chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
緑川鷲羽上杉奇兵隊日記「草莽掘起」 https://blog.goo.ne.jp/midorikawa-0012000

緑川鷲羽わしゅう。政治経済文化芸能マスメディアまでインテリジェンス日記

上杉鷹山公、直江兼続公、上杉謙信公、上杉景勝公、諸葛亮孔明、大前研一、堺屋太一などを尊敬。米沢市生まれで1970年1月6日に米沢市立病院で誕生。米沢市出身・在住のフリージャーナリスト。私が有名でないのは「力不足か?(笑)」。20年のジャーナリスト生活での知識は池上彰より上。

緑川鷲羽
フォロー
住所
山形県
出身
山形県
ブログ村参加

2011/06/13

arrow_drop_down
  • 【シン・マネー革命3一部公開(特別一部公開版)】これが今起こっている経済のすべて!世界経済を瞠目せよ!

    *『大企業の賃金上昇は中小企業に波及できるのか?』日本の日本企業の内部留保は560兆円だが(日本人の個人金融資産は2100兆円。日本国の国富は7700兆円)、商品やサービスが売れて儲けが増えたのではなく、賃金を上げず(+非正規社員)(価格も下落)して内部留保が急増しただけ。労組を含めて賃金のアップや社員への還元も、プレッシャーもない中でやられてこなかった。中小企業は、賃金を上げれば利益率も下がるので賃金を上げる訳にもいかない。それと、少子高齢化で社会保障の負担率も急増せざるを得ないので、現状維持としても給料を上げていかないと日本はやっていけない。(生産人口は今後も大きく減少する見通し)→人手不足はもっとリスキーに。消費者人口も激減。*対策→給料を上げる。輸出(70億の世界市場)を増やす。男女間の賃金を上げ...【シン・マネー革命3一部公開(特別一部公開版)】これが今起こっている経済のすべて!世界経済を瞠目せよ!

  • 小説を書く為には一にも二にも『準備(プロット・人物プロフィール・人物相関図など)』をきちんとすること。天才ぶっても仕方ない。何にもならない。かっこつけても凡人は凡人!

    小説を執筆するための準備をしっかりしよう!まず、どうすれば小説が書けるのか?これは一にも二にも『準備』をしっかりするということだ。ハッキリ言えば、プロット(概要)やフローチャート(流れ図)や人物プロフィールや人物相関図などだ。よく、テレビドラマなどで作家が何の準備もせず、原稿用紙に万年筆で書き始めたり、パソコンのワープロに打ち込んでいくような描写があると思うが、あんなのは噓の世界だ。ああいうやり方で小説を書けるのは天才作家や文豪だけ。凡人がやっても、うまくできないだけだ。それは設計図もなく家を建てるようなものだ。きちんと『準備』もしないで書ける訳がない。書けても数十行の「あらすじ」だけ。確かに、ショートショートというジャンルで見事な作品を書ける天才もいる。だが、それは星新一先生など一部の恵まれた天才文豪だ...小説を書く為には一にも二にも『準備(プロット・人物プロフィール・人物相関図など)』をきちんとすること。天才ぶっても仕方ない。何にもならない。かっこつけても凡人は凡人!

  • 「日本経済復興計画」“Japanese Economic Recovery Plan”

    「日本経済復興計画」三十数年前、いわゆるバブル経済というものがありました。かなり久しき昔より、人々はいわゆる一九八八年から一九九一年までのバブル経済が、果たして一個の収穫であったのか、それとも時代の徒花である損失であったのか、多くの人々は思考し、選択しようとするようになった。時代はまさに、その頃を彷彿させるような株高であり、今は大企業だけだが好景気なのではないか?という景気状況に日本はなっていっています。三十数年ぶりの、バブル経済以来の日経株価の最高値―――――もちろん日本株を買っているのは〝にわか〟で、ずぶの素人で、少数です。また、好景気という煽りとは裏腹に、円安傾向で、一ドル150円台まで見えています。ですが、この好景気……というより株高はバブル経済の再来ではないんだそうです。バブル経済の時は、日経株...「日本経済復興計画」“JapaneseEconomicRecoveryPlan”

  • 核兵器廃絶と広島・長崎の原爆被害の悲惨さと(The abolition of nuclear weapons. No more Hiroshima and Nagasaki)

    核兵器廃絶と広島・長崎の原爆被害の悲惨さと(「新秩序」より)あの悲惨な太平洋戦争敗戦からもうすぐ八十年―――大戦後、生産は再び開始された。そして人々は再び幸せな世界が到来すると夢見た。だが、それは表面的にはそうであったが、その戦争での我が国・日本国の広島・長崎での原爆・核兵器の悲劇は今なお語り継がれている。だが、世界はその重大な悲劇を忘れていたのだ。私は高校生の秋、広島の原爆資料館を訪れた。確かに、悲惨であり、あまりの被害の状況に私は驚き、怒りで身が震えた。1945年8月6日午前8時15分の広島、そして、同じく1945年8月9日午前11時2分の長崎―――――その日、広島市民や長崎市民の頭上で、原爆・核兵器はさく裂し、戦闘員でもない非戦闘員の女性や老人や子供たちがその一瞬で、皆殺しにされました。この事実は、...核兵器廃絶と広島・長崎の原爆被害の悲惨さと(Theabolitionofnuclearweapons.NomoreHiroshimaandNagasaki)

  • MRさんに捧げる。私小説『わが闘争』におけるあなたの地獄の人生への応援歌とエール

    MRさんに捧げる。私小説『わが闘争』におけるあなたの地獄の人生への応援歌とエールMRさんは凄まじい苦しみを経験してきました。MRさんの地獄のような半生を聞いて、正直、わたしは恐怖と怒りに身震いしたことを告白します。小学生どころか幼稚園児の頃より、いじめ抜かれ、激しい差別や暴力にさらされ、中学校生活は一度も授業に出られなく、卒業式でさえ欠席したとのこと。不登校になり、自宅にひきこもり、最終的に中学卒業の最終学歴……しかも、それ以後も激しいいじめや差別やあざけりや暴力など……大変でしたね。このいじめの被害は、これはまるでMRさんが悪いからだと思われているのですが、絶対そうではありません。数百万の我が日本民族がそうであるようにMRさんも一生懸命に生きてきたのです。数百万の農民は昔のように田畑を耕しています。数百...MRさんに捧げる。私小説『わが闘争』におけるあなたの地獄の人生への応援歌とエール

  • 【世界経済のしくみと基礎2】シン・マネー革命の一部公開2「経済の基礎の基礎と最新の経済情報」

    *アメリカ政府は、EV(自動運転含む)車の〝動くスマホ(インターネットやスマホに接続できる)〟『コネクテッド・カー』での中国製品のカーナビやドライブレコーダなどをアメリカ国内で使用禁止にする政策を実施した。(運転データなどが中国に抜かれるから)*新NISAをはじめるコツ①積み立てインデックスファンドで(今からでも遅くない)②積み立てのインデックスファンドをコアに、サテライトとしてアクティヴファンドや外国株で勝負してみて(投資は自己責任で)③〝金の卵〟の有力株はプロでも難しい。狙わないで積み立てを頑張って。(若い人は後20~40年も投資できるからやはり積み立てのインデックスファンドで)(ファーストリテイリング(ユニクロ)やキーエンスやスタバの株を最初にもっていれば二百倍だった。だが、素人に見極めて先行投資を...【世界経済のしくみと基礎2】シン・マネー革命の一部公開2「経済の基礎の基礎と最新の経済情報」

  • 【経済のしくみと基礎】今、日本経済で起こっていること。シン・マネー革命の一部特別公開

    日本国の今後は『観光立国』ビジネス。インバウンド需要による救国の策を体感せよ!日本国は安すぎる国になった。だが、まだまだ希望はある。昔からいわれているように日本は治安が良い。安全だし、食も安全、地方にも観光資源が豊富である。日本人のネックは英会話力の欠如であるが、これも対策はある。まずは『観光立国』ビジネスで日本国の復活を策謀するしかない。温泉やスキーに春のお花見、沖縄や北海道などの風光明媚な地域、美味しい日本食―――よく日本人は意地悪、ともいわれるが相対的なことで、親切な人も多い。よく、海外からの観光に携わる人材で、「日本語を話せること」という条件があると思うが、日本語はわかるに越したことはないが逆に、英語や中国語やアラビア語・韓国語、などが流暢な人材であれば日本人の「英語苦手」をカバーできる。そして、...【経済のしくみと基礎】今、日本経済で起こっていること。シン・マネー革命の一部特別公開

  • 【侵略戦争や太平洋戦争の戦争での謝罪と反省】ドイツと日本の違い。無辜の民への損害と被害に対する贖罪とは?

    戦後79年、戦争賠償ドイツと日本の違いもう先の戦争からもう少しで(来年で)80年にもなる。当然ながら、日本国は国家としての謝罪も賠償金(北朝鮮には独裁体制が崩壊してから)もきちんと払った。だが、ドイツはもっと苦しんだ。よく無知な人は「ドイツはナチスやヒトラーのせいにすればいいから楽だよね」というが、とんでもない。確かに、独裁者で軍事独裁などでナチスドイツ政権が出来たら、日本人のように「軍部が全て悪かった。戦争犯罪も虐殺も知らなかった」で逃げられるだろう。だが、ドイツは民主選挙でヒトラーのような怪物を生み、彼の虐殺に加担してしまった。知らない筈もない。むろん、ドイツ人はナチスやヒトラーの蛮行を知っていた。だから、それがトラウマになって、戦後のドイツは日本とは違って、戦争犯罪教育と国民としての反省・謝罪に力を...【侵略戦争や太平洋戦争の戦争での謝罪と反省】ドイツと日本の違い。無辜の民への損害と被害に対する贖罪とは?

  • 長尾景虎談話・戦後80年目前を前に謝罪にかえて “Kagetora Nagao Statement” 《长尾景虎声明》“ 「나가오 경호담담」

    『長尾景虎談話』「―――戦後80年目前を前に謝罪にかえて―――」東南アジア・極東・アジア・日本において1945年8月15日は歴史的意義のある日です。けして忘れてはならない開かれたパンドラの箱です。私たち日本人は、歪めず、飾らず、誤魔化さず、真正面から真実を見つめる力を必要とし、またその力を持っているのです。私たちは日本人として、他国の皆様や被害者たちや無辜の民・無残な仕打ちをした人々、に対して、改めて謝罪の意を示さなければならない。もちろん、すべての日本人がすべて悪いというのはWGIP(ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム・アメリカの洗脳)でもありますが、時代は悲惨な戦争下のことであり、ある程度の虐殺もある程度の侵略もある程度の強姦もあったということを我々日本人は反省しなければなりません。被害を...長尾景虎談話・戦後80年目前を前に謝罪にかえて“KagetoraNagaoStatement”《长尾景虎声明》“「나가오경호담담」

  • 【池上彰の世界情勢(インド篇)2024】船中八策・第六策インドへの策謀~ニュースそうだったのか~インド篇(参考文献・池上彰『世界情勢2024』)

    第六策『インドへの策謀』インドが中国と違うのは世界最大の民主主義国家であるということである。世界は二大勢力の対立の場にいつもなるが、インドは第三の道を進み、もうひとつの道が世界にはまだあることを示している。インドはヒンズー教だけではない。仏教もイスラム教もシーク教もジャイナ教もある宗教大国だ。今やIT先進国として世界をリードするのがインドである。人口世界一に遂に「インドがとまらない」人口が14億人を超え、インドは2023年初期に中国を抜いて世界一の人口となった。最近では「グローバルサウス」の盟主のような立場で、さらに世界的に注目されている。GDPでは、かつての宗主国イギリスを抜いて世界5位に躍進しましたが、今のままでいくと、2027年には日本を抜いて、さらにドイツを抜いて3位になるかも知れない。インドの勢...【池上彰の世界情勢(インド篇)2024】船中八策・第六策インドへの策謀~ニュースそうだったのか~インド篇(参考文献・池上彰『世界情勢2024』)

  • 群馬県公園朝鮮人慰霊碑の強制撤去は将来に禍根を残す。「右翼のヘイトでの勝利」への便乗は「駄目の見本」

    群馬県公園朝鮮人慰霊碑の強制撤去は将来に禍根を残す。「右翼のヘイトでの勝利」への便乗は「駄目の見本」群馬県の公園にあった(というか三十年前に有志の市民団体が建立した)朝鮮人慰霊碑が、右翼団体などの抗議などで、県により強制撤去された。確かに、私自身も「過去の戦争で「すべて日本人が悪い。謝罪・無辜の民が…贖罪。賠償金云々」はアメリカの洗脳(WGIP・ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム)だ」とは主張した。だが、その過程で、日本人が朝鮮人や中国人など外国人を差別したり、迫害やいじめ・暴行や人種差別をしたのは残念ながら事実であり、それまで否定してはいけない。迫害や強制労働はあったのだ。だが、戦後賠償とか国家としての謝罪はおわっているだけ、な話で。(慰安婦(従軍慰安婦ではない)や徴用工についても、戦後賠償...群馬県公園朝鮮人慰霊碑の強制撤去は将来に禍根を残す。「右翼のヘイトでの勝利」への便乗は「駄目の見本」

  • Yahoo!知恵袋荒らしVS.AI(人工知能)season2「史上最凶の荒らしは自分の悪を認識できるのか?」数分おきに荒らして早朝から深夜遅くまで。病気ですね、確実に。

    「荒らしは、自分の心の荒れを表している。心の荒れを癒すために、荒らしをするのは本末転倒だ。まずは、自分の心を見つめ直してみよう。心が満たされれば、自然と荒らしもやめるだろう。」「心の貧乏は、財産の貧乏より恐い。」「荒らしは、心の風邪のようなもの。」「なぜ、通り魔犯罪をしようと考えているの?」「通り魔犯罪をしたら、被害者はもちろん、あなた自身にも大きな危険が伴うということを、分かっている?」「あなたが通り魔犯罪を犯した場合、どんな罰則が待っているのか、知っていますか?」「あなたが怒りや不満を抱えているのであれば、その怒りや不満を他の方法で表現する方法もあるよ。」>***わたしの知っているひとがヤフー知恵袋を数分おきに毎日早朝から深夜遅くまで荒らしています。理由は?暇なの?精神の病気でしょうか?知っている人が...Yahoo!知恵袋荒らしVS.AI(人工知能)season2「史上最凶の荒らしは自分の悪を認識できるのか?」数分おきに荒らして早朝から深夜遅くまで。病気ですね、確実に。

  • 【自民党の正念場】政治刷新改革「繰り返される「政治とカネ」」『小石河連合』で奇跡を起こせ!!

    政治刷新改革「繰り返される「政治とカネ」」『小石河連合』で奇跡を起こせ!政治資金パーティー制度が出来たのは1975年であり、その当時は企業献金から政治家個人への献金への転換を目指すものだった。だが、リクルート事件(1988年)の時に、社員数よりも多い枚数のパーティー券を購入するなどの悪用もみられた。これを受けて92年に100万円超(94年の改正で20万円超)の購入者は名前を公表するなどの改正で、落ち着いた。だが、99年の改正で政治家個人への献金が全面的に禁止になるとパーティーが増加した。政治家や献金したい企業には、パーティーは双方に都合がいい。赤字企業や外国人などの規制と違い、制限がない。公開基準も5万円超の寄付より甘い。政治家にとっても、パーティーの対価としてのパーティー券は売りやすい。94年に政党助成...【自民党の正念場】政治刷新改革「繰り返される「政治とカネ」」『小石河連合』で奇跡を起こせ!!

