chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
中学受験へ、お爺さんの寺小屋 はなちゃんは六年生 http://miyaken3.seesaa.net/

孫の はなと算数を中心に新しい高みを目指して、ふたりの楽しくて真剣な寺子屋の日々の記録。

さあ平成28年春、はなちゃんは六年生になった。表情もしっかりと自信にあふれてきた。おじいさんとの寺子屋の学習も一層レベルもあがり、熱心に学ぶ姿は成長したなと思う。元気なうちはどんどんと知識を与えてやりたい。そんなおじいさんの気持ちは、いつの間にか、算数を中心にどんどんと新しいことを目指す、ふたりの真剣な寺子屋の日々は続いた。2017春の中学受験のゴールはもうすぐだ。

はなちゃん
フォロー
住所
枚方市
出身
未設定
ブログ村参加

2011/04/25

arrow_drop_down
  • 春を待たず一足さきに《はな》は咲きました

    春を待たず一足さきに《はな》は咲きました,さあ平成28年春、はなちゃんは六年生になった。表情もしっかりと自信にあふれてきた。おじいさんとの寺子屋の学習も一層レベルもあがり、熱心に学ぶ姿は成長したなと思う。元気なうちはどんどんと知識を与えてやりたい。そんなおじいさんの気持ちは、いつの間にか、算数を中心にどんどんと新しいことを目指す、ふたりの楽しくて真剣な寺子屋の日々が続く。2017春の中学受験まではまだまだ遠い。

  • 週に一度のネットでのチェック授業のみになってしまったが

    週に一度のネットでのチェック授業のみになってしまったが,さあ平成28年春、はなちゃんは六年生になった。表情もしっかりと自信にあふれてきた。おじいさんとの寺子屋の学習も一層レベルもあがり、熱心に学ぶ姿は成長したなと思う。元気なうちはどんどんと知識を与えてやりたい。そんなおじいさんの気持ちは、いつの間にか、算数を中心にどんどんと新しいことを目指す、ふたりの楽しくて真剣な寺子屋の日々が続く。2017春の中学受験まではまだまだ遠い。

  • 模試直前、恒例になった木曜日の暗記チェックをする

    模試直前、恒例になった木曜日の暗記チェックをする,さあ平成28年春、はなちゃんは六年生になった。表情もしっかりと自信にあふれてきた。おじいさんとの寺子屋の学習も一層レベルもあがり、熱心に学ぶ姿は成長したなと思う。元気なうちはどんどんと知識を与えてやりたい。そんなおじいさんの気持ちは、いつの間にか、算数を中心にどんどんと新しいことを目指す、ふたりの楽しくて真剣な寺子屋の日々が続く。2017春の中学受験まではまだまだ遠い。

  • 土曜日の塾の模試のために理社のチェック

    土曜日の塾の模試のために理社のチェック,さあ平成28年春、はなちゃんは六年生になった。表情もしっかりと自信にあふれてきた。おじいさんとの寺子屋の学習も一層レベルもあがり、熱心に学ぶ姿は成長したなと思う。元気なうちはどんどんと知識を与えてやりたい。そんなおじいさんの気持ちは、いつの間にか、算数を中心にどんどんと新しいことを目指す、ふたりの楽しくて真剣な寺子屋の日々が続く。2017春の中学受験まではまだまだ遠い。

  • はなちゃん、五ツ木の模試の結果を持って報告にきた

    はなちゃん、五ツ木の模試の結果を持って報告にきた,さあ平成28年春、はなちゃんは六年生になった。表情もしっかりと自信にあふれてきた。おじいさんとの寺子屋の学習も一層レベルもあがり、熱心に学ぶ姿は成長したなと思う。元気なうちはどんどんと知識を与えてやりたい。そんなおじいさんの気持ちは、いつの間にか、算数を中心にどんどんと新しいことを目指す、ふたりの楽しくて真剣な寺子屋の日々が続く。2017春の中学受験まではまだまだ遠い。

  • 日曜日に受けるのは五ツ木の模試のようだ

    日曜日に受けるのは五ツ木の模試のようだ,さあ平成28年春、はなちゃんは六年生になった。表情もしっかりと自信にあふれてきた。おじいさんとの寺子屋の学習も一層レベルもあがり、熱心に学ぶ姿は成長したなと思う。元気なうちはどんどんと知識を与えてやりたい。そんなおじいさんの気持ちは、いつの間にか、算数を中心にどんどんと新しいことを目指す、ふたりの楽しくて真剣な寺子屋の日々が続く。2017春の中学受験まではまだまだ遠い。

  • 木曜日は暗記項目のチェックの日

    木曜日は暗記項目のチェックの日,さあ平成28年春、はなちゃんは六年生になった。表情もしっかりと自信にあふれてきた。おじいさんとの寺子屋の学習も一層レベルもあがり、熱心に学ぶ姿は成長したなと思う。元気なうちはどんどんと知識を与えてやりたい。そんなおじいさんの気持ちは、いつの間にか、算数を中心にどんどんと新しいことを目指す、ふたりの楽しくて真剣な寺子屋の日々が続く。2017春の中学受験まではまだまだ遠い。

