食べ物と旅行をメインとするblogです。平日は主に大阪。土日祝は地元神戸周辺を食べ歩く、お酒が飲めないサラリーマン・ランチblogです。 あと、年2回の海外旅行も書いてます。(→2年くらい遅れてup)
長年利用したSSブログ(so-net blog)より引越しました。
本日のLunchは神戸市兵庫区にある【中国料理 芳仙閣】です。 数年に1回程度来る、兵庫駅周辺。 神戸電鉄利用者からすると少し微妙なエリア。 ただ、 新開地駅から徒歩10分程度なので、 気候の良い時期には散歩程度には良いですね。 食べたのはコレ↓
本日のLunch(2026/03/27)焼蒸鍋Diningおうめい-嚶鳴-
本日のLunchは大阪・堺筋本町の≪船場センタービル≫にある【焼蒸鍋Diningおうめい-嚶鳴-】です。 久々。 たまに来るんですが...
本日のLunch(2026/03/26)カニ蟹crab 三宮店
本日のLunchは神戸・三宮にある【カニ蟹crab 三宮店】です。 今日はお休み♪ 運転免許更新に行って、コチラへ。 数年前に閉店した有名店が復活。 LINEで告知が来て再オープンしたのを知りました。 「フレンチ気分でラーメンを」が合言葉。 …
本日のLunchは大阪・南船場にある【華匯苑】です。 初めて!と思ったら2回目。 前回は10年以上前だわ。 食べたのはコレ↓
本日のLunchは大阪・堺筋本町にあるスーパー【Life ライフ】です。 毎度の休日出勤。 そろそろネタも尽きたな。 ほぼ、【Life ライフ】のお弁当コーナーだ。 さて、食べたのはコレ↓
本日のLunch(2026/03/19)生そば・寿し 居酒屋 よろい
本日のLunchは大阪・長堀橋にある【生そば・寿し 居酒屋 よろい】です。 堺筋本町周辺で25年近く働いてますが、初めての訪問。 うどん屋と思ってたら、そばもあるみたい。 とりあえず、入ってみました。 食べたのはコレ↓
本日のLunch(2026/03/18)食べ呑み処 ふうけもん
本日のLunchは大阪・堺筋本町の≪船場センタービル≫にある【食べ呑み処 ふうけもん】です。 数ヶ月前にも行きました。 お料理は悪く無いのですが、 出てくるのが少し遅いんだなぁ。 食べたのはコレ↓
本日のLunchは神戸・元町にある【薩摩庵】です。 元町商店街の中にあります。 神戸ですが...薩摩料理のお店。 秋に鹿児島に旅行して、 オイラの中で結構好きな地域なのだ。 さて、 食べたのはコレ↓
本日のLunch(2026/03/13)Mano-e-Mano マーノエマーノ 中之島
本日のLunchは大阪・中之島にある【Mano-e-Mano マーノエマーノ 中之島】です。 午後からお出かけ。 久々にこのエリアに来ました。 コロナ禍前は年に数回は来てましたが、 社内で異動後は全く来ないなぁ。 さて、食べたのはコレ↓
本日のCafe(2026/03/12)リストランテ三本珈琲店
本日のCafeは東京・大田区の≪羽田空港第1ターミナル≫にある【リストランテ三本珈琲店】です。 【三本珈琲店】は「みつもと」と読むそう。 調べると、結構店舗数の多いコーヒーチェーン。 主に東日本に展開してるみたい。 出張帰り、時間が多少あったの…
本日のLunchは東京・湯島にある【和食 斉とう】です。 東京出張も今日が最終日。 ランチを食べて帰ります。 食べたのはコレ↓
本日のDinner(2026/03/11)磯丸水産 新宿3丁目店
本日のDinnerは東京・新宿にある【磯丸水産 新宿3丁目店】です。 出張3日目。 職場の人と会食。 夜の新宿を案内してもらってコチラへ。 (→変なお店には行ってません。) まぁ関西にもあるチェーン店なので、 簡単に紹介♪