  • 【池上彰の世界情勢(中東篇)2024】池上彰が複雑な中東情勢を徹底解説「池上解説で中東の歴史と事情を知ろう!」

    中東情勢『世界情勢2024』~中東のすべてを括目せよ!~中東の歴史ここで少し、中東の歴史について触れてみたい。中東といえば反ユダヤ。ユダヤvsパレスチナ・アラブ人…という構図が誰でも思いつく。そこで、ユダヤ人国家・イスラエルとパレスチナ・アラブ人、中東の歴史について触れてみたい。ヨム・キップル(しょく罪の日・9月下旬から10月上旬にかけて)から始まる一連のユダヤ教の祭。その期間中はお祭りの真っ最中であり、10月8日は、ユダヤの祭『スーコット』である。スーコットの日は、家族の元にユダヤ人兵士のほとんどは戻り、警備は手薄になる。治安警察に残るのはベドウィンや、ドゥルーズ教徒たちが大半だという。その頃、パレスチナ人たちによるインティファーダ(民衆蜂起)が多く起こる。大勢がデモで奇声をあげ、ユダヤ人たちに大きな石...【池上彰の世界情勢(中東篇)2024】池上彰が複雑な中東情勢を徹底解説「池上解説で中東の歴史と事情を知ろう!」

  • 【池上彰の世界情勢(中国編)2024】嘘つき中国共産党「中国の正体を池上彰が徹底解説」これが中国情勢のすべてだ!

    嘘つき中国共産党政権ここで、中国の正体の基礎の基礎、に迫ってみたい。今現在は、中国は世界第二位の経済大国になった。だが、ほんの二十年前までは日本がアメリカに次ぐ世界第二位の経済大国であったのだ。(資産10億ドル(約1091億円)以上の人*日本人44人*米国人690人*中国人1058人)貧しい国・中国から、鄧小平氏の『改革開放政策』によって(経済は自由にやってよい。ただし、中共に逆らうな、と)中国は『世界の工場』へ。パクリ製品でも儲けに繋がった。欧米の製品や日本製品をパクることでスキルアップし、大企業へと育ったのだ。かつては、日本企業もそうだった。(『世界の工場』から『世界の市場』へ)「日本の製品の方がまだまだ高品質でしょ?」は時代遅れ。中国の技術は、AIによるCGのアナウンサーや自動運転タクシー、大量のド...【池上彰の世界情勢(中国編)2024】嘘つき中国共産党「中国の正体を池上彰が徹底解説」これが中国情勢のすべてだ!

  • 【池上彰の世界情勢2024】長期化するロシアのウクライナ侵攻(池上彰が複雑なウクライナ侵攻を徹底解説する)著作より引用参照

    長期化するロシアのウクライナ侵攻ロシア・ウクライナ両軍、すでに50万人が死傷している。(中訳)常任理事国は、自身に不利な決議案が提出されると、拒否権を使います。したがって、常任理事国に利害関係が及ぶ国際紛争については、国連では解決できないことがあります。そのため、後にオランダのハーグに「国際司法裁判所(ICJ)」と「国際刑事裁判所(ICC)」という二つの国際的な裁判所が設立されました。国際司法裁判所の役割は、国と国との争いを国際法に基づき審理し、平和的に解決することです。ウクライナの提訴を受けた国際司法裁判所は、2022年3月16日、ロシアに対し軍事行動を直ちに中止するように命じました。しかし、ロシアは裁判所に出てこず、判決を無視しました。国際司法裁判所の決定は拘束力を持ちますが、それを行使する直接的な手...【池上彰の世界情勢2024】長期化するロシアのウクライナ侵攻(池上彰が複雑なウクライナ侵攻を徹底解説する)著作より引用参照

  • 【大阪万博の中止を!儲からないし、意味がない。只の損】やらなくていいことをやめられないのは、そこに『利権』があるから。

    やらなくていいことをやめられないのは、そこに『利権』があるから。すべて『利権』がらみの問題だと思う。2025年に大阪の夢洲(ゆめしま)で大阪万博が開催されるが、有識者や研究者が口をそろえるのは「絶対にペイしない。儲からない」ということである。今まで、大阪では三回万博が開催された。確かに、1970年の大阪万博は盛り上がった。だが、それはディズニーリゾートさえない時代である。1990年には花博と称してまたも大阪で万博が開催されたが、まったく盛り上がらなかった。多分、夢洲での万博が開催されても、日本人はユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行くだけではないか?明らかに失敗するのが火を見るよりも明らか、である。だが、IR(公営カジノの誘致)にしても失敗するのが大体予想できるのに中止にできないのは今が答えのない時...【大阪万博の中止を!儲からないし、意味がない。只の損】やらなくていいことをやめられないのは、そこに『利権』があるから。

  • 【最新情報まとめ】石川県で震度7の地震 多数の建物が倒壊・焼失 30人死亡

    【最新情報まとめ】石川県で震度7の地震多数の建物が倒壊・焼失30人死亡©テレビ朝日1月1日午後4時過ぎ、石川県で震度7の地震があり、気象庁は石川県能登に大津波警報を発表した。大津波警報は1日午後8時半に津波警報に、その後、2日1時15分に津波注意報に切り替わった。2日午前10時にすべての津波注意報が解除された。現地では断続的に地震が続いている。▼被害等の最新情報を随時更新石川県内の死者34人に輪島市で新たに4人の死亡確認(2日15:35現在)石川県輪島市によると、2日午後3時現在で新たに4人の死亡が確認され、市内の死者は19人となった。これまでに珠洲市で6人、七尾市で5人、穴水町で2人、羽咋市、志賀町では、それぞれ1人の死亡が確認されていて、石川県内の死者は少なくとも34人になった。【断水】5県26市町に...【最新情報まとめ】石川県で震度7の地震多数の建物が倒壊・焼失30人死亡

  • 【小石河連合での世直し】自民党岸田政権断末魔の今こそ!小石河連合(小泉進次郎氏・石破茂氏・河野太郎氏)で『新世紀維新』を!!

    『小石河連合』での世直し。自民党岸田政権断末魔の今こそ!最近、政治家の質が落ちまくっている。その結句、誕生したようなのが今の岸田政権であるとも言える。「こいつ、馬鹿じゃないのか?」口の悪い弁護士が岸田政権や岸田首相のことをそうくさした。一方、去年、安倍晋三元首相を暗殺で失った自民党最大派閥の安倍派(清和研)と二階派は、〝寄らば大樹の陰〟の大樹を失ったために、『政治とカネ』の「醜聞」に襲われている。政治資金で裏金やキックバックを繰り返し、何億も脱税・申告漏れした、というのだ。岸田首相は財務省のいいなりになって、社会保障費や防衛費やあらゆるものの増税に次ぐ増税をするだけ。まるで、小泉フィーバー前の森喜朗政権にも似ている。それだけ岸田政権は酷い。まあ、故・安倍晋三元首相の政権よりはまだマシであるが、安倍氏は本当...【小石河連合での世直し】自民党岸田政権断末魔の今こそ!小石河連合(小泉進次郎氏・石破茂氏・河野太郎氏)で『新世紀維新』を!!

  • 『小石河連合』で維新を起こせ!答えがない時代の救国の新世紀維新!小泉進次郎氏・石破茂氏・河野太郎氏で、維新を起こせ!

    『小石河連合』で維新を起こせ!最近、政治家の質が落ちまくっている。その結句、誕生したようなのが今の岸田政権であるとも言える。まあ、故・安倍晋三元首相の政権よりはまだマシであるが、安倍氏は本当に酷かった。安倍独裁というほどは独裁色は強くはなかった。だが、それがいいとは思わないが暗殺されたというのはそれだけ憎んでいた相手が多すぎたのだ。ここで、日本の政界に期待があるとすれば、『シン・YKK(山崎拓・加藤紘一・小泉純一郎)』ともいうような『小石河連合(小泉進次郎・石破茂・河野太郎)』である。僕が、進次郎氏を所詮は『人寄せパンダ』と呼んだのは、浅はかで、謝罪するしかない。でも、進次郎さんは〝これからの政治家〟だ。だが、しくじると、この連合の行動は第二の『加藤の乱』にしかならない。行動は慎重に。天王山は次期自民党総...『小石河連合』で維新を起こせ!答えがない時代の救国の新世紀維新!小泉進次郎氏・石破茂氏・河野太郎氏で、維新を起こせ!

  • ヴィジョン・オヴ・ヨネザワ(米沢市改革案・一部公開)米沢市の救世主は誰か?高学歴?元・国会議員??政治家ではなく、参謀・改革推進監(民間登用?)参謀としてほしいとの英傑を全力応援!!!!

    5分!でわかる地方改革案ヴィジョン・オブ・ヨネザワ!!米沢市改革案~「ついに復活!」長尾景虎による米沢市改革・ヨネザワ復興計画プラン~Innovation!米沢市改革案Reformofnewcentury~地方復興のモデル・プラン!&戦わずして勝つ長尾景虎の戦略戦術!毘沙門天の化身、上杉謙信公上杉鷹山公の生まれ変わり、令和の上杉鷹山が米沢改革!「宣言書」わたしは政治家には千パーセントならないが、世の中のために、例えば民間登用とか、幹部・参謀・オブザーバーとしてならわからないでもない。わたしは演説や政治的なバランス感覚が欠如しているために政治家になりたくともなれない。ならないのではなく、なれないのである。但し、世のためひとのために働くのはやぶさかではない。すべては世のためひとのためのことだ。いわゆる『国の為...ヴィジョン・オヴ・ヨネザワ(米沢市改革案・一部公開)米沢市の救世主は誰か?高学歴?元・国会議員??政治家ではなく、参謀・改革推進監(民間登用?)参謀としてほしいとの英傑を全力応援!!!!

  • 【長尾景虎の『船中八策』(一部公開)第三策ロシアへの策謀】これが日本のヴィジョンだ!新世紀維新の志士・長尾景虎による改革案!船中八策のすべて!

    第三策『ロシアへの策謀』ここでは、簡単にロシア(と旧ソ連)の歴史(過去の歴史)を説明いたします。プーチンの主張はこうです。「ロシアは世界の大国だ。ロシア帝国はかつてヨーロッパからアジアまでの広大な領土を擁していた。ソビエト連邦という世界で最初の社会主義国を建設したのは我らだ。第二次世界大戦で、我がソ連軍はナチス・ドイツ軍と戦い、2600万人を超える犠牲者を出しながらも東欧諸国を解放したのだ。それなのに、欧米西側諸国は東欧諸国をNATOに加盟させてロシアの国境に迫っている。もっとロシアに敬意を払うべきだ」ロシアの歴史は、古代ルーシ帝国から始まります。古代ルーシ帝国は、9世紀にヴァリャーグの戦士が東スラヴ人を統合して建国した国家です。首都はノヴゴロドでしたが、11世紀にキエフに遷都しました。キエフ大公国は、1...【長尾景虎の『船中八策』(一部公開)第三策ロシアへの策謀】これが日本のヴィジョンだ!新世紀維新の志士・長尾景虎による改革案!船中八策のすべて!

  • 【長尾景虎の『船中八策』(一部公開)第二策『日本の新世紀維新への策謀』】これが日本の未来へのヴィジョンだ!日本の維新回天・万国策謀

    安倍晋三元首相の国葬はそれに相応しい人物・実績であったか?日本の安倍晋三元首相は2022年7月8日に、参議院選挙の選挙演説中に銃撃されて死亡した。その後に、安倍氏の国葬義(国葬)が全額国費で、同年9月27日に日本武道館で行われることが閣議決定され、行われた。国葬は戦後になってからは吉田茂元首相と皇族を除けばそれだけである。だが、果たして、「国葬に相応しい人物であったのか?」という疑問は残る。反対の声も多く、世論は真っ二つに割れて、反対デモまで行われた。岸田文雄首相は「歴代最長政権だった」「外交が国際的に高評価だった」という理由で決めた、というが理由になっていない。銃弾のテロで斃れた……というのが国民の同情を買ったようだ。が、死に様の悲劇と政治的な評価はわけて考えた方がよい。戦後の首相の中で、最も国民の為に...【長尾景虎の『船中八策』(一部公開)第二策『日本の新世紀維新への策謀』】これが日本の未来へのヴィジョンだ!日本の維新回天・万国策謀

  • 【池上彰・中国の経済危機】池上彰のニュースそうだったのか!!中国経済が危ない!? 徹底解説SP 2023年9月23日(土)放送分Ⓒ池上彰Ⓒテレビ朝日

    【池上彰・中国の経済危機】池上彰のニュースそうだったのか!!中国経済が危ない!?徹底解説SP2023年9月23日(土)放送分Ⓒ池上彰Ⓒテレビ朝日まとめ長尾景虎皆さんは「金利」と聞いてどう思いますか?「『金利』とは利子?」実はこの「金利」が世の中を動かしている。「よくわからない」と聞き流していると、自分の生活に実は影響があるのだ、とわからないままである。その解説を徹底的にやります。何かモノを借りたときに「お礼」をする。それと同じに、お金を借りたときの「お礼」が『利子』。『利子』のお礼に関する割合が『金利』。(「住宅ローン」「自動車ローン」「分割払い」必ず金利がある。)(銀行に金を預けるのもこれも立派な〝借金〟。銀行預金は銀行にお金を貸すのと同じ)(でも、1974年代頃は銀行金利は8%で「10年預けると10倍...【池上彰・中国の経済危機】池上彰のニュースそうだったのか!!中国経済が危ない!?徹底解説SP2023年9月23日(土)放送分Ⓒ池上彰Ⓒテレビ朝日

  • Yahoo!知恵袋荒らしVS.AI人工知能。「病気」福本悪乃介氏のSNS掲示板荒らしの依存症からの解放はあるのか??

    *「わたしの知っているひとがヤフー知恵袋を毎日数分おきに荒らしています。一円にもならないのに何が楽しいのか?精神の病気でしょうか??やめさせる対策案は??」ヤフー知恵袋を毎日数分おきに荒らす人の心理は、大きく分けて2つ考えられます。1つは、注目や承認欲求を満たしたいという心理です。ヤフー知恵袋で荒らし行為をすることで、自分に関心を持たせ、承認を得たいと考えているのです。もう1つは、ストレスや鬱憤を晴らすという心理です。日々の生活でストレスや鬱憤を抱えている場合、それをヤフー知恵袋で荒らし行為することで発散しようとすることがあります。精神的な病気の可能性については、一概には言えません。しかし、荒らし行為が日常生活に支障をきたすほどひどい場合や、他の人に対して暴言や脅迫などの悪質な行為を繰り返している場合は、...Yahoo!知恵袋荒らしVS.AI人工知能。「病気」福本悪乃介氏のSNS掲示板荒らしの依存症からの解放はあるのか??

  • 【小説家になるには何が必要か?】『文章力』?『物語の面白さ』?『構成力』?『アイディア』?

    【小説家になるには何が必要か?】『文章力』?『物語の面白さ』?『構成力』?『アイディア』?まあ、私自身がまだ何者でもない無名ですから、偉そうなことをいうのもあれなんですが(笑)まあ、全部ですね。ただ、どこで読んだのか忘れたんですが、「作家になりたくて三十年も小説を書いているのに、「一次選考も通らない」」というひとがいて……思わず「悲惨だなあ」と思って。僕自身は二次選考までは普通に行くし、最終選考までいったこともあるので、(三十年もやっていないけど)そんな才能もない、みたいな状態ではないですね。まあ、そういうひとは国語力とか基礎の問題では?とか思ったりしますね。最近の流行りなのか、文章をおわっているのに「。」をつけなかったり、句読点「、」で文章を区切らないで続けてだらだら書いたり……。もう小説と言うより国語...【小説家になるには何が必要か?】『文章力』?『物語の面白さ』?『構成力』?『アイディア』?

