chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハロウィン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/09/13

arrow_drop_down
  • ディズニーランド ハロウィン

    私の大好きな夢の国、東京ディズニーランドや東京ディズニーシーでは 「ディズニー・ハロウィーン」というスペシャルイベントが毎年行われています。 10月31日のハロウィン当日にだけ行われていたイベントですが、 平成14年より、開催期間の始めと終わりの1週間づつにゲストが全身ディズニーキャラクターに仮装できる日があり、 その日はいろいろななゲストがそれぞれの趣向を凝らした仮装姿で入園できるんです…

  • ハロウィン 衣装

    ハロウィンといえば仮装の衣装が欲しくなりますよね!! 仮装用の衣装はネット通販でもたくさん販売されています。 でも日本ではハロウィン自体の楽しみ方の認知が低くあまり浸透していないのが現実です。 ハロウィンだからと言って仮装して楽しむ人はそう多くはないのではないでしょうか。 私の場合も皆さんと変わらず同じような印象です。 しいて仮装した思い出があると言えば高校生の時に文化祭で行った仮装…

  • ハロウィン イラスト

    ハロウィンのイラストなどでよく見る象徴的ながぼちゃのランプを 「ジャックランタン」ということは前出しましたが 「ジャックランタン」はあの独特なオレンジ色のカボチャをくりぬき、 目の部分や鼻や口に刻みを入れて内側にろうそくを入れた、 最もハロウィンらしい装飾でハロウィンのシンボルです。 私たち日本人にはオレンジ色のカボチャはポピュラーではありません。 緑色のカボチャのほうがしっくり…

  • ハロウィン 仮装

    ハロウィンとはキリスト教の行事が起源とされています。 それは、カトリックの伝統行事で諸聖人の日(万聖節)の前夜に行われます。 ハロウィンと称される由来は諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、 Halloween ハロウィーンと呼ばれるようになった。 ハロウィンで印象的というか、まず思いつくものは? 私の場合はまずあのカボチャを思い浮かべますw カボチャのお化けという…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハロウィンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハロウィンさん
ブログタイトル
ハロウィン
フォロー
ハロウィン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用