本日のLunchは東京・湯島にある【そば処 多なか】です。 東京出張3日目。 オイラが仕事で滞在してるこの辺りは食べるお店が少ない。。 食べたのはコレ↓
本日のDinner(2026/03/10)和ごはん とろろ屋 アトレヴィ大塚店
本日のDinnerは東京・大塚にある【和ごはん とろろ屋 アトレヴィ大塚店】です。 出張2日目。 仕事終了後、上野駅周辺を散策したんですが、 何となく気に入ったお店が無く、ホテル周辺まで戻ってきました。 こってり系は余り食べる気がしないので、 少しあっさり系にしま…
本日のLunch(2026/03/10)小諸そば 上野広小路店
本日のLunchは東京・上野広小路にある【小諸そば 上野広小路店】です。 土地勘が分からんので、 昼休みに銀行に行ったついでに訪問。 東京って、そば屋が多いですね。 食べたのはコレ↓
本日のDinnerは東京・大塚にある【大塚 幸龍軒】です。 出張1日目の夕食。 お一人様なので、ホテル近くで探します。 【食べログ】で発見したのコチラ。 こってり中華が頂けそう!と言う事で訪問。 食べたのはコレ↓
本日のLunchは東京都文京区にある【ピアンタモッチ】です。 本日より数日、東京出張。 オイラの来るエリアはこの辺り。 この辺り、なかなか食べるトコが無いんだよね。 食べたのはコレ↓
本日のLunch(2026/03/08)ひもの野郎 大阪駅前第4ビル本店
本日のLunchは大阪・梅田の≪大阪駅前第4ビル≫にある【ひもの野郎 大阪駅前第4ビル本店】です。 お買い物で大阪へ。 さて、気分がルンルンな今日。何食べよう?? 最近お肉系が続いたので、 海鮮系も良いかな?と思ったのですが、意外に梅田は無いんだよね。 と…
本日のLunchは大阪・堺筋本町のスーパー【Life ライフ】です。 普段は、 土日祝の休日出勤時に利用することが多いのですが、 今日は時間の関係上、コチラ。 食べたのはコレ↓
本日のLunch(2026/03/04)鉄板焼の居酒屋さん まさん
本日のLunchは大阪・堺筋本町の≪船場センタービル≫にある【鉄板焼の居酒屋さん まさん】です。 久しぶり。 でも、何度も来てるので簡単に写真程度で紹介。 食べたのはコレ↓
本日のLunchは神戸・西元町にある【牛処 慶】です。 何となく、お肉の気分。 疲れた時やストレスが溜まった時はお肉の気分です。 でも、 今日は日曜日。先週の仕事のストレスが完全に消えてないな。。 さて、 食べたのはコレ↓
本日のLunchは大阪・堺筋本町にある【米や和牛堂】です。 数か月前に出来たお店。 メニューを見ると美味しそうだったのでin!! 食べたのはコレ↓
本日のLunchは大阪・堺筋本町の≪船場センタービル≫にある【千日亭】です。 定期的に訪問するお店。 食べたのはコレ↓
本日のLunchは徳島県徳島市にある【来来】です。 九州旅行からの帰り。 フェリーで徳島に到着。 徳島ラーメンを食べることに!! 食べたのはコレ↓
本日のMorning(2026/02/24)VIE DE FRANCEヴィ・ド・フランス 徳島店
本日のMorningは徳島県徳島市の≪徳島駅クレメントプラザ≫にある 【VIE DE FRANCEヴィ・ド・フランス 徳島店】です。 九州旅行からの帰り。フェリーで徳島に到着。 神戸までのバス待ちで利用。 食べたのはコレ↓
本日の夕食は...オーシャン東九フェリー内の【自動販売機】です。 今回の旅行で、 九州から関西へ戻るに、オーシャン東九フェリーを利用。 ※阪九フェリーが運休日だったのです。 フェリー旅好きなら有名なオーシャン東九フェリー。 何と言っても、 自慢の自動販売…