  • (福本悪乃介)頭がおかしい人間の(幼稚な)戦争論

    福本悪乃介(世界一承認欲求が強い男・軽度○○障害(東京渋谷スクランブル交差点・通り魔))足りない頭脳で、戦争について語るまず、福本悪乃介のYahoo!知恵袋への投稿内容を読んでみてほしい。流石に頭がおかしい。*************************1150464420さん2023/8/1513:245回答本日8月15日、終戦記念日ですね。最近、バービー人形の映画が原子爆弾を茶化したコラを作成し炎上していました。日本人特有の信念による義憤が募った人たちをTwitterなどで沢山見受けられます。ここで本題です。自分も一人の日本人ですが、どうも怒る皆さんの気持ちがわからず釈然としません。戦後の日本人なら戦争、そして原子爆弾の凄惨さを学校教育で嫌というほど見ます。それが謂れとなりこのような結果に至ったと...(福本悪乃介)頭がおかしい人間の(幼稚な)戦争論

  • 戦後賠償問題 「謝罪」と「賠償金」の問題(池上彰著作本参照引用)

    戦後賠償問題「謝罪」と「賠償金」の問題(池上彰著作本参照引用)古くから経済的にも深いつながりのある日本と中国、韓国。その一方で、政治的には冷めた関係が続いています。戦争賠償金の問題が発端となっています。最近「徴用工問題」、「慰安婦(従軍慰安婦)」である「戦後賠償」に関して、戦争被害国と日本との間で、国際的な問題となっている。確かに謝罪の問題は「心の問題」で、足を踏んだ側が「謝罪」をし、足を踏まれた側が「賠償を求める」のは当然の心理である。しかし、たしかに私も、昔、「日本は侵略戦争を起した被害国に謝罪をし、賠償金を払うべきだ」と煽ったのは反省をしています。(日本軍=悪、侵略・虐殺は自虐史観。確かに悪いこともしただろうが、戦争下のことであり、すべて悪の東京裁判史観だけでは甘い。むろん戦争を美化する気はさらさら...戦後賠償問題「謝罪」と「賠償金」の問題(池上彰著作本参照引用)

  • 『妖怪の孫の死』悪辣政治家・安倍晋三元首相の暗殺による影響

    『妖怪の孫の死』悪辣政治家・安倍晋三元首相の暗殺による影響もう安倍晋三元首相はこの世にいない。どこにもいない。だが、これほど親安倍派(+ネトウヨ)VS.反安倍派で、わかりやすく言うと右派と左派で、こんなに日本という国の分断を深めた政治家がいただろうか。よく安倍シンパは、「この日本の歴史の中で、戦後、これだけ日本国の為に働いて成果を出した政治家は安倍晋三元首相だけではないか!少なくとも岸信介に匹敵する」という過剰な評価をする。だが、僕はそのような高評価には組しない。そんな素晴らしい政治家ではなかった。何の成果もなく、日本を悪くしただけの政治家。殺されるのは違うとは思うが、それだけ憎まれていた、ということ。アベノミクスだか改革や戦後レジームからの脱却……だの「やっている感」だけ。社会の分断をもたらして、日本の...『妖怪の孫の死』悪辣政治家・安倍晋三元首相の暗殺による影響

  • 【戦後78年大東亜戦争・慰霊の特別寄稿】戦争論(長尾景虎史観)参照・『戦争論1,2,3,新1』小林よしのり著作・幻冬舎

    戦争論(長尾景虎史観)まず、戦争を「ゲームか何か」と勘違いしてはいないか?湾岸戦争やイラン・アフガニスタン戦争での米軍によるピンポイント爆撃や、無人兵器による爆撃・ウクライナ戦争――――「よくこうもうまくピンポイントで爆撃できるなあ」と感心する前に考えなければならないのは米軍が映像で見せているのは「うまくいった爆撃映像」だけ、であるということ。無論、その何倍も誤爆もある。ピンポイントで敵基地を爆破……といったって、そこに敵兵だけがいるだけではなく、その子供や女房や民間人の親戚だっているかも知れない。だが、公開映像ではゲーム感覚で爆破される建物だけである。だからこそ、過去に、そういう映像を見て、「おもしろい」と抜かした国際ジャーナリストがいた。呆れまくるとはこのことである。さて、「平和」の反対は「戦争」であ...【戦後78年大東亜戦争・慰霊の特別寄稿】戦争論(長尾景虎史観)参照・『戦争論1,2,3,新1』小林よしのり著作・幻冬舎

  • 【2023年女性天皇容認論】愛子さまの天皇陛下即位待望論「愛子皇太子・天皇誕生」が日本を救う道!天皇論の集大成!!

    『愛子さま天皇即位』待望論ここからしばらくは今の今上天皇陛下(徳仁新王)と皇后雅子さまのご息女の愛子さまが皇太子、そして未来の天皇陛下になられることを夢見つつ、持論を展開したい。わたしは直系女性天皇論者というよりは、男系固執論者を「国民や政治家を騙してきた者」として憎む者である。右翼でも左翼でもなく、中道保守だ。皇位継承が男系男子にだけしか認められず、しかも、側室ではなく、正妻からの子でなければならないとする今の現状では、いずれ皇室は消滅してしまう。男系男子に皇位が継がれるようになったのは明治維新以後で、それまでは男系も女系もない「双系制度」であったという。過去の天皇のうち、側室の子どもは全部の天皇のまさに半分。明治天皇も大正天皇も側室の子である。昭和天皇から平成天皇(上皇さま)、今上天皇(徳仁新王)と男...【2023年女性天皇容認論】愛子さまの天皇陛下即位待望論「愛子皇太子・天皇誕生」が日本を救う道!天皇論の集大成!!

  • 独裁者プーチンはなぜ暴挙に走ったか(徹底解説:ウクライナ戦争の深層) 池上彰氏著作参照・要約引用

    独裁者プーチンはなぜ暴挙に走ったか(徹底解説:ウクライナ戦争の深層)池上彰氏著作参照・要約引用ロシアによるウクライナ侵攻では、まるで第二次世界大戦のような映像が飛び込んできます。驚きとともに、私たちに出来ることはないのか、国連は何をしているのかと切歯扼腕した人も多かったことでしょう。二〇世紀、私たちは二度の世界大戦を経験し、二度と悲劇を繰り返してはならない、と決意し、国際連合(国連)まで組織しました。冷戦下では、アメリカとソ連による代理戦争が朝鮮半島や東南アジア、中東などで繰り広げられました。が、冷戦終結後、世界は平和になるとみられていました。少なくとも、汎ヨーロッパ思想でのEUやヨーロッパでは、もう悲惨な戦争は起こらないとみられていました。ですが、独裁者プーチンの暴挙により、ウクライナ戦争ははじまってし...独裁者プーチンはなぜ暴挙に走ったか(徹底解説:ウクライナ戦争の深層)池上彰氏著作参照・要約引用

  • 【旧統一教会の問題・安倍晋三元首相銃撃暗殺事件】安倍晋三元首相銃撃と統一教会『旧統一教会と日本』

    安倍晋三元首相銃撃と統一教会『旧統一教会と日本』安倍晋三元首相を銃撃事件で暗殺した山上徹也容疑者・被告は、ツイッターに「安倍政権の功績を認められないのは野党の致命的なゆがみ」と投稿して野党を冷笑するようないわゆる「ネトウヨ(ネット右翼)」であった。そんな人物が安倍を銃撃しなければならないほど旧統一教会への憎しみは深かった。あるひとによれば統一教会は家族を崩壊させる、という。献金強要で家族の絆をバラバラにし、崩壊に導く、それが統一教会という教団であるという。ネトウヨや言論人は、今回の安倍銃撃殺害事件を「アベガ―(サヨク・ネット用語で「安倍がー」と何でも安倍のせいにするひとたちのこと)」のせいだ、といっていたが認識が間違っていた。山上容疑者・被告は安倍氏が統一教会のシンパであると認識しており、その安倍氏を襲撃...【旧統一教会の問題・安倍晋三元首相銃撃暗殺事件】安倍晋三元首相銃撃と統一教会『旧統一教会と日本』

  • 小学算数さえできない発達障害者たち~ケーキを切れない非行少年たちより~(宮口幸治氏著作(2019 年 新潮文庫)20万部ベストセラー

    小学算数さえできない発達障害者たち~ケーキを切れない非行少年たちより~二〇一九年に出版された『ケーキを切れない非行少年たち』宮口幸治氏著作(新潮文庫)が20万部のベストセラーだという。最初、この本は「ケーキも買えない。貧困層の話」だと思っていたが、そうではなく、〝ケーキを三等分にもできない〟ような非行少年たちの発達障害や、軽度知的障害、の本であると知って興味がわいた。自分には関係ない、とまではいわないが、その内容を知って、ある人物の顔が頭に浮かんだ。―――――福本悪乃介氏!軽度知的障害・発達障害・学習障害(LD)・統合失調症・てんかん・自己愛性パーソナリティ障害・アスペルガー症候群・ADHD・コミュニケーション障害・中卒・ニート・童貞・化け物顔・口臭・体臭・わきが・近視・ハゲ(薄毛)………この福本悪乃介氏...小学算数さえできない発達障害者たち~ケーキを切れない非行少年たちより~(宮口幸治氏著作(2019年新潮文庫)20万部ベストセラー

  • 池上彰の行動経済学 ❶序章 経済は「人の心」で動いている!~行動経済学の基本~❶なぜ行動経済学は生まれた 『働く君に伝えたい「本物の教養」池上彰の行動経済学入門』池上彰監修 Gakken

    池上彰の行動経済学❶❶序章経済は「人の心」で動いている!~行動経済学の基本~❶なぜ行動経済学は生まれたのか!『働く君に伝えたい「本物の教養」池上彰の行動経済学入門』池上彰監修Gakken「行動経済学の基礎のき」「どうすれば経済が理解できるのか?」基礎のきから池上解説Ⓒ池上彰(監修)Ⓒ学研なぜ行動経済学は生まれたのか?❶行動を変え、自分をも変えることができる!2008年のリーマンショックが起きたとき、金融市場では「ブラックスワンが現れた」と表現しました。スワン(白鳥)は普通は白い。だが、このときは黒い白鳥(黒鳥)が現れた、と「珍しいもの(金融恐慌)が現れた」と表現したわけです。また、「人々の心理的不安が大きくふくれあがると、経済理論や金融工学が予期しえない現象が起こる」とも明らかになったのです。めったに見ら...池上彰の行動経済学❶序章経済は「人の心」で動いている!~行動経済学の基本~❶なぜ行動経済学は生まれた『働く君に伝えたい「本物の教養」池上彰の行動経済学入門』池上彰監修Gakken

  • 【エピソード維新の風と龍馬伝】坂本龍馬の薩長同盟の真実!歴史を小説や大河ドラマで判断しては駄目!賢くなれる本物の大人の教養!!!

    「幕府は私利私欲に明け暮れていている。いまの幕府に日本を統治する力はない」幕府の代表・勝海舟は平然といってのけた。さらに勝は「日本は各藩が一体となった共和制がよいと思う」とも述べた。西郷隆盛は丸い体躯を動かし、にやりとしてから「おいどんも賛成でごわす」と言った。彼は勝のいう「共和制」に賛成した。それがダメなら幕府をぶっこわす!やがて、坂本龍馬の知恵により、薩長同盟が成立する。西郷隆盛らは天皇を掲げ、錦の御旗をかかげ官軍となった。勝海舟はいう。「今までに恐ろしい男をふたり見た。ひとりはわが師匠、もうひとりは西郷隆盛である」坂本龍馬が「薩長同盟」を演出したのは阿呆でも知っている歴史的大事業だ。だが、そこには坂本龍馬を信じて手を貸した西郷隆盛、大久保利通、木戸貫治(木戸孝允)や高杉晋作らの存在を忘れてはならない...【エピソード維新の風と龍馬伝】坂本龍馬の薩長同盟の真実!歴史を小説や大河ドラマで判断しては駄目!賢くなれる本物の大人の教養!!!

  • 池上彰の行動経済学 ❹イントロそもそも行動経済学とは何か?『働く君に伝えたい「本物の教養」池上彰の行動経済学入門』池上彰監修 Gakken「行動経済学の基礎のき」

    池上彰の行動経済学❹❹イントロダクションそもそも行動経済学とは何か?❹行動を変え、自分をも変えることができる!『働く君に伝えたい「本物の教養」池上彰の行動経済学入門』池上彰監修Gakken「行動経済学の基礎のき」「どうすれば経済が理解できるのか?」基礎のきから池上解説Ⓒ池上彰(監修)Ⓒ学研そもそも行動経済学とはなにか?❹行動を変え、自分をも変えることができる!経済は「感情」で動いている!しばしば非合理的なことやムダなことをするのが私たち人間です。心の動き方というものを重視して、経済の動きを読み解こうとするのが行動経済学です。人間の感情もまた経済と言う生き物を動かしているものなのです。お金に関する「心の動き」がわかる!お金や経済活動に関しての「心の動き」の意思決定のプロセスを解き明かそうとするのが行動経済学...池上彰の行動経済学❹イントロそもそも行動経済学とは何か?『働く君に伝えたい「本物の教養」池上彰の行動経済学入門』池上彰監修Gakken「行動経済学の基礎のき」

  • 池上彰の行動経済学❸そもそも行動経済学とは?さまざまなビジネスシーンでも使える! 『働く君に伝えたい「本物の教養」池上彰の行動経済学入門』池上彰監修 Gakken

    池上彰の行動経済学❸❸第一章そもそも行動経済学とは何か?❸さまざまなビジネスシーンでも使える!『働く君に伝えたい「本物の教養」池上彰の行動経済学入門』池上彰監修Gakken「行動経済学の基礎のき」「どうすれば経済が理解できるのか?」基礎のきから池上解説Ⓒ池上彰(監修)Ⓒ学研そもそも行動経済学とはなにか?❸さまざまなビジネスシーンで使える!経済は「感情」で動いている!しばしば非合理的なことやムダなことをするのが私たち人間です。心の動き方というものを重視して、経済の動きを読み解こうとするのが行動経済学です。人間の感情もまた経済と言う生き物を動かしているものなのです。お金に関する「心の動き」がわかる!お金や経済活動に関しての「心の動き」の意思決定のプロセスを解き明かそうとするのが行動経済学の主眼のひとつです。意...池上彰の行動経済学❸そもそも行動経済学とは?さまざまなビジネスシーンでも使える!『働く君に伝えたい「本物の教養」池上彰の行動経済学入門』池上彰監修Gakken

  • 池上彰の行動経済学 ❷第一章そもそも行動経済学とは何か?お金に関する心の動き 『働く君に伝えたい「本物の教養」池上彰の行動経済学入門』Ⓒ池上彰(監修)Ⓒ学研

    池上彰の行動経済学❷❷第一章そもそも行動経済学とは何か?❷お金に関する心の動き『働く君に伝えたい「本物の教養」池上彰の行動経済学入門』池上彰監修Gakken「行動経済学の基礎のき」「どうすれば経済が理解できるのか?」基礎のきから池上解説Ⓒ池上彰(監修)Ⓒ学研そもそも行動経済学とはなにか?❷経済は「感情」で動いている!しばしば非合理的なことやムダなことをするのが私たち人間です。心の動き方というものを重視して、経済の動きを読み解こうとするのが行動経済学です。人間の感情もまた経済と言う生き物を動かしているものなのです。お金に関する「心の動き」がわかる!お金や経済活動に関しての「心の動き」の意思決定のプロセスを解き明かそうとするのが行動経済学の主眼のひとつです。「好きな有名人が使っている」から「皆も持っている」か...池上彰の行動経済学❷第一章そもそも行動経済学とは何か?お金に関する心の動き『働く君に伝えたい「本物の教養」池上彰の行動経済学入門』Ⓒ池上彰(監修)Ⓒ学研

