chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日々の生活 〜甲斐綾桜荘&甲斐悠美荘〜 https://blog.goo.ne.jp/kaiayazakura

日々の生活の日記です。昭和の雰囲気が残る古民家で、虎毛の甲斐犬達と暮らしています。

甲斐綾桜荘&甲斐悠美荘は甲斐犬愛護会に所属する甲斐犬専門犬舎です。春・秋は展覧会、冬はエアライフルのみを使ったヒヨドリ猟他、射撃もやっております。 ☆狩猟をやってますので嫌う人は閲覧しないことをおすすめします。

甲斐悠美荘
フォロー
住所
神奈川県
出身
未設定
ブログ村参加

2011/04/12

arrow_drop_down
  • いくつになったっけ?

    お誕生日プレゼントを戴いちゃいました昨年もバッグを戴いたのですが、主人の不注意でキューちゃんにショルダー部分をカジカジしてしまいまして、、、それでも気に入っているので使っているのですが、見かねたのか、またカバンを戴いちゃいました。私の性格をよく承知して選んでくださったようで、非常に使い勝手の良いものを戴いちゃいました。思いを形にする、、、メールやSNSなどの手段が日常となり、文字・言葉だけの世界になりつつあるこの時代、これは大切なことだとカバンと共にいただいた気分です。口だけ、文字だけ、言葉だけはダメだよねと思いました。お誕生日付近はいつも仕事です。たくさんのお祝いメッセをいただきますが、仕事なものですからお一人お一人お返事はちょっと難しく。。40過ぎてから、年齢は忘れるようにしましたのでそのままスルーし...いくつになったっけ?

  • 猟期終了

    令和5年度猟期最終日、強風のため猟果は2つでした。半矢の生きてるヒヨドリさん。キューちゃん、ありがとうアップです。可愛いと思うのは私だけ?キューちゃんです。近くに畑のあるところで撃つときは、捜索&回収以外は繋いでおきます。畑をやっている人にとって、犬が常にノーリードでウロウロしている姿は、例え畑の中に犬が入っているところを見なくても不快感を感じます。猟犬だから~では通じません、畑の中に犬が入るはNGですから気遣いは絶対に必要です。放していても遠くには行かないし、呼べばすぐに来るけど、だからといって常に放しっぱなしは如何に猟犬でも側からすれば不快感しかありませんからね。今期も事故もなくトラブルもなく、安全狩猟ができました。ようやく終わったって感じです・・・なんだかホッとします。ランキングに参加しています一日...猟期終了

  • 良い天気

    夕方、夫婦で行ってきました。キューちゃんは私とヒヨドリ、トラミさんは主人とリス狙いで別行動しました。本日の猟果は、、、今日は25mくらいのちょうどよい距離で撃ちまして、7つ撃ってヒヨドリ5つ回収しました。2つは木に引っかかり回収不能。トンビの餌です。キューちゃんは、5つ全部ふわふわで回収してきましたもう疑うことなく、この子は鳥犬として合格です鳥猟は、獲物をぐちゃぐちゃにしたらアウトです。捜索・回収運搬共にできて初めて良い相棒となります。噛みが柔らかく獲物を傷つけずに持ってくる犬は、鳥猟をやる者にとっては宝の犬です。特にエアライフルをやっている者にとっては、獲物が綺麗に回収できなければエラライフルの良さが生きません。5.5ミリの一発弾で綺麗に撃つ、それを綺麗な状態で回収してくる、、、これが醍醐味ですからね。...良い天気

  • 5か月になりました

    キューちゃん、5か月になりました。大きさはトラミさんと同じくらいになりました。5か月になり歯も全部生え変わり嚙む力も強くなりましたが、相変わらずキューちゃんが回収してくるヒヨドリはふわふわです。正面、ヨダレがついています。後ろも綺麗剥製にできるくらいの完璧さです獲物の綺麗さならば、キューちゃんはトラミさんより上でしょう。最近は猟に行くのを楽しみに待つようになり、準備段階からトラミさんと一緒に大喜びしています。ついこの前までちびっこだったのに、子犬の成長は早いです。猟期もあと少しでおしまい、猟が好きで仕方ない犬達のためにあと少し頑張ります。ランキングに参加しています一日一回甲斐犬ボタンをぽちっと応援お願いしますにほんブログ村5か月になりました

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、甲斐悠美荘さんをフォローしませんか?

ハンドル名
甲斐悠美荘さん
ブログタイトル
日々の生活 〜甲斐綾桜荘&甲斐悠美荘〜
フォロー
日々の生活 〜甲斐綾桜荘&甲斐悠美荘〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用