chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
小学英語ゼロなび https://eigo07.com/

小学校から子供に英語をスタートさせたいと考えているママ&パパ向けのサイトです。

英語授業の実際の様子やニュース。オススメ教材や評判 、感想 レビューを紹介していきますよ! 2011年度から必修になった小学生英語授業。今からゆっくりとりくんで中学英語につなげていきませんか?

SAI@ゼロなび
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/01/07

  • 小学英語教材

    小学生にお勧めできる英語教材の評判、感想、レビューの情報をおよせください。小学校における英語授業の実際の様子も大歓迎です。

    テーマ投稿数 26件

    参加メンバー 0人

  • 子どもの英語教育

    子どもの英語教育について色々な情報を交換しませんか?家庭・英語教室・学校などで教えている方、お子さんを通わせている方、お役立ち情報や教育方針、お悩みなど、なんでも投稿してください!

    テーマ投稿数 24件

    参加メンバー 0人

  • 子供の英語力保持

    一度身についた、子供の英語力、無くしてしまうのはもったいないよね。子供の英語力保持、皆さんはどうしてる?

    テーマ投稿数 26件

    参加メンバー 0人

  • THE☆英語教育

    0歳から小学生で英語教育している方、 情報交換しませんか?

    テーマ投稿数 25件

    参加メンバー 0人

  • 世界の絵本読み聞かせ会

    「世界の絵本読み聞かせ会」はこれまで、アメリカ、カナダ、タイ、ヨルダン、チリ、フィンランドなどなど15カ国以上の駐日大使館や企業個人と共催で親子で参加できる異文化交流イベントを行い、朝日新聞やThe Japan Timesなどの新聞、講談社GRAZIAなどの女性誌でも取り上げて頂いてきました。 会には英語育児中、帰国子女、国際結婚、日本在住の外国人の家庭、英語塾経営者とその生徒、小学校英語活動従事者、英語関連教育者、出版社、家庭・子供向け企業などが参加されています。 子供には英語が話せるようになって欲しい!と願って、家庭でお教室で、インターナショナルスクールで・・・と色々英語育児に試行錯誤されている親御さん、それを応援する講師、企業の皆さまの情報交換の場になればと思います。 英語絵本読み聞かせをしてみたいけど英語絵本の選びかたがよく分からない、 朗読のお手本が欲しい、 無料のYOUTUBE教材や英語サイトはないかしら? 子供には英語を学んで欲しいけど親は英語得意ではないのでサイト検索が難しい。 という皆様の為に英語絵本読み聞かせ動画や英語学習・異文化交流に役立つイベント、ブログ、サイト、教材などの紹介情報などをリンクしています。 子供に英語を教えたいママ&パパ&先生方、ご参照さい。

    テーマ投稿数 32件

    参加メンバー 0人

  • 小学校英語応援くらぶ

    小学校英語の指導にあたり、皆さんでアイディアや経験をシェアしましょう。 小学校の現場の先生方のお役にたてればと思います^^ 管理人・・・Rozario

    テーマ投稿数 32件

    参加メンバー 0人

  • 早期英語教育導入にむけて

    先日の「わくわく授業」では,小学校での英語の授業の様子が取り上げられました。この授業を見て,早期英語教育導入を実施するために考えないといけない点があると考えています。私のブログでは,しばらく早期英語教育について取り上げ,皆さんと考えていきたいと思います。言語教育として,日本語と英語教育のバランスは?教員の在り方は?教育システムは?教え方は?など課題は多くあります。

    テーマ投稿数 32件

    参加メンバー 0人

  • スピードラーニング

    聞き流すだけの「スピードラーニング」についての記事ならなんでもトラックバックしてください♪ 始めようか迷っている方、実際にやっている方など、楽しい語学上達のために情報交換しましょう! 英語だけでなく、中国語、韓国語、フランス語も大歓迎です。 (英会話、語学学習、英語、スピードラーニング、エスプリライン、English、自分磨き、習い事、聞き流す、勉強、学習、アメリカ、中国、韓国、フランス)

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

ブログリーダー」を活用して、SAI@ゼロなびさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SAI@ゼロなびさん
ブログタイトル
小学英語ゼロなび
フォロー
小学英語ゼロなび

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用