chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
四十雀
フォロー
住所
宗像市
出身
宗像市
ブログ村参加

2011/01/29

arrow_drop_down
  • ぶちがおの ぶっちくん 119。

    ぶっち君は耳の中をいじられるのが大好き。アレルギーで肌が荒れ耳の中もただれて垢が溜まる。それが痒いのでしょう。私も耳かきするの好きです。ぐりぐりさせてくださいな~「タダで撮るな!」「毎日毎日…」「うぜーんだよ」「やたら触んな!」まあそう構えんと…ぐりぐり朝もまた…ぐりぐりぐ~りぐり病院でも大人しく綿棒でぐりぐりされているほど。全身アトピーのようなものかなぁと想像すると気の毒ですね…。耳の次にお好きなのが顎の下です。不器用で届かないみたいで。でもそのおかげで傷もあまり掻きむしれない。拭き拭き「もっと奥を掻け」この時のうっとりした顔がまたたまらんのです(笑)のっぺり昨年3月昨年7月いや~変われば変わるものですねぇ・・・(笑)因みに私ぶっち君の左目の上の毛が白い睫毛のように見えるところがお気に入りなんです。生え揃って...ぶちがおのぶっちくん119。

  • あさ こめだ。

    四十雀家の休日のルーティンとして欠かせないのは朝食もちろん猫様と同時に朝5~6時に起き猫様のお世話の後ですよ。朝摘みミント「変な匂いね」うちの庭で採れる草系のものも毎回使って飾ります。季節柄青紫蘇が使いやすいですね。あると無いのとでは見た目も大違い。スモークチーズ余ってた日冷蔵庫のお片づけも兼ねて張り切って朝ご飯をこしらえております。例え野菜の端っこが腐っていようとちぎって使え。盛り盛りの映え映えで気分も上がるようにと(笑)頂き物の玉蜀黍の日余ったピーマンの日賞味期限切れラーメンの日銀ダラみりんの日で朝は大体珈琲も豆から挽いたりして楽しんでますがおうちの味に飽きる時もあり。そんな時はふらっとお店でモーニングコメダさん夏だね~朝コメ550円+αお得ですよねぇいつもヨーグルト付けます。木のブースに寄りかかって濃い珈...あさこめだ。

  • とうげい 31かいめ。

    いまだマッチョに腫れた左腕を保冷剤で冷やし痒みを押さえながら懲りずに土をこねてきました。どうしても作りたい物があったのです。ぶっち君用の鶏型の餌入れ2号。それと小物入れになるスマホスタンドも。彩色前恒例のぐい飲みと香立て隣町のゴッホさまはまたも西武ライオンズグッズと私の依頼でポケモンのイーブイを作ってくださいました!ご自身のために作ったコーヒーカップが霞むほど…流石です(笑)さて私が以前作った鶏1号はあらゆる保護猫に人気のヒット作食欲が戻り始めた頃のぶっち君も自然とそちらから食べてました。6月18日痛む首を下に向けなくても丁度良くそこに餌がくるからでしょう。ただ仔猫にも食べやすいように少し浅めなのでぶっち君が勢いよくカリカリをがっつくと周りにこぼれる今は仕方なくぶつ切りのササミとちゅ~るの時だけに使用してますカ...とうげい31かいめ。

  • もでるな きねん。

    今週初めにやっと新コロワクチンを2回打ち終わりました。先月の1回目は熱も出ず大したことなかったものの一週間後に噂のモデルナアームで痒くなりました。ついでに接種直後に蚊に刺されたところまで化膿して跡が残り…太くて失礼…蚊の跡が消えん!デルタ株には強いと聞いてしぶしぶ許すことにしました2回目は面白いほど熱が出て途中で古い体温計の電池が切れました(笑)暴れるモデルナ私は体質的なものもあり熱を溜めやすいです。想定内。熱40度あっても焼肉食べてたことあります(何の自慢か)流石に初成分だから少しは食欲失せて痩せるかもっと思ってたら…失せんしどーでもいいオマケを期待をしてしまうのが悪い癖ですね。それにしても熱より厄介だったのが身体の節々の痛み。ぴりぴりと。家の階段も四つん這いで登るほどでした夜は解熱剤もむなしく上がりっぱなし...もでるなきねん。

