chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
YY
フォロー
住所
タイ
出身
新潟県
ブログ村参加

2011/01/10

arrow_drop_down
  • タイの海!

    タイのビーチへ行ってきました!バンコクから約1時間半のパタヤへ私の中でパタヤは良いイメージがなかったのですが、楽しい街でした!!海に入ったり、ビーチでマッサージしてもらったり、とにかくまったり(^_^)/~~~これからしばらくパタヤにお世話になりそうです!!タイの海!

  • 最近のコト。

    タイでの生活も5ヶ月が立ちました。日本で生活していた時より、本当に月日が立つことが早いです。先日、シンガポール・マレーシアへ旅行に行ってきてすごく楽しい思い出を作ることができました。約8年ぶりのシンガポールは何もかも変わってました!マレーシアでは日本のベストフレンドに再会し、とても良い時間を過ごす事ができました。彼女に再会した際、涙してしまい&また別れで号泣・・・。彼女がいなくなかった後も一人で何か涙が止まりませんでした。日本の友達の存在の大きさを改めて感じました。彼女と過ごしたKL旅行は腹が痛くなるまで爆笑でした!いつも本当にありがとうねー!そして、この2週間で初めてタイで体調を崩して病院へ一回目は謎の胃の痛み?!胃が腫れてすごく痛くて、注射とタイの大量の薬・・・。一日で回復しました。が・・・医者からは辛いも...最近のコト。

  • 夜中のマック。

    最近、はまっているコト!仕事後に行く・・・マック!私の仕事はいつも深夜に終了します。夕方に夕食を食べるから。。。仕事が終わると小腹が減ります。だから、行っちゃう!!もちろん、真夜中にマックは太る原因だけど・・・・仕事後のポテト・コーラ・9バーツのアイスが最高に美味しい!!そして、いつも二人の上司と一緒に決まって3人で行ってます。仕事後、すごく疲れているけど上司との爆笑トークとマックで癒されています~!夜中のマック。

  • チェンマイの郊外へ

    先日のお休みにチェンマイ郊外へ行ってきました!チェンマイ市内から少し離れた、FourSeasonsResortへ!!!!チェンマイ市内から車で約30分!タクシーをチャーターして行ってみました。チャーターはタクシーのおじさんに交渉しまくり・・・約200バーツも値下げに成功しました。ありがとうー!おじさん!FourSeasonsResortでランチをしました!入り口から癒しの雰囲気・・・。ランチをしたい事をフロントで伝えて、タイ料理とイタリア料理があることを教えてもらい・・・タイ料理を選びました!オープンテラス大好きな感じです。今までタイでは頼んだことがないエビアンを頼みました!すごく贅沢・・・。スープは“トムヤンクン”を!ランチだけ利用したのに・・・図々しく部屋まで見せて貰いましたー!良いホテルでした^^一度イイ...チェンマイの郊外へ

  • I am in Thailand.

    私の上司が・・・『私、失恋しちゃった。今日、仕事が終わったら呑み行きたい!!一緒にどう?』っと誘い。私の上司は男性だけど・・・男性が好きな男性。上司はよく仕事が終わったら・・・私をスナックみたいな場所へ呑みに連れて行ってくれる。タイ料理とビールが飲める場所で・・・ノーマルな男性はいない酒場。呑みトークは恋に疲れたっと上司は語る。私はその話を聞きながら黙々と深夜2時に激辛タイ料理とビール。&二人で好きな男性のタイプを語る。その後、上司が踊りに行きたい!!っと!いつものクラブ(タイ式)に連れて行ってくれるっと思ったら・・・連れて行ってもらったクラブが・・・めっちゃくちゃローカルで、外国人は0だと思う。人々が爆音で踊っている。きれいなオカマさんは裸に近い格好で踊っていた。すごい光景だった。私は自分がタイいることを感じ...IaminThailand.

  • 明日から旅行へ行って来ます!!

