chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • こんなん作って告知してみました。

    1月26日日曜日このブログは日本に引っ越したのを機に休止してアメブロにて新しいブログをスタートしたのですが、時々なつかしくて日記代わりに覗いていたりします。そしたらまだこちらのブログを覗いてくださっている方もいるらしくで、あればこんな告知をさせて頂きます。こんなん作って告知してみました。

  • ブログのお引っ越しします

    7月21日日曜日久々でございますー。といってもこのブログを読んでくださっている人がいるのかかなり疑問ですが。最後の更新から7ヶ月を経てしまいました。日本に引っ越してまたブログを再開するにあたり心機一転ブログもお引っ越しすることにしました。http://ameblo.jp/akikogoodman/(そうです、アメブロです)このブログは独身時代からずっとやってきて、いろんなアメリカでの生活の思い出がつまっておりますがこれからはグッドマン明子として日本での生活を綴っていこうと思います。(でもきっとこのブログは自分で時々読み返してしみじみしていると思う)ブログのお引っ越しします

  • 日本です!!

    12月18日火曜日前回の更新からまた日にちが経ってしまいました。毎日なんだかんだ忙しくしております。今日はまだ時差ボケの名残なのかあさ5時に目覚めてしまったのでこっそり独り朝時間を楽しんでおります。日本に引っ越してかれこれ2週間。何が一番って、「食べ物がおいしすぎる!」あれもこれもと思って買って食べているので、10日目あたりから消化不良になって1日断食。以来、ちょっと食べる量を減らしてます。でもやっぱりなんでもおいしいー。といっても、普通の人がきいたら「え、それ?」なんですけどー。コイケヤののり塩。コロッケサンド。メンチカツ。水菜。びっくりドンキー。餃子の王将。(近所にあるモールに入っている)お手頃家族でしょ。相方のコロッケサンド食べてる率は高すぎです。そうそう、この近所にあるモール「アリオ亀有」って言うんです...日本です!!

  • 日本です!

    12月6日木曜日いやいやー。引っ越してきました。日本です!!日曜日に到着して、今日やっと居候の弟宅もキレイに片付いてコンピューターに向かえてます。フロリダからいきなり寒くて大変でした。だって、日本の家って寒いんだもーん。まだ時差ボケもあって朝は4時半とかに起きてます。そして今は夜の9時半なんだけど、もうすごく眠いー。京子は到着後すぐにノロウィルスにやられちゃいました。かわいそうにー。これからは日本からこのブログをお届けしやす。日本です!

  • サンクスギビングでした。

    11月23日金曜日昨日はサンクスギビングでした。サンクスギビングの日は朝起きてまずテレビでパレードとその後のドッグショーを観るのが恒例行事。その後、今年は叔父さん宅で(居候中)前日におじさんと相方が買い出しにいそいそ行ってくれて、サンクスギビングらしいごはんを頂きました。最近のウチの子供達おむつはみ出てます。はみおむつ。落下注意。さて、サンクスギビングが終わったらクリスマスまっしぐらですね。アメリカは。でもグッドマン家は「あと9日で日本へお引っ越しー!」だからクリスマスは日本!きゃー。サンクスギビングでした。

  • こんなカンジで

    11月8日金曜日ね、フロリダってまだまだあったかそうでしょ。毎日の日課は近所を30分くらいかけてお散歩。ジュリッぺは放し飼いできないので(どこにでも自由に行ってしまう)いつもストローラーの中。京子はノリノリの時は全行程歩くんだけど、この2日間途中リタイア。で、こんなカンジ。京子は上機嫌。相方は「おもっ。」この相方はけっこうショーンペン顔入ってませんか?相方も「そうだね。」と認めつつ、「ショーンペンて変顔だよねー」とも言っていた。私は、「オーラのでてる顔だよね」と一応フォロー。あともう1枚。お父さんはいろいろ大変。こんなカンジで

  • 27日後

    11月4日日曜日おとといジュリッぺのパスポートが届きました。これにて移住に必要なものは全て揃いました。あとは12月1日を待つのみ。。。27日後

  • ハロウィンでした。

    11月1日木曜日きょえー!あと1ヶ月です。今日は車を売払ってきたどー。昨日はアメリカでの最後のハロウィンでした。といっても自覚のない京子とジュリアスなのでコスチュームなど一切買わず、私はなんか夕方くらいから異常に眠かったのでゴロゴロ寝状態でした。サル吉がいないとハロウィンに対する意気込みが全くなく、(もともとないんだけどね)お菓子ももらいに行かなくてもいいんじゃねー、と思っていたら、相方が「京子を連れてお散歩行ってきます」といって出て行った。私はしめたとばかりにジュリアスと本気でふて寝。近所を散歩なんて30分もあれば充分戻って来れるはずが、45分経っても帰ってこない。送られて来た写真が、コレ。相方はちゃっかりスーパーのレジ袋を持参して、京子とお菓子をもらいに近所を歩いているのでした。ホントだったらかわいいパンプ...ハロウィンでした。

  • まだ暑い、秋

    10月20日土曜日おととい、相方の日本長期滞在ビザが無事おりましたー。なんと3年も!マイアミの領事館を通したんですけど、ホント感謝感謝。生まれて初めて、「まだ暑い秋」をフロリダで過ごしております。子供達もまだこんな格好。クーラーもがんがんです。帰国までのカウントダウン始めましたー。あと42日!きゃー。まだ暑い、秋

  • 12月2日帰るどー

    10月11日木曜日昨日日本行きのチケット買いました。完全帰国なので「片道キップー」12月2日に日本に到着します。今年から年末は日本。うれしー。葛飾の弟宅にしばらくお世話になることになりました。「え、論文終わったの?」それは聞かないでください。いろいろ話せば長ーくなるもんで。短く言うと、「論文審査だけ残して日本に帰国することにしました。論文はアメリカにいる間に終わらせます」待ってろよージャパン。12月2日帰るどー

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、akikoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
akikoさん
ブログタイトル
あたいのブログ
フォロー
あたいのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用