまた新しい一週間頑張りまっす!!!(^^)/(^^)/(^^)/階段を一段踏み外して。。。^^;

  • 今日は、冬?(笑)

    昨夜からの雨気温もグンと下がって今日は冬のような寒さです一日中、雨みたいだし何してようかなぁ〜今、娘のお供で一緒にお出かけしてますが終わったら取り敢えず一人時間を楽しもうと思います!コメダかな。。。(≧∇≦)(笑)今日は、冬?(笑)

  • 侍がアメリカに渡りました!(^^)/

    昨夜のイタリア戦本当に素晴らしい試合でしたねオヤジは途中で目に涙が浮かぶほど選手たちの頑張りに感動してしまい試合後も興奮状態でまともに眠れませんでした!(≧▽≦)(笑)さてこれでベスト4です!次回は準決勝になりますがまたまたこれまで以上にすっごい試合をしてくれるものと信じています!(#^.^#)日本時間で21日の朝8時からってことだからその日は祝日でしっかりと観れるかなTVにかぶりつきで応援したいと思います!ってことで今夜はもう目がしょぼしょぼでせっかくの花金なのにお友達のいるスナックにも行かずで布団の中に潜り込んでおりますです~~~!(≧▽≦)(笑)ま、明日もあるし今夜はもう寝ますかねおやすみなさい。。。(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)侍がアメリカに渡りました!(^^)/

  • 涙が出そうだ! 頑張れ侍!

    日本が4点を先制しました!大谷投手を中心に吉田選手の守りも素晴らしく選手一人ひとりの気迫がビリビリ伝わって来て64歳のおっさんはもう涙が出そうです。。。頑張れ侍!!!そして、日本もイタリアも頑張れ!!!涙が出そうだ!頑張れ侍!

  • てりたま!(≧∇≦)

    今朝のニュースで今年は鳥インフルエンザの流行により玉子が高騰!なのでマックが発売開始したばかりの「てりたま」を一部の店舗で販売中止にする!っていうから〜。。。今日のお昼にダメ元で買いに行ったわけですよで!食っちまった!!!(≧∇≦)やっぱ美味しかったぁ〜ありがとう、マック!!!(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)(笑)てりたま!(≧∇≦)

  • 今朝も早起き!(≧∇≦)

    5時前くらいじゃ早起きって言わないか(笑)んでも、僕は普段6時過ぎに起きるからそこそこの早起きですなので、いつもより1時間以上早め支度ができ今、出勤前の2杯目のコーヒーをまったりと飲んでますやっぱり早起きは何かとお得感がありますね!(*´∇`*)今日も一日頑張ります!!!(^O^)/(^O^)/(^O^)/今朝も早起き!(≧∇≦)

  • 35歳になりました!(*´∇`*)

    はい、我が息子本日満35歳を迎えましたこの4月に小学校に上がる娘の父親ですし年齢的には中年😅見た目もオヤジ体型ですからすっかりオッサンなわけですが(≧∇≦)やっぱり息子は可愛いもので今でも甘ちゃんなワタシです(笑)今週末に皆んなでお誕生日のお祝いをしますがこれからはボチボチ持病が増える年齢でもありますしまずは健康第一に日々健やかに過ごしてくれればと思います息子!お誕生日おめでとう!(*´∇`*)お前が大好きなオヤジより(≧∇≦)(笑)35歳になりました!(*´∇`*)

  • 侍3連勝!(^^)/

    はい、昨夜のチェコ戦は終盤のリードのまま勝利して3連勝!まだ準々決勝進出は決まりませんが限りなく近づいたということでしょうかいずれにしても本日のオーストラリア戦に勝利してバシッと決めて欲しいと思います!(^^)/さて、今日も良いお天気です暖かくなってきましたし桜も今週末までには開花するでしょうし季節がどんどん進んでいます週末土曜日には息子の方の孫娘が保育園の卒園を迎えます0歳時で入園してもう6年かぁ~~~4月からは小学生新品のランドセルを背負って通います可愛い光景が目に浮かぶなぁ~(#^.^#)じ~じも新年度に向けてますます気合いを入れて頑張らなっくっちゃ心が弾む日曜日です!!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(笑)侍3連勝!(^^)/

  • ただ今、侍リード中!(^^)/

    今夜はチェコ戦!先発に佐々木朗希投手が登場し1回に1点を取られたもののその後はピシャリと抑えて4回の規定投球数までを8奪三振の好投!打線も好調で大谷選手、ヌートバー選手のタイムリーもあり現在、8回表まで進んで8-2でリードしていますこのままいけば3連勝となりますホントにすっばらしい戦いです!頑張れ!侍!行け!行け!侍!(^^)/(^^)/(^^)/ただ今、侍リード中!(^^)/

  • 韓国戦盛り上がりましたねぇ~!(^^)/

    試合前から緊張感でいっぱいでしたがダルビッシュ投手の先発で始まった韓国戦序盤に先取点を取られたものの直後に逆転!中盤以降は着実に加点して6回には一挙5点のビッグイニング!結果、13-4のスコアで韓国戦に勝利しました!いやぁ~点差は開きましたがやはり宿敵の韓国戦ですからね試合が終了するまでは油断禁物侍ジャパン、本当によく頑張りました!素晴らしいです!この調子でまずは一次リーグを首位通過して次のステージへと駒を進めて欲しいです!頑張れ!侍!もちろん明日も応援します!!!(^^)/(^^)/(^^)/韓国戦盛り上がりましたねぇ~!(^^)/

  • いよいよWBCの初戦です!

    間もなく初戦の中国戦が始まりますね!ジャパンの先発は大谷投手!もう勝利しかイメージがありません!まずはビールを片手にいやいや両手に余るほど持ちまして全力で応援したいと思いますガンバだぁ~!!!侍ジャパァ~~~ン!!!(^^)/(^^)/(^^)/いよいよWBCの初戦です!

