chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
rakkrungthep
フォロー
住所
タイ
出身
船橋市
ブログ村参加

2011/07/19

arrow_drop_down
  • 帰国前、最終R

    平日、タイカン。最も親しいゴル友の誕生日に2バックでラウンド。 この間、久しぶりに歩きでラウンドして、後半、足がきつかった。もう18ホール歩きラウンドは厳しいのかもしれない。カート使用。 空いていて良かった。タイカンの平日の雰囲気はホスピタリティに溢れて最高。かなり気に入っている。ラウンド後、レストランでコーヒーを飲みながらビジネスの話をした。 今週末、1年ぶりの日本一時帰国。2週間半くらいラウンドがなくなる。日本ではクラブを握らない予定。ゴルフ関連は、ゴルフショップを覗いてみるくらい。クラブを仕込む予定もなし。全く自信はないが、暫くセッティングは、現状で固定したい。買い物はウェア中心。 骨休…

  • 7月の遠出ゴルフ

    相変わらずの超ローカル、ロイヤルラチャブリと高級コースのブラックマウンテン。ブラックマウンテンは、追加の9ホールが出来てから行っていないので、前回から相当経過していると思う。 初日は、ロイヤルラチャブリ。弱気に白ティから。前回、青ティからやって、辛いホールがいくつかあった。そのせいか、楽しく回れた。前半41で折り返したが、後半、2又にフェアウェイが分かれている16番で、トリを叩いて45で終わった。芝のコンディションは雨季にしてはまぁまぁ。 日曜日、ブラックマウンテン。早朝スタート。コースEAST NORTHを予約していたが、なぜかWEST EASTになっていた。ティーオフ前にごちゃごちゃするの…

  • つま先体重

    シャンク病解消の手段として、ボールを見ずに身体寄りの地面を見るというのを実践してきたが、プレッシャーのかかる場面で、ボールを見ないで打つのは神経を相当使う。所詮は一時凌ぎに過ぎないし、もっと根本的な解決が必要だと、わかっていた。 いろいろ試しているのだが、先日の練習で、(あくまでも自分基準で)かかと体重にして、その上で、きちんと股関節を傾けてスイングするようにしてみた。このようにスイングすると腰が正しく回転するととともに、フィニッシュも収まる。あとで、鏡でアドレスのポスチャーを確認したが、形としては、特段、かかと体重を感じさせることなく、そんなに変な感じはなかった。 ずっと、正しく土踏まずのあ…

  • 鉛で少し調整

    マスダウエッジの不調の原因を考えていて、チャットGPTと会話していた。 ウエッジに詳細スペックが公開されてないので、何とも言えないが、グースネックは一般的に重心距離が短くなって操作性が良くなるというのがあった。ラウンド前半は割合扱えているのだが、後半になるほど、方向性を出そうとミスが増え始める気がした。 疲れてくるとヘッドの過敏さに時々身体がついていかないのかもしれない。 エポンは、トゥ側にタングステンが埋めてあり、重心距離を長くして、ヘッドの回頭性を抑えている。同じような振り感になるかということで、マスダウエッジのトゥ裏側に鉛を1g貼ってみた。 少し回頭性を抑えて、身体がウエッジの動きについ…

  • 在タイ22年目

    に突入。年数的に中途半端であまり感慨はない。30年まではまだ随分ある。独立20年がもう少しか。 先週、平日、タイカンに行ってきて、また、80台中盤が出て意気揚々と引き上げてきたが、土日は、随分、感じが悪くなってしまった。 ドライバーで低いフケ玉が多く、それを補正しようとして、だんだんおかしくなってしまった。曲がり幅が小さくなるように調整する程度ならともかく、球筋をドローにしようとか、球を高くしようとかは思わない方が良い。 少し打ちっぱなしで練習したいと思った。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、rakkrungthepさんをフォローしませんか?

ハンドル名
rakkrungthepさん
ブログタイトル
あるゴルファーの日記@Thailand 改
フォロー
あるゴルファーの日記@Thailand 改

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用