  • ぶちがおの ぶっちくん 118。

    ぶっち君が暇つぶしに付き合ってくれるようになりました。最初は私が指を犠牲にしてスリルを楽しんでいただけなのですがちょいっ「咬むぞっ」ちょちょいっ「やんのかゴラァ!」続けているうちに楽しくなってきて猫じゃらしでもやってみたくなりましたケージに入ったばかりの頃はどんなじゃらしにも無反応だった奴が羽根だよ~「食えるのか?」「逃げんなっ」「食わせろやっ!」お~さすがの動体視力指じゃらしより反応が良いぶっち君にとって羽根はただのたんぱく質咬みつかれたら確実に食われるため素早く動かしていたらだんだんと楽しくなってきたようです。「お前がだろ」またまた~瞳孔開いてワクワクしてたくせにぃ~。さっさと懐いて腹見せてゴロにゃんしやがれ。また遊んでやるからね~ぶっちゃんや。ヒノキさん指は嗅ぐだけぶちがおのぶっちくん118。

  • ころがる ひのきさん。

    ヒノキさんヒノキさん今日も暑いねぇ~。暑くても寒くても良く寝てますね可愛いね~「あついわよ」「だからなんなの」「昼寝のジャマすんな」夏のヒノキさんはだいたいゴロ寝しています。猫は寒い時は丸くなって保温し暑い時は伸びて熱を発散する。いつものことだけれども見ていてこれほど楽しいものはない。今夜はごろごろヒノキさんの写真ばかり集めてみました特に自分の縄張りの猫部屋ではよく伸びきっていますね。縦横ななめこっち向きヒノキさんは手足を両側に開くへそ天ポーズをいくら安心してもなかなかしてくれない猫なのですが半分開きかけて戻ったところは撮れました。もう少しだったなー。いけず~エアコンが効いてきたらだんだん丸くなる。これも可愛い可愛いか~わいい~だめだ・・・ただの親バカになってきた城南区から我が家にお迎えして11年と約5カ月いつ...ころがるひのきさん。

  • おにく こうか。

    このご時世免疫力が落ちたら終わりだなーとぶっち君を見なくても身にしみて感じておりまして…元気になりたきゃお肉を食べようこの夏食べに行ったお肉のお店を二つピックアップ。どちらも何店舗もあって庶民派の食べ放題が人気のようです釜山亭サムギョプサルコース全部食べ放題〆のラーメンヌルボン赤身美味コロナ禍にあっても焼肉屋だけは換気が良いからか盛況ですね。家でやると臭くなるもんねうちもお庭で宗像牛BBQ今年こそ実行出来るかなぁ…もはや悲願(笑)ぶっち君にも焼いてあげたいな~。このオヤジ猫肉を食わせる度に毛が生えて強くなるし!BEASTARSという漫画に出演してそうな奴(ご存知かな?)「これは…」「特別メニューだな!」がつがつ肉屋のササミだからねうちのレシピは何度か載せましたが猫用の減塩かつお節と煮干しも少々入れて煮たりします...おにくこうか。

  • ぶちがおの ぶっちくん 117。

    やっと週末ですね束の間お日さまが出てるうちに朝から洗濯物を干したあとぶっち君に網をかけました大漁~~2週間おきの定期健診。もう慣れたもんよついに革の手袋を使わずに制御出来る自信がつきました!でも最初だけは猛反撃してくる。マジックハンドがまだ必要です・・・「ふざけやがって…」今回は注射を1本だけ打たれました。毎度ヒゲひとつ動かさない。素晴らしい。その我慢強さに惚れちゃうわ~ぶっち兄貴~。「ド変態め!」「網はくすぐってぇんだよ」あぁ~だめだめ掻いちゃだめ~~せっかく生えてきてもそうやって掻くから禿げてしまう。まばらな毛の下の地肌も弱くて。ぽろぽろと屑が出るのです。痒みを克服出来たら皮膚も強くなっていくのか。いつか首の深い穴にもかさぶたが出来るのか??ご褒美食欲モリモリでつい期待してしまうけど中身は弱ったエイズ猫なん...ぶちがおのぶっちくん117。