  • 侍ジャパン すっごいですねぇ~!(≧▽≦)

    いよいよ明日から開幕ですね!その前哨戦となる強化試合で連日圧勝し盛り上がりは早くもピークに達しています!(#^.^#)メジャー組のダルビッシュ有投手、大谷選手、吉田選手に「たっちゃん!」(≧▽≦)日本勢も昨日、山川選手、村神様にも待望の一発が出ましたから上り調子のまま明日の初戦を迎えられますもちろんゴールは優勝です!が、これからしばらくの間日々の選手の活躍に一喜一憂できる喜びが僕にとっての大きな元気の源になることは間違いありません選手の皆さん、まずはケガなく全力で大好きな野球を楽しんでください!心から応援しています!!!(^^)/(^^)/(^^)/侍ジャパンすっごいですねぇ~!(≧▽≦)

  • やっと洗車!

    ここのところの雨と花粉ですっかり汚れまくった我が相棒🚗先週末にも洗車をしたかったんですがまあ、皆さん、考えることは同じで洗車予約が満杯!仕方なく平日の今日これから行います😊✨やっぱり、仕事で使う大切なクルマですからね常に綺麗に保ちながら相棒にも気持ち良く仕事をしてもらわなくちゃ!(*´∇`*)明日の夜はオイルとエレメント交換を予約しています♪♪♪いつまでも、いつまでも頑張ってねぇ〜!!!相棒に心から感謝する右京さんのみたいな我が身です!!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(笑)やっと洗車!

  • 早起きすると時間がゆったりだなぁ~。。。(#^.^#)

    い週間のスタートですね!夜中に雨が降ったみたいで朝、カーテンを開けたらバルコニーが濡れていましたさて、そんな朝ですが今日は5時ちょっと前に目が覚めましてそのまま、えいっ!と布団から抜け出して朝シャン!(いま、こんなこと言わんかね。。。^^;)トーストにバナナ、ヨーグルトもいただきましてただ今、コーヒーを飲みながら出社までの時間約1時間ほどをまったりと過ごしております(#^.^#)良いですねぇ~。。。家内は早朝仕事なのでもう出かけていますが自分だけの一人時間こりゃたまりませんわぁ~!!!(≧▽≦)(笑)これが毎日続けられると良いんですけどね日ごとに日の出時間も早まっていきますし春めいていきますから今更ですが朝活に目覚めますかねぇ~。。。さて、もう少しゆったり時間を愉しんで新しい一週間をスタートさせます皆さま...早起きすると時間がゆったりだなぁ~。。。(#^.^#)

  • この土日は、吞まん!歌わん!遊ばん!だったぁ~!(^^)/(笑)

    はい、この週末は我ながら奇跡の週末!(笑)金曜日の花金は3月3日のおひな様の日だったから我が家のお姫様たちが集結して姫の宴をしましたし昨日は確定申告の準備で1日デスクワーク続いて本日もデスクワークで確定申告作業も無事に終了配送関係の運行表も全て新しく作成し直せましたしまぁ、とにかく缶詰状態でやり切りましたお蔭で昨夜はいつものスナック仲間に不義理しちゃったかな。。。^^;(笑)でも、たまには週末に吞まない日があってもカラダには良いわけで来週また弾け直せばねぇ~。。。(笑)さて、明日からまた新しい一週間のスタートですすっかり春の陽気ですからねぶっ飛ばしで頑張りまっす!!!(^^)/(^^)/(^^)/(笑)この土日は、吞まん!歌わん!遊ばん!だったぁ~!(^^)/(笑)

  • 天ぷらそばでサクッと!(*´∇`*)

    高級でなくて良いですスーパーで売ってる天ぷらをそばに乗せてサクッとチープな感じで食べるのが大好きです!で、今日はちょっと贅沢にしてとろろをオン!(≧∇≦)これがまた大、大、大好きなんですわ(*´∇`*)美味しくいただきました!やっぱ、日本人で良かったぁ〜!(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)(笑)天ぷらそばでサクッと!(*´∇`*)

  • 花粉にやられっぱなしの一週間!(≧∇≦)

    ホント、この一週間でっていうか実質5日間で新品のティッシュ二箱を使い切りました😅流石に鼻のてっぺんも赤くなりなんだか酔っ払いのオヤジになっちゃいましたが(笑)何とか金曜日まで終わりましてホッとしております明日、明後日はずっと家でデスクワークの予定花粉症も少しは収まるんじゃないかと思いますはぁ〜。。。せっかくの花金ですが今日も明日も外飲みは無し!はい、確定申告もしなきゃだし色々、進めたい仕事の案件もあるので今週末はほぼほぼ引きこもり状態で企画立案に没頭したいと思いますはい、ただのドライバーでは無いのです(≧∇≦)(笑)ま、新年度に向けて楽しいプランをあれこれ画策する我が身なのです(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)(笑)花粉にやられっぱなしの一週間!(≧∇≦)

  • 今日は少しマシだった。。。😅

    はい、花粉症の話です今日は少し良かったですクシャミも昨日よりは全然減りましたし鼻垂れ回数も少なくてすみました(笑)はぁ〜、今は全然ラクちんですわ今夜はゆっくり休みます😊って、毎晩だけどね。。。😱😱😱😱😱今日は少しマシだった。。。😅

  • もうダメ〜。。。😱

    今日から3月だって言うのにお天気も良いのに〜。。。花粉のおかげで台無しっす!😅もう、目も鼻も頭もしんどいす。。。今夜はもう寝ますですああ〜明日もこんなだと萎えるわ〜。。。おやすみなさい💤💤💤🌙✨もうダメ〜。。。😱

