chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
rakkrungthep
フォロー
住所
タイ
出身
船橋市
ブログ村参加

2011/07/19

arrow_drop_down
  • ソンクラン明けの1週間

    タイにも、短いなりに5月初旬、ゴールデンウイーク(?)がある。毎年、ソンクランとゴールデンウイークの間の2週間は、どうもだらーっとして、本業の仕事に気合が入らない。休み慣れで、1週間が長く感じる。 ゴルフもメンバーが集まらず、皆さん、狭間の調整感が漂う。 土曜日は、(無理気味に)1名に付き合ってもらって、ジェムス早朝ラウンド。 先週ラウンドして、どうもまた、スイングになっていない、と感じた。腕が強すぎるのか、ボールを叩きに行く感じになっている。特にドライバーで、ダフらないのをいいことに上から叩きつける感じ。 結果として、フォローで、ヘッドが上に上がっていかない。少し左側が押し潰れされている感じ…

  • ソンクランウイークのゴルフ

    火曜日、平日料金でタイカントリー歩き。遅めの8時青ティスタート。40度近い暑さでへばったが、完走。スコアは2の次。(^^; タイで、日本酒(碧雲蔵)の代理店販売を開始したジェムスメンバーの人から、ソンクラン用に酒を買った。予想外にかなり芳醇。飲むと甘く感じたが、不思議と後をひかず、食事にも合った。タイ人に流行りの高級日本食レストランへの卸売りを企図しているようだ。 13日、14日、メンバーの人たちとロイヤルジェムス。 13日、2バーディ来たが、寄せワンでパーを拾えず、結局、いつものあたりのスコア。風でキャリーを読み間違えてバンカーが多かった。 14日、前日練習?したバンカーで、もっと感じを出そ…

  • PRO V1XとTP5

    韓国人が去ったダイナスティ。 快適に回れた。😊 コンディションはまぁまぁ。 Pro V1 Xをテストで使いたくなって、使ってみたが、距離がエースのTP5に比べて少し落ちるようだった。最初、朝で空気が重いのかと思ったが、どうもそうでも無さそう。飛距離は、そう言うものと思えば良かったが、最後まで調整不能だったのは、パットのタッチ。当たり負けしたようにショートの山になった。結局、我慢できず、後半、TP5に戻したら、パットのタッチが戻った。慣れの問題だとは思うが、変える理由もないので、浮気せずTP5を継続しようと思う。価格も(タニヤでは❓‼️) TP5の方が安い。😊

  • トリプルダイヤモンド

    ソンクラン前の祝日(วันจักรี)。振り替えてソンクランとつなげて連休とする企業も多いようだ。自分の会社は、銀行休業日に合わせているので、振替せずにそのまま休み。 会社営業中の友人(メンバー)を無理言って誘い、2人でジェムスへ。 この相方は、最近、キャロ、パラダイムのトリプルダイヤモンドを購入した。前回、普通に打てていて、ゴルフクラブ評論家の評価は、当てにならないなぁとか適当なことを思っていたが、今日は、だいぶ苦戦していた。良くある話で、一発の距離を求めるのか、安定した飛距離を求めるのかということになるのだが、評論家でも厳しい評価をしているのに、いずれ使いこなせる、いずれ安定すると思うのは…

  • 珍しくロイヤルレイクサイドへ

    行ってきた。ゴルフ場の印象はあまりないが、以前、ナビが無い時代、バンナートラッドからの入り口がわからず、バンナートラッドを何往復もした挙句、スタートに遅れそうになった記憶がある。記憶が正しければ、それ以降は一度も行っていない。アマタに住んでいる顧客の要望で、出張ることになった。3名でラウンド。カート使用。 海沿いで風はかなり強い。 ドラは、シャフト効果か前より球が上がるようになった。 ただ、もう少し慣れが必要か。シャフトというよりもヘッドの影響が大きい。相変わらずテンプラ。テンプラを恐れるとスライスになる。 マスダゴルフ、発注して自動返信メールは来たのだが、その後、受付メールが来ない、納期も不…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、rakkrungthepさんをフォローしませんか?

ハンドル名
rakkrungthepさん
ブログタイトル
あるゴルファーの日記@Thailand 改
フォロー
あるゴルファーの日記@Thailand 改

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用