chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
鯛も一人はうまからず https://www.aomori.life/

青森の美味しいものを食べ歩きおすすめのグルメ情報を発信しています。たまに作る手料理も好評です^^

たくさんの食べ歩き情報をお店の雰囲気から美味しさまで細かくお伝えしています。

KoH
フォロー
住所
青森市
出身
青森市
ブログ村参加

2011/09/08

arrow_drop_down
  • 水が綺麗だからなおさらだと思う。奥入瀬湧水館のコーヒーが美味い。

    十和田にチラッと遊びに行ってきたのですが、道中トイレ休憩で立ち寄った奥入瀬湧水館のコーヒーが美味でした。 写真を撮り損ねたのですが、水出しコーヒーを作るガラスのデッカイ装置?もいくつかあって本格的なコーヒーを楽しむことができるとこです。 すぐ隣にも大きな施設がありましたが休館中でした。 奥入瀬渓流館というものらしいです。 通常だとこちらの施設内でもコーヒーが飲めたり、モスボールのなんかもあるみたい。せっかくだから見たかったな。。残念。 奥入瀬源流水というお水を販売している施設でもあるようで、店内に入る脇の窓から作業場所を覗くことができます。 いまは生産ラインは止まっていましたがここで作られるん…

  • 結構うまいじゃないか「かぼちゃサンデー」@道の駅しちのへ

    #スイーツ #青森スイーツ #かぼちゃサンデー #道の駅 #七戸町

  • 鯵ヶ沢「種里チギリの店」のいか塩辛が美味すぎでした。

    画像:種里チギリの店 自分で買いに行ったわけではないのですが、鯵ヶ沢の「種里チギリの店」というお店のいか塩辛がかなり贅沢な一品だったのでご紹介。 普段食べていた塩辛とはかなり違って、別物だったのでおすすめです。 新鮮ないかがあるからこそ出来るんだろうなと思える商品です。650円くらいらしいです。 食いかけの写真でさらにピンぼけしてて申し訳ないのですが、切り身がとても大きくて塩辛の臭みのようなものがかなりマイルドで気になりませんでした。 塩辛が食べれない人でもいけるかも。 かといって、塩辛好きの人にとっても臭みの部分がい わさおで有名な鯵ヶ沢方面ですが、近隣にはいろいろと美味しいイカ焼きが食べら…

  • スタミナ弁当(とんかつ亜希)800円

    青森市新町の老舗「とんかつ亜希」さん。 頻繁には行かないけどもたまに食べたくなる味。 ぶた丼とかフライ弁当とかかなりボリューム満点のメニューが好きで数年前まではガッツリ食べてましたが、歳を重ねるに連れてボリューミーで濃厚なガッツリ系は食べれなくなってしまいました。 そんな私ですが、今はスタミナ弁当を好んで食べてます。 ちょうどいいガッツリ具合と量だと思います。 値段的にも800円とリーズナブルなお値段で財布に優しいです。 2階とか中2階みたいな不思議な店舗の構造なので部屋に案内される時に少しワクワク感もあります。 いつも混んでいて繁盛しているので、これからもずっと老舗の味を守り続けて欲しいなぁ…

  • 王味の餃子も麻婆も全部が美味すぎて全ての順位が入れ替わった。

    青森市堤町にある王味(わんみ)。 今までここに来る時はどこかで飲んでからと言うのが多くて、酔っ払ってから来るので味も記憶もあやふやな状態でした。 シラフで行って改めて王味の美味さに脱帽。 これまで私の中で1番美味い麻婆豆腐は、青森駅近くの広東料理 東田が1番でしたがランキングは塗りかわりました。 かなり美味いですね。 餃子はタレにも刻みニンニクが入っていて、タレそのものもかなり美味いですね。 次の日、仕事だとかなり臭うことになるのでその覚悟はしてくださいね。 休みの前の日に行くことをお勧めします。 チャーハンもかなり美味い。 元気なおばちゃんと若いバイトさんみたいな子たちがいましたが、おばちゃ…

  • 田子町にあるパピヨンのドライカレーに追いカレーするオムドライカレー+カレー

    先日、田子町に行った際に立ち寄った喫茶店。 「パピヨン」と言う看板が入り口にあり、中には少し年配の優しいご夫婦?が経営しておりました。(ご夫婦だと思うのですが確認してないので違うかも。) カレーのメニューが豊富にあり、一風変わったものもあります。 私が食べたのはオムドライカレーに追いカレーをしたもの。 名前忘れました(汗) ドライカレーにカレールーをかけるのかぁ。と斬新さを感じましたが、かなり美味いです。 カレールーのかかってないオムドライカレーをまず食べてみましたがこれだけでもかなり美味い! 追いカレールーのかかっている部分を食べて、さらにおいしさアップ。 カレーの味は昔ながらな懐かしい味と…