  • 花粉のバカぁ~!(T_T)

    いやぁ~今日の陽気に強風で花粉も半端なく。。。なにせ車が花粉で真っ白になるくらいですからもう1日中くしゃみ連発に鼻水だらだら^^;目も痒くなるしで仕事終わってから速攻で家に帰って風呂に入りました!はい、アタマのてっぺんから全身洗いまくって鼻シャワーもしっかり浴びて(笑)ようやくスッキリいたしました明日もこんな感じらしいですねぇ~。。。月初でめっちゃ忙しい日だし今から戦々恐々なんですが^^;まぁ、行くしかありませんからねぇ~ティッシュの新品1箱抱えて頑張ります!皆さんもどうぞご自愛くださいねぇ~!!!(^^)/(^^)/(^^)/花粉のバカぁ~!(T_T)

  • 相棒のバッテリーが上がっちゃって。。。😱

    日頃からそこそこ愛車のメンテナンスには気をつけているんですが今日、昼休み中に車中で休憩していたらいきなりバッテリーが低下しています!ってナビの画面に出たかと思ったらいきなり、終了〜!!!(≧∇≦)(笑)その後、エンジンをかけようにも全くダメで仕方なくJAFのお世話になって事なきを得ましたが何だったんだろうなぁ〜。。。それからは全然、問題なかっし念のためオートバックスでチェックしてもらいましたが全然、問題なし!とのことまぁ、整備のプロが言うんだからと交換することなく帰っきました若干の不安もありますが😅大丈夫でしょう!しばらく様子を見ながら考えようと思いますな、月曜日なのでした!!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(笑)相棒のバッテリーが上がっちゃって。。。😱

  • またも3時半まで〜!(≧∇≦)

    はい、昨夜のお誕生日会は72歳の主役が一番元気で😅次、行くぞ〜!!!🍻🎤そら主役の誘いは断れずレッツゴー!!!😱(笑)案の定、延々と。。。気がついたらまたまた3時半までやっちゃいました〜(≧∇≦)たはは。。。お陰で今日は早起きはしましたがもうグロッキー寸前です😅明日からまた頑張らなくちゃおやすみなさい💤💤💤またも3時半まで〜!(≧∇≦)

  • 今夜はお誕生日会!(*´∇`*)

    昨日、72歳のお誕生日を迎えた僕の大好きなやっちゃん!今夜は気心の知れた仲間4〜5人がいつものスナックに集まってお祝いをいたしますやっちゃんは、ホントに72とは思えないほどいつも元気!歌も上手いし歌謡曲から演歌、ニューミュージック、洋楽と何でもござれで周りの仲間を楽しませてくれます本人曰く「永遠の小学生」(≧∇≦)(笑)「いつ大人になれるのか教えて欲しい!」と僕も相当なアホですがやっちゃんは遥かに上を行く大バカ者です!!!(≧∇≦)(笑)皆んなに愛されるポイントはそこにあるのかなそんなやっちゃんにあやかりたいもんだと密かに思う僕なのでした〜(≧∇≦)やっちゃん、おめでとうございます!!!ますます元気でいてくださいねぇ〜〜〜!!!(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)今夜はお誕生日会!(*´∇`*)

  • 花金ですわ!(*´∇`*)(笑)

    昨日、お休みだったんで今日の金曜日は忙しかったけど気分的に楽でした!(笑)家の近所に17時から19時までの2時間しかやっていない超昭和な飲み屋さんがあるんですが今日は仕事が終わってから速攻で行って来ました!ママさんていうか女将さんはもう80歳でもめっちゃ美人で料理も美味しくてたった2時間でも十分に楽しめるお店です(*´∇`*)そして、安い〜!!!(≧∇≦)はっきり言って立ち飲みレベルです(笑)今夜はこれにて終了!歌もなく真っ直ぐ家に帰ってもう布団の中に(笑)明日が早いのでちょうど良いです皆さん、どうぞ素敵な週末をお過ごしください(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)(笑)花金ですわ!(*´∇`*)(笑)

  • 孫娘と公園でお散歩(*´∇`*)

    日中は暖かくて気持ち良かったですからね1歳半の孫娘を連れて武蔵野公園にお出かけしました小さな遊具に乗ったり芝の上をぶらぶらしたりなんか、自分自身がのんびり出来てちょうど良い気分転換が出来ました(#^.^#)たまには良いもんですね散歩って大事ですね😊😊😊✨孫娘と公園でお散歩(*´∇`*)

  • 結婚9周年!

    はい、息子夫婦が今日で丸9年を迎えました!これから10年目を迎えるわけでいよいよベテラン夫婦の仲間入りです😊✨おめでとう❣️🎉そして、ますますお幸せに❣️😊😊😊✨結婚9周年!

  • いよいよ始まったぁ〜!!!😱

    はい、言わずと知れた花粉症です😅今日は朝からくしゃみが連発でおかしいなぁ〜って思ってたんですが午後になって鼻水がタラー。。。これにて花粉症を実感しました😅いよいよ始まったなぁ〜。。。これから1か月ほど地獄の日々が続きます。。。😱😱😱(笑)いよいよ始まったぁ〜!!!😱

  • カレーライスはテンション上がる❗️(≧∇≦)

    多分、一番好きなご飯なんだと思います(笑)カレーライス最高だなぁ〜!我が家の場合月に3回だいたい10日に1回の割合で食卓を飾ります!そして、3日にわたっていただきます!(笑)今夜も美味しくいただきました!子どものようなじーじです!(≧∇≦)ご馳走さまでした!(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)(笑)カレーライスはテンション上がる❗️(≧∇≦)

  • おっかさんと昼カラ🎤(≧∇≦)