  • 池上彰の行動経済学❶ まえがき+第一章そもそも行動経済学とは何か?❶経済は感情で動いている 『働く君に伝えたい「本物の教養」池上彰の行動経済学入門』Ⓒ池上彰(監修)Ⓒ学研

    池上彰の行動経済学❶❶まえがき+第一章そもそも行動経済学とは何か?❶経済は感情で動いている『働く君に伝えたい「本物の教養」池上彰の行動経済学入門』池上彰監修Gakken「行動経済学の基礎のき」「どうすれば経済が理解できるのか?」基礎のきから池上解説Ⓒ池上彰(監修)Ⓒ学研まえがき昔は(といってもわたし(池上彰氏)が小学生のころですから今から60年前)『タバコ屋の看板娘』という言葉がありました。昔はタバコの販売は専売公社が握っていて、タバコ屋でしか買えず、値段も同じです。ですが、タバコを買うおじさんたちはわざわざ遠くでも、看板娘の美女がいるタバコ屋に買いに行ったものだといいます。値段は何処でも同じでも、「看板娘から買いたい」というおじさんの欲求があった訳です。池上さんも最近、コンビニでバイトのスラブ系の美女が...池上彰の行動経済学❶まえがき+第一章そもそも行動経済学とは何か?❶経済は感情で動いている『働く君に伝えたい「本物の教養」池上彰の行動経済学入門』Ⓒ池上彰(監修)Ⓒ学研

  • 【シン・マネー革命最終回】不確かな時代の資産運用と正しい預金・お金の貯め方!賢く貯めて、運用し、資産を守る戦略戦術! 最終回『お金の増やし方。(お金で一番大切なこと)と(結局やること)』

    シン・マネー革命最終回【シン・マネー革命最終回】不確かな時代の資産運用と正しい預金・お金の貯め方・情弱だと損をする!賢く貯めて、運用し、資産を守る戦略戦術!!賢い人はみんなやっている「資産の増やし方」「資産運用の仕方」「賢い貯め方」何をどう運用し、何をやめ、どうため込むか????シリーズ最終回最終回『お金の増やし方。何をすればいい?(お金で一番大切なこと)と(結局やること)』「お金を運用することで一番大切なことを教えてください」「うん。真面目にきちんとした正道の仕事で働くことだね」「え?資産運用とか投資信託ではなくて?」「そう。一番大切なことだよ。真面目に働けば給与やバイト代が入ってくるからね」「投資じゃダメなんですか?」「いや。それもいいけど。投資だけで、無職とか。そういうのが駄目なんだよ。人間は体が資...【シン・マネー革命最終回】不確かな時代の資産運用と正しい預金・お金の貯め方!賢く貯めて、運用し、資産を守る戦略戦術!最終回『お金の増やし方。(お金で一番大切なこと)と(結局やること)』

  • 【シン・マネー革命⓬】不確かな時代の資産運用と正しい預金・お金の貯め方!!「資産の増やし方」「資産運用の仕方」「賢い貯め方」シリーズ第十二弾 (年金)と(確定拠出型年金)

    シン・マネー革命⓬【シン・マネー革命⓬】不確かな時代の資産運用と正しい預金・お金の貯め方・情弱だと損をする!賢く貯めて、運用し、資産を守る戦略戦術!!賢い人はみんなやっている「資産の増やし方」「資産運用の仕方」「賢い貯め方」何をどう運用し、何をやめ、どうため込むか????シリーズ第十二弾第十二弾『お金の増やし方。何をすればいい?(年金)と(確定拠出型年金))』「まずいいたいのは、年金は確実に貰えるということ。日本国が日本と言う国が滅びない限り、今より貰える金額は少なくなるけど、貰えない、と言うことはあり得ない」「でもよく、「年金が貰えないかも知れない」とか聞きますけど……」「それが金を出させる側の手なの。うまく不安を煽って、これなら安心ですよ、って投資させたり、金を高利子で借りらせたり」「年金は本当に貰え...【シン・マネー革命⓬】不確かな時代の資産運用と正しい預金・お金の貯め方!!「資産の増やし方」「資産運用の仕方」「賢い貯め方」シリーズ第十二弾(年金)と(確定拠出型年金)

  • 【シン・マネー革命⓫】不確かな時代の資産運用と正しい預金・お金の貯め方!シリーズ第十一弾 第十一弾『お金の増やし方。何をすればいい?(NISAをはじめよう)(ノブレスオブリージュ)』

    シン・マネー革命⓫【シン・マネー革命⓫】不確かな時代の資産運用と正しい預金・お金の貯め方・情弱だと損をする!賢く貯めて、運用し、資産を守る戦略戦術!!賢い人はみんなやっている「資産の増やし方」「資産運用の仕方」「賢い貯め方」何をどう運用し、何をやめ、どうため込むか????シリーズ第十一弾第十一弾『お金の増やし方。何をすればいい?(NISAをはじめよう)(ノブレスオブリージュ)』「これを読む人は多分、お金がほしくてたまらないひとだと思います。そういうひとに限って、自分の利益ばかり考える。自分さえ儲かれば……みたいな。自分+自分の嫁と子供……のような」「いけませんか?」「いや。わかるけど。ノブレスオブリージュという考えも身に着けて欲しいのです。ノブレスオブリージュとは、高貴なる責任、ということ。高い地位や豊か...【シン・マネー革命⓫】不確かな時代の資産運用と正しい預金・お金の貯め方!シリーズ第十一弾第十一弾『お金の増やし方。何をすればいい?(NISAをはじめよう)(ノブレスオブリージュ)』

  • 【シン・マネー革命➓】不確かな時代の資産運用と正しい預金・お金の貯め方!「資産の増やし方」「資産運用の仕方」「賢い貯め方」第十弾『お金の増やし方。何をすればいい?(結婚は得か?)(NISAって何?)』

    シン・マネー革命➓【シン・マネー革命➓】不確かな時代の資産運用と正しい預金・お金の貯め方・情弱だと損をする!賢く貯めて、運用し、資産を守る戦略戦術!!賢い人はみんなやっている「資産の増やし方」「資産運用の仕方」「賢い貯め方」何をどう運用し、何をやめ、どうため込むか????シリーズ第十弾第十弾『お金の増やし方。何をすればいい?(結婚は得か?)(NISAって何?)』「結婚は得か?損か?どう思いますか?」「いやあ。独身なんでわからないです。でも『結婚は人生の墓場だ』とかいうのが有名ですよね。損?」「結婚が得か?損か?これは完全にケースバイケースですよね。今は夫婦で共働きがほとんどだけど。共働きなら収入が二人分になるから得ですよね。何でも我慢が必要だけど。倦怠期とか。ずっとラブラブなんてありえないですし」「共働き...【シン・マネー革命➓】不確かな時代の資産運用と正しい預金・お金の貯め方!「資産の増やし方」「資産運用の仕方」「賢い貯め方」第十弾『お金の増やし方。何をすればいい?(結婚は得か?)(NISAって何?)』

  • 【シン・マネー革命❾】不確かな時代の資産運用と正しい預金・お金の貯め方・情弱だと損!資産戦略戦術!!第九弾『お金の増やし方。何をすればいい?(普通預金も安全ではない)(外貨預金は銀行のカモ)』

    シン・マネー革命❾【シン・マネー革命❾】不確かな時代の資産運用と正しい預金・お金の貯め方・情弱だと損をする!賢く貯めて、運用し、資産を守る戦略戦術!!賢い人はみんなやっている「資産の増やし方」「資産運用の仕方」「賢い貯め方」何をどう運用し、何をやめ、どうため込むか????シリーズ第九弾第九弾『お金の増やし方。何をすればいい?(普通預金も安全ではない)(外貨預金は銀行のカモ)』「まずいいたいのは、未来のことなど誰にもわからない、っていうこと。普通預金でも絶対に安全とは限らない。まあ、スゴイ低い金利で、まったく預けても増えないですが。でも、銀行が潰れないって誰が決めたの?svb(シリコンバレー銀行)とかも潰れたでしょ?アメリカの銀行ですけど。ちょっと前はリーマンブラザーズ(証券会社)も潰れた。〝リーマンショッ...【シン・マネー革命❾】不確かな時代の資産運用と正しい預金・お金の貯め方・情弱だと損!資産戦略戦術!!第九弾『お金の増やし方。何をすればいい?(普通預金も安全ではない)(外貨預金は銀行のカモ)』

  • 【シン・マネー革命❽】不確かな時代の資産運用と正しい預金・お金の貯め方・情弱だと損をする!賢く貯めて、運用し、資産を守る戦略戦術!第八弾 (LTCMの失敗)(老後はいくら必要なの?)』

    シン・マネー革命❽【シン・マネー革命❽】不確かな時代の資産運用と正しい預金・お金の貯め方・情弱だと損をする!賢く貯めて、運用し、資産を守る戦略戦術!!賢い人はみんなやっている「資産の増やし方」「資産運用の仕方」「賢い貯め方」何をどう運用し、何をやめ、どうため込むか????シリーズ第八弾第八弾『お金の増やし方。何をすればいい?(LTCMの失敗)(老後はいくら必要なの?)』「まずいいたいのは、未来のことなど誰にもわからない、っていうこと。占い師とかの未来の予言とか、ほとんど外れるでしょ?それと同じで未来の株価とかその会社がどうなっていくか?なんかわかるわけはない」「まあ、そうですが。頭のいい人なら予想は出来るんじゃないですか?」「いいや。頭が良くても未来はわからない。LTCMっていう投資信託の会社があったんで...【シン・マネー革命❽】不確かな時代の資産運用と正しい預金・お金の貯め方・情弱だと損をする!賢く貯めて、運用し、資産を守る戦略戦術!第八弾(LTCMの失敗)(老後はいくら必要なの?)』

  • 【シン・マネー革命❼】不確かな時代の資産運用とお金の貯め方・情弱だと損をする!戦略戦術!! 第七弾『(国債の種類)(投資信託はインデックスファンド)』

    シン・マネー革命❼【シン・マネー革命❼】不確かな時代の資産運用と正しい預金・お金の貯め方・情弱だと損をする!賢く貯めて、運用し、資産を守る戦略戦術!!賢い人はみんなやっている「資産の増やし方」「資産運用の仕方」「賢い貯め方」何をどう運用し、何をやめ、どうため込むか????シリーズ第七弾第七弾『お金の増やし方。何をすればいい?(国債の種類は三種類)(投資信託はアクティヴファンドとインデックスファンド)』「個人向け国債は3種類あります。①固定3年型②固定5年型③変動10年型。」「買うのはどれがいいんですか?」「変動型の10年型を買うこと。他は固定金利だから、ずっと金利が一緒。変動10年型なら、長期金利(銀行金融機関が金利の参照にする数値の金利)になるが、長期金利に連動するから資産は流動的だし、増えやすい。これ...【シン・マネー革命❼】不確かな時代の資産運用とお金の貯め方・情弱だと損をする!戦略戦術!!第七弾『(国債の種類)(投資信託はインデックスファンド)』

  • 【シン・マネー革命➏】不確かな時代の資産運用と正しい預金・お金の貯め方・情弱だと損をする!賢く貯めて、運用し、資産を守る戦略戦術!! 第六弾『お金の増やし方(複利)(人類最大の発明・複利)』

    シン・マネー革命➏【シン・マネー革命➏】不確かな時代の資産運用と正しい預金・お金の貯め方・情弱だと損をする!賢く貯めて、運用し、資産を守る戦略戦術!!賢い人はみんなやっている「資産の増やし方」「資産運用の仕方」「賢い貯め方」何をどう運用し、何をやめ、どうため込むか????シリーズ第六弾第六弾『お金の増やし方。何をすればいい?(複利)(人類最大の発明・複利)』「お金を運用していく上で大切なことがあります」「なんでしょう?」「それは『複利で運営する』ということ」「アインシュタインも『人類最大の発明は複利』だと言ったとか。複利って何ですか?」「まず、金利には『単利』と『複利』がある。あなたが目標としている年+5%の利回りで100万円を20年間運用すると、単利だと、毎年5万円もらえるから、20万円で(5万×20年...【シン・マネー革命➏】不確かな時代の資産運用と正しい預金・お金の貯め方・情弱だと損をする!賢く貯めて、運用し、資産を守る戦略戦術!!第六弾『お金の増やし方(複利)(人類最大の発明・複利)』

  • 【シン・マネー革命❺】不確かな時代の資産運用と正しい預金・お金の貯め方・情弱だと損をする!賢く貯めて、運用し、資産を守る戦略戦術!! 第五弾『お金の増やし方。何をすればいい?(投資篇)』

    シン・マネー革命❺【シン・マネー革命❺】不確かな時代の資産運用と正しい預金・お金の貯め方・情弱だと損をする!賢く貯めて、運用し、資産を守る戦略戦術!!賢い人はみんなやっている「資産の増やし方」「資産運用の仕方」「賢い貯め方」何をどう運用し、何をやめ、どうため込むか????シリーズ第五弾第五弾『お金の増やし方。何をすればいい?(投資篇2)(銀行には近づくな2)』「銀行のやり方は、金持ちには投資させて手数料をたくさん取り、貧乏人にはローンを組ませて搾り取る。そうやって儲ける」「銀行には買うべきものがないんですか?」「うん。ない。電器屋がメーカーからテレビを仕入れて売るのと同じで、銀行は他の会社の金融商品を窓口で売るだけ。でも、個人向け国債は銀行の儲けが少ないから、利幅の大きい投資信託とか保険を勧めてくる。せっ...【シン・マネー革命❺】不確かな時代の資産運用と正しい預金・お金の貯め方・情弱だと損をする!賢く貯めて、運用し、資産を守る戦略戦術!!第五弾『お金の増やし方。何をすればいい?(投資篇)』

  • 【シン・マネー革命❹】不確かな時代の資産運用と正しい預金・お金の貯め方・情弱だと損をする!賢く貯めて、運用し、資産を守る戦略戦術!!「資産の増やし方」「資産運用の仕方」「賢い貯め方」第四弾

    シン・マネー革命❹【シン・マネー革命❹】不確かな時代の資産運用と正しい預金・お金の貯め方・情弱だと損をする!賢く貯めて、運用し、資産を守る戦略戦術!!賢い人はみんなやっている「資産の増やし方」「資産運用の仕方」「賢い貯め方」何をどう運用し、何をやめ、どうため込むか????シリーズ第四弾第四弾『お金の増やし方。何をすればいい?(投資篇)(銀行には近づくな)』「一生懸命に働いて、五百万貯めました。でも、銀行に預けてもゼロ金利で増えないし、これから日本は少子高齢化で年金ももらえないかも知れないですよね?だから、そのお金を投資に回して、少しずつ増やしたいんですが。何をすればお金が増えますか?株式投資とかリーマンショックみたいなのも怖いですし」「なら、日本国債だね。『個人向け日本国債』を買って」「でも、それも減るか...【シン・マネー革命❹】不確かな時代の資産運用と正しい預金・お金の貯め方・情弱だと損をする!賢く貯めて、運用し、資産を守る戦略戦術!!「資産の増やし方」「資産運用の仕方」「賢い貯め方」第四弾

  • 【シン・マネー革命❸】不確かな時代の資産運用と正しい預金・お金の貯め方・情弱だと損をする!賢く貯めて、運用し、資産を守る戦略戦術!!何をやめ、どうため込むか????シリーズ第三弾

    シン・マネー革命❸【シン・マネー革命❸】不確かな時代の資産運用と正しい預金・お金の貯め方・情弱だと損をする!賢く貯めて、運用し、資産を守る戦略戦術!!賢い人はみんなやっている「資産の増やし方」「資産運用の仕方」「賢い貯め方」何をどう運用し、何をやめ、どうため込むか????シリーズ第三弾第三弾『家やマンションは買ったほうがいいのか?一括購入?賃貸?』人生で一番の買い物といえば家・マンションですよね。例えば35年ローンで4000万円のマンションを買ったら、金利も含めて7000万円も払うことになる。ここで間違うと、100万円、200万円以上の損が出る。節約生活で、安い野菜を買うとか、節電とか……全部が無駄になってしまう。じゃあ、一括購入か?賃貸か??「断然、一括購入です!賃貸だと毎月に家賃代を捨てていくようなも...【シン・マネー革命❸】不確かな時代の資産運用と正しい預金・お金の貯め方・情弱だと損をする!賢く貯めて、運用し、資産を守る戦略戦術!!何をやめ、どうため込むか????シリーズ第三弾

  • 【シン・マネー革命❷】不確かな時代の資産運用と正しい預金・お金の貯め方・情弱だと損をする!賢く貯めて、運用し、資産を守る戦略戦術!!何をどう運用し、何をやめ、どうため込むか????