  • 青森市新町「カフェ・ド・アヴェニール」で「ごろっと野菜のスープカレー」を食べてきました。(東奥日報新町ビル New's TO-O)

    青森市新町にある「東奥日報新町ビル New's TO-O」の2階には「カフェ・ド・アヴェニール」というお洒落なカフェが入っています。新町での買い物ついでや仕事の一休みなどで重宝しそうな立地。 ガラス張りで洗練された建物は中に入ってもとても綺麗な空間です。 ここの「スープカレーがとても美味しいよ!」と聞いたので、これは行かねば!と思い行ってきました。 カレーはピリッと辛さはあるものの野菜の甘みも溶け込んでいるのかマイルド。 鶏肉が写真のように串に刺さっていてちょと目をひきますね。 ドリンクもセットになって980円(税抜き)なので、まあまあお手頃価格かと思います。 東奥日報新町ビル New's T…

  • 【青森市/焼肉】牛寿のレバーフォンデュうまし!桜ユッケもうまかった!

    青森市本町にある「牛寿」さん。 こちらのレバーフォンデュは以前も紹介した事があろますがやはり逸品です。 コロナウイルスの影響もあってあまり飲みに出歩けていませんが、かなり久しぶりに行ってきました。 www.aomori.life 600円というお手頃価格! 美味しすぎてペロッと行けちゃいます。 今回は桜ユッケもいただいて、とても贅沢なものをいただいていな〜と思います。 桜ユッケもかなりうまかった! 炭火焼肉酒房 牛寿 030-0802 青森県青森市本町5-4-15 営業時間:17:00~26:00

  • アスパム脇に来ている出張牡蠣小屋がもうちょいだった話。

    以前、松島で牡蠣を食べた時に最高な体験をできたので、出張牡蠣小屋が青森市のアスパムに来ていると聞いて超超期待しながら行ったらもうちょいでした。。。。 期間限定のアルバイトなのか接客がいまいちで、味とかはおいといてあまり良い感じはしませんでした。。。 ↓比べるものではないだろうけど、この時の牡蠣は美味かったな〜。。。。 www.aomori.life 寒いのもありましたし、コロナの関係なのかお客さんの入り具合は2割ぐらいでしょうか。 19:00過ぎからちょいちょい人が入り始めましたが19:30にはラストオーダーになったので、この人たちは味わえたのかしら? 焼く時間もあるので意外と食べられないもん…

  • セブンスイーツアンバサダー/大量にもらったセブンスイーツ「もっちり白玉&わらび餅のぜんざい」をチョイス!

    セブンスイーツが大量に。 セブンスイーツアンバサダーに登録してからは出来る限りセブンイレブンでスイーツを買うようにしていますが、たまたまもらったスイーツもセブンスイーツでした。 もっちり白玉&わらび餅のぜんざいを選択。 この手のスイーツが何気に一番好きかもしれません。 白玉とあんこと生クリームの組み合わせは最強です。 これだけずっと食べてたい気持ちになりますが、きなこも控えているので楽しみです。 一口サイズでちょうど良くて全体的なボリュームもちょうど良いのでおすすめ。 (15時のおやつにはちょい多いかな)

  • 私ランク1位の牛肉。田子町の田子牛が味わえる池田ファーム最高!

    この記事のタイトルを書いていて、なんか前にも同じような自分ランキング1位って記事書いたことあったような気がして調べてみたら、同じお店「池田ファーム」さんの記事でした。 やっぱりここのお肉は最高級にうまいのは変わらないんだと思いました。 www.aomori.life 池田ファーム 青森県三戸郡田子町田子池振外平11営業時間:11:00~16:00、17:00〜定休日:不定休 相当高いんじゃないかと思われるかもしれませんが、思ったよりもリーズナブルで普通に焼肉を食べに行くくらいの金額じゃないかな?と思います。 とても良質な脂らしく、良質すぎて体に合わなくてお腹を下す人もいるのだとか。 私は大丈夫…

  • 食通は知ってるお店「まるふく」味はもちろん、お店の雰囲気もよし!

    青森市幸畑にある居酒屋丸福さん。 飲み屋街でもない青森市の山の方にあるお店ですが、かなりハイランクなお刺身や料理が食べられる人気店です。 幸畑くいもんや まるふく:青森市幸畑1丁目21-20 お刺身は新鮮で、一手間加えたものも多く丁寧な仕事をしているのがわかります。 どれも美味しくてほとんど写真を撮るのを忘れましたがかろうじて撮ってたものをいくつか。 お茶漬けもかなり美味いので、いつもシメじゃなくて初っぱなから頼むこともあります。 パスタも出して来れたり、和食だけではなく幅広い味が楽しめます。 何気に1番のお気に入りはこのおでんかも。 ダシがとても優しい味で身体にスーッと染み渡る感じがたまりま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KoHさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KoHさん
ブログタイトル
鯛も一人はうまからず
フォロー
鯛も一人はうまからず

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用