chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
rakkrungthep
フォロー
住所
タイ
出身
船橋市
ブログ村参加

2011/07/19

arrow_drop_down
  • チーピンが多すぎました。

    いつもの3人でジェムス。嫁さんは明朝、日本に一時帰国予定。 スイングについて、しっくり来るものが欲しくて、いろいろなウェブサイトや雑誌を見るのだが、どうもしっくり来るものがなくて、よく漁っている。最近はスイングしていて気持ちよく振れない。特にドライバーは酷い。(例のコンケンの一発を除く)皆、そういう感覚なのかもしれないのだが、どうしてもラストピースがハマらない。いろいろやっているうちに正しかったところまで壊れてしまう気がする。今日もドライバーは、気持ち悪いショットが多かった。左脇を適度に締める感覚が掴めず、締めすぎてチーピンがかなり出た。それでもショートゲームを頑張って80台前半で終わった。 …

  • まさかの自爆(車の話です。)

    前回の記事に書いた通り、ホイールのリムに傷防止用のシールを張った。 まだ、乾いていなかったのか、受け取った当日に肝心の修理をした側(助手席側)が、走行中に一部剝がれてしまい、それが車体にむちのようにあたって傷がつくという、まさかの傷防止ならぬ、自傷の原因となってしまった。( ;∀;) 目的地についてみると、左側のシールは前後輪ともあらかた剥がれてしまっていた。 剥がれた後を見るとディーラーが、接着剤をかなり増してくれている感じだった。シールオリジナルの接着剤ではとても走行に耐えられない。ディーラーは、好意で(無償で)貼ってくれたわけだし、とても責められない。 翌日、ディーラーのお姉さんからかわ…

  • 練習兼ねての調整ラウンド(結構、適当)

    土曜日、嫁さんと2バックでジェムス。 BMWを、ホイールのガリ傷修理に出したため、前のレクサスNX復活。タイヤの扁平率が大きいと、簡単にホイールを擦ってしまう。今回で2回目。流石に修理後にガリ傷をある程度防ぐシール?を貼ることにした。久しぶりのNXは、特に色あせた感じはないものの、突き上げが強いのには違和感が相当あった。 修理に出す際に車に眼鏡とEASY PASSの端末を置いてきてしまった。急遽、使い捨てのコンタクトレンズを買って運転した。ゴルフラウンドは、普段、少し度の薄い眼鏡をしているので、それほど違和感を感じなかった。 ラウンドは、久しぶりに歩いた。医者から減量しろと言われていることもあ…

  • コンケンでのあるショット

    コンケンでの1発のドライバーショットが忘れられず、どう打ったのか思い出そうとしているが、全体を思い出せない。いつもよりトップが高かった気はしている。そして振り抜けた。いつもトップ途中で、行き詰まる感じで、トップが低いと感じていたが、その時は上手くハーフウェイから上方向に方向転換できて、上に抜けた感じ。上方向というのがポイントのような気がした。ただ、覚えているのはそれだけ。すべてが無意識のうちに上手くかみ合ったのだろう。キャディも(もちろん自分も)驚くナチュラルドローの一発だった。 普段、右腕、右わきを絞りすぎて、テークバックハーフウェイからヘッド方向が上を向かないで、身体の後ろの方にヘッドが行…

  • 歳ですな。

    歳をとると、いろいろガタが出てくる。昨日は不整脈(期外収縮)の関係で、心臓医の定期健診。 高コレステロール、高血糖で血管ボロボロ系。 血糖値は110台境界エリアをさまよっているせいか、先生は、高コレステロールの方に着目している。薬を飲んでいるものの、今回の検査で悪玉コレステロールが目安の70未満に届かず、前回に続き80台。先生からエクササイズしてダイエットするか、薬を増やすかの2択を迫られた。心臓疾患高リスクの患者は、70未満を目標にする必要があるらしい。ダイエットといわれても、体脂肪率は17%で普通で、これ以上ダイエットしたくはない。ただ、薬増加する気満々の気配だったので、ダイエット頑張りま…

  • 今年もコンケンへ

    コンケンまで遠乗り。片道5時間半。 コラートで、バイパスに入るところが気になるくらいで、あとは単調な1本道。慣れのせいか、あまり遠いと感じなくなって来た。バンパイン―コラートの高速が出来たら、もっと短く感じることだろう。早く全線開通して欲しい。一応、来年、開通予定だとか。遠征ゴルフとしてジャンタブリにも行ったが、最近は道も簡単なコンケンに落ち着いて来ている。ジャンタブリは、シーフードの美味しい海沿いに泊まりたいが、ゴルフ場から遠くなってしまうので、ちょっと躊躇。コンケンは、ゴルフ場から近くに宿があり、イサーン料理も美味しい。 今回の遠征で注意した点、左腕は舵、右腕はエンジンと呼ばれるが、以前は…

  • オーバードゥ

    かかと体重を強調しすぎたら、ダフリが止まらなくなった。前後の体重移動が大きくなりすぎるのか。。。何しろ、左腰側は左後ろ方向に回さないと行けない。母指球に乗せるように、戻すように微調整した。 おーいとんぼという漫画を単行本で買い続けている。今度、アニメにもなるらしい。今、ちょうどイガイガがタイに来ていて、タイが舞台になっている。自分の住んでいる国であり、興味深い。文化的な紹介の部分は、まぁ、浅いと感じるが、仕方がない。イガイガ自身、短期滞在者なのだから。今時、ユーティリティをกะเทยと呼ばないと思うが、、 タイ固有の芝でのアプローチショットの解説は、随分、参考になった。作者自身が取材で訪れたの…

  • 最近にない酷い混みかたでした。

    土曜日、ジェムスでラウンド。 随分、混んでいた。コロナ明けでは、初の5時間超え。 ショットが悪かったのもあるが、集中出来ていなかった。キャディも足りなかったようで、2回転していた。 結果は覚悟のことだが、今回は、手先で騙すようなスイングをしないように心がけた。手先で調整するようなスイングは、気持ち良くないし、プレッシャーに弱い。身体を使ったスイングにしようと思った。まだ、打点が安定しないので、球が相当ばらついた。 残り数ホールで、少しつかみがあったので、明日、朝、練習。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、rakkrungthepさんをフォローしませんか?

ハンドル名
rakkrungthepさん
ブログタイトル
あるゴルファーの日記@Thailand 改
フォロー
あるゴルファーの日記@Thailand 改

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用