    シン・マネー革命❷【シン・マネー革命❷】不確かな時代の資産運用と正しい預金・お金の貯め方・情弱だと損をする!賢く貯めて、運用し、資産を守る戦略戦術!!賢い人はみんなやっている「資産の増やし方」「資産運用の仕方」「賢い貯め方」何をどう運用し、何をやめ、どうため込むか????シリーズ第二弾第二弾『生命保険や医療保険は入ったほうがいいのか?』家の次に高い買い物といえば、生命保険ですよね。例えば、生命保険に加入して毎月二万円の保険料を40年間払い続ければ、約1000万円規模になりますから。「家族はいないので、生命保険には入らないけど、医療保険は入ろう。病気になったらいろいろお金がかかるし…」そんなひとが実に多い。だが、家族がいない(自分が死んだら自立できなくて路頭に迷う家族っていうか遺族になるひとがいない)なら保...【シン・マネー革命❷】不確かな時代の資産運用と正しい預金・お金の貯め方・情弱だと損をする!賢く貯めて、運用し、資産を守る戦略戦術!!何をどう運用し、何をやめ、どうため込むか????

  • 【シン・マネー革命❶】不確かな時代の資産運用と正しい預金・お金の貯め方・情弱だと損をする!賢く貯めて、運用し、資産を守る戦略戦術!!

    シン・マネー革命❶【シン・マネー革命❶】不確かな時代の資産運用と正しい預金・お金の貯め方・情弱だと損をする!賢く貯めて、運用し、資産を守る戦略戦術!!賢い人はみんなやっている「資産の増やし方」「資産運用の仕方」「賢い貯め方」何をどう運用し、何をやめ、どうため込むか????シリーズ第一弾第一弾『ギャンブルや宝くじは絶対にやらないこと』資産運用や、資産の防衛法のいのいちばんは「絶対にギャンブルをやらないこと」である。これを読む人の中には、「ギャンブルで大穴を当てれば一発逆転」「大儲けも出来る」というひともいるかもしれない。だが、大儲け出来るのは主催者の(主催団体の)胴元だけ……。ギャンブルは絶対に胴元が儲かるように出来ている。パチンコであれ、カジノであれ、競艇や競馬や競輪……すべて胴元が確実に儲かる。ギャンブ...【シン・マネー革命❶】不確かな時代の資産運用と正しい預金・お金の貯め方・情弱だと損をする!賢く貯めて、運用し、資産を守る戦略戦術!!

  • ➓【2023年(令和五年)大河ドラマどうする家康記念⑩】天下人・徳川家康の物語(家康小説の一部を先行掲載)徳川家康よ、どうする??

    11天下人家康征夷大将軍慶長八年(一六〇三年)二月十二日、家康は朝廷に働きかけて「征夷大将軍」に任命された。そして、さらに策をめぐらす。孫娘の千姫と秀頼を結婚させた。まだ十代半場の年同しの”ままごと”結婚であった。「家康殿、きょうはめでたい日じゃ」淀殿は上座でいった。「そうですなぁ」家康はいった。「いずれ……淀殿と秀頼さまに江戸にきて頂きたいものですな」淀殿は言葉を呑んだ。家康の心がわからなかったからだ。家康の息子(次男)、秀忠は副将軍となった。家康は大坂をアンタッチャブルにしておいた。もし、今、秀頼を殺せば、福島正則や黒田長政や毛利、上杉、島津、もどう動くかわからない。自分の立場を確固としたものにしなければならない。今、自分が秀頼をたてず天下人になる……という正体を隠しておいた。世の中には、秀頼が成長す...➓【2023年(令和五年)大河ドラマどうする家康記念⑩】天下人・徳川家康の物語(家康小説の一部を先行掲載)徳川家康よ、どうする??

  • 【2023年度統一地方選挙・第一次投票日】選挙で、投票を!投票に行かないと損するこれだけの理由。投票に行かないで文句だけ言うのはダサい。まずは行動!

    【2023年度統一地方選挙】選挙で、投票を!投票に行かないで文句ばかり言うのはダサすぎる。投票に行かないと損をするこれだけの理由。行かないで後悔するより、行って。いよいよ、統一地方選挙の序盤戦である。投票には行った方がいいし、いかないで「あの市長は……」「あの議員は……」「あのひとは……」とか文句だけ言っているのは明らかにダサい。投票に行かなければ、どんな政治家が誕生しても文句など言えない。投票しないということは、どんな政治家が当選してもかまわない、責任が取れない、ということ。それに、最近、アラフォーのひきのキモイおっさんが若者ぶって、「なんでおっさんおばさんは若者が選挙で損している。とかいうんだろう?wwwww」とか。まさにキモオタ。選挙で、若者より高齢者の方が優先されているのは事実なのに、そんなことも...【2023年度統一地方選挙・第一次投票日】選挙で、投票を!投票に行かないと損するこれだけの理由。投票に行かないで文句だけ言うのはダサい。まずは行動!

  • D・カーネギー「記憶術・話し方教室・ひとを動かす・道は開ける・マネジメント」発想の転換でビジネスチャンスを掴め!oから1を生む構想力・独創性があればAIも敵じゃない。真の人間力の時代へ。

    記憶術!一発逆転!今回からは故・渡辺剛彰氏著作「一発逆転!記憶術」フローラル出版から更新します。盗作ではありません。引用です。1お前って馬鹿だなぁ僕(渡辺剛彰氏)は今でこそ身体が丈夫で声が大きいが、子どもの頃は虚弱体質で頭が悪く、成績はビリだった。それを知ると僕(渡辺剛彰氏)をオヤジは「お前って馬鹿だなぁ」という。本当のことなので何も出来ない。するとオヤジ(渡辺剛彰氏の父親)は「よし!俺が記憶術を教えてやる!」と言って笑っています。1コルク2木材3アルコール4氷5鉄6銅7水銀オヤジ(渡辺剛彰氏の父親)はこれを覚えてみろ!っていう。渡辺剛彰氏は「無理です」という。と父親は笑って、「ならこう覚えてみろ!」っていう。「頭のてっぺんにコルクが刺さったってイメージしてみろ。次に額を木材でぶん殴られるとイメージしてみ...D・カーネギー「記憶術・話し方教室・ひとを動かす・道は開ける・マネジメント」発想の転換でビジネスチャンスを掴め!oから1を生む構想力・独創性があればAIも敵じゃない。真の人間力の時代へ。

  • 大前研一「経済参謀」発想の転換でビジネスチャンスを掴め!oから1を生む構想力・独創性があればAIも敵じゃない。学歴でも家柄でもない真の人間力の時代へ。

    大前研一「経済参謀」著作まとめ(要約)2023年3月26日■少子化問題1)未婚・晩婚化、2)出生率の低下、3)出産・育児支援制度の不備、4)コロナ禍による産み控えが、少子化を加速させているという状況分析を踏まえて、次の3つの対策を提言しています。・若者の将来の不安を取り除くこと:「稼ぐ力の向上」と「ライフプラン設計」の支援…2番目の教育問題とリンクしますが、知識詰込み型から自己投資型への教育システムの移行・戸籍制度の撤廃:婚外子や一人親世帯に対する差別をなくす・移民の受け入れ:移民は「資源」と再定義する大前さんが本書で強調しているのは、3番目の移民受け入れです。ドイツの事例として紹介されているとおり、長期的には外国人の比率(特に生産年齢人口)を高める以外に、国力の維持は見込めないことを理解しなければなりま...大前研一「経済参謀」発想の転換でビジネスチャンスを掴め!oから1を生む構想力・独創性があればAIも敵じゃない。学歴でも家柄でもない真の人間力の時代へ。

  • 〇『一気にわかる! 池上彰の世界情勢2023』(第三章 日本)池上彰著作(毎日新聞出版・参照・引用)池上無双、再リターンズ!!最高最強のジャーナリズムを体験せよ!!!!!

    〇『一気にわかる!池上彰の世界情勢2023』(第三章日本)池上彰著作(毎日新聞出版・参照・引用)衆議院の議論に参加(参議院議員の役割)国会には衆議院と参議院がありますね。衆議院は、「大衆の代表が議論する場所」のこと。それに対して参議院は「衆議院の議論に参加する人たちの場所」という意味です。衆議院議員選挙に立候補できるのは25歳から。それに対して参議院は30歳から。衆議院議員より〝大人〟な立場で議論に参加するわけです。国民の代表なら議院はひとつでいい、という意見もありますが。でも、国民の多様な意見を政治に反映させるには、異なる選挙の仕組みで選ばれた議員がいた方がいいという考えで二つあるのです。衆議院議員は任期が4年。途中で解散もある。参議院は任期が6年と長く、解散はありません。選挙では半分ずつ選びなおします...〇『一気にわかる!池上彰の世界情勢2023』(第三章日本)池上彰著作(毎日新聞出版・参照・引用)池上無双、再リターンズ!!最高最強のジャーナリズムを体験せよ!!!!!

  • 『一気にわかる! 池上彰の世界情勢2023』(第二章アメリカと中国・引用・参照)著作・池上彰・毎日新聞出版より。池上無双リターンズ!!最高のジャーナリズムを体感せよ!!

    『一気にわかる!池上彰の世界情勢2023』(第二章アメリカと中国・引用・参照)著作・池上彰・毎日新聞出版より。(中間選挙で)反トランプ議員が敗北、現職優先ではない実は、アメリカ・ワイオミング州の共和党の予備選挙で、トランプ前大統領を厳しく批判していたリズ・チェイニー下院議員が、トランプ氏の支持を得た候補者に敗れるというニュースがありました。チェイニー氏は、2021年のトランプ氏の支持者たちがアメリカ連邦議会議事堂を襲撃した事件を批判していて、トランプ氏が「チェイニーは許せない」と怒った。そして、チェイニーの対抗馬の自分の支持者候補をぶつけたんです。トランプ氏を批判していた共和党候補者の内、四人が立候補さえできず、四人は候補者に敗北しました。大統領選挙の中間にある選挙だから「中間選挙」といいますが、共和党の...『一気にわかる!池上彰の世界情勢2023』(第二章アメリカと中国・引用・参照)著作・池上彰・毎日新聞出版より。池上無双リターンズ!!最高のジャーナリズムを体感せよ!!

  • 【故・安倍晋三元首相の正体】森友・加計・桜を見る会…政治疑獄を振り返り、悪を糾弾する!暗殺されて安倍後を生きるわたしたちに突き付けられた真実の重み。すべては日本国の未来のために!!

    安倍晋三政権への期待とがっかり感(森友・加計疑惑・桜を観る会の疑惑・統計不正…)(当時の記事です。内容を尊重してそのまま掲載いたします。暗殺前の記事です)安倍政権を支持する層の中には二つのパターンがあったともいいます。一つは安倍晋三内閣総理大臣を、何があろうとサポートし、支持しようとした勢力……つまり安倍信者。もしくはネトウヨ(ネット右翼)と呼ばれる人たちです。彼らは安倍晋三氏がヒトラーだとすれば、ナチス、もしくはヒトラーユーゲントのように、何があっても彼を支持するという気持ちでした。それらの代表的な人物は櫻井よしこ氏やベストセラー作家の百田尚樹氏。ただ、強烈な安倍信者の一人でした。もう一つが、無知であるが故に、あの政権を支持していたという層です。明らかに無知であり、森友学園問題・加計学園問題、もしくは、...【故・安倍晋三元首相の正体】森友・加計・桜を見る会…政治疑獄を振り返り、悪を糾弾する!暗殺されて安倍後を生きるわたしたちに突き付けられた真実の重み。すべては日本国の未来のために!!

  • ロシア・ウクライナ侵攻における世界情勢(『一気にわかる!池上彰の世界情勢2023』池上彰著作・毎日新聞出版・より引用・参照)

    ロシア・ウクライナ侵攻における世界情勢(『一気にわかる!池上彰の世界情勢2023』池上彰著作・毎日新聞出版・より引用・参照)だいぶ前のことになるが、2022年は激動の一年でした。ロシアがウクライナに軍事侵攻し、夏には、長期政権をほこりキングメーカーとして政界に存在感を増していた安倍晋三元首相が応援演説中に銃撃され、暗殺されるという事件。これに尽きるというか、暗殺後に、旧・統一教会の問題が噴出……新型コロナウイルス騒動がかすむほど、それに尽きた一年であったということです。2021年にロシアがウクライナの国境に数十万の軍隊を集めているということが伝わった。だが、ロシアや東欧の専門家たちは、「まさかロシアがウクライナに攻め込むことはないだろう」と見ていました。それだけ、侵攻は、「合理的ではない」と思われていた。...ロシア・ウクライナ侵攻における世界情勢(『一気にわかる!池上彰の世界情勢2023』池上彰著作・毎日新聞出版・より引用・参照)

  • ❾【2023年(令和五年)大河ドラマどうする家康記念⑨】天下人・徳川家康の物語(家康小説の一部を先行掲載)徳川家康よ、どうする??

    最終章天下人徳川家康10関ケ原合戦石田三成秀吉が死んだあと、五大老の筆頭で二百五十万石の巨大大名である家康は、秀吉が豊臣家を守るために決めておいた掟をやぶり、何事もひとりで決めていた。当然、豊臣家恩顧の大名たちに不満が生まれていた。しかし、時代はもう徳川だ、とするどい見方をする大名も多かった。家康は大坂城に入って、秀吉の子・秀頼とあった。守り役は前田利家である。前田利家は加賀百万石の大名で、秀吉の無二の親友でもあった。「わしが秀頼さま、ひいては豊臣家を守る」前田利家そういって憚らなかった。しかし、そんな利家も病死した。家康にとっては煩いやつがいなくなって、ラッキーに思っただろう。「このままでは豊臣家は危ない。家康さえいなくなれば…」石田三成は家康の暗殺を企てた。が、失敗した。慶長九年九月、秀吉の葬儀が行わ...❾【2023年(令和五年)大河ドラマどうする家康記念⑨】天下人・徳川家康の物語(家康小説の一部を先行掲載)徳川家康よ、どうする??

  • ❽【2023年(令和五年)大河ドラマどうする家康記念⑧】天下人・徳川家康の物語(家康小説の一部を先行掲載)徳川家康よ、どうする??