本日のLunch(2026/02/23)道の駅 なかつレストラン
本日のLunchは大分県中津市の≪道の駅 なかつ≫にある【道の駅 なかつレストラン】です。 店名がそのままやん♪ 大分県中津市と言えば... 「唐揚」 唐揚の聖地だそう。 オイラももう少しで50歳。 唐揚ばっかり食べてらんないです。 食べたのはコレ
本日のMorning(2026/02/23)natural bakery cram ナチュラルベーカリー クラム
本日のMorningは大分県別府市にある【natural bakery cram ナチュラルベーカリー クラム】です。 九州旅行3日目。 実質今日は帰るのだが... 宿泊してたホテルは朝食無し。。 カフェかパン屋のモーニングを探してると、 コチラのお店が気になりました。 食べたのはコレ
本日のDinner(2026/02/22)うまい処 おーちゃん
本日のDinnerは大分県別府市にある【うまい処 おーちゃん】です。 今回宿泊したのが別府。 本当は高級温泉旅館に泊まりたいのですが、 高すぎて無理。 ビジネスホテルに泊まって、手軽に夕食を済ませてきました。 食べたのはコレ↓
本日のLunch(2026/02/22)あか牛丼専門店 ごとう屋内牧店
本日のLunchは熊本県阿蘇市にある【あか牛丼専門店 ごとう屋内牧店】です。 九州旅行2日目。 今日は阿蘇に来ました。 阿蘇で美味しい物を調べると「赤牛」が有名らしい。 阿蘇の内牧温泉で有名なのは【いまきん食堂】ですが、 11時過ぎで大行列…
本日のDinnerは福岡県大牟田市にある【ひよこ食堂】です。 今晩の宿泊地は大牟田市。 余談ですが、 九州の特に博多エリアのホテル代の高さは半端やないです。 さて、 駅前にあるコチラのお店。魚料理が美味しいらしいとのコト。 食べたのはコレ↓
本日のLunch(2026/02/21)つやざき漁港食堂 空と海
本日のLunchは福岡県福津市にある【つやざき漁港食堂 空と海】です。 九州旅行の最初の目的地である≪宮地嶽神社≫を参拝した後に訪問。 ≪宮地嶽神社≫は、 10年ほど前のJALのCMのロケ地で有名なのです。 「光の道」
本日のMorning(2026/02/21)GRAND AMOUR グランドゥアムール アミュプラザ小倉店
本日のMorningは福岡県北九州市にある【GRAND AMOUR グランドゥアムール アミュプラザ小倉店】です。 昨晩から、またまた旅に出ております。 最近はめっきりフェリー旅にハマっておりますので、 大阪・南港フェリーターミナルから名門大洋フェリーに乗って、 北九州の新門司へ。 そしてシャトル…
本日の夕食は大阪・堺筋本町にあるスーパー【Life ライフ】です。 あれ? また。そして今度は夕食?? と言うのも... 今晩から5日間、プチ旅行。 大阪南港から名門大洋フェリーで、北九州・新門司へ。 船内で食べたのはコレ↓
本日のLunch(2026/02/20)MAJI CURRY 堺筋本町店
本日のLunchは大阪・堺筋本町にある【MAJI CURRY 堺筋本町店】です。 3回目。 今日は何となくお疲れ状態。 疲れたら、カツカレーかカツ丼を食べるコトが多いなぁ。 食べたのはコレ↓
本日のLunch(2026/02/19)大衆スタンド きもと
本日のLunchは大阪・堺筋本町の≪船場センタービル≫にある【大衆スタンド きもと】です。 2回目くらい。 あんまり来ないなぁ。 食べたのはコレ↓
本日のLunch(2026/02/17)海鮮&日本酒 最強居酒屋 魚右衛門