  • 暗記項目のカード化は意外と進んでいる

    暗記項目のカード化は意外と進んでいる,さあ平成28年春、はなちゃんは六年生になった。表情もしっかりと自信にあふれてきた。おじいさんとの寺子屋の学習も一層レベルもあがり、熱心に学ぶ姿は成長したなと思う。元気なうちはどんどんと知識を与えてやりたい。そんなおじいさんの気持ちは、いつの間にか、算数を中心にどんどんと新しいことを目指す、ふたりの楽しくて真剣な寺子屋の日々が続く。2017春の中学受験まではまだまだ遠い。

  • 今年の入試もそろそろ終焉

    今年の入試もそろそろ終焉,さあ平成28年春、はなちゃんは六年生になった。表情もしっかりと自信にあふれてきた。おじいさんとの寺子屋の学習も一層レベルもあがり、熱心に学ぶ姿は成長したなと思う。元気なうちはどんどんと知識を与えてやりたい。そんなおじいさんの気持ちは、いつの間にか、算数を中心にどんどんと新しいことを目指す、ふたりの楽しくて真剣な寺子屋の日々が続く。2017春の中学受験まではまだまだ遠い。

  • あす週に一回だが理科、社会の問題練習をする

    あす週に一回だが理科、社会の問題練習をする,さあ平成28年春、はなちゃんは六年生になった。表情もしっかりと自信にあふれてきた。おじいさんとの寺子屋の学習も一層レベルもあがり、熱心に学ぶ姿は成長したなと思う。元気なうちはどんどんと知識を与えてやりたい。そんなおじいさんの気持ちは、いつの間にか、算数を中心にどんどんと新しいことを目指す、ふたりの楽しくて真剣な寺子屋の日々が続く。2017春の中学受験まではまだまだ遠い。

  • ヘルプの連絡があって久しぶりにネットで算数を教える

    ヘルプの連絡があって久しぶりにネットで算数を教える,さあ平成28年春、はなちゃんは六年生になった。表情もしっかりと自信にあふれてきた。おじいさんとの寺子屋の学習も一層レベルもあがり、熱心に学ぶ姿は成長したなと思う。元気なうちはどんどんと知識を与えてやりたい。そんなおじいさんの気持ちは、いつの間にか、算数を中心にどんどんと新しいことを目指す、ふたりの楽しくて真剣な寺子屋の日々が続く。2017春の中学受験まではまだまだ遠い。

  • 関西の入試も終わり、おじいさんもじっとしておれない気持

    関西の入試も終わり、おじいさんもじっとしておれない気持,さあ平成28年春、はなちゃんは六年生になった。表情もしっかりと自信にあふれてきた。おじいさんとの寺子屋の学習も一層レベルもあがり、熱心に学ぶ姿は成長したなと思う。元気なうちはどんどんと知識を与えてやりたい。そんなおじいさんの気持ちは、いつの間にか、算数を中心にどんどんと新しいことを目指す、ふたりの楽しくて真剣な寺子屋の日々が続く。2017春の中学受験まではまだまだ遠い。

  • 新しい塾の統一模試の結果はダメだった

    新しい塾の統一模試の結果はダメだった,さあ平成28年春、はなちゃんは六年生になった。表情もしっかりと自信にあふれてきた。おじいさんとの寺子屋の学習も一層レベルもあがり、熱心に学ぶ姿は成長したなと思う。元気なうちはどんどんと知識を与えてやりたい。そんなおじいさんの気持ちは、いつの間にか、算数を中心にどんどんと新しいことを目指す、ふたりの楽しくて真剣な寺子屋の日々が続く。2017春の中学受験まではまだまだ遠い。

  • 新年とともに冬期講習を終え、週末には塾初めての模試がある

    新年とともに冬期講習を終え、週末には塾初めての模試がある,さあ平成28年春、はなちゃんは六年生になった。表情もしっかりと自信にあふれてきた。おじいさんとの寺子屋の学習も一層レベルもあがり、熱心に学ぶ姿は成長したなと思う。元気なうちはどんどんと知識を与えてやりたい。そんなおじいさんの気持ちは、いつの間にか、算数を中心にどんどんと新しいことを目指す、ふたりの楽しくて真剣な寺子屋の日々が続く。2017春の中学受験まではまだまだ遠い。

  • はなちゃん、冬期講習に楽しんで出掛けているという

    はなちゃん、冬期講習に楽しんで出掛けているという,さあ平成28年春、はなちゃんは六年生になった。表情もしっかりと自信にあふれてきた。おじいさんとの寺子屋の学習も一層レベルもあがり、熱心に学ぶ姿は成長したなと思う。元気なうちはどんどんと知識を与えてやりたい。そんなおじいさんの気持ちは、いつの間にか、算数を中心にどんどんと新しいことを目指す、ふたりの楽しくて真剣な寺子屋の日々が続く。2017春の中学受験まではまだまだ遠い。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はなちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はなちゃんさん
ブログタイトル
中学受験へ、お爺さんの寺小屋 はなちゃんは六年生
フォロー
中学受験へ、お爺さんの寺小屋 はなちゃんは六年生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用