    関白・秀吉頼朝や足利義満のような源氏の子孫では秀吉はないので征夷大将軍とはなれなかった。将軍でなければ幕府は築けない。しかし、そこで秀吉は一計を案ずる。まず、天皇から関白の位をもらい、独裁政府をつくるのだ。関白・豊臣秀吉の誕生である。秀吉は元同役の前田利家を五大老に加えた。五大老とは大臣クラスのことで、前田利家、徳川家康、上杉景勝、毛利輝元、宇喜多秀家、小早川隆景らである。それと五奉行、浅野長政、前田玄以、増田長盛、石田三成、長束正家である。そして、それを実現させるためには家康をまるめこまなければならない。秀吉はここでも一計を講じた。「おふくろさまを……家康の人質にですと?」石田三成は仰天して上座の秀吉に尋ねた。秀吉は頷き「そうじや。家康とは和睦したぁがぜよ。おっ母を渡せば、家康とて人間……わしの気持ちが...❽【2023年(令和五年)大河ドラマどうする家康記念⑧】天下人・徳川家康の物語(家康小説の一部を先行掲載)徳川家康よ、どうする??

  • ❼【2023年(令和五年)大河ドラマどうする家康記念⑦】天下人・徳川家康の物語(家康小説の一部を先行掲載)徳川家康よ、どうする??

    本能寺の変明智光秀は居城に帰参した。天正十年(一五八二)、のことである。光秀は疲れていた。鎧をとってもらうと、家臣たちに「おまえたちも休め」といった。「殿……お疲れのご様子。ゆっくりとお休みになられては?」「貴様、なぜわしが疲れていると思う?わしは疲れてなどおらぬ!」明智光秀は激怒した。家臣は平伏し「申し訳ござりませぬ」といい、座敷を去った。光秀はひとりとなった。本当は疲れていた。かれは座敷に寝転んで、天井を見上げた。「………疲れた。なぜ……こんなにも……疲れるのか…?眠りたい…ゆっくり…」明智光秀は空虚な、落ち込んだ気分だった。いまかれは大名となっている。金も兵もある。気分がよくていいはずなのに、ひどく憂欝だった。「勝利はいいものだ。しかし勝利しているのは信長さまだ」光秀の声がしぼんだ。「わしは命令に従...❼【2023年(令和五年)大河ドラマどうする家康記念⑦】天下人・徳川家康の物語(家康小説の一部を先行掲載)徳川家康よ、どうする??

  • ➏【2023年(令和五年)大河ドラマどうする家康記念⑥】天下人・徳川家康の物語(家康小説の一部を先行掲載)徳川家康よ、どうする??

    本能寺の変6どくろ杯三方が原の戦い武田信玄は、信長にとって最大の驚異であった。信玄は自分が天下人となり、上洛して自分の旗(風林火山旗)を掲げたいと心の底から思っていた。この有名な怪人は、軍略に優れ、長尾景虎(上杉謙信)との川中島合戦で名を知られている強敵だ。剃髪し、髭を生やしている。僧侶でもある。武田信玄は本願寺の総帥・光佐とは親戚関係で、要請を受けていた。また、将軍・足利義昭の親書を受け取ったことはかれにいよいよ上洛する気分にさせた。元亀三年(一五七二)九月二十九日、武田信玄は大軍を率いて甲府を出発した。信玄は、「織田信長をなんとしても討とう」と決めていた。その先ぶれとして信玄は遠江に侵攻した。遠江は家康の支配圏である。しかし、信玄にとって家康は小者であった。悠然とそこを通り、京へと急いだ。家康は浜松城...➏【2023年(令和五年)大河ドラマどうする家康記念⑥】天下人・徳川家康の物語(家康小説の一部を先行掲載)徳川家康よ、どうする??

  • ❺【2023年(令和五年)大河ドラマどうする家康記念⑤】天下人・徳川家康の物語(家康小説の一部を先行掲載)徳川家康よ、どうする??

    5焼き討ち浅井長政の裏切り確執も顕著になってきていた。織田信長と将軍・足利義昭との不仲が鮮明になった。義昭は将軍となり天皇に元号を「元亀」にかえることにさせた。しかし、信長は「元亀」などという元号は好きではなかった。そこで信長は元号を「天正」とあっさりかえてしまう。足利将軍は当然激怒した。しかし、義昭など信長のロボットみたいなものである。義昭は信長に剣もホロロに扱われてしまう。かれは信長の元で「殿中五ケ条」を発布、しかし、それも信長に無視されてしまう。「あなたを副将軍にしてもよい」義昭は信長にいった。しかし、信長は餌に食いつかなかった。怒りの波が義昭の血管を走った。冷静に、と自分にいいきかせながらつかえつかえいった。「では、まろに忠誠を?」「義昭殿はわしの息子になるのであろう?忠誠など馬鹿らしい。息子はお...❺【2023年(令和五年)大河ドラマどうする家康記念⑤】天下人・徳川家康の物語(家康小説の一部を先行掲載)徳川家康よ、どうする??

  • ❹【2023年(令和五年)大河ドラマどうする家康記念④】天下人・徳川家康の物語(家康小説の一部を先行掲載)徳川家康よ、どうする??

    浜松城築城家康は息子を信長のところへ参謁させた。「信長公にはごきげんうるわしゅう」家康と幼少の息子・信康は平伏した。上座の織田信長は、にやりと笑って「家康殿、よくきたのう」といった。「ははっ」「ところで家康殿…」信長は続けた。「貴殿の若君とわしの娘・徳姫(まだ幼少)の結婚に反対かな?」「いいえ」家康は首をふった。「とんでもござりませぬ。ありがたきことと思いまする」「さようか?」信長は笑った。「まぁ、まだ幼い夫婦で、まるで”ままごと”のようじゃが、これで織田家と松平家は親戚関係じゃ、のう?家康殿」「ははっ」家康は平伏した。その頃、家康の居城・浜松城築城が完成していた。ある日、信長から三匹の鯉が届いた。家康は感涙した。一匹が織田、二匹目が松平、三匹目がそれぞれの子たちという意味であった。家康はまだ若くて、信長...❹【2023年(令和五年)大河ドラマどうする家康記念④】天下人・徳川家康の物語(家康小説の一部を先行掲載)徳川家康よ、どうする??

  • ❸【2023年(令和五年)大河ドラマどうする家康記念③】天下人・徳川家康の物語(家康小説の一部を先行掲載)徳川家康よ、どうする??

    元康の忠義元康は大高城の兵糧入りを命じられていたが、そのまま向かったのでは織田方の攻撃が激しい。そこで、関係ない砦に攻撃を仕掛け、それに織田方の目が向けられているうちに大高城に入ることにした。松平元康(のちの徳川家康)は一計をこうじた。そのため、元康は織田の鷲津砦と丸根砦を標的にした。今川義元は軍議をひらいた。今川の大軍三万は順調に尾張まで近付いていた。「これから桶狭間を通り、大高城へまわり鳴海にむかう。じゃから、それに先だって、鷲津砦と丸根砦を落とせ」義元は部下たちに命じた。松平元康は鷲津砦と丸根砦を襲って放火した。織田方は驚き、動揺した。信長の元にも、知らせが届いた。「今川本陣はこれから桶狭間を通り、大高城へまわり鳴海にむかうもよう。いよいよ清洲に近付いてきております」しかし、それをきいても信長は「そ...❸【2023年(令和五年)大河ドラマどうする家康記念③】天下人・徳川家康の物語(家康小説の一部を先行掲載)徳川家康よ、どうする??

  • ❷【2023年(令和五年)大河ドラマどうする家康記念②】天下人・徳川家康の物語(家康小説の一部を先行掲載)徳川家康よ、どうする??

    平手の諫死林通勝はいった。「うつけもここに極まれりか」柴田勝家も「あれほどうつけがひどいとはな」と頭をふった。そしてふたりは、信長様を廃し、弟の信行様に当主になって頂こう、と決心した。ますます守役の平手政秀は窮地においやられた。信長を、平手政秀は放任主義で育ててきた。しかし、うつけになった。信長は我儘で、癇が強く、すぐ怒って暴力をふるううつけ殿になった。そして、葬儀での事件である。平手政秀は絶望的な気分だった。あるとき、酒席で信光(信秀の弟)が平手政秀に文句をいった。あのうつけ者(信長のこと)の責任は平手にある、というのだ。平手政秀はぐっと唇を噛んだ。すると、平手政秀の息子・平手五郎左衛門が「しかし、大殿さまに信長さまの補佐を承ったのは父上だけではありませぬ。林殿、柴田殿、青山殿、内藤殿…皆同罪です」と意...❷【2023年(令和五年)大河ドラマどうする家康記念②】天下人・徳川家康の物語(家康小説の一部を先行掲載)徳川家康よ、どうする??

  • ❶【2023年(令和五年)大河ドラマどうする家康記念】天下人・徳川家康の物語(家康小説の一部を先行掲載)徳川家康よ、どうする??

    時代小説ミステリィ家康の神策~どうする徳川家康の天下泰平!家康は本当に鯛の天麩羅で死んだのか?!<徳川家康最新研究>ーとくがわいえやす徳川家康ー~「天才策士」徳川家康の戦略と真実!今だからこそ、家康total-produced&PRESENTED&writtenbyNAGAOKagetora長尾景虎thisnovelisadramaticinterpretationofeventsandcharactersbasedonpublicsourcesandanincompletehistoricalrecord.somescenesandeventsarepresentedascompositesorhavebeenhypothesizedorcondensed.”過去に無知なものは未来からも見放される運命に...❶【2023年(令和五年)大河ドラマどうする家康記念】天下人・徳川家康の物語(家康小説の一部を先行掲載)徳川家康よ、どうする??

  • 年末年始スペシャル特別掲載 蒼に、月に。忠臣蔵⑦完~忠臣蔵・赤穂浪人たちの真実!大石内蔵助の策略と真摯。我が心の忠臣蔵~

    7討ち入り仇討ち、復讐の物語は外国にも多い。「ハムレット」「ニーベルンゲンの歌」「モンテクリスト伯」など名作があるという。だが、忠臣蔵のように四十七人もの家臣が主君の仇を討つために他人の屋敷に乱入して、目的を果たしたあとに粛々として切腹した例は珍しい。「忠臣蔵」が人気があるのも、日本人たちが「忠義で勇敢な人間」と思いたい以前に、その「忠臣蔵」が徳川幕府百七十年の中で唯一の忠義事件だったからだ。「忠臣蔵」のような暴力テロル事件が四回も六回も起こっていたらこれほど大石内蔵助や赤穂浪士らが人気者になることもなかったであろう。たった一度だけ、忠義の家臣が行った”義”であればこそ、ここまで「忠臣蔵」が人気があるのである。徳川時代にお取潰しにあった藩はなにも赤穂藩だけではない。慶長から明治元年におよぶまで三百六十家、...年末年始スペシャル特別掲載蒼に、月に。忠臣蔵⑦完~忠臣蔵・赤穂浪人たちの真実!大石内蔵助の策略と真摯。我が心の忠臣蔵~

  • 年末年始スペシャル特別掲載 蒼に、月に。忠臣蔵⑥~忠臣蔵・赤穂浪人たちの真実!大石内蔵助の策略と真摯。我が心の忠臣蔵~

    6時はきたり十一月十五日、大石内蔵助は堀部の道場にいた。岡山田、高田が脱落していった。「あの野郎ども!最後になっておじけづきおったか!」堀部弥兵衛は歯をぎりぎりいわせた。「追いかけていって斬り殺してくれる!」「まて!」内蔵助はとめた。「討ち入りの無理じいはしない。抜けたければ誰ぞかでも抜けたらいい。勝手にするのじゃ」「しかし……ご家老……もう四十八名…しかも足軽の寺坂吉衛門や病の毛利をいれてもそれだけの人数ですぞ?!」「十分な数ではないか!二~三人でないだけありがたい」「ご家老……」「よいか!」大石内蔵助は吉良邸の図面を指差し「討ち入りは十二月十四日と決めた!表門にわしが、裏門は主税がたつ。あとは手筈通りじゃ!」「吉良はここにいるそうでごさりまする」「そうか……深夜がいいだろう。寝静まった刻を狙うのじゃ!...年末年始スペシャル特別掲載蒼に、月に。忠臣蔵⑥~忠臣蔵・赤穂浪人たちの真実!大石内蔵助の策略と真摯。我が心の忠臣蔵~

  • 年末年始スペシャル特別掲載 蒼に、月に。忠臣蔵⑤~忠臣蔵・赤穂浪人たちの真実!大石内蔵助の策略と真摯。我が心の忠臣蔵~

    5準備堀部安兵衛は「もう待てぬ!」と焦っていた。「とっくに殿の一周忌が過ぎたというのにあの昼行灯め!放蕩ばかり続けているという……まったくの愚か者だ!」「待て!安兵衛!大石内蔵助殿を信じるのだ!」そういったのは義父・堀部弥兵衛だった。もうそろそろ浅野家の家臣はバラバラになり、もうあと一年も経てば、仇討ちの数さえ集められなくなるだろう。「しかし義父上、吉良は老人……いつ死ぬかも知れませぬ!」「安兵衛!大石内蔵助殿を信じるのだ!ご家老はきっと考えがあって廓遊びをなされておるのだろう」「……上杉の間者を糊塗(ごまかす)するためにですか?!」「そうだと信じたい」いっている堀部弥兵衛にも、確信がなかった。大石内蔵助が何も考えずに遊んでいるとは思いたくなかった。そんな馬鹿な男がいるだろうか?いや、いる。大石内蔵助とは...年末年始スペシャル特別掲載蒼に、月に。忠臣蔵⑤~忠臣蔵・赤穂浪人たちの真実!大石内蔵助の策略と真摯。我が心の忠臣蔵~

  • 年末年始スペシャル特別掲載 蒼に、月に。忠臣蔵④~忠臣蔵・赤穂浪人たちの真実!大石内蔵助の策略と真摯。我が心の忠臣蔵~

    4放蕩ここで少し、なぜ吉良家と上杉家は親密なのかについて語らなければなるまい。上杉家とは、当然ながら家祖は上杉謙信である。(拙著『上杉謙信』参照)上杉謙信はホモではなかったが変人で、嫁ももらわず子もなかった。そこで姉の子を養子(のちの景勝)にし、また北条氏の子(景虎)も養子にした。時代は戦国時代……そんな中、謙信は酒の飲み過ぎによる脳溢血で死んでしまう。当然ながら、上杉家は景勝と景虎による内戦「お館の乱」がおこる。そこで景勝が勝って上杉二代目として越後(新潟県)に君臨するが、秀吉の天下になると戦わずして景勝は服従する。そして秀吉により会津(福島県)二百七十万石に転封される。が、やがて秀吉も数年後には死んで、ふたたび石田三成(豊臣・西軍)と徳川家康による東軍が関ケ原で激突。上杉は西側について敗北して、家康に...年末年始スペシャル特別掲載蒼に、月に。忠臣蔵④~忠臣蔵・赤穂浪人たちの真実!大石内蔵助の策略と真摯。我が心の忠臣蔵~

  • 年末年始スペシャル特別掲載 蒼に、月に。忠臣蔵③~忠臣蔵・赤穂浪人たちの真実!大石内蔵助の策略と真摯。我が心の忠臣蔵~

    3大石内蔵助大石内蔵助は、「城を枕に討ち死にしようぞ!」と血判状を集めていた。それに反対する者たちが現れた。いわゆる”仇討ち派”である。その中心的人物が、堀部安兵衛、堀部弥兵護義親子と奥田孫太夫、高田郡兵衛などであった。それは、浅野家とも内匠頭とも関係なく、御家が断絶となって主君が切腹したのに相手吉良はのうのうと生きているのは武士として禄を食んだものとして面目が立たない、というヒロイズムであるという。堀部安兵衛というのは元々は中山安兵衛といって、元禄七年に、友人の菅野六郎左衛門の助太刀に出て、高田の馬場で相手の村上庄左衛門ら三人を斬り殺したことで有名人となり、浅野家詰三百石の堀部弥兵衛の養子になった者だ。十石で仕官するのも難しい時代に、養子後、わずか三年で二百石とりの武士になったのだから大変な出世である。...年末年始スペシャル特別掲載蒼に、月に。忠臣蔵③~忠臣蔵・赤穂浪人たちの真実!大石内蔵助の策略と真摯。我が心の忠臣蔵~