  • ぶちがおの ぶっちくん(と なかまたち) 116。

    シマジ君は時々忘れてないですよってな顔で地味~にちょろりと現れます。度胸はないけど味わい深い(笑)「あどぉも」「ご無沙汰っす」びっこはひいていますが最近オスらしく首回りが逞しくなったような。お前も捕まらないボスになるつもりなのか。そんなことになったら益々長生きできないよ。気をつけろよ~組長チャーリーは雨が降り続いた時には全く現れませんでした。かといって痩せこけるわけでなく…いつもこんな感じ落ちてる「よぅ姐さん生きてたか~」おおっとすごい面構えだねー組長皮膚病で目は潰れているものの呑気で気まま。住み慣れた隣組の縄張りにいい餌場があるのか悲壮感は無いのです。底しれぬ能力を隠していそうな年寄り猫ヤクザめ…さてかつて四十雀ご近所地区の野良の覇者だったぶっち君は快適なお部屋で優雅に毎日惰眠を貪って療養中・・・「なんだよ」...ぶちがおのぶっちくん(となかまたち)116。

  • ぶどうと ねこ。

    先日梅雨(ではないけど気分は梅雨)の晴れ間に知り合いの紹介でぶどう畑に寄ってきました狩れますブイで作った葡萄可愛い★みよばあちゃんのぶどう畑宮若市金生531-2TEL:090-8665-3815ワインをよく買いに行く関係でうきはの果物が好きですが宮若のぶどうも本当に美味しいですね。ここは小さな農家ですがシャインマスカットやハニーシードレスが驚くほど甘っ!試食ののち沢山買ってしまいました次回は狩りに来よう。ヒノキさんにもぶどう畑の景色を見せたくてお連れしたらそそくさと畑のおじさまのほうへ行っちゃうし。飼い主こっちだよ~「ねぇ何とかして!」「庭かと思ったらこんなとこよ」「騙されたの。ヒドイでしょ」ヒノキさんてつくづくおじさん好きよね・・・オヤジ猫が好きな飼い主と趣味が似るのかしら。なんてこった帰りにはお馴染みの追い...ぶどうとねこ。

  • まるい ぱすたざら。

    前回の陶芸教室で作ったパスタ皿を焼きあげていただきました。幾分反り返ってキノコっぽくなりました。逆に可愛いわBeforeぐい飲み等Before皿の理想はおしゃれフレンチの店で使われるこんなやつでしたが…まあ私の皿も味があって良いのではないかと(笑)肉パスタを盛りつけて周りにチューブの練り生姜を置いてみました。これよこれ!皿の縁を使ってみたかったのです!卓上で焼肉しつつぐい飲みも使ってみました大活躍!屋台横丁猫ぐい飲みパンダぐい飲み麦茶入れても…背中に乗せても良し「あほらし…」ヒノキさんは陶器を包んでいた新聞紙の方がお好きなようでした。楽しそうね(笑)隣町のゴッホさまのめでたい皿と西部ライオンズグッズもなかなかの出来栄えでございました貰った人はきっと嬉しい!Beforeそしてゴッホさまが作ったパンダもちょっと変わ...まるいぱすたざら。

  • あめ はな おぼん。

    ここんとこ気候変動が激しくてぼんやりと頭痛がします。じめじめしていて気持ちが悪いでも暑さが苦手な私には少し涼しくなったことは嬉しい。庭のお花も涼しげに咲いていましたよ。晴れ間にハニーヒノキさんとお散歩しました百合あさがおの種秋と勘違いしたのか薔薇も咲き始めもっと勘違いしたのかシクラメンまで咲いていました「歩くと暑いわ」エアコンおつけします今年は密を避けたくてお寺詣りは先に済ませたし。大雨でお外に出られないのならばおうちグルメを楽しもう!花見をしながらアイスでも食べてパン焼いて~シャトレーゼお勧めスイッチポンで…上出来涼しいけど更にエアコンで涼しくすればヒノキさんが寄って来るなでなでしてごろごろしても怒られない~(笑)うふふうふふふ「うざいわねぇ」「まぁ暖が取れればいいわ」私もぬくぬく猫をもふもふしていると頭痛が...あめはなおぼん。

