chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Colors of Breath https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

オリジナルソング作ってます。 絵、詩、写真、猫、自然、音、色々探索中

オリジナルソング、絵や詩や写真、猫、自然♪(*´▽`*) 曲、聴けます https://www.youtube.com/@Breath_Music https://www.youtube.com/@colors_breath_ichii

Ichii
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/02/28

arrow_drop_down
  • 今年もカボス収穫しました(≧▽≦)最高記録!

    カボス、木に生ってる状態。樹高は地面から140~150㎝今年もカボスの収穫時期がやって来ました。丁度台風も過ぎ、雨も上がったので、本日収穫しました。我が家には鉢植えのカボスが2本あります。過去記事を遡ってみたら2009年6月に購入していた。ということは今年で12年も経つのかぁ。(年月の過ぎるのは早い。)毎年沢山の実を着けてくれます。去年52個、その前は51個。そして、不作と思われた今年は…カボス1号→42個カボス2号→38個なんと合計80個!!すっげえ~~~!(思わず!叫ぶ。)カボス1号42個。(一枝の生りが凄かったのでちょいと枝ごと2本)1号は既に3個使用済みなので今日の収穫は39個。カボス2号38個。カボスは柚子より爽やかな香り。酸味はスダチやシークァーサーと大差ないけど、兎に角香りが良いのです。市販のスー...今年もカボス収穫しました(≧▽≦)最高記録!

  • 晩夏(ひとりの季節)荒井由実 Cover by Ichii with Chara☆tm

    最近、写真を撮ってないなあ。過去画像でゴメン。晩夏(ひとりの季節)荒井由実CoverbyIchiiwithChara☆tm今回、ひょんな切欠で、【晩夏(ひとりの季節)】荒井由実(松任谷由実)を歌うことになりました。YouTube音友さんのChara☆tmさんのギター伴奏とのコラボです。(Chara☆tmさんとchar312さん、名前が似てる。)この度コラボさせて頂いたChara☆tmさんには、まさかの新型コロナ感染症出現の大変な中でのミックス作業や沢山のお気遣いを頂き、このような嬉しいコラボをさせて頂いたことに心から感謝しかありません。切欠は、1年前の今頃になります。私がChara☆tmさんの秦基博バージョンの『晩夏』へのコメントしたことが始まりでした。Chara☆tmさんから「ユーミンの『晩夏』は知ってますか...晩夏(ひとりの季節)荒井由実CoverbyIchiiwithChara☆tm

  • あなたに会えない日曜日(オリジナル)

    あなたに会えない日曜日《正式タイトル》The4thSunday,September~あなたに会えない日曜日~Breathの曲の中で、一番長いタイトルです。『9月第4日曜日』に特別感を持たせて曲を作った時に、『9月第4日曜日』というタイトルはちょっとダサいなあと英語表記にしたものの、今一つ日本語の方の意味合いの特別感が伝わらないしタイトルが覚えにくい。『あなたに会えない日曜日』という、見ただけで歌詞の中身が伝わりそうな副題をつけたのですが、ありきたりな感じでタイトルとしてのインパクトが薄い。英語表記も日本語副題も外せないなあと悩んだ結果、この長いタイトルになってしまいました。曲の紹介などでは英語部分を省略して『あなたに会えない日曜日』を使っています。曲は青春時代のスクールラブのキュンな想いを込めました。カントリー...あなたに会えない日曜日(オリジナル)

  • ロビンソン スピッツ Cover by Ichii(伴奏 YOSHI)

    未知との遭遇!プレーリードッグ?猫に見えない。(笑)春ちゃん、元気です。ついでと言っちゃなんですが、文太君も元気です。腕とか脚とか、毛並みがまるでアライグマだよね。久々の、お楽しみ猫画像。今回は未知の領域に足を踏み入れてしまいました。スピッツの『ロビンソン』、歌っちゃいました。(^^;)知っているけど今までなかなか踏み込めずにいた曲です。音友さんにスピッツファンが多く、YouTube上では沢山の方が熱い思いを込めてカバーされてます。その分厚い層に分け入るのは勇気が要り(他に優先したい曲があったというのもあり)、そのうちいつか愈々レパートリーがなくなったら歌おうかなんて思って、今までは手を出さずにいました。半年前になりますが、音友のRahmenさんの『春の音友祭』用に歌う曲が決まらず、この曲で参加することにして伴...ロビンソンスピッツCoverbyIchii(伴奏YOSHI)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Ichiiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Ichiiさん
ブログタイトル
Colors of Breath
フォロー
Colors of Breath

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用