chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
rakkrungthep
フォロー
住所
タイ
出身
船橋市
ブログ村参加

2011/07/19

arrow_drop_down
  • デンクーン

    スコットランドのリンクスとは全く違うと思うが、荒涼とした風の大地感は凄い。 ゴルフ場のコンディションは、中の下くらい。やる気が無い感じ、ダラ〜とした雰囲気はかなり好き。シンパークとのコントラストが凄すぎる。シンパークは、今回、何かの競技が入っていて予約できなかった。 キャディは、21歳の新米キャディ(男)で、高校を卒業して、すぐキャディになったとのことだった。卒業が遅くなった事情があったのかとは思うが、訊かなかった。ところで、バレーボールを趣味としているという。タイで若い男性でバレーボールをしているのは、おかまさんということを相方から言われて、初めて知った。果たして、物静かで優しい感じで、最初…

  • ようやく寒季

    季節ネタのタイトルが続くが、例年より4週間遅れで寒季入りらしい。。 普通は、10月下旬と記憶しているので、確かに。 ロイヤルジェムスのグリーンは、随分速くなった。平日、タイカントリーに言ってきたが、今のジェムスのグリーンは引けを取らない。表示通り10.5くらい出ていると思う。 パットは妙な転がりが無くなり、27パットで好調だった。少しフォローを出す方向を工夫したらそれがはまった。 一方でショットは、時折、良いショットも出るのだが、感じの悪いショットが多かった。どうしても腕を上げるのを意識すると肩が回らなくなってしまう。逆に肩を回していくと、今度は腕が上がらなくなる。狭いホールが続くと腕と身体の…

  • 雨季続く。

    11月も中旬なのに雨季が終わらない。 ジェムスでは、毎夕、毎晩降っているらしい。芝は完全ウエットコンディション。カート乗り入れは不可。 空気は、朝、少しひんやりした気もするが、昼、気温が上昇し夕方、雨が降る。 ゴルフの方も調子が上がらない。どうしても打った感じが途中で悪くなる。パットは、忘れていたことを思い出して、だいぶ方向性、タッチが戻った。読みの問題で入らなかったが、次回が楽しみ😊 スコア出ることに越したことは無いが、1週間の仕事等のモヤモヤを晴らして、ざらついた気持ちを整える為にやっているので、目的を取り違えないようにしたい。何か珠玉の1球があれば、それだけでも良い。前半、13番のアイア…

  • 雨季も終わりのはずが、、、

    先週、晴天続きで、時期的に雨季も終わったかと思わせた。 と思ったら、土曜日、午後、日曜日夕方と土砂降り。 幸い、ラウンド中は当たらなかったが、土曜日はゴルフ場を出てすぐに雨にあたって、帰宅まで2時間半。日曜日、夕方は、風が強くベランダの木が折れるかと思うくらい、しなっていた。 ラウンドは、暑く、日曜日の後半は、我慢が効かず、集中力も途切れて崩れた。何か力が入っていたようにも思う。飛ばし屋と一緒だとなかなか難しいが、もう少し自然体で。体幹がブレブレだった。 日曜日、深夜、嫁さんが、1ヶ月の日本滞在を終えてタイに帰国。ピックアップしにスワナプーム空港へ。駐車場の料金システムが壊れていて、混んでいた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、rakkrungthepさんをフォローしませんか?

ハンドル名
rakkrungthepさん
ブログタイトル
あるゴルファーの日記@Thailand 改
フォロー
あるゴルファーの日記@Thailand 改

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用