chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
インフルエンザの予防ためにやってること http://noinfluenza.seesaa.net/

普段の生活でインフルエンザ予防に役立ちそうなこと、書いてみました。

インフルエンザだって、感染しなければ怖くない! 予防接種にたよらず自己免疫を上げて冬をのりきろう! 手洗いうがいから、漢方薬やアロマまで、聞きかじって実践してみた、インフルエンザ撃退方法あれこれ

ユーコ
フォロー
住所
伊勢原市
出身
未設定
ブログ村参加

2012/01/13

arrow_drop_down
  • インフルエンザ 症状

    インフルエンザの症状の特徴は、高熱、全身の倦怠感、関節痛、頭痛、食欲不振などがあげられます。 風邪のときは、熱はそれほどでなくて、咳や鼻水が主体なので、そのあたりで見分けられるのではないかと思います。 一度かかるとわかりますが、わあ〜キタ〜ってくらい寒気がして関節痛がおきますよ(^^;)

  • インフルエンザB型

    インフルエンザB型の特徴は、それほど重症化しないけど、症状が長く続くことと、下痢などおなかの不調がでやすいこと。 高熱が出ないことがあるので、普通の風邪と見分けにくいことがあるようです。 あと、ノロウィルスと間違えたり。 見分けやすいのは関節痛。(子どもなら筋肉痛だというかもしれません) インフルエンザB型の場合、発症から48時間以内にタミフルをとると症状を抑える効果が高いので、タイミングを逃…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユーコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユーコさん
ブログタイトル
インフルエンザの予防ためにやってること
フォロー
インフルエンザの予防ためにやってること

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用