chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
rakkrungthep
フォロー
住所
タイ
出身
船橋市
ブログ村参加

2011/07/19

arrow_drop_down
  • オークパンサー5人打ち

    漸くオークパンサー。今年は、暦の関係で随分遅かった。 本当に久しぶりに5人打ち。 前半、後ろの日本人4人に詰められてプレッシャーを受ける。 どうもペースが上手く掴めない。最近は6人打ちを認めるゴルフ場もあるようだ。ジェムスも3月頃、一時的に認めていた。評判が悪く、1ヶ月程度で撤回された。とてもではないが、6人組の中に入って、リズムを出せる自信はない。 後半、前が詰まって少し楽になったが、やはり、ペースは掴めないままだった。 前後の組、同伴者にイライラしたり、スイングを考えたりして、スイングリズム、ラウンドリズムが崩れるとショットは必ず乱れる。スイング中の無意識の部分が消えてしまい、意識下にスイ…

  • トップゴルフに行ってきました。

    メガバンナにあるトップゴルフに相棒と2人で行ってきた。 普通のウチッパはあまり面白くないので、もちろんゲーム感覚で楽しく練習できれば、それに越したことは無い。 と思って行ってきたが、朝のせいかゲームでワイワイやっている人は皆無。 小さい子供が隣で短いクラブを振り回し、危ない。 夜に酒を飲みながら適当に打つところで、朝から真面目に練習するところではないようだ。😔

  • 2R@3連休

    金曜日、前国王を偲ぶ日で休み。 ユニランド、人が少なかった。韓国人ツアーは12月から入るようだ。 前日の雨で全面ウエット。適当にボールを動かしながらラウンドした。バーディ2個の80台前半で、満足。 余計なことを考えないように努力した。思いついたことを試すと大抵失敗して、ダボが来た。 土曜日、ジェムス。 いきなり10打近く後退。ホームなのに何故かいつも難しい。全てのホール、ショット地点でトラウマを抱えていて、心理的プレッシャーを感じると言うのもあるが、ユニランドと比較して、やはり芝質なのだろう。いつまでたっても対応できていない。特にアプローチとパット。ここで大きく差が出ている。アプローチでラフは…

  • 10番スタートホールで死亡フラグ

    自分もお世話になっているタイゴルフエージェントのブログで、ジェムスをディスりながら紹介しているのを見て、仲間と「言われているよ」と苦笑した。コースレイアウト自身の紹介は、ガーミンの紹介のためだと思うが、少し大袈裟かな。クラブハウスの評価は、正しい。ロッカールームを何とかして欲しいと言うのは、仲間内の共通の意見。ゴルフ場、タイ人メンバーもそうだと思うが、自分を含む日本人メンバーも、これ以上日本人ビジターが増加することを望んでいないので、この記事は、その意味で効果のある記事かなと思った。バンコク近郊でありながらタイののんびりした雰囲気を維持して欲しい。日本人ビジターが多いと何故か忙しない雰囲気にな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、rakkrungthepさんをフォローしませんか?

ハンドル名
rakkrungthepさん
ブログタイトル
あるゴルファーの日記@Thailand 改
フォロー
あるゴルファーの日記@Thailand 改

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用