    いつも通っているスナックのママさんの計らいで今日はお昼ご飯を食べながら気の合う仲間たちと昼カラ🎤ママさんが、お母さんも一緒にどうぞって誘ってくれたので連れて行きました😊✨6曲位でしょうか最初は声が出づらい感じでしたが2曲、3曲と歌うにつれしっかりと声が出るようになり本人、大変ご満悦のご様子(笑)歌はカラダに良いって言いますしこれでまた元気に過ごしてくれればと思いますちょっと親孝行な日曜日なのでした!(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)おっかさんと昼カラ🎤(≧∇≦)

  • 3時半まで。。。😅

    昨夜と言いましょうか今朝と言いましょうか。。。花金は22時まで娘婿と呑みましてその後は満を持していつものスナックへ😅0時で上がるはずが大好きなお友達に誘われて。。。結局、家に帰ったのは3時半で久しぶりに弾けちゃいました〜!(≧∇≦)ま、それもお友達あってこそありがたいと心から感謝の我が身でした😊✨なので、今夜はジッと我慢。。。(笑)布団に潜り込んで明日に備える超真面目な我が身なのでした!(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)(笑)3時半まで。。。😅

  • 今週も頑張ったぁ~!(≧▽≦)

    って、わけで帰宅して風呂入ってちゃちゃっとご飯を済ませて歌行くぞぉ~~~!と気合い十分の花金計画だったんですがぁ~今夜は娘一家が晩御飯を食べに来る~~~って話がまとまってまして^^;(笑)ほな一緒にご飯をいただかんことにはあきまへんがな(≧▽≦)娘婿とも久しぶりだし可愛い孫娘とも会えますからねゆっくり団らんの晩酌を愉しもうと思いますで、時間があったら歌行くぞぉ~~~!!!頑張ったご褒美はいくつになってもいつなんどきでも(笑)必要なじ~じなのであります(笑)皆さま、どうぞ素敵な花金をお過ごしください!(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)今週も頑張ったぁ~!(≧▽≦)

  • 明日は花金だぁ〜❗️(≧∇≦)

    今週はいつも以上に気合いを入れて頑張ったんでちょっとお疲れ😅でも明日一日頑張れば夜は気心の知れた仲間と一緒に歌いまっす!(≧∇≦)70年代バリバリでいくかなぁ〜!ああ〜、楽しい楽しい金曜日です!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(笑)明日は花金だぁ〜❗️(≧∇≦)

  • 2日続けて早起きしました!(≧∇≦)

    まぁ、大体3日は続くと思いますが今日も早めに目が覚めたのでせっかくですしそのまま起き出しました昨日の朝もそれをしたおかげで出勤までが2時間ほどありコーヒーも2杯飲めたし何よりも時間に余裕が出来てバタつかずに済んだので今朝もそれをやってみようと思いますま、基本、三日坊主なので明日までは続けられると思いますが。。。(笑)何はともあれ皆さま、今日も1日明るく、元気に、いきましょう!!!(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)2日続けて早起きしました!(≧∇≦)

  • コテンと寝たからピカッと目が覚めた〜!(≧∇≦)(笑)

    昨夜の日本酒一合晩酌でコテンと寝落ちてしまったからかな今朝は5時に目が覚めてただ今、ピッカピカな気分(笑)いつもより1時間半以上早い目覚めですがまぁ、たまには良いですねこのままシャワーを浴びてコーヒー飲んで出勤までの朝の時間をのんびり過ごしたいと思います皆さま今日も一日明るく、元気に、頑張っていきましょう〜!!!(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)コテンと寝たからピカッと目が覚めた〜!(≧∇≦)(笑)

  • 日本酒一合でコテン。。。(≧∇≦)

    疲れてたんだか弱くなったんだか本日の晩酌は熱燗一合ちょっと呑んだだけでカラダがぽかぽかぁ〜。。。気がついたら目はくっつきそうになるし顔真っ赤だし(笑)早々に寝ることにいたしましたって、毎晩、早寝だけど〜。。。(≧∇≦)ま、最近は我ながら超燃費が良くなりました(笑)呑み過ぎないから自分的にはベターですさ、明日は火曜日仕事が終わって帰って来たらおっかさんをお風呂に入れる日です本人、超楽しみにしてますから入れないわけにはいきませんね(笑)しっかり親孝行してお小遣いもらおっと!!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(笑)日本酒一合でコテン。。。(≧∇≦)

  • 週明けからまたお天気が崩れるって言うもんだから。。。

    この土日は本当に良いお天気なので金曜日の雪で汚れてしまった我が相棒をもう一度、洗い直してあげようと思ったんですがなんか週明け早々からまたまた雨模様だなんて話を聞いたもんですから急きょ取りやめ~~~(≧▽≦)(笑)はい、徒労に終わるってことになりそうですからその分、早々に買い物に出かけてただ今、我が家でまったりと過ごしておりますはい、ぽかぽかの陽射しのお蔭で瞼が今にもくっつきそうです。。。zzzzz(笑)遊びに来ている孫もお昼寝の時間ですし僕も一緒になって横になりますかね(#^.^#)基本、外出が大好きなんですが今日はゆっくりして明日からの新しい一週間に備えますな、日曜日でございます(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)(笑)週明けからまたお天気が崩れるって言うもんだから。。。

  • 大雪一過! って言うのかな(≧▽≦)

