chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
rakkrungthep
フォロー
住所
タイ
出身
船橋市
ブログ村参加

2011/07/19

arrow_drop_down
  • ゲームオブスローンにハマる。

    遅ればせながらゲームオブスローンにハマった。全シーズン見終わった。(今はロス中。(笑)) テレビドラマとは思えない映像美と脚本。一気に引き込まれた。物語は様々な視点で語られ、主人公もおらず、善悪も定かではないが、そんな世界を生きるにあたっての、エンジョイとは無縁の義務感のようなものを考えさせられた。 義務といえば、自分の仕事もだいぶ前から、そんなテンション。自分にとっては、心の起伏が少なくて済み、精神的に楽。 ゴルフは、今まで仕事の息抜き、楽しみと思ってやっていたが、ドラマにハマったのがきっかけで、仕事と同じようなテンションでやったらどうなるのかと思い、試しにやってみた。マネージメントは、かな…

  • 雨季入りしているようだが、

    雨は随分少ない。 土曜日、ロイヤルジェムス。雨が降る気配はなかった。 マスダウエッジ3本の調子が、今ひとつ。どうもEPONとは、軸なのか、入射角なのかが異なるようだ。少しボールの下半球にリーディングエッジを滑り込ませる感じ、極端に言うと、よりバンカーに近い感じで打つとちょうど良い気がする。ピンのI200に近い打ち方。EPONは、もう少し球際に降りてくる。 本日、調整。 →逆のイメージになっている? 今日、打ってみて、ちょっと違う感じ。オフセット(グース)が強い分、シャフト線上に降ろすとダフってしまう。もう少し最下点を左寄りにして、ボールを拾って行くようなイメージ。言葉は難しい。。😢

  • 何本目の溝で打つか。

    先週、火曜日、メンバーに誘われてタイカントリー。 土日は、犬を連れてホアヒンへ。現地でのラウンドは無しだが、出発前に打ちっぱなしに行った。 最近、ラウンドでも練習でも、時々、ダフってもいないのにアイアンの当たりが悪いと感じる。そんな時はだいたい上の方の溝に当たっている。ラフからのウエッジショットがもっとも顕著。この場合は4、5本目くらい。大事に行こうとする時ほど、ダウンブローの意識が強くなって、入射角がキツすぎる?。理想と言われているのは、2本目くらいか。当たり良い時は、下の溝あたりでインパクト出来ている。(と思う。) 火曜日、早朝、調整と称して、タイカン9H&打ちっぱなし練習。 ハーフラウン…

  • またも、メンタル保てず

    今週もロイヤルジェムス。 恒例インスタート。前半41で折り返し、後半、感じが悪くなって来たものの、何とか耐えて40台前半を目指していた。 事件は、8番。ティーショットを右にふかし、御神木、右のバンカー方面に。木に当たった音もなく、フォローだったせいで木を超えて、バンカーもしくはバンカー先のラフと思われた。 ところが、行ってみると無い。。。😭 さらに右に打って、林に入ったのであればともかく、無くなりそうに無い場所だった。御神木の領空侵犯で神隠しか?? 35度超えの暑さもあって、頭はぼーっとなり、(勝手、ローカルルールで、)2打罰後の番手をキャディに訊かれても上手く考えれなくなった。คิดไม่อ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、rakkrungthepさんをフォローしませんか?

ハンドル名
rakkrungthepさん
ブログタイトル
あるゴルファーの日記@Thailand 改
フォロー
あるゴルファーの日記@Thailand 改

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用