  • 年末年始スペシャル特別掲載 蒼に、月に。忠臣蔵②~忠臣蔵・赤穂浪人たちの真実!大石内蔵助の策略と真摯。我が心の忠臣蔵~

    2刀傷事件と危機浅野内匠頭はまた計られた。殿中に参内したおり、烏帽子ひたたれだったが、他の大名はそうではなかった。前日、吉良に烏帽子で…といわれたためにその格好で参内したのだった。「……どういうことなのじゃ?!」内匠頭は狼狽した。いろいろな大名が通り過ぎる。嘲笑されている。「……殿。こちらへ」背後の襖の奥から囁く声がした。襖が開く。それは浅野家の家臣だった。内匠頭は静かに奥にひっこんだ。ゆっくりと襖が閉ざされる。「殿……こんなこともあろうかと別の制服を用意しておりました」「おお」内匠頭は家臣の心配りにおそれいった。「でかした」「さっそく……気付かれぬうちにお着替え下され」内匠頭は烏帽子をとり、着替えた。そして、心の中で、………おのれ!吉良上野介め!なぜわしに烏帽子ひたたれで参内せよなどと嘘を申したのじゃ?...年末年始スペシャル特別掲載蒼に、月に。忠臣蔵②~忠臣蔵・赤穂浪人たちの真実!大石内蔵助の策略と真摯。我が心の忠臣蔵~

  • 年末年始スペシャル特別掲載 蒼に、月に。忠臣蔵①~忠臣蔵・赤穂浪人たちの真実!大石内蔵助の策略と真摯。我が心の忠臣蔵~

    小説蒼に月に。忠臣蔵~赤穂浪士”義”をつらぬく~ちゅうしんぐら~thebestsamurai's~~世紀の忠義!吉良打倒による「討ち入り」。「赤穂の忠義」はいかにしてなったか。~ノンフィクション小説total-produced&PRESENTED&writtenbyNAGAOKAGETORA長尾景虎thisnovelisadramaticinteroretationofeventsandcharactersbasedonpublicsourcesandanincompletehistoricalrecord.somescenesandeventsarepresentedascompositesorhavebeenhypothesizedorcondensed.”過去に無知なものは未来からも見放される運命に...年末年始スペシャル特別掲載蒼に、月に。忠臣蔵①~忠臣蔵・赤穂浪人たちの真実!大石内蔵助の策略と真摯。我が心の忠臣蔵~

  • 【プロ作家志望者必読!】作家ビジネスプロ化五か年計画!迷わずに試そう!!作家になるための努力・勉強方法

    【プロ作家志望者必読!】作家ビジネスプロ化五か年計画!迷わずに試そう!!作家になるための努力・勉強方法①一日一時間でいいから文章(小説・手紙・日記・エッセイ・eメール)を書く。(*一日十五分の最近の商業小説作品の写経。ノートにペンで写経・文章をすべて書き写す*文章をコピペして、ちょこっと書き加えて「自作小説」とするのは間違い・それは剽窃・盗作)②とにかく本を読む(売れている本)③一年に一回は古典(シェークスピアやGBS)④ワークショップや支援グループ・同じ仲間や講座を探す⑤100日間で100冊の本や脚本を読む(脚本は物語作成のヒント)臥竜長尾景虎2022年12月10日【プロ作家志望者必読!】作家ビジネスプロ化五か年計画!迷わずに試そう!!作家になるための努力・勉強方法

  • GREENEAGLEpart2.L LEE・GABAL鮎川結華篇~VS.『暁の針鼠』(一部先行公開)~

    VS.『暁(あかつき)の針鼠(はりねずみ)』LLEEGABAL(鮎川結華)篇VS.『暁の針鼠』*おもな登場人物「警視庁刑事部捜査一課」LLEE・GABAL鮎川結華………公安・2SEELDZからの出向(警部補)主人公・IQ300のキャリア崩れ上永和史………捜査一課警部補菊間丈二………同警部補(殺人担当班班長)獏秀明………同巡査部長宝塚雄大………同巡査部長森下川純平………捜査一課係長今井茂………鑑識課警部補「被害者」永田松善次郎………若手政治家小和村秀也………IT企業サイバーレインボー社長小和村義二………秀也の弟IT企業幹部鮎川茂一………Lの父親・元刑事・故人緑鷲直………天才ハッカーの女子高校生『針鼠・ハリネズミ』………今回の事件の犯人~この物語はフィクションです。登場人物や名前・名称・場所や警察関係機関など...GREENEAGLEpart2.LLEE・GABAL鮎川結華篇~VS.『暁の針鼠』(一部先行公開)~

  • 拉致から45年【北朝鮮拉致事件 横田めぐみさんの誕生日(58)記念掲載】横田めぐみと北朝鮮拉致と北風と!めぐみさんたちの無事の帰国を祈って

    小説大河小説北朝鮮拉致事件横田めぐみめぐみさんへReformofnewnorthkorea~めぐみさんは生きている!~プランナーストラテジスト・長尾景虎による悲劇のヒロイン「横田めぐみ像」!悲劇のヒロイン「めぐみ」のすべて!total-produced&PRESENTED&writtenbyNAGAOKagetora長尾景虎planisadramaticinteroretationofeventsandcharactersbasedonpublicsourcesandanincompletehistoricalrecord.somescenesandeventsarepresentedascompositesorhavebeenhypothesizedorcondensed.”たとえ全世界を手に入れても、...拉致から45年【北朝鮮拉致事件横田めぐみさんの誕生日(58)記念掲載】横田めぐみと北朝鮮拉致と北風と!めぐみさんたちの無事の帰国を祈って

  • 【三大○○でわかるお金の話 池上彰】池上彰のニュースそうだったのか!!3大○○でわかるお金の話2022年11月5日(土)放送分Ⓒ池上彰Ⓒテレビ朝日

    【三大○○でわかるお金の話池上彰】池上彰のニュースそうだったのか!!3大○○でわかるお金の話2022年11月5日(土)放送分Ⓒ池上彰Ⓒテレビ朝日*日本三景(宮島・松島・天橋立)*世界三大料理(中国料理・フランス料理・トルコ料理)*世界三大美人(クレオパトラ・楊貴妃・小野小町)*日本の三大義務(教育・納税・勤労)*三大栄養素(炭水化物・脂質・タンパク質)コロナがようやく一段落しつつあるのですが、なかなか景気がよくならない。そこで三大○○を知ることで、景気・お金・経済のことを知ろうというニュース解説です。「日本企業の内部留保500兆円以上」*三大不景気の理由⇒(少子高齢化)(お金を使わない)(企業が稼げない)*三大給料が高い職種⇒(医師1378万2900円(平均年収45.3倍))(パイロット1072万2500...【三大○○でわかるお金の話池上彰】池上彰のニュースそうだったのか!!3大○○でわかるお金の話2022年11月5日(土)放送分Ⓒ池上彰Ⓒテレビ朝日

  • 【好景気になったら? 池上彰】池上彰のニュースそうだったのか!!好景気のすべてをニュース解説2022年7月16日(土)放送分Ⓒ池上彰Ⓒテレビ朝日

    【好景気になったら?池上彰】池上彰のニュースそうだったのか!!好景気のすべてをニュース解説2022年7月16日(土)放送分Ⓒ池上彰Ⓒテレビ朝日*このところのウクライナ侵攻などで物価高や円安がすすんでいる。日本は三十年間ずっと不景気。そして、コロナもまだ続いている。では、好景気ならどうだろう?今回はもし好景気になったら?を解説していきます。「好景気になったらどうする?」→井上咲楽「結婚する人が増える?今は友達とかも「お金がないから結婚できない」というひとが多いし……」「高畑さんは好景気を知っている世代ですが……」高畑淳子「なんだろう。「お金を十年銀行に預けたら倍になる」とか「あのひとは利息で食っているんだ」というひともゴロゴロいた」(不景気)「ボーナスでたから外食に行こう」「じゃあ、焼肉食べ放題!」⇒好景気...【好景気になったら?池上彰】池上彰のニュースそうだったのか!!好景気のすべてをニュース解説2022年7月16日(土)放送分Ⓒ池上彰Ⓒテレビ朝日

  • 【今更聞けないNEWSワード池上彰】池上彰のニュースそうだったのか!!これくらいしっておこう!今更聞けないニュースワードを解説2022年10月22日放送分Ⓒ池上彰Ⓒテレビ朝日

    【今更聞けないNEWSワード池上彰】池上彰のニュースそうだったのか!!これくらいしっておこう!今更聞けないニュースワードを解説2022年10月22日放送分Ⓒ池上彰Ⓒテレビ朝日*総理と大統領の違い→総理大臣は行政のトップ。大統領は国のトップ。国家元首(財務省や厚生労働省などの組織を統括する役所のトップ)(国王のいない国には大統領)(日本では天皇陛下が国家元首)<大統領と首相がいる国も>→アメリカ(大統領だけ)ロシア(プーチン大統領とミシュスチン首相)インドは首相が強い。モディ首相(インドムルム大統領)ドイツも首相が強い。(メルケル元首相)*排他的経済水域(EEZ)(ニュース「北朝鮮のミサイル落下」)発射理由(尹新政権になったから)(アメリカと交渉したい)(アメリカへのラブコール)Exclusive(独占する...【今更聞けないNEWSワード池上彰】池上彰のニュースそうだったのか!!これくらいしっておこう!今更聞けないニュースワードを解説2022年10月22日放送分Ⓒ池上彰Ⓒテレビ朝日

  • 【侵略戦争の罪と罰】かつて、騙されていた日本人たちへ。長尾景虎『戦争論』

    かつて、『侵略戦争と罪と罰』というような〝かつての日本軍・日本兵は全部、悪であり、ナチスと同じだった〟〝侵略・虐殺〟、というような自虐史観があったと思う。まあ、確かに、ある程度の虐殺行為も侵略行為も強姦などもあっただろうが、すべて日本軍だけが極悪だった……などはウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(WGIP)によるアメリカからの洗脳でしかない。では、日本軍だけが悪で、連合軍の、都市無差別爆撃や広島長崎への原爆投下は悪ではないのか?確かに、数十年前はみんな騙されていた。ひたすら、日本軍・日本だけの〝悪・戦争犯罪〟だけを言及したのである。だが、もうそのペテンは通用しない。と、同時に、韓国や中国の、「(かつての侵略戦争の)謝罪をしろ!賠償金を払え!」というのも違うのではないか?と思うのだ。韓国には19...【侵略戦争の罪と罰】かつて、騙されていた日本人たちへ。長尾景虎『戦争論』

  • 【環境問題 脱原発論への反論】小林よしのり著作「ゴーマニズム宣言スペシャル 脱原発論」小学館刊行「反論&環境問題」フリージャーナリスト長尾景虎

    小林よしのり著作「ゴーマニズム宣言スペシャル脱原発論」小学館刊行「反論&環境問題」フリージャーナリスト長尾景虎。まず私が主張したいのは、私は「原子力ムラ」の人間ではなく、「利権」とも無縁であるということ。マンガチックな「原発ブラボー再稼働」でもないということ。そして小林よしのり氏の本を読んで、「首相官邸の前で、集団ヒステリーでお祭りデモに参加している連中と同じだ」という感想だ。確かに福島原発事故や乳飲み子の母や赤ん坊が泣いている映像を観たら誰だって「脱原発」になるのが人情だ。しかし、したり顔で「脱原発」を主張するなど赤ん坊でも出来る事なんだよ。小林氏は「一時的に電力が足りなくなって企業が出ていく?その程度の企業なら外国にどうぞ」という。現実がわかっていない。電力不足が「一時的」な訳ないだろう。企業は漫画家...【環境問題脱原発論への反論】小林よしのり著作「ゴーマニズム宣言スペシャル脱原発論」小学館刊行「反論&環境問題」フリージャーナリスト長尾景虎

  • 【作家志望者必見 作品のコツAtoZ】小説家・作家・漫画家・脚本家……とにかく物語をつくるコツと決まり事。すべて覚えて、魅力的な作品を書こう!

    【作家志望者必見作品のコツAtoZ】小説家・作家・漫画家・脚本家……とにかく物語をつくるコツと決まり事。すべて覚えて、魅力的な作品を書こう!**(キャラクター)***①キャラクターに現実味はある?②キャラクターの行動は人間的?③キャラクターは、人間的に何を言うか?人間的な行動をとっているか?④誰の物語か?誰を応援するか読者はわかるか?⑤主人公に好かれる魅力があるか?共感できるか?感情移入できるか?愛すべき欠点、問題。⑥主要キャラは受け身ではなく、活発に動いている?(受け身からの自立(成長))⑦主要キャラは内面と外面に理解すべき問題をもっているか?(克服・(成長))⑧主役と悪役の力量は匹敵する?悪役にも興味深い特徴がある?⑨キャラは実写化のとき役者が演じられる?**(構造)*****①ストーリーはよくできて...【作家志望者必見作品のコツAtoZ】小説家・作家・漫画家・脚本家……とにかく物語をつくるコツと決まり事。すべて覚えて、魅力的な作品を書こう!