本日のLunchは大阪・堺筋本町の≪船場センタービル≫にある【海鮮&日本酒 最強居酒屋 魚右衛門】です。 たまに来ます。 安いのよね。 食べたのはコレ↓
本日のLunch(2026/02/16)宮崎地鶏と手作り豆腐 とりと
本日のLunchは大阪・堺筋本町にある【宮崎地鶏と手作り豆腐 とりと】です。 来るのは久々かな? 唐揚が美味しいお店です。 (→昨日も唐揚だった事を忘れる...) 食べたのはコレ↓
本日のLunchは大阪・堺筋本町のスーパー【Life ライフ】です。 毎度の休日出勤。 昔は外に食べに行ってたのですが、 ココ数年はもっぱらスーパーのお弁当。 そして【セコマ】のカップ麺。 食べたのはコレ↓
本日のLunchは大阪・本町の≪船場センタービル≫にある【せんば自由軒 本店】です。 久しぶりに隣町まで。 でも、 新しいお店はそんなに増えてないですけどね。 と言う事で、 カレー好きなんでコチラへ。 食べたのはコレ↓
本日のLunchは大阪・堺筋本町の≪船場センタービル≫にある【大皿料理さかな家】です。 移転後、2,3回目。 魚の美味しいお店です。 若い時には見向きもしなかったですが、 おっさんになると、焼魚/煮魚が美味しく感じます。 食べたのはコレ↓
本日のLunch(2026/02/11)天むすび トンテキ 夏夏
本日のLunchは神戸市西区にある【天むすび トンテキ 夏夏】です。 祝日。 少しドライブ。実際はドライブって程でも無いですが... お目当てのお店にに向かったのですが、 祝日はランチが無いので諦め。。 適当に走ってて発見。 店名通り、 「天むす」と「トンテキ」
本日のLunchは大阪・堺筋本町の≪船場センタービル≫にある【千日亭】です。 最近来てなかったなぁ。 ココに来ると、カレーが多いのですが、たまには違う物を食べよう!! 食べたのはコレ↓
本日のLunchは神戸・三宮にある【テッパン飯店 バク】です。 前から気になってたお店。 最近、この周辺で気になるお店が多いです。 食べたのはコレ↓
本日のDessert(2026/02/08)カフェ サンタマリア 三宮店
本日のDessertは神戸・三宮にある【カフェ サンタマリア 三宮店】です。 メチャ久しぶり。 以前は月に1回は来てたのですが... 食べたのはコレ↓
本日のLunch(2026/02/06)NIBUNNOICHI
本日のLunchは大阪・堺筋本町にある【NIBUNNOICHI】です。 あれ? こんな所のこんなお店在った??と言う感じでin! 食べたのはコレ↓
本日のLunchは大阪・南船場にある【ラーメン革命】です。 2回目かな? 食べたのはコレ↓ →熟成醤油ラーメン/柚子(900円)+T…
本日のLunchは大阪・堺筋本町の≪船場センタービル≫にある【わせねで屋】です。 2回目くらい。 東北の唐揚げがウリのお店。 食べたのはコレ↓
本日のLunch(2026/01/30)海鮮と日本酒 魚右衛門
本日のLucnchは大阪・堺筋本町の≪船場センタービル≫にある【海鮮と日本酒 魚右衛門】です。 3回目くらい。 店名通り『海鮮系』のお店。 食べたのはコレ↓
本日のLunch(2026/01/29)MOTOKARA グリルモトカラ 長堀橋店
本日のLunchは大阪・長堀橋にある【MOTOKARA グリルモトカラ 長堀橋店】です。 あれ? こんな所に新しいお店が出来てる♪ しかも【MOTOKARA グリルモトカラ】じゃん。 堺筋本町店は1回行ったことがあります。 ココは是非in!! 食べたのはコレ↓
本日のLunch(2026/01/27)韓式中華酒場 紫金城 内本町店