  • ぶちがおの ぶっちくん 115。

    つるっ禿げていたぶっち君の頭から背中にかけての部分がほぼふさふさになってきました全身禿げちゃったらそれはそれで記念写真でも撮ったろか~と気楽に考えていたのが良かったのか。不真面目ですみません「俺で遊ぶな」まぁいいやんいいやんあんたの毛盆栽みたいで面白いのよ。ここらでちょっと経過を振り返ってみましょう。捕獲した記事は5月1日でしたね。(お暇ならこちらぶちがおのぶっちくん81)ちゅ~るで部屋へ隔離病棟へ麻酔で消毒と点滴カサブタ落ちて化膿は進みやや死にかけ…ふてくされここら辺まで体調不良で主に流動食しか口に出来ず見る間にがりっと3キロまで痩せていきました。が点滴と錠剤で徐々に持ち直してきて固形食も食べるようになり。同時に禿げが…背中までたまに血吹いてつるつるに大出血しつつごっそり抜けて芋虫に注射と塗り薬でまた徐々に~...ぶちがおのぶっちくん115。

  • ぶんちょう あそび。

    今夜はいつも派手なぽん太君の影でひっそり暮らしている桜文鳥のくくる君を撮ってみました。とってもお利口さんですうちで一番へたれてない(?)オスかも。鳴き声も色も目立たないけど綺麗です。くちばしと足と目の周りの赤がアクセントこういう彩色を決める遺伝子というか自然の仕組みというか一体どうしてこうなったんだろうな~なんてしみじみ見てしまいます。ヒノキさんは昔鼻を噛まれた小桜インコは苦手ですが文鳥には雀に似てるせいか少しは興味があるようで…真似しちゃダメ絶対(笑)「変な色の雀ね」「飛ばないの?」「食べれるの?」そうかもよ?なぜか鳥を見ながら小首がだんだん傾いでいくのがめっちゃ可愛いヒノキさんでした「ぼくって派手なのか~」ぶんちょうあそび。

  • ついでに さかな。

    ぶっち君のお注射のご褒美をスーパーで買った時便乗して我が家の分のお刺身も買いましためで鯛(笑)姿造りが450円だったんですよ~。味は…まあそれなりでしたが。翌朝はアラ汁作ってみました刺身の下の大根も一緒に煮込むと美味しい。「俺のは冷凍だったなオイ」ミルクで勘弁して冷凍鮭でもペロリだからいいじゃない。たまにはお礼にごろにゃんしたらどーよ毎日毎日睨んでおかわり催促しやがって。それもかわいいけど。ヒノキさんでさえちょびっとを2回でやめてくださるのに。「あたしは待つのが眠いだけ」飼い主に似るとは言うけど果たしてぶっちゃんは飼われてくれるのか?私置き餌はいたしません。肉食獣は空腹の時間が必要だし必ず猫様の目を見てその都度ご提供して信頼築いてますこの道ン十年の女将の心意気そろそろ通じてもいい頃よね。さあこのメシは誰が出した...ついでにさかな。

  • ぶちがおの ぶっちくん 114。

    ぶっち君の二週間おきの健診に行ってきました。行かない構え「出らんぞ」逃げんなよ~居候をどこか連れてくとなるとなぜかヒノキさんまでスタンバイなさいます。毎回なのでちょっと笑ってしまうんですが「付き合うわよ。どっか置いてくるんでしょ」姐さん違います。病院です。また帰ってきます。付添不要です「・・・クソっ」さあ気を取り直してぶっち君よしよしよし怖いよね~いい子だね~猫ちゃんおいで~大丈夫よ~うふうふうふ「猫撫で声やめろ」「手袋もやめろ」はい生け捕り今回マジックハンドも要らなくてやけに大人しく網にかかりましてあれ~?私の手際が良くなったかなと勘違いしていたらどうやらお熱があったようです触ったら熱かった。首の傷がまた化膿していたのが原因でした。アレルギー注射の副作用で治りが悪くなるのです。仕方ないどろどろですうぁ~ヒノキ...ぶちがおのぶっちくん114。

  • ちかばで こみんか。

    こんなところにこんな美味しいお店があったのか…てのが地元にもあちこちにあります。隠れ家は誰にも教えたくない。でも潰れてもらっても困るてことで小出しにしていきます(笑)お邪魔しまーす★FrenchCafe夢季家(ゆきや)宗像市朝町1718-2TEL:0120-623-463昔懐かしいおばあちゃんちのような縁側付きのおうち。お子様お断りの環境で静かにランチをいただくことが出来ます。内装も楽しい天井家具前菜お隣はキッシュプレート私は卵サンドコーヒーゼリーをキャリメリゼお隣はフルーツどのお皿もお野菜中心で美味しかったです。デザートが美味しいから女性に人気なのがわかりますガラスのお皿の盛りつけ方などとても参考になりました!うちでも休日の朝ご飯だけは見て楽しみたいんです。前菜のスープをコーヒーカップに入れてたのもおしゃれだ...ちかばでこみんか。

