chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
彼のHIVと私の太陽 https://blog.goo.ne.jp/ohana369

2011年夫がエイズを発症しました。

50代の夫の発熱から始まったこれまでとこれからを、記録していきたいと思います。

フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/07/01

arrow_drop_down
  • やっぱり」

    2011年にエイズを発症して、夫の予後はやっぱり良くないみたいです。この7年間、私は、いろいろ考えてきました。エイズを発症した夫に、ふざけるな、ばかやろうと思う気持ち。ふざけんな、ふざけんなと思う気持ち。そして、今日、ふっとわいた新たな気持ちは、私が今起きている状況、この世界で経験している人どのくらいいる???こんな経験ができるなんて、もしかしたら、幸せ??なこと??と、久しぶりに、前向きに思ったので、書いてみました。やっぱり」

  • CD4/ウイルス量

    2011/05------44.7/280,0002011/06------97.9/240,0002011/07---ツルバタ・ストックリン服薬開始2011/07------52.1/4502011/08------79.0/1202011/09------71.0/832011/10------73.1/622011/11------58.2/232011/12------82.3/検出限界以下2012/01------72.3/検出限界以下2012/02------76.9/検出限界以下2012/03------104/検出限界以下2012/04-------93/検出限界以下-----バリキサ終了2012/05-------81/検出限界以下2012/06------104/検出限界以下2012/08-...CD4/ウイルス量

  • お盆ですね。

    こんにちは。本当に久しぶりの日記投稿になります。ほとんどこのブログに来れない状態でいました。心配してくれた皆様、ごめんなさい。コメントを残してくださった方、お返事もできなくてごめんなさい。クリックしてくださった皆様、本当に励みになりました。ありがとうございます。このブログを読んでくれた皆様、本当に本当にありがとうございます。夫は定期的に病院に通い、心療内科にも通い、薬を飲みながら、なんとか生かしていただいています。今まで医師以外誰にも自分の病気のことを言わないで過ごしていましたが、先月ようやく自分の兄弟に本当の病名を話すことができました。5年かかりました。当人に言わせると、兄弟に話したから気持ちが楽になったなんてないと言いました。でも、私は兄弟に話してくれて良かった。すぐに私は義姉から電話をもらって、今までのこ...お盆ですね。

  • 元気です!

    ご無沙汰しております。心配してくださった皆様、どうもありがとう。夫も私も元気に暮らしております。今年に入って、身内のこと、仕事のこと、子どもの受験など、バタバタといろいろありました。どれも、夫のこの病気には関係ないので、ブログに書くことはしませんでしたが、夫は頑張って仕事をしっかりしてくれていますので、暮らせています。今月から、病院が変わりました。主治医の転勤にあわせて、一緒に夫も動きました。それだけ、私たちにとってもいいお医者様なのです。CD4は、まだ200になってませんが、今のところ問題なく日々過ごせています。が、問題といえばひとつあるので、はっきりしたら、次に詳しく書きます。がんばるぞ!!元気です!

  • 午年

    新年明けましておめでとうございます。先ほど、初もうでに行ってきました。たくさんの人で、にぎわっていました。毎年恒例、古いお札を納めて新しいお札を買いました。新たな気持ちで、今年もいろいろ挑戦していきたいと思います。完治薬もできたらなあと思います。今年も、よろしくお願いします。午年

  • 通院記録 31(13.12)

    いよいよ大晦日です。今年は、意外に早く大掃除も年賀状も済んで、ちょっと余裕?の大晦日です。とっても、珍しいことなんですよ。毎年毎年バタバタする一日なのですが、う~ん、何か大事なこと忘れていたりして・・・今年最後の病院へ行ってきました。CD4は、200にとどきませんでしたが、何の問題もないようですので良しです。血液検査CD4検査結果(11月)CD4197→197個ウイルス量未検出中性脂肪256→185(30~149参考値)次回通院日は、8週間後ツルバダ→就寝前1錠アイセントレス400mg→朝夕1錠アレジオン錠20→夕1回1錠→バクタ服用に必要だったので今月から無し2011年に夫がエイズを発症してから、約2年と半年。最初の頃は、すぐに死んでしまうと思っていました。でも現実は、体調や精神的に悩み苦しみながら、それでも...通院記録31(13.12)

  • 通院記録 30(13.10)

    いよいよ師走、2013年ももう最後の月になりました。早いですね~でも無事になんとか今年を過ごせました。夫が仕事をせっせと頑張ってくれているおかげで、家族揃って生活できています。実はなんと今回の通院時、主治医から「CD4も200近くで安定しているので、もうバクタを飲まなくてもいいですよ~」といわれました。200にはなっていないのでまだまだ無理だろうと思っていたところでしたが、嬉しい先生からのお言葉。え~、いいの~?って感じでしたが、大丈夫という言葉を信じて、とうとう止めることができました。でも、夫は最初やめるのが怖かったようです。やめたくもあり、でもやめて何かあったらどうしようと思い。2011年5月に発症してから、この日が来るまで、2年と5か月かかりました。長かったぁ~でも、本当に良かったです。副作用であろう身体...通院記録30(13.10)

  • トレンドカラー

    その年のファッション流行色が、もう2年も前からファッション関係の一部の団体で決められてるって知った時、かなりの衝撃を覚えました。だって、流行がそういった形で作られたものだとは思っていなかったから・・・トレンドカラーのことは陰謀とは違いますが、今はネットの世界から、「陰謀論」と云われているものをたくさん知ることができます。最近では、テレビの番組でも取り上げていたりもしますね。植物の種子、ワクチン、貨幣制度。HIVウイルスが「世界人口削減計画」の一部であるらしい?と知ったのは、夫が感染する前でした。今までこの話題には敢えて触れませんでしたが、拡散希望さんからコメントをいただいたので、私なりの今の考えを書いてみようと思いました。最初に「陰謀論」というものを知ったときは、なんだか何もかもばからしくなりました。ほんの一握...トレンドカラー

  • 急に寒くなってきました。今日は、冬支度に追われた一日でした。夏用のクールシーツや夏掛け、何日か前まで重宝していたのに・・・。冬用のもこもこシーツに、毛布を出して。最近の夫と云えば、仕事が終わると、ビールを飲み、テレビを観て、どこ行くわけでもなく、家でゆっくり過ごしています。自営なので、満員電車に乗って仕事場へ行くことはないので、のんびりしています。夫にとっても家族にとっても、それがありがたいことなのですよね。(ムリヤリ)私は最近、「あなたの夢は何ですか?」と私の尊敬する方から質問されて、ちょっと考えています。「一生夢を持ち続けること」と答えた人がいました。私の今の夢って、なんだろう。今まで、「自分の夢」って、あまり意識していませんでした。日々のいろいろなことに追われてと言い訳して。やりたいことは思い浮かぶけれど...夢

  • 雨の日

    台風の接近により、今日は一日雨。ムシムシしていますね。昨日寝込んでいた夫はというと、今日はしっかりお仕事へ行きました。ほっとしました。季節の変わり目、ただでさえ体調がすぐれない人も多いはず。帰宅後夕食もきちんと摂れて、ビールまで飲んでいますので、大丈夫そうです。良かった~!!にほんブログ村雨の日

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、舞さんをフォローしませんか?

ハンドル名
舞さん
ブログタイトル
彼のHIVと私の太陽
フォロー
彼のHIVと私の太陽

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用