本日のLunchは大阪・堺筋本町にある【韓式中華酒場 紫金城 内本町店】です。 結構、谷町四丁目寄り。 雑居ビルの1階、地下1階が飲食店の集まりとなってます。 店名から推測すると、 中華と韓国料理のお店ですね。 食べたのはコレ↓
本日のLunch(2026/01/26)大井肉店 阪急三宮店
本日のLunchは神戸・三宮にある【大井肉店 阪急三宮店】です。 今日は代休。平日の三宮ランチも楽しみ♪ さて、 コチラのお店は16年振りくらい。 食べたのはコレ↓
本日のLunchは神戸・三宮にある【明石焼き 蛸匠】です。 今年初めての三宮。 年末年始は北海道旅行に行ってたので、その帰りに通過しただけ。 そう言えば、 神戸で初詣に行ってないな。。 さて、 とあるお目手当のお店を目指して歩いてて、偶然発見。 明石焼きのお店
本日のLunch(2026/01/23)希望軒 心斎橋長堀店
本日のLunchは大阪・長堀橋にある【希望軒 心斎橋長堀店】です。 今日は少し遠出しました。 別に用事は無いんですが、何となく職場近くは飽きたので... 食べたのはコレ↓
本日のLunch(2026/01/22)くいもん屋 いっとく
本日のLunchは大阪・堺筋本町の≪船場センタービル≫にある【くいもん屋 いっとく】です。 たまに来ます。 まぁ定食屋さんなのですが、 定食の幅があると言うか、少しだけ変わってる? 食べたのはコレ↓ …
本日のLunchは大阪・堺筋本町にある【そば処 丸平】です。 大分、北浜寄りです。 お一人様の時は、色々と遠くまで行きます。 蕎麦屋さんですね。 食べたのはコレ↓
本日のLunch(2026/01/20)コロッケ・とんかつ とん平
本日のLunchは大阪・本町にある【コロッケ・とんかつ とん平】です。 久々に本町方面へ。 食べたのはコレ↓ …
本日のLunchは大阪・堺筋本町にあるスーパー【Life ライフ】です。 毎度の休日出勤。 まあ、あまり書くことはないので、写真メインのご紹介。 食べたのはコレ↓
本日のLunchは大阪・堺筋本町にある【ごはんや長助】です。 ココ、 安くてうまいのだ!! あれ? →メ…
本日のLunch(2026/01/14)Piccadilly Circus ピカデリーサーカス
本日のLunchは大阪・堺筋本町にある【Piccadilly Circus ピカデリーサーカス】です。 久々だね。 食べたのはコレ↓ →ガパオ…
本日のLunch(2026/01/12)CHILLRI ちるり
本日のLunchは大阪・梅田の≪大阪駅前第2ビル≫にある【CHILLRI ちるり】です。 今日は野暮用で大阪へ。 たまに大阪駅前ビルに来る用事があるのです。 (→金券ショップが多いのだ!!) さて、 新しいお店が無いかな?と思って探したけど... 無さそう。。 と言う事でコチラ
本日のCafe(2026/01/11)Cafe & Hotcake Tulipes カフェ&ホットケーキ チュリップ
本日のCafeは岡山県岡山市の≪中之町商店街≫にある【Cafe & Hotcake Tulipes カフェ&ホットケーキ チュリップ】です。 午後は街ブラ。 と言っても、 関西人のオイラはドコが町の中心部なのか?分からない。 単に【天満屋】の近くの商店街を歩いてて発見!! …
本日のLunchは岡山県岡山市にある【えびめしや 万成店】です。 本日は少し遠方までのドライブ。 3連休だしね。 天気予報で、 この3連休、大雪になりそうとのコト。 その為、北に行くのは止めて、岡山方面へ。 店名通り、岡山のソウルフード『えびめし』
本日のLunchは大阪・堺筋本町の≪船場センタービル≫にある【千日亭】です。 久々かな? たまには来ておこう♪って感じ。 食べたのはコレ↓