  • ぶちがおの ぶっちくん 113。

    ぶっち君は前回の検査で順調に禿げが埋まりつつあり先生から「あ生えましたね」と褒められましたいつもの簀巻きで帰宅トイレで拗ねるボス気を取り直したボス毎日混合薬でせっせと雑菌等を拭いています。お手当というより苔栽培(笑)…そういう気持ちなのです。エイズだから全てダメ元と思えば逆に開き直れるってのもある。だって猫自身は病のことなど知らない。なおさら今を楽しめ!生えろ~増えろ~今のところ食欲も旺盛でとにかく良く食べ良く出します。下痢したり吐いたりは数えるほどしかありません。でも尿量だけは多く腎臓やられてるのはわかります…大丈夫大丈夫。最後まで美味しいもの食べとけ。「最後っていつだ」さあいつだろうねー。数カ月先でも1年先でもすごいことだね。そんなに楽観視はしてないけど体重増えたからちょっと期待しちゃうよ。食べまくってヒノ...ぶちがおのぶっちくん113。

  • ときどき ほりだす。

    今年もコロナでお出かけがしづらい夏。の前に猛暑でどこにも行きたくない夏…おうち時間が増えて良かったことは普段見て見ぬふりをしていた部分のお掃除が進んだこと流し台の下の開かずの扉もえいっと開けてみたらどんどん出てくる中身入りのソースまで…母よなぜ溜める見えない所に仕舞ってしまうともう見たくないと思ってしまう。だから時々総入れ替えする気持ちで捨てるべしリフォームの時に思い知ったはずなのにな…皿も掘り出したよ。金縁でレンジ不可の皿景品のメルヘンな皿こういう綺麗なのは写真ですぐ貰い手がつきました。仔猫と同じ(笑)しかし瓶や缶系は捨てるしかないんですよね。わかっててもまた買ってしまいます。可愛い物は使う!おフランスのクッキー缶鬼滅グッズ中まで凝ってるガラス小鉢レンジでポテチ器なんてのも見つけました。スライサー付きいつどこ...ときどきほりだす。

  • けがちる。

    こう毎日暑いと猫の抜け毛も増えて汗ばんだ腕に猫毛が…ああうっとうしい本猫達も暑かろうて。ヒノキさんに少しでも快適なブラッシングのお時間を過ごしていただきたく新しいブツを購入しました。ネコペロだって猫のトゲトゲの舌に似せたブラシです。ホームセンターでそんなに高くなかったから買っちゃいました。ほほう…棘が倒れている方に向かって梳かねばならない。ブラッシングしながら持ち変えるのが少しだけ手間軽くだと毛もそんなに取れないし…でも小さめで嫌がらないから使えそうです。つやつや取れた毛をぶっち君のハゲ頭に付けられたらいいのに(笑)…乗せたら怒られそうですね。「これはこれで涼しいぞ」けがちる。

  • ぶちがおの ぶっちくん 112。

    早くも8月となりました。ボス猫ぶっち君を捕獲して約3カ月。平和な生活にも少しは慣れてくれたかい?「暇だがな」喧嘩して怪我して腐ってぽっかり開いた首の穴。ここだけが塞がらない。どうやら手術の必要があるようです。主治医と経過を観察しながらまだまだ未定です。それでも一度すっかり禿げた背中の毛は生えました。先月10日抗アレルギーの注射をして以来口元の大量出血はありませんたまにぽちっと血が垂れていることはありますが。7月3日禿げた4日禿げまくった10日注射した15日注射後5日目生えた17日1週間目21日28日30日2週間目まだら…まだところどころ抜けることはあるものの遠目に見ると境目がわからなくなってきました。頭もぼちぼちでいいから生やしたい。毎日ごしごしお薬塗るうちに熟練した靴磨き職人のようになりました「痒い。早く拭け...ぶちがおのぶっちくん112。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、四十雀さんをフォローしませんか?

ハンドル名
四十雀さん
ブログタイトル
猫女神さまのおかげ
フォロー
猫女神さまのおかげ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用