    昨日の雪模様とは打って変わって今日は朝から快晴!大雪一過なんて言葉があるかどうかわかりませんがまさにそんな感じの良いお天気です!昨日は帰宅後に凍結を心配して家の周りの雪をせっせとかき分けておきましたが今日のあたたかな陽気も手伝ってすっかり綺麗に融けてなくなりました我が家には高齢のおっかさんもしょっちゅう遊びに来る幼い孫娘もいますからこれで一安心ですそんな今日は朝一で仕事仲間と今後についてをちょっと打ち合わせ!僕より一回り以上若い社長さんですがビジネスを展開する上で参考になる話やヒントをたくさんいただきとても良い時間を過ごすことが出来ました自分はもう年だからと一線から退くことばかりを考えてきましたがここに来てまた新しいことにチャレンジしたくなりまして重かった腰が段々と上がるようになりました(≧▽≦)まだまだ...大雪一過!って言うのかな(≧▽≦)

  • さぁ、大雪の始まり、始まり。。。(≧∇≦)

    ただ今、東京府中市の雪はこんな感じですどうでしょう1センチってところでしょうかまだまだ全然ですが午前なかなかよりは降り方が強まって来ましたこれから夕方までは雪徐々にミゾレ、雨になるようですとにかく気をつけて頑張ります!皆さんも転倒など気をつけてお過ごしください😊😊😊✨さぁ、大雪の始まり、始まり。。。(≧∇≦)

  • 明日の雪は免れないようで。。。^^;

    残念ながら明日の東京地方も積雪は免れないようですねスタッドレスも新品に履き替えたばかりなのでまぁ10センチ、20センチの積雪でなければ心配もありませんがなにせ配送業ですから通る道はちゃんと考えて走らないとえらいこっちゃになってしまいます^^;都内の雪の時間はお昼前後くらいかな午後からはミゾレから雨になるようなので少しは融けてくれるかなま、とにかくいつも以上に気を引き締めてしっかり頑張りたいと思いまっす!!!皆さまもどうぞお気を付けください(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)明日の雪は免れないようで。。。^^;

  • 明後日は雪か。。。😱

    明日は晴れってことだけど明後日はどうやら雪らしい今度は東京も積もるみたいですねちょっと憂鬱。。。😅ま、まずは明日を頑張ろう!おやすみなさい💤💤💤明後日は雪か。。。😱

  • やっぱ睡眠は一番の良薬です!(#^.^#)

    昨夜は8時半に布団に潜り込んで今朝の6時半までの10時間睡眠を目指しましたがさすがにそこまでは寝られず結局眠りについたのは9時半過ぎ(それでも早っ!^^;)で、目が覚めたのは5時半近くなのでトータル8時間睡眠に終わりましたぁ~!!!(笑)でも超珍しいことに朝までに一度もトイレに起きることなくぐっすりと熟睡出来ましたから目覚めは最高!やっぱりそこそこ疲れていたんでしょうねしっかり休めば体力が回復するんだから僕もまだまだ健康な証拠かなありがたいことですなので、今夜も晩酌をサクッとやって早々に布団に入りますはい、長起きしててもとくにやることもありませんので無駄な労力を使うよりは早寝早起きの方が全然カラダに良いですね(#^.^#)ってわけで、明日も元気にがんばります!!!(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)やっぱ睡眠は一番の良薬です!(#^.^#)

  • 頑張った月曜日は。。。

    はい、もう眠いです(#^.^#)これから布団に入って明日の朝の6時半まで寝るとするとなんと10時間睡眠になります!って、いくらよく寝るじいじでもそこまでは寝られんのとちゃうかぁ~!(≧▽≦)(笑)でも今日は日中からよく動いたし晩御飯もたくさん食べちゃったしこら絶対に朝までぐっすりだと思います(#^.^#)とりあえず10時間睡眠にチャレンジしてみよっと皆さま、本日も大変お疲れ様でした!お休みなさい。。。zzzzzzzzzzzz(笑)頑張った月曜日は。。。

  • もう春の陽気みたいで。。。(#^.^#)

    この土日は本当に穏やかなお天気で日中はダウンも必要ないくらい東京地方はすっかり春の陽気です暦の上ではもう立春も過ぎましたからこのまま日ごとに寒さが緩んでいくのでしょうか実は昨日我が相棒のエブリの洗車に出かけたんですがスタンドの店員さん曰くスタッドレスタイヤの2本の表面が水ぶくれのように膨らんでいて触るとペコペコしていますこのまま放置しておくとかなり危険な状態です!(>_<)と。。。実際に目視してみると確かに膨らんでいて、触るとペコペコ。。。それはつまり、交換ってこと???はい!(^^)/2本でいけるかな???いえ、今回大丈夫でも次シーズンまた2本交換になると思います!(^^)/4本???はい!(^^)/そっかぁ~~~!!!(>_<)(>_<)(>_<)昨シーズン新品を4本交換したばかりなのにこれはホントに...もう春の陽気みたいで。。。(#^.^#)

  • ゴルフってやっぱり難しいなぁ~。。。^^;(笑)

    最近、運動不足の解消も兼ねてせっせと打ちっ放しに通っては1時間から2時間ほど打ち込んでいるんですがまぁ、そのかいもあってドライバーもアイアンもここ3年間のブランク以前までには調子が戻ってきたように思いますが。。。やればやるほど欲が出るっていうかもう少し飛ぶんじゃないかもっと芯で捉えられるはず。。。とある程度で納得すればいいのに次々と上を求めるもんだからグリップやらスタンスやらテイクバックやらを我流でいじくり始めるもんだからなかなか安定しなくてラビリンス。。。^^;(笑)今日も午後から出かけてきましたが家での素振りのようには全然いかずグダグダになって帰ってきましたぁ~~~!(≧▽≦)(笑)難しいですねもうキャリアだけは35年を超えますが全然うまくならないのも頷けますま、過ぎたるは及ばざるが如し自分の潜在能力...ゴルフってやっぱり難しいなぁ~。。。^^;(笑)

  • 真面目な花金!(≧▽≦)(笑)