    無事に仕事も終わりました。明日から職場の同じチームの子と旅行へ行って来ます!6月で一番楽しみにしていた旅行!!!おまけに3連休!!!!!!!ゆっくりバカンスを楽しんできます☆明日から旅行へ行って来ます!!

  • 英語力。

    タイに来て!5ヶ月目がスタートしました。最近、感じる事が・・・私の英語がタイ英語になっている事。&自分の英語がますます文法が変になっている事。間違えた英語でも物事が通じてしまっているけど・・・果して・・・これで上達するのか?!っとそこで、今日からネイティブの英語レッスンへ通い始めました。おまけにプライベート!!!先生はUK出身の先生。初対面はテンション低いなって思ったけど・・・レッスンスタート。先生の話が半分以上、ムエタイ(タイボクシング)の話。ムエタイの話はめっちゃテンション高い!!!(ビックリ)けど、私のひどい発音をなおしてくれたり、とにかく教え方が上手い!これから30時間の契約をしたので・・・30時間が終了したあとは少しでも英語力がアップしていることを願います。英語力。

  • パワートリップ。

    最近、仕事のコト・タイでの生活でのコトに息詰まってました。先週はかなりピークで自分でもビックリするくらいイライラと疲労・・・次の休みは絶対にバンコクへ行こう!!っと先週、急に決定したバンコク行き!クルンテープ↑バンコクのコト。たくさんのパワーをもらいました。急に決めたバンコク行きなのに、バンコクで暮らす友人が美味しい日本式焼肉屋などに連れて行ってくれ・・・美味しいものを食べ&楽しいおしゃべり!たまっていたストレスが吹っ飛んだ気がします。今回、バンコク観光ではなく・・・バンコク市内ホテル巡りをしました。ゲストルームまで見せて頂いたり、とても有意義な時間を過ごせました。また、バンコク滞在では某ホテルで最高に快適に過ごす事が出来ました。来年はバンコクへ行こうっと本気で考えています。パワートリップ。

  • お買い上げ。

    先日の休みにエアポートプラザをプラプラ・・・。DVD屋へ。久しぶりに日本の映画みたいなぁ!と思い・・・。『おくりびと』が有り!恥ずかしながら、一度も観たコトがなかったから・・・タイで観ようっと!値段、110バーツ(300円くらい)DVDでその値段なら安いなぁっと思い、購入しようと思いお店のお兄さんに『買います』っと声をかけたら・・・DVDを6本選んだら・・・1本おまけして500バーツ(1500円くらい)うーん。。。金欠だから・・・500バーツを今使うのはきついなぁっと思いながらも・・・。お兄さんが上手くセールをするもんだから、つい乗せられ・・・。ついつい、6本DVDを選んでしまいました。1本はアメリカ映画“ノッティングヒルの恋人”3本は日本映画、もう2本は韓国映画を購入。韓国映画は英語の字幕があるし、何度も観た...お買い上げ。

  • 嬉しかったコト。

    仕事を始めて3ヶ月が立ちました。まだまだ、同僚からペルプをしてもらうこともたくさんあるけど・・・最近はだいぶ一人で仕事をこなすことが出来るようになりました。私の役目は日本人ゲストのケアだけど・・・他にもアメリカ・中国・韓国・スペイン・オーストラリア・イタリア・インド・フランスっとたくさんのゲストの対応している。ゲストと話すをするのはとても楽しい!!ただ、もっと英語・タイ語が流暢に話せたら、もっと良いニュアンスを知っていれば・・・もっとゲストの満足度は上がるのかも?っと考える毎日です。日々勉強し、少しでも成長したいです。先日、休み明けに出社したら・・・同僚からあなたにゲストから手紙が来ているよっと手渡られました。その手紙の封筒には・・・『DearYume』(私の名前はYumiですが・・・)こんな感じ・・・。『Th...嬉しかったコト。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、YYさんをフォローしませんか?

ハンドル名
YYさん
ブログタイトル
風まかせ
フォロー
風まかせ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用