chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
rakkrungthep
フォロー
住所
タイ
出身
船橋市
ブログ村参加

2011/07/19

arrow_drop_down
  • 完全に勘違いしていた。

    週末、2ラウンド。 タイカンでつかんだ感じが、前半継続。40ちょうどで折り返したが、後半、腰がスムーズに回らなくなり、苦しんだ。 パットは、感じが戻りつつある。27パット。オリンピックは、43点で大勝した。自分の場合、ヒール側を少し吊り気味に構えると転がりと方向性が良い感じになるのを忘れていた。 女子プロのスイングを見ていて、結局、目標方向から見ると右肘見えるし、フライングエルボーじゃんと思っていた。今回、神谷そらプロのトップの写真を見て、ギョッとした。彼女は見た目オーバースイングで、目標方向から見ると右腕丸見えだが、トップでも両肘が身体正面から外れていない。写真をよく見るとそれはエクソシスト…

  • 左足荷重

    火曜日、ジェムスメンバー4人でタイカントリーに行ってきた。 調子は、相変わらず上がらず、特にアイアンのダフリが酷かった。かかと体重にした結果、どうもアドレスで右足体重になっていたようだ。かかと体重にした後、左足体重に荷重を調整したら、だいぶ良くなった。特に、15番くらいからショットが切れ始めて、16番からは連続パーオンした。(残念ながらバーディはすべて逃した。特に17番、18番は惜しかった。)ドライバーももしかしてと思ってやってみたが、同様の左足荷重は良くないようだ。身体が早く突っ込みすぎてしまう。ドライバーをかかと体重にすると、当初、随分、右足荷重になってしまうので、左右均等くらいの荷重調整…

  • 体調優れず過ごした後の週末。

    土曜日、ロイヤルジェムス。 自分も含めて、皆さん、日本に帰っていて、久々のサラヤ会、フルメンバーの集い。 先週、3連チャンしたせいで、モチベーションは、あまり回復せず。 年寄りじみた話になってしまうが、日本から帰国して体調があまりすぐれない。 根本原因は、やはり高血糖値、高コレステロールで、ここから心臓の不静脈(期外収縮)、夜中に何度も目が覚めての頻尿、関連して日中の眠気やだるさが来ているように思う。他界した祖父、父親からの糖尿病の遺伝もあるが、今回、日本で、米も含めて結構うまいものを食べすぎた。上手いものは大概、高糖質。寿司とか焼肉とか動物性の油ものも多かった。暫く高糖質や油モノを避けようか…

  • タイに戻りました。

    タイ帰国後、少し体調を崩したが、何とか1週間仕事を乗り切り、3連休、ゴルフ3連戦。 日本にいた時、ゴルフはイメトレのみ。軽量シューズを来シーズン用に買った。また、ゴルフの師匠と食事をした。スポンサー企業にお勤めなので、女子トーナメントの手伝いをしたり、マスターズに行ったり、結構、充実していそうだった。コネがあるらしく、来年、ザ・ロイヤルゴルフクラブに誘われた。自分には距離が長すぎるし、あまり気乗りしないが、絶対気に入るはずという師匠の言葉を信じて、行ってみようかと思っている。(昔、信じてハマることが多かった気もする。自分とレベルが違いすぎるが、どうもその違いを認識していない節がある。)周辺施設…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、rakkrungthepさんをフォローしませんか?

ハンドル名
rakkrungthepさん
ブログタイトル
あるゴルファーの日記@Thailand 改
フォロー
あるゴルファーの日記@Thailand 改

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用