chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
rakkrungthep
フォロー
住所
タイ
出身
船橋市
ブログ村参加

2011/07/19

arrow_drop_down
  • 2023年総括

    今年を総括して、会社の方は相変わらず、ちょっとずつ下降気味な感じ。もう少し価格を頑張れば、取れただろう案件も結構あったと思うが、そうやってまで取りに行く気持ちが無くなっている。今でも忙しく感じるくらいなので、逆にもう少しスローダウンさせても良いかと思っている。日系企業も随分コストばかり気にするようになった。 まぁ、この流動性の高い時代に何となく持ちこたえている感はある。完全に守りに入るのもどうかなと思うので、少しずつでも将来を見て、内部の人材やシステムに投資を続けていくつもり。 ゴルフの方は、もはやスコアの記録をしていないので、わからないが、今年も、スコア的にはアベレージのボックス圏にあると思…

  • 遂に完成

    ドライバーがちょい不調。 何ホールか、大怪我の原因に。 チーピン、プッシュストレート、トップ・チョロ。煽り打ちになっているのか? 次を割合、頑張ったが、抑えきれず、大叩きするホールが出た。 まぁ、日替わりなので、上手く付き合って、気分良く終われるようにする他ない。 どうも健康診断でバリウムを飲んで以来、腸の調子がよろしくない。お腹に鈍い痛みを断続的に感じる。ショットへの集中力という面でも影響があったと思う。 ところで、ボールケースを誕生日祝いか何かで買ってもらい、気付く度に自分で買ったり、買ってきてもらったりしたが、漸く、全部埋まった。長かった。 今年の打ち納めは、12/30、新年初打ちは、1…

  • 少し回復気味

    シャンク暗黒時代を抜けて、良くなったと思ったら、最近は、再度、低迷が続いていた。 最近は、ショートアイアンのダフリ。依然、シャンクに対する恐怖が強いのか、どうしてもヒール側を意識せずに上から入れようとしてしまう。ヒールが回って、引っかかるイメージもあるのかもしれない。土曜日、練習場で調整。日曜日は、変なショットもあったが、だいぶ当たりが戻った。 どうしようもないミスが続くと、空虚な気持ちになり、何のためにゴルフしているのかわからなくなるが、これくらい当たってくれると、仕事で荒れた心を整えて、翌週を迎えることが出来ると思った。

  • 社員旅行は止めました。

    コロナ前、あまり考えず、他の会社に倣って、社員旅行を毎年行っていたのだが、観光地を巡るだけで、それほど社員間の親睦や共通の体験が深まっているように思えなかった。どんどん遠くを望み、シンガポール、台湾に行った。しまいには日本に行きたいとか言い出す始末。シニア層は、好き勝手に家族の都合で休んで、最近では、参加しても、随分、違和感を持っていた。 今回、衣替えを行い、近場のパタヤで、セミナー半分、遊び半分くらいの時間割で構想したところ、ほとんどの社員の参加を得て、良かった。実行する事務方は大変だったと思うが、こちらの方が会社としてのあるべき活動らしい。 セミナー終了し、見極めがついたところで、あとの遊…

  • 靴変更

    12月となり、よい天候。 日本で買って、寒季が来るのを待っていた新しい靴を、土曜日におろした。 ブリヂストンのものだが、軽くて気持ちが良い(^^♪ が、まだ、甲のあたりとか小指のあたりがこ慣れていない感じ。あと、少しスイングで滑るかな。 最終評価までには、もう少し時間が必要。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、rakkrungthepさんをフォローしませんか?

ハンドル名
rakkrungthepさん
ブログタイトル
あるゴルファーの日記@Thailand 改
フォロー
あるゴルファーの日記@Thailand 改

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用