chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
rakkrungthep
フォロー
住所
タイ
出身
船橋市
ブログ村参加

2011/07/19

arrow_drop_down
  • 繁忙期突入中だが、

    実のところ、今年は、あんまり盛り上がっていない。以前は、結構、シリアスに考えて、ガリガリ頑張っていたが、気持ちが緩んでいる。仕事のスローダウンを視野に入れているせいかもしれない。繁忙期明けの新年度になったら、週休2.5くらいの勤務体制を社内に公言しようと思う。少しずつでも、仕事のスローダウンを目に見える形にしないと、仕事での拘束時間が減らない。(その次は、完全週休3日が目標) 仕事ゆるゆるなのだが、それで、ゴルフに気合が入るかというと、そうでもない。ロイヤルジェムスもいい加減飽きが来ているのか、一つ一つのプレーが雑になっているように感じる。仕事の飽きに比べたら、ゴルフしている方が断然良いわけで…

  • PM 2.5警報発令中

    ロイヤルジェムスのある、バンコク西部ブタモントン、サラヤ方面は、風向きのせいなのか、いつもPM2.5の濃度が高い。朝、空気が白っぽかった。相方の車にPM濃度を測る計測器がついており、濃度をチェックしたところ、ゴルフ場内で、実測値で100μg/㎥を超えていた。😱 目がシュパシュパした。 身体には相当悪そう。😔

  • 先週末のラウンド気づき

    最近、気づきもなくラウンドしていたが、久々に少し新しい感覚があったので、メモする。 右後ろポケット方向に腰を動かすようにテークバックを行うのだが、骨盤を傾けてアドレスしている関係上、腰が後ろに切り上がるように動く。 一方でクラブヘッドは、飛球線上をまっすぐ後ろに低く引くのが良いというのに影響を受けたせいか、腕を上げて、クラブを上げるのが、悪い動きであるかのように感じていた節がある。腕が上がらず、トップが低かったように思う。 本当にごくごく初期の段階では、ヒンジの動きもあるため、まっすぐ後ろに低く引くことも良いと思うが、そこから、腰が後ろに切り上がるにつれて、クラブを縦に、上に、そして体から遠く…

  • 5時間弱のラウンド

    新年明け、結構混んでいた。 もうすでに羽アリのような虫が、明け方運転していると車に当たる。季節が暑くなる時に出てくる虫との印象がある。今年は、暑季が来るのが早いかもしれない。ラウンド中も結構暑かった。 土日どちらも遅い組が、ほぼ固定で早朝の予約時間を抑えていて、それがロイヤルジェムスが混む元凶になっている。後半、詰まったため、結果、良しとしても、前半、前の組の前は1ホール以上空いていた。後ろから見ていたが、成金感丸出しで、ドタバタゴルフ。とにかくここのメンバーは、品が無い。😔 レイアップして、待っていても、近い、目障りとマーシャルにクレームを入れるような人達とのことだった。(今日は、無かったが…

  • 2024年謹賀新年

    辰年、Year of the Dragon 🐉 紅白終わる前に寝てしまい、カウントダウンの花火の音でも起きることもなく寝入ってしまったが、朝、起きて、近くのスタバでコーヒーを一服。例年になく、随分、清々しい、引き締まった良い感じがした。 昼、昨年同様に天翠に行き、家族で正月料理。 いつになく、穏やかな気持ちになれた。 明日、ラウンド、明後日、仕事を再開。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、rakkrungthepさんをフォローしませんか?

ハンドル名
rakkrungthepさん
ブログタイトル
あるゴルファーの日記@Thailand 改
フォロー
あるゴルファーの日記@Thailand 改

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用