本日のLunchは大阪・堺筋本町にある【一夢庵】です。 3回目くらい。 個人的には結構気に入ってる。 食べたのはコレ↓
本日のLunch(2026/01/06)おでんと、アジフライ。船場センタービル店
本日のLunchは大阪・堺筋本町の≪船場センタービル≫にある 【おでんと、アジフライ。船場センタービル店】です。 2回目。 値段は高いのですが、気になるメニューがあり、訪問。 食べたのはコレ↓ <…
本日のLunch(2026/01/03)騒豆花 ホワイティうめだ店
本日のLunchは大阪・梅田の≪ホワイティ梅田≫にある【騒豆花 ホワイティうめだ店】です。 寝正月ってのが苦手なオイラ。 昨日は旅の疲れで寝てましたが、今日はブラブラ。 梅田まで来たのは何か福袋や初売りで面白いモノが無いかな?と... 結果無かっ…
本日のLunch(2026/01/01)竃 円山 新千歳空港店
本日のLunchは北海道千歳市の≪新千歳空港≫にある【竃 円山 新千歳空港店】です。 ランチとしてますが、食べたのは17時頃。 ほぼ夕食です。 10時半頃にモーニングを食べてから、 ランチを食べるタイミングを逃してたのです。 今回の旅行で
本日のMorning(2026/01/01)コメダ珈琲店 すすきの店
本日のMorningは北海道札幌市にある【コメダ珈琲店 すすきの店】です。 昨日、初詣で遅くホテルに帰って来たので、 起きたらホテルの朝食時間を過ぎてた...(涙) ホテルをチェックアウトして、 どこかでモーニングを食べれるトコは無いかな?と思ったら、 ココが開いてた!! 元旦から営業って…
今日が2025年の大晦日。 全然blogが更新出来てません。 只今、北海道を旅行中。 昨年の年末年始はタイ・プーケット旅行でした。 今年は秋以降、 仕事が想像以上に忙しく、 その合間に旅行を3回しておりまして... 全然、更新出来てません。 …
本日のDinner(2025/12/31)セイコーマート 南8条店
本日のDinnerは北海道札幌市すすきのにある【セイコーマート 南8条店】です。 昨日も来た【セイコーマート 南8条店】。 →ココ。…
本日のLunchは北海道札幌市・中の島にある【すみれ 中の島本店】です。 →ココ。 大晦日。 冬の北海道旅行は2回目ですが、
本日の朝食は北海道札幌市にある【ホテルルートイン札幌中央】です。 →ココ。 今回はコチラに宿泊しました。 航空券の価格の関係<…
本日のDinner(2025/12/30)セイコーマート 南8条店
本日のDinnerは北海道札幌市すすきのにある【セイコーマート 南8条店】です。 カレーだけだと物足らんので、 ココで少し食べ物を調達しにきました。 ココ、ホテルより少し離れてます。
本日のDinner(2025/12/30)ルーハシモト ポールタウン店
本日のDinnerは北海道札幌市のすすきの≪さっぽろ地下街ポールタウン≫にある 【ルーハシモト ポールタウン店】です。 Lunchが高額出費したので、 夕食は量もお金も軽めにしようと、考えてる時に発見。 以前から気になってたカレー屋さんですが、 バスターミナル店
本日のLunch(2025/12/30)さかなとお酒 うぉんたな
本日のLunchは北海道札幌市・狸小路商店街にある【さかなとお酒 うぉんたな】です。 今日から札幌。 朝早く釧路出発したのですが、飛行機が遅れて、 札幌に着いたのはお昼。 腹減った... 歩いてて何気に気になりin!! 食べたのはコレ↓
本日のDinnerは北海道釧路市にある【日の出寿司】です。 釧路3日目? 明日朝、出発するので、夜は今日が最後。 北海道に来たらお寿司が食べたい。 昨日、夜の街をブラブラしてて偶然発見。 今日訪問してみました。