    今日は金曜日!はい、花金です!そんな今日は仕事が終わってから親会社の営業本部長さんとガストで面談お世話になって間もなく丸7年になりますがこれまでのことそして今後の希望など1時間ほどしっかりと話させていただきましたなかなか高い評価をいただきまして本当にありがたいことですこれからについても親身に相談に乗ってくれまして何だか今以上にやる気が湧いてきました!(≧▽≦)(笑)この5月で65歳になりますがまだまだ必要としていただけることに心から感謝してこれからもしっかりと精進して働いていきたいと思いまっす!!!(^^)/(^^)/(^^)/真面目な花金!(≧▽≦)(笑)

  • ほら、もう金曜日ですわ!(≧▽≦)(笑)

    ほんと、一週間はあっという間!と、思えるのも日々の仕事がきっと楽しいからなんだろうなぁ~。。。とそういえば、まだバリバリに仕事をしていた若かりし頃は毎日、夜中まで打ち合わせやらそれから朝まで徹夜で原稿を書いたり企画書を作ったりでもって、そのままプレゼンに出かけたりほんと、きつかったもんなぁ~。。。そのストレスを酒飲んで歌って発散してたからそら身体も壊すわさ(笑)でも、今は広告デザイン制作やイベント企画の世界からリタイアし毎日、気軽な立場で仕事をしていますからね仕事仲間も素敵な連中ばかりで笑いが絶えない職場ですから一週間があっという間に過ぎて行くと感じるんでしょうねぇ~幸せなことだと思います(#^.^#)とりあえず明日の花金はちょっとお酒と歌は自粛して普段からお世話になっている親会社の上席さんと仕事終わりに...ほら、もう金曜日ですわ!(≧▽≦)(笑)

  • 息子がカレーを作って遊びに来ました!(#^.^#)

    仕事の関係で平日の火曜日、水曜日がお休みの息子日中は孫娘と一緒に過ごして夜になると一家で食事に来てくれます(#^.^#)今日はカレーを作ったからと持参してくれましたがなかなかの出来栄えで美味しくいただきました!子煩悩といいましょうか休日ともなると娘を必ず外に連れ出して公園やら買い物やら美容院やら(笑)二人で仲良く遊んでいますだから孫娘も息子のことが大、大、大好き!(≧▽≦)(笑)この春からいよいよ小学生になりますから今のうちにたくさんの思い出作りをしているようです(#^.^#)途中から我が娘も子供を連れて我が家に合流兄妹の関係も大変仲が良いのでオヤジとしては嬉しい限りですほんと、一人っ子の我が身からすればうらやましい限りですわ(笑)さて、明日はもう木曜日!花金が目の前に見えてきました!そら、いつも以上に頑...息子がカレーを作って遊びに来ました!(#^.^#)

  • ちょい風邪がまん延しているようで。。。(>_<)

    なんつうかコロナでもなく、インフルでもなくでも、発熱はあってだるい感じがする。。。みたいなぁ~そんな風邪のようなものが我が家やら身近な周りでまん延しているようで先日、体調を崩した家内が今日もまた前回と同じような感じがすると夕食を取らずに早々に床に着きました僕も先々週の木曜日に発熱して翌金曜日を休みましたがただ、金曜日の朝には平熱に下がってたんで一体、何だったんだろう。。。と不思議だったんですが仕事場でも同じような症状で発熱して休む人がちょこちょこ出てましてそれはそれで一つの流行り風邪なんだと感じておりますあと一か月は冬まっただ中ですからね皆さん、どうぞご自愛くださいませということで僕も早々におやすみなさいいたします。。。(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)ちょい風邪がまん延しているようで。。。(>_<)

  • ちょっと楽ちんだった月曜日!(^^)/

    きっと月末の影響があるのでしょうかはい、薬局さんや病院など休み明けの月曜日はお薬の納品量も一気に増えますが月末に近づくと買い控えの傾向があり月曜日とはいえちょっと配送件数も少なくなりますんでも月が変わればビックリするほど増えるんですけどねぇ~(≧▽≦)(笑)ま、今週は明日までがちょっと落ち着いて水曜日から金曜日にかけてが大忙しって感じですさて、もうお風呂も入ったしあとは晩酌を待つばかり(#^.^#)最初はレモンサワーからぁ~の熱燗だなぁ~。。。今日は休肝日と決めていたのにまったく抑えがききませんわ!!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)ちょっと楽ちんだった月曜日!(^^)/

  • モーニングコーヒーが美味いです!(#^.^#)

    つうても、我が家のインスタントですが~(≧▽≦)(笑)昨日同様に良いお天気でその陽射しが差し込む中での一杯がまぁ、気分をシャキッと覚醒してくれますはい、お天気も、我が身の心も「快晴!」です(#^.^#)今日は朝ご飯を食べてから娘のお伴でニトリにお出かけ何でもベッドのマットレスを買い替えるとかでじ~じはお運びさん毎度のことですが娘に上手に使われとりますわ(≧▽≦)ま、僕にとっては可愛い、可愛い癒しの孫娘も一緒だからいつもホイホイついて行っちゃうわけですが。。。(笑)すっかりまぁ~~~るくなっちゃったデレデレじ~じの我が身です(#^.^#)皆さまも、どうぞ素敵な一日をお過ごしください!(^^)/(^^)/(^^)/モーニングコーヒーが美味いです!(#^.^#)

  • お天気、良過ぎでっしゃろ!(^^)/(笑)

    ただそれだけでテンションがモリモリに盛り上がっております(#^.^#)(笑)昨夜もここ稲城界隈はめっちゃくちゃ冷え込みましたがお陰様で雪は免れましたハンドルを握るのが生業の我が身にはホッと一安心ありがたいことですただいま、冬晴れの陽射しが部屋いっぱいに広がってその中で最近、改めて聴きまくっているクラプトンの歌に素敵な時間を過ごしておりますコーヒーがこれまたうまいんだわね(笑)さて、んでもやっぱ外の空気に触れて来るかなああ~~~心が和む土曜日の昼下がりです。。。(笑)お天気、良過ぎでっしゃろ!(^^)/(笑)

