chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
rakkrungthep
フォロー
住所
タイ
出身
船橋市
ブログ村参加

2011/07/19

arrow_drop_down
  • やはりメンタルは大事。

    技術的なこともあるのだが、自信や強い気持ちも重要。朝、自信満々だったのにミスが続いて、その気持ちが、徐々に剥ぎ取られるような感覚が、あまり好きでない。 ゴルフは、ミスのゲームとか、ミスを前提に組み立てるとか、言われるが、ゲーム中の自信の揺らぎとどのように折り合いを付けるべきだろうか。練習量も技術も足りていない凡人には、流れが悪い時に気持ちを維持するのが、とても難しい。😓 許容範囲というか、ミスと呼ばないショットの範囲を広く設定することは重要かもしれない。 土曜日、前半あわや30台というところまで行ったが、後半、50という不甲斐ない結果となった。今から思えば、流れが悪くなった時に、もっとOKの範…

  • 平日のタイカン

    働いている従業員には、心苦しいのだが、平日、タイカン。いつも歩きで、超早朝だったり、酷暑の中でのプレーだっりして、満喫している感じがないのだが、今日は、朝7時スタート、カート使用で、初めてまともな感じだった。ジェムスメンバー3名が集結、青ティー。 割合、マネージメントが効いたが、苦手の後半、15番と17番で大叩き。15番のOB、17番の池ポチャが効いた。結局、80台後半。 苦手意識のせいでビビリが入りすぎている。 空いていて、詰まることなく快適なラウンドだった。😊

  • うちっぱ練習

    嫁さんを車で、花市場(ปากคลองตลาด)に送り、その足でラマ3のうちっぱ練習。 選挙投票日のせいか、乗り慣れていない怪しげな運転をする車が多い。 うちっぱには、パター練習場ができていた。 チッピンク用のマットが置いてあったので、アプローチも練習できるのだろうか? 練習は、フックが少しきつい球が多かった。ただ、あまり力まずに振れたのは良かった。フェースが少し開きすぎたと思うような所で、トップが収まる時、不思議とナイスショットになった。普段のフェースの開きは、自分のスイングに対してシャットすぎるのかもしれない。 帰りにK VILLAGE によって、一服。☕️車もチャージ。

  • 連休最後の土日、、も、まぁゴルフ。

    5日は、仕事。月初のため休むと後がキツくなる。 土曜日、ロイヤルジェムス。嫁さんが復帰で、タケイチ会のメンツ3名。このメンバーが、最近、メキメキ腕を上げ、私と嫁さんは、置いていかれている。現在、彼は、キャロウェイ、パラダイムのAAAドライバーを使用。先週、自分の嫁さんが、日本で購入したベンタスブルーを持ってきたので、それを装着。自分と同じ年齢で、どんだけゴリラーなんだと思うと同時に、目指しているゴルフの違いを感じる。思えば、ずっと(多分10年近く)彼が上達して好敵手になるのを待っている状態だったので、目指す方向は違ってしまっても、結構、嬉しい。努力や研究が半端ないので、以前の師匠の時のように、…

  • 練習の後、マッサージ、そしてグリップ交換

    ラマ3で練習。朝は陽射しが打席に入って来るので暑い。調子は相変わらず今ひとつ。総じて芯で捉えたショットが少なかった。練習は、あくまでも練習。本番は別。ウェッジを手に馴染ませることだけを主眼にした。 午後、マッサージ。GWでやはり日本の客が多かった。 帰り際に行きつけのEPONショップにより、グリップを交換してもらった。サンドに入っているマスダのスリックフィットは、1年保たずツルツルの印象。今回は、日本から運んでもらった新しいスリックフィットにしたが、次回はどうしようか考える。もう少し耐久性が欲しい。

  • ミニGW@Thailand 2戦

    ソンクランが去り、今度はタイのミニGW (^^; 土曜日、ジェムスメンバー3名とラウンド。調子は、良くなかった。😢 日曜日、ラウンド休み。 夕方、嫁さんをピックアップするため、空港へ。空港は相変わらず混んでいた。 マスダウェッジ(52度と48度)他、もろもろが到着。(^^)/ 月曜日、ダイナスティ。マスダのギャップウエッジをいきなり本番で使用。やはり、いきなりは無理筋だったのか、まだ、使いこなせている感じがなかった。黒染めを選んだが、打感が銅メッキのSWに比べて硬い気がした。 2日間仕事しての祝日4日は、ウチッパでマスダウエッジ中心の練習をする予定。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、rakkrungthepさんをフォローしませんか?

ハンドル名
rakkrungthepさん
ブログタイトル
あるゴルファーの日記@Thailand 改
フォロー
あるゴルファーの日記@Thailand 改

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用