chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コケムス(写真/日記) https://blog.goo.ne.jp/kokemusu

営みをデジカメ写真に記録し、アングルを大切にして楽しんでいます。 ジャンルは問いません。

ブログの記事を書くときが1番楽しいです。 どうすれば読んでもらえるか努力中です。 中級の1眼レフが欲しいです。

サイちゃ〜ん
フォロー
住所
長与町
出身
長与町
ブログ村参加

2011/06/08

arrow_drop_down
  • 熱中症アラート (((o(*゚▽゚*)o)))

    8月も本日で終了となるが残暑厳しいと町内放送があった。熱中症アラートだが聞きなれた。水分だけは補給して塩飴休憩、談笑は欠かさない。今から畑通い「もうやめようかと言ってくれないか」?期待しながらブログ更新しています。/strong>ご笑覧ください。ブログの開設から5,945日です。広告は✘じるしをクリックで消失します。Summergreen,refreshing(HD1080p)①②③④@@@@@@@@@@@@@@【コバエ除け香取線香浴びる日々】【皮膚かゆい原因探す医者通い】#家庭菜園#写真が好きな人#皆既日食#アオサギが好き#シロサギ#コサギ#チュウサギ#ダイサギ#アマサギ#風景写真が好き#カメラ好き#素敵な景色#四季の花#公園散策#公園散歩#ピクニック#お花が好き#音楽が好き#インスタグラム#ブログ好き#パソ...熱中症アラート(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 長崎港を眺める町 (((o(*゚▽゚*)o)))

    元職場のOB会会報誌の表紙を飾る写真撮影を担当して早10年強、最初のころは長崎港を望む立山の長崎ホテル横から撮影に出かけていました。久しぶりに当時を振り返り、先日撮影に出かけました。「長崎港はいにしえから海外に開かれた窓口として多くの人々や文化を迎え、豊かな歴史を紡いできた。今年はポルトガルの貿易船が来航した1571年から450年。長崎県や長崎市などが27日、開港450周年記念式典を開いたが、新型コロナ禍で無観客となった。それでも地元ではこの機会に、港とともに歩んできたまちの歴史に光を当て、魅力を発信する試みが進む。すり鉢状の地形が独特の景観を生み出している長崎市。港を囲む山々の斜面に市街地が広がっている。異国情緒を残す一方、キリスト教弾圧と殉教、原爆投下などの悲劇も歴史に刻まれている。」朝日新聞記事引用ご笑覧...長崎港を眺める町(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 残暑お見舞い申し上げます。 (^O^)/~~♪

    残暑お見舞い申し上げます。8月もあと5日で終わり、今年も残り4カ月となりました。全国高等学校野球大会が甲子園で行われベスト4が決定いたしました。長与町にある長崎商業も3回戦で惜しくも延長戦の上敗退いたしました。久しぶりの快挙に回を追うごとに熱を帯びたテレビ応援となり楽しい時間を過ごすことができました。第16回東京パラリンピック202022競技539種目が、8月24日(火)から9月5日(日)までの13日間、全競技『無観客」で開催されます。車椅子ラクビーの白熱したフランス戦は応援していて力が入りました。写真作品関連の動向で長崎の市内にでかけましたが、コロナ対策の書く施設関連の閉館が目立ち寂しい限りでした。ご笑覧下さい。ブログの開設から5,940日です。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー...残暑お見舞い申し上げます。(^O^)/~~♪

  • 長崎商業高等学校 69年ぶりの夏2勝 (^O^)/~~♪)

    クリックを宜しく願います。<全国高校野球選手権>◇22日◇2回戦4試合夏の甲子園大会は2回戦4試合。第1試合は、明徳義塾(高知)がノースアジア大明桜(秋田)に8-2で快勝。第2試合は、神戸国際大付(兵庫)が高川学園(山口)との接戦を制し4年ぶり16強。第3試合は、長崎商(長崎)が専大松戸(千葉)を6-2で下し、69年ぶりの夏2勝となった。【甲子園69年ぶりの2勝上げ】【試合たび実力発揮単打戦】この雰囲気を蘇るブログの掲載を再度掲載しています。尚2016年7月25日のビッグnスタジアムです。第98回全国高校野球選手権長崎県大会は、24日県営ビッグNスタジアムで決勝戦が行われた。長崎商業が大村工業を1対0で破り甲子園出場を決めた。長崎商は29年ぶり7度目の栄誉の記録を残した。本田投手が小出捕手の好リードで5試合投げ...長崎商業高等学校69年ぶりの夏2勝(^O^)/~~♪)

  • 残暑の画像 ハイビスカス (^O^)/~~♪

    1残暑の画像ハイビスカス(^O^)/~~♪

  • 精霊流し 長与町 (^O^)/~~♪

    初盆を迎えた故人の霊を西方浄土へ送り出す伝統行事です。各船は各種趣向を凝らし家族や地域(町内)ごとに数日をかけて作ったり出来上がりを購入し15日の初盆に準備します。鐘(ドラ)や爆竹が激しく音が響く中公道を練り歩きます。家族や友人らが故人を思いはせました。道路は警備員、民間やボランティアの皆さんの交通整理があり度々行き交う車が一時停止されます。ご笑覧ください。ブログの開設から5,930日です。広告は✘じるしをクリックで消失します。①②③④⑤⑥⑦@@@@@@@@@@@@@@【船ごとに西方目指し別れ告げ】【精霊に別れ爆竹お見送り】クリックを宜しくお願いします。↙精霊流し長与町(^O^)/~~♪

  • 長崎県ハイゴールドリーグ第1節

    件名の大会に準決勝に進出した長与シニアは善戦し惜しくも3位に留まりました。(なお相手チームが優勝しました)主力選手の相次ぐ負傷による欠場、年齢差など負の要素はあったもの永富投手の頑張りと守備では随所にフアインプレーが出て素晴らしい接戦試合となりました。チームの一員として本当に誇らしい1日となりました。監督はじめコーチ役員の指導並びにチームワークは抜群でした。次の各種リーグ戦も楽しみになっています。応援の皆さんありがとうございました。日時:20121年5月9日(土)午前9時場所:諫早市なごみの里運動公園対戦相手:準決勝第貴族院クラブ(佐世保市)優勝:貴族院クラブ準優勝:長崎ウイングス第3位:長与シニアクラブ第3位:川棚シニア音楽をお聴きになりながら写真をご覧下さい。尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおかれま...長崎県ハイゴールドリーグ第1節

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サイちゃ〜んさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サイちゃ〜んさん
ブログタイトル
コケムス(写真/日記)
フォロー
コケムス(写真/日記)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用