  • さて花金の始まり、始まり〜!(≧∇≦)

    今週も5日間頑張りました!(≧∇≦)だもんだでこれからご褒美の晩酌タイムですわ!(笑)寒いからね〜いきなり熱燗からだな🍶いい感じに出来上がったら歌いっちゃうかな〜(≧∇≦)(笑)いろいろ楽しさ広がる金曜日なのです♪♪♪わっはっはぁ〜!!!(笑)さて花金の始まり、始まり〜!(≧∇≦)

  • 一月もう月末だなぁ〜。。。

    早いもんで一月の金曜日も明日がもう最終ですついこの前、年が明けたと思ったんだけどなぁ〜(笑)とりあえず、忙しい一日かな😅明日と明後日の夜は娘の方の孫を預かりますから賑やかな晩酌になりそうです(*´∇`*)お陰でカラオケはお休みかな(笑)楽しくやりま〜す!!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)一月もう月末だなぁ〜。。。

  • 雪、免れました!(#^.^#)

    ほんと、これぞ奇跡なのか!(≧▽≦)もう昨夜の暴風やら冷え込みからすれば今朝は絶対に雪が積もってさらに凍結で道路はつるんつるんなんだろうなと覚悟を決めて床に入ったんですが夜中から明け方にかけても雪は降らず朝、出かけるときも道路はいつも通りでクルマはびゅん!びゅん!^^;はぁ~。。。助かったぁ~。。。もっとも、あくまでも東京はって話で全国各地で積雪があり寒波の影響があちらこちらで発生していますクルマの立ち往生や事故も多発していますお見舞い申し上げます。。。夏の猛暑に冬の大寒波!ここ数年はホントに異常気象としか言いようのない状況が続いていますまさに「かつて経験したことのない」とか「命を守る行動」などの言葉がすっかり定着しています緊張感が必要ですね明日も気を緩めることなく頑張ってお仕事します!!!(^^)/(^...雪、免れました!(#^.^#)

  • 明日は雪道か。。。(≧∇≦)

    ここ東京もかなりの冷え込みです夕方あたりから風もすっごく強くなりましたしこりゃ、夜中に雪が降って明日の朝は路面凍結の中での走行になるのかな。。。😅もちろんスタッドレスを履いてますけどねとにかくいつも通り慌てず、焦らず運転に集中して仕事をしたいと思いまっす!!!皆様もどうぞ気をつけてお出かけください(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)明日は雪道か。。。(≧∇≦)

  • 快調だった!(≧∇≦)

    病み上がりとは言え仕事を休んだ金曜日からの三連休をしっかり休養にあてられましたからね忙しさもなんのその!(笑)予想以上に快調に仕事が捗りました!(^O^)/で、帰宅したらお腹がぺコペコ!今夜は大好きなフライなのでテンション上がりまくりです(笑)さぁ、食うぞ!ビールと一緒にガッツリいきます!!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(笑)快調だった!(≧∇≦)

  • 僕の3連休は終了しました!(#^.^#)

    コロナ禍でなければ多少の発熱で休むなんてことはない世代の我が身ですがここ数年は発熱=即コロナ?の状況ですからね本来、カラダに宿っている「頑張り魂!」もすっかり萎えてしまって発熱に身体が寄り添ってしまう感じ^^;(笑)幸い木曜日の発熱も翌金曜日の朝には平熱に戻るという奇跡もあって1日はお休みしましたが週末の土日を体調の良い状態で休養にあてられたことはものすごくラッキーなことで明日からまた元気な形で新しい一週間をスタートできることに感謝、感謝でありますまだまだ油断は禁物ですけどね明日からまた徐々にアクセルを踏み始めてゆっくりと全開にもっていこうと思います!今夜は久しぶりに家族で卓を囲んでの晩御飯娘も孫を連れて来て一週間ぶりに一緒にご飯をいただきます今は孫娘の笑顔が何よりの癒しのクスリああ~~~、トシとったなぁ...僕の3連休は終了しました!(#^.^#)

  • 結果、検査はしませんでした^^;

    昨日の朝から平熱に戻った我が身ですがその後もぶり返すことなく気分もスッキリしておりましてそれでも念のためにと朝から発熱外来の予約をしようと試みたのですが電話口での先生の対応から現在の症状からはインフルエンザの状況にはないですよ!ってことで結果、検査はしませんでした若干の心配もありますがまぁ、事実、体調も良いですしコロナ検査も陰性だったし必要以上に心配してもかえって病気になりそうですから(笑)自分の今の体調を信じてただし明日までは自宅にこもってしっかりと休養して月曜日からはまた元気に笑顔でハンドルを握ろうと思います!(^^)/ってことで、こんなにお天気の良い日にずっと部屋に閉じこもりっきりなんて近年にはない珍しい状況ではありますが久しぶりにクラシックやクラプトンのCDに聴き入ったり10月から始まるインボイス...結果、検査はしませんでした^^;

  • 朝には平熱に戻りました!(#^.^#)

    昨夜は一晩中全身の痛みに頭痛にとほとんど眠れない状況本日は仕事を休ませていただき朝一でクリニックに出かけましたコロナは陰性ということで気持ち的にも楽でしたがインフルエンザの心配もあります幸い39度まで上がった熱も朝にはググ~っと下がりクリニックにつく頃には平熱に今の段階で検査をしても正確な結果がでないだろうからともう一晩様子を見て明日改めて検査をすることになりました先生の見立てでは現在の症状からおそらくインフルエンザの可能性は低いだろうとのことワクチンも接種しているので仮に感染していても症状が軽く済んでいるのではないかとのことでしたこれでインフルも陰性だったらこの突然の高熱は何だったのだろうか。。。日頃に疲れが知らず知らずのうちにたまって一気に吹き出てきたんだろうか。。。謎は残りますが^^;取りあえず明日...朝には平熱に戻りました!(#^.^#)