  • 【池上彰 常識アップデート②+国葬】池上彰のニュースそうだったのか!!今の常識をアップデート②+安倍元首相国葬を解説Ⓒ池上彰Ⓒテレビ朝日2022年9月17日(土)放送分 まとめ長尾景虎

    【池上彰常識アップデート②+国葬】池上彰のニュースそうだったのか!!今の常識をアップデート②+安倍元首相国葬を解説Ⓒ池上彰Ⓒテレビ朝日2022年9月17日(土)放送分まとめ長尾景虎*安倍元首相の国葬は2022年9月27日(火曜日)。国葬については何も決まりがない。その前に、今の常識をアップデートできている?世の中の流れについてきている?*賃貸契約にハンコは必要?⇒(必要なし*2022年5月の法改正でオンライン契約は可能に(ケースバイケース))*日本を円安にしている国は?(歴史的な円安)⇒アメリカ合衆国(アメリカの景気が良く、(金利上昇などで)円安というよりドル高(為替金融的なこと))*お薬手帳の利用率は?⇒利用率71.1%(90年代から~(手帳を利用すると薬が安くなる)(災害の備え)(スマホのアプリでもあ...【池上彰常識アップデート②+国葬】池上彰のニュースそうだったのか!!今の常識をアップデート②+安倍元首相国葬を解説Ⓒ池上彰Ⓒテレビ朝日2022年9月17日(土)放送分まとめ長尾景虎

  • 【池上彰 今の常識をアップデート①】池上彰のニュースそうだったのか!!今の常識をアップデートPart1 2022年9月10日放送分Ⓒ池上彰Ⓒテレビ朝日 長尾景虎まとめ記事

    【池上彰今の常識をアップデート①】池上彰のニュースそうだったのか!!今の常識をアップデートPart12022年9月10日放送分Ⓒ池上彰Ⓒテレビ朝日長尾景虎まとめ記事*ストローとかプラ削減が当たり前に。→プラから紙に(ストローや容器)。*銀行の窓口が事前予約制となっているのも今の常識か?*履歴書の性別欄に(男・女)ではなく空白。株や投資のことを(金融教育)高校で教える。*〝指ハート〟→「古い!」、と。*いつの間にか世の中の流れについていけてない?*子供の混浴、何歳まで?⇒6歳(今までは9歳・最近の子供は成長が速い)*子供の虫歯何本?⇒0本(甘いものや虫歯の原因の食べ物の摂取が激減した)(子供の身長が低めに)*若者の重視『タイパ』とは?⇒タイムパフォーマンス*会社に何年勤める?(若者・出世したくない70%(責...【池上彰今の常識をアップデート①】池上彰のニュースそうだったのか!!今の常識をアップデートPart12022年9月10日放送分Ⓒ池上彰Ⓒテレビ朝日長尾景虎まとめ記事

  • 【知的障害者の挑戦?】単純な疑問「軽度知的障害が小説執筆のような知的作業ができるのか?」結論、ポエムレベル・あらすじレベルでしか出来ない。そもそも商業小説が書けるなら軽度知的障害者じゃない

    【軽度知的障碍者の挑戦?】単純な疑問「軽度知的障害が小説執筆のような知的作業ができるのか?」結論からいうと、出来ません。ポエムや詩、あらすじの数十行ならまだしも、小説(我々が小説と呼ぶワード文章(40×36)で120~140枚以上)の執筆は無理です。小説をきちんと書けるなら軽度の知的障害ではないのです。わたしの知り合い(といっても架空の人物・設定が軽度知的障害+学習障害+発達障害+ADHD+アスペルガー症候群+精神疾患(統合失調症))のF・A君もきちんとした小説が書けない。SNSの投稿サイトに数十行のあらすじ小説を投稿するも、酷くつまらない(という設定)。そういう架空の人物だが、本当に存在するのか?わかりませんが、架空の人物ほどではないが実在したらちょっと引きますね。〝日本一悲惨な男〟の設定なので。でも、...【知的障害者の挑戦?】単純な疑問「軽度知的障害が小説執筆のような知的作業ができるのか?」結論、ポエムレベル・あらすじレベルでしか出来ない。そもそも商業小説が書けるなら軽度知的障害者じゃない

  • 上杉謙信公研究②「戦国最強の武将上杉謙信公は女性だったか?」謙信の義酒(アルコール)より(上杉謙信研究最前線からの抜粋掲載)②

    上杉謙信最新研究の上杉謙信、その真実三ミステリィの謎解きのその次のパートです。まずは、上杉謙信の最新研究でわかった事実をまとめて紹介しよう。上杉謙信が女性ではなかったかという説の根拠に〝生涯、独身を通しひとりの嫁も娶らず、子供をひとりもつくらなかった〟ことと、上杉家に残る“謙信直筆の書のほとんどが優しい柔らかな筆使いである”こと。〝毎月腹痛におそわれ陣を引いた(生理?)〟こと。遺された甲冑の大きさなどから推測するに謙信の身長は五尺二寸(一五六センチ)程度であったにも関わらず「大柄」と伝えられている。これは“女性にしては大柄”という意味では?そして女性説の為につくられたような越後や米沢に残るゴゼ唄(目の見えない芸能者(瞽女ごぜ)がうたう唄)が♪とら年とら月とら日に(謙信の誕生日は享禄三年(寅年)一月(虎月)...上杉謙信公研究②「戦国最強の武将上杉謙信公は女性だったか?」謙信の義酒(アルコール)より(上杉謙信研究最前線からの抜粋掲載)②

  • 上杉謙信公の謎「戦国最強の武将は童貞だった?」謙信の義酒(アルコール)より一部抜粋掲載(上杉謙信研究の一部)①

    上杉謙信最新研究の上杉謙信、その真実一ミステリィの謎解きのその最初のパートです。まずは、上杉謙信の最新研究でわかった事実をまとめて紹介しよう。上杉謙信は〝義の武将〟でも〝軍神〟〝毘沙門天の化身〟でもなく、義を重んじるふりがうまかっただけ。上杉謙信も大殺戮をしている。いささかショッキングな文章を発見して読んで、わたしはいささか驚いた。だが、我々の歴史史観では、上杉謙信という武将は簡単に説明できないむずかしさがある。およそ、謙信公の見方は両極の二極にわかれる。〝聖蒋・義の武将・軍神〟という義を重んじる神のごとき素晴らしい武将か。あるいは、それに反発したような、「ただの凡将で、気が小さいから毘沙門天の化身だの義だのいっていたのでは?」とか「妻や妾を持たない。子供も作らなかったのは義ではなく、男色(衆道・ホモ)だ...上杉謙信公の謎「戦国最強の武将は童貞だった?」謙信の義酒(アルコール)より一部抜粋掲載(上杉謙信研究の一部)①

  • 【池上彰 日本と世界の違いSP(2)】池上彰のニュースそうだったのか!!日本と世界の違いを知っておこう!2022年5月28日土曜日放送分Ⓒ池上彰Ⓒテレビ朝日長尾景虎まとめ記事

    【池上彰日本と世界の違いSP(2)】池上彰のニュースそうだったのか!!日本と世界の違いを知っておこう!2022年5月28日土曜日放送分Ⓒ池上彰Ⓒテレビ朝日長尾景虎まとめ記事二時間徹底スペシャル*(アメリカ)格差社会。(マスク必要なし+インフレ)→貧困層は外食もままならない。一方で、アンディ・ウォーホルのマリリン・モンローの絵は125億円で落札(20世紀画家での最高値)*(ドイツ)マスク必要なし。小麦一人1kg。食費が高い。インフレ。ヨーロッパ値上げ。*(インド)マスク必要なし。インフレ。失業率UP。給料激減。→インド人は新型コロナに大量にかかって〝集団免疫〟ができた。*(台湾)インフレ。マスク必要。石油UP。台湾はコロナを抑え込んでいたが、ここにきて感染者が急増。日本も同じ。*(中国)〝ゼロコロナ対策〟今...【池上彰日本と世界の違いSP(2)】池上彰のニュースそうだったのか!!日本と世界の違いを知っておこう!2022年5月28日土曜日放送分Ⓒ池上彰Ⓒテレビ朝日長尾景虎まとめ記事

  • 世界と核兵器禁止条約への長尾景虎ドクトリン

    世界と核兵器禁止条約への長尾景虎ドクトリンアメリカには差別があり、南アフリカにはアパルトヘイトがかつてあり、ペルーの山奥には未だ農奴制が存在する。インドの街頭では人々がかつて飢えで死に、ロシアでは反体制派の人々が刑務所にぶち込まれる。ミャンマーやウクライナでは何千人という人々が虐殺されている。そして世界の富は惜しげもなく軍備拡張にそそがれている。これらは一様に悪ではあるが、所詮人間が作り出した悪であり、人間の正義感の不完全さ、人間の慈悲心の欠落、他の人の不幸にたいするわれわれの感覚の欠如を反映しているに他ならない。故にわれわれは怒りと良心をもってこれらの悪を取り除くという決意を分かち合わねばならない。東西冷戦下の世界では、アメリカとかつてのソ連(現在のロシア)とのせめぎあいの結果、米露だけで一万発近くの核...世界と核兵器禁止条約への長尾景虎ドクトリン

  • 【ゴルバチョフソ連元大統領死去・追悼】ゴルバチョフ×ゴルバチョフ小説文章一部特別掲載!ゴルビーよ、さらば!!Ⓒ長尾景虎

    GORBACHEVGORBACHEVゴルバチョフの『真実』ゴルバチョフ×ゴルバチョフ「世界を失った男、ゴルビー」<旧ソ連・ロシア教科書的論>total-produced&PRESENTEDwrittenbyNAGAOKagetora長尾景虎thisnovelisadramaticinterpretationofeventsandcharactersbasedonpublicsourcesandanincompletehistoricalrecord.somescenesandeventsarepresentedascompositesorhavebeenhypothesizedorcondensed.”過去に無知なものは未来からも見放される運命にある”米国哲学者ジョージ・サンタヤナまえがき80年代後半、ミ...【ゴルバチョフソ連元大統領死去・追悼】ゴルバチョフ×ゴルバチョフ小説文章一部特別掲載!ゴルビーよ、さらば!!Ⓒ長尾景虎

  • カリスマ経営者・京セラ稲盛和夫氏死去(2022年8月24日・90)ゴルバチョフソ連元大統領死去(2022年8月30日・91)+香川照之さん性加害の正論

    カリスマ経営者で、日本を代表する経済人であった稲盛和夫氏が2022年8月24日に亡くなった(享年・90歳・老衰)。また、東西冷戦終結の立役者であったミハイル・ゴルバチョフソ連元大統領も死去なされた(享年・91歳・病死)。まさに、巨星墜つ。英雄の死である。ここに謹んでお悔やみ申し上げます。ありがとうございました。稲盛さん。ゴルビー。さようなら。また、下記に、香川照之さんの性加害の騒動のおかしさの記事を引用します。まあ、2ちゃんねる(現在・5ちゃんねる)の創業者のひろゆき氏の意見が正論だと思う。職業差別でも被害者バッシングでもない。が、夜の風俗業でキャバクラのキャバ嬢が、(胸を触られ、キスされたから)「性被害だ。PTSDを発症した!賠償しろ!」はちょっと……なら、風俗ではなく、ファミレスや喫茶店のウェイトレス...カリスマ経営者・京セラ稲盛和夫氏死去(2022年8月24日・90)ゴルバチョフソ連元大統領死去(2022年8月30日・91)+香川照之さん性加害の正論

  • 【池上彰 日本と世界の違いSP(1)】池上彰のニュースそうだったのか!!日本と世界の違いを知っておこう!2022年5月28日土曜日放送分Ⓒ池上彰Ⓒテレビ朝日長尾景虎まとめ記事

    【池上彰日本と世界の違いSP(1)】池上彰のニュースそうだったのか!!日本と世界の違いを知っておこう!2022年5月28日土曜日放送分Ⓒ池上彰Ⓒテレビ朝日長尾景虎まとめ記事徹底解説二時間スペシャル*あなたの国のニュースは何?どんなニュースがあった?空からいろいろなものが落ちてきたり……ちょっと変わった映えスポット?があったり。考えられないことがおこったり。何かとビックリすることが起こっていた。新型コロナ・ロシアのウクライナ侵攻。様々なことが起こり、様々なニュースがあり、日本と違っていて驚くことも。そんな世界のニュースと日本のニュースを徹底解説二時間スペシャル。では。*(外国のチップ)→アメリカは給料が安く、チップで生活できるようなシステム。但し、個人のものにならず、店で集めて均等に分ける。日本はレシートに...【池上彰日本と世界の違いSP(1)】池上彰のニュースそうだったのか!!日本と世界の違いを知っておこう!2022年5月28日土曜日放送分Ⓒ池上彰Ⓒテレビ朝日長尾景虎まとめ記事

  • 【池上彰は大嘘をついている!へ反論】「池上彰はテレビで大嘘をついている!」への常識的な反論。これで理解できなきゃ自死して!世界の常識を今こそ手に入れよう!【社会常識(政治経済)】篇

    まずは池上彰さんの嘘についてかたっていこう。確かに池上彰さんがすべて正しいことをいうわけでも、素晴らしい知識を披露するだけでもない。もちろん間違いもあるだろう。しかし、私は、池上彰さんの言うことを金科玉条の如く、崇め立てているわけではない。例えば、池上彰さんがすべて大嘘をついているということを主張する人間の中には、〝日本は借金大国ではない〟〝借金国家ではない〟ということが言えると言っている人がいる。でも、借金大国でありますし、それは事実です。日本の国家債務が約1100兆円以上あるのは常識的なことであって、嘘でも何でもないです。しかし、池上さんが嘘をついている、と称する人の中には、それが嘘であるかのようにいっている人がいます。たぶん、個人金融資産が1800兆円あるとか、大企業の内部留保が380兆円あるとか、...【池上彰は大嘘をついている!へ反論】「池上彰はテレビで大嘘をついている!」への常識的な反論。これで理解できなきゃ自死して!世界の常識を今こそ手に入れよう!【社会常識(政治経済)】篇

  • 【ロシアのウクライナ戦争】なぜ独裁者プーチンはウクライナに侵攻したのか?要約まとめ「長尾景虎の学べるブログ」

    ウクライナ・ゼレンスキー大統領『名演説』より(ネットニュースより引用)2022年2月24日、ロシアがウクライナに侵攻を開始すると宣言した直後の演説です。ロシア国民に呼びかけたゼレンスキー大統領のスピーチは、国際的にも高い評価を受けていることから、全文を翻訳し紹介することにしました。スピーチライター蔭山洋介「今日、ロシア連邦の大統領に電話をかけました。結果は沈黙でした。沈黙はドンバス(ウクライナ東部の都市)にあるはずなんですが。ですから今日は、ロシア市民のみなさんにお話したいと思います。大統領としてではなく、一人のウクライナの市民としてあなたに話しています。2,000km以上の国境が私たちを分断しています。この国境に沿って、あなたの軍隊、約20万人の兵士と数千台の軍用車両が、駐留しています。あなたたちのリー...【ロシアのウクライナ戦争】なぜ独裁者プーチンはウクライナに侵攻したのか?要約まとめ「長尾景虎の学べるブログ」

  • 【中東情勢 脱炭素・石油からの脱却EV化は成功するか?】カーボンニュートラルと米国のアフガニスタン撤退は何故失敗したのか??

    現在、北朝鮮が弾道ミサイル(宇宙空間まで飛び、そこから地上の標的に落ちる)や巡航ミサイル(無人の爆弾を積んだ飛行機みたいなもの。低空飛行)などを多数撃ち込んでいる。これは、まあ「アメリカと交渉したい」ということだ。北朝鮮はラブコールを恫喝でやる国だから。経済制裁を解除して欲しい、と。だが、弾道ミサイルはアメリカに届いても、巡航ミサイルの射程は1500kmくらい。日本や韓国には届くが、アメリカにしたら米国に届かないので「関係ない」。また、韓国や北朝鮮が「朝鮮戦争終戦」を結ぼうとしているが、これは北朝鮮の思う壺。朝鮮戦争が休戦状態でも続いているから〝在韓米軍〟が韓国に駐留している。戦争が終わったら、もう在韓米軍は必要なくなる。ということは、在韓米軍も、日本に配置するという〝他人事〟ではなくなる話しだ。巡航ミサ...【中東情勢脱炭素・石油からの脱却EV化は成功するか?】カーボンニュートラルと米国のアフガニスタン撤退は何故失敗したのか??

  • 【原爆投下 エノラ・ゲイ】原爆を憎むが、ひとを憎まず!アメリカ人との和解と共存。過去は変えられない。平和を祈ろう!

    一九三二年、日本帝国は世界の反対をおしきって満州国という傀儡国家を作った。国際連盟はこれを非難、翌三三年連盟はリットン調査団の報告書を採択、満州国不承認を四十二対一、棄権一で可決した。一は当然日本、棄権はシャム(タイ)……日本は国際連盟を脱退した。そのときの様子を日本の新聞は〝連盟よさらば!総会勧告書を採択し、我が代表堂々退場す〝と書いている。これを機に日本は孤立し、ヒステリーが爆発して「パールハーバー(真珠湾)」攻撃にふみきる。結果は完敗。当時の世界情勢をきちんとみていれば日本はあんな無謀な戦争に突入するはずはなかった。しかし、現実は違った。軍部によってつくられた戦闘ムードに熱しやすい国民は踊らされ、破滅へと走った。そこにはまともな戦略もヴィジョンもなかった。あるのは「大東亜共栄圏」という絵にかいた餅だ...【原爆投下エノラ・ゲイ】原爆を憎むが、ひとを憎まず!アメリカ人との和解と共存。過去は変えられない。平和を祈ろう!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、緑川鷲羽さんをフォローしませんか?

ハンドル名
緑川鷲羽さん
ブログタイトル
緑川鷲羽上杉奇兵隊日記「草莽掘起」
フォロー
緑川鷲羽上杉奇兵隊日記「草莽掘起」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用