  • いきなり39度の熱!(>_<)

    明日は花金だぁ~!!!ってな感じで迎えた木曜日なんですがなんか朝からいつもとちょっと違うテンション。。。でもまぁ特に何かがあるわけでもないしと気にも留めずに出かけましたがお昼頃からカラダがダル、重~~~ときどきカァ~って熱くなったりするんでこりゃヤバいんじゃねぇと検温したらその時点で38度!まじかぁ~!!!(>_<)なんとか仕事をやり終えて速攻で抗体検査キットを購入してチェック!幸いコロナは陽性判定でしたがそれから熱は39度まで上昇!ああ~~~こりゃ、インフルかもしれまへんなぁ~~~明日は間違いなくお休みだなとにかく無事を祈って寝ようおれぇ~~~!!!(≧▽≦)いきなり39度の熱!(>_<)

  • あと2日!(≧▽≦)(笑)

    一週間のお仕事も水曜日を終えるとあと2日!やる気ギアが一段階上がります!(笑)最近、水曜日は比較的忙しい一日なので今日を乗り切ると気分的にも随分と楽になります明日の木曜日は一週間の中でも一番落ち着く日ランチタイムも十分に確保できます夕方も早めに上がれそうですし明日は孫娘も遊びに来てくれそうですからそれをモチベに頑張りまっす!!!(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)(笑)あと2日!(≧▽≦)(笑)

  • 3日会わないと寂しくなるなぁ。。。😅(笑)

    孫はどんだけ可愛いんだろうか先週の土曜日に会ったばかりなのに日、月、火とたった3日顔を見ないだけでなんだか少し寂しくなっております(笑)息子一家も、娘一家も我が家から600メートル以内に住んでいて顔を見ようと思えばいつでも見られるくらいすっごく近くに住んでいるにも関わらずです(笑)娘の方の孫娘は明日くらいに晩ごはんを食べに来てくれるかな(≧∇≦)すっかりちびまる子ちゃんの友蔵じいさんになってしまった我が身です。。。😅😅😅(笑)3日会わないと寂しくなるなぁ。。。😅(笑)

  • 今週からフル仕事!

    年末年始から続いたお休みも先週まで!今週から仕事は5日間バッチリ頑張らんとあきまへん!(≧∇≦)初日の月曜日はそら忙しかったですがなんとか乗り切りましたよ!でもほぼほぼ体力使い切ってますが。。。(笑)今夜も早く布団に入って明日に備えます!おやすみなさい。。。💤💤💤🌙✨今週からフル仕事!

  • みんなクタクタ。。。(笑)

    この金曜日、土曜日の2日間おっかさんのお祝いで家族一団となって彼女のリクエストを全部叶えたわけですが(笑)その反動が早くも出たのか当の本人もまだ布団の中におりますし家内もちょっと体調不良でグロッキー😅僕も昨夜は10時頃にはバタンキューでしたが疲れが出た分夜中のトイレに目覚めることなく朝までグッスリと眠れました!(≧∇≦)毎週土曜日の夜はいつものスナックに出かけて愉快なお友達とワイワイやるのが定番ですが昨夜は熱心なお誘いにもカラダが全く反応せず(笑)燃え尽きた感じでしたあっはっはぁ〜!!!(≧∇≦)(笑)さて、とは言え今日は日曜日このまま家にジッとはしてられません朝から一人でせっせと部屋の掃除と洗濯を済ませましたから(^O^)/これからちょいと外出します今日は娘の買い物のお供もありませんからね打ちっぱなしで...みんなクタクタ。。。(笑)

  • 無事におっかさん孝行が出来ました!(#^.^#)

    昨日から1泊おっかさんのお誕生日会で温泉に出かけた我が家ですがおっかさんのリクエストだった温泉にゆっくり浸かり家族全員で食事を愉しみケーキを食べて皆から素敵なプレゼントをいただきそして今日は朝からプチ観光に昼食を食べクルマでびゅ~~~んと戻ってきてこれで終わらずまたまた全員でカラオケボックスにGO!(≧▽≦)(笑)親子、孫、ひ孫までの4世代揃ってのカラオケは我が家でも初めての出来事でおっかさんも大満足のお誕生日会となりましたふ~~~。。。でも、正直言って疲れました。。。(笑)昨日は日中、お仕事をして終わってから100キロほど現地に向かって走りまして夜は酒豪の息子と一献!夜中はおっかさんのいびきと寝言で寝不足だし~(≧▽≦)たった今は布団の中で爆睡寸前の状態です(笑)でも、明日はありがたいことに日曜日!ゆっ...無事におっかさん孝行が出来ました!(#^.^#)

  • 興奮で目が覚めた〜!(≧∇≦)(笑)

    今日はおっかさんの誕生日!お祝いにおっかさんのリクエストに応えて家族全員で温泉施設に出かけますがそのことが気になってか昨夜はあまり寝られずに朝も早よから目がパチリ!おっかさん本人より興奮しとるがヤー!(≧∇≦)(笑)ま、まずは今日の仕事をしっかりやろう!そして安全運転で現地にGO!!!頑張ります〜!!!(≧∇≦)興奮で目が覚めた〜!(≧∇≦)(笑)

ブログリーダー」を活用して、yanchapaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yanchapaさん
ブログタイトル
ヤンチャパ・ドリーム・カフェテラス
フォロー
ヤンチャパ・ドリーム・カフェテラス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用