本日のDessert(2025/12/29)マルヤマベーグル LOOP 釧路店
本日のDessertは北海道釧路市の≪イオン釧路店≫にある【マルヤマベーグル LOOP 釧路店】です。 今日は、レンタカーも借りてないので、 バスで移動。となると遠くには行けないので、≪イオン≫へ。 まぁ、 地方に行くと... 町の中心は駅前でなく、≪イオン≫が中心部になる…
本日のLunchは北海道釧路市の≪和商市場≫にある【市場亭】です。 さて、 今回の旅行で1、2の目的である本日のランチ。 それは、 この隣にある【魚一】だったんです。 ですが、 年末年始休業だった。超ショック。。 致し方なく... 本当に致し方なく、時…
本日の朝食(2025/12/29)ホテルグローバルビュー釧路
本日の朝食は北海道釧路市にある【ホテルグローバルビュー釧路】です。 今回はコチラの宿泊しました。 珍しく釧路で三泊。 ただ、 食事無しで予約したのですが、1回くらい食べておこう♪ 食事付きで予約すると、3回付くでしょ! さて、 朝食会場…
本日のDinnerは北海道釧路市にある【鳥松】です。 正確にはDinnerでは無いな。 2軒目。 でも、 オイラは呑めないから、2軒目と言う表現も違うかも? 1軒目で、 気分的に少し物足らんかったので、コチラへ。 釧路と言えばザンギだそう。 ザンギ…
本日のDinnerは北海道釧路市にある【炉ばた煉瓦】です。 さて、 レンタカーを返却して、ブラブラとホテル周辺まで戻ってきました。 19時半頃。 遅くなる前に夕食を先に済まそう♪ 釧路は炉端焼きの発祥の地だそう。 と言う事で、 ≪釧路フィッシャーマンズワー…
本日のLunch(2025/12/28)手打ち蕎麦 味匠もり
本日のLunchは北海道標茶町にある【手打ち蕎麦 味匠もり】です。 本日より本格的に旅行?? ただ、 何も決めてない旅行なので、 レンタカーで適当に走ってて訪問。 食べたのはコレ↓
本日のDinner(2025/12/27)レストラン泉屋 総本店
本日のDinnerは北海道釧路市にある【レストラン泉屋 総本店】です。 北海道旅行2日目。 午前中まで順調でしたが、 午後から予定が狂いまくり!! 釧路到着が遅れて、とりあえず今回の一番目的お店へ。 ですが... 既に営業終了。しかも今日が年内最終営業日。。 …
本日のDinnerは北海道千歳市にある【串鳥 千歳駅前店】です。 年末年始の旅行です。 仕事を終えて、神戸空港から新千歳空港へ。 ただ、 新千歳空港の雪の影響で到着が遅れた!! ホテル到着も20時半頃。 何を食べるか??悩みつつ、北海道の焼…
本日のLunch(2025/12/25)おでんと、アジフライ。船場センタービル店
本日のLunchは大阪・堺筋本町の≪船場センタービル≫にある【おでんと、アジフライ。船場センタービル店】です。 最近、オープンしたお店。 本店は本町にあります。 本店の前をいつも通ってるので気になってたのだ。 食べたのはコレ↓
本日のLunch(2025/12/23)焼蒸鍋Diningおうめい-嚶鳴-
本日のLunchは大阪・堺筋本町の≪船場センタービル≫にある【焼蒸鍋Diningおうめい-嚶鳴-】です。 たまに来ます。 月1回程度で、500円ランチをやってるみたいなのですが、 なかなかそのタイミングでは来れず。 食べたのはコレ↓
本日のLunchは大阪・堺筋本町の≪船場センタービル≫にある【さかな家】です。 でも、 今日はこのお店のお弁当です。 先日もコチラの松花堂弁当を頂きました。 食べたのはコレ↓
本日のLunch(2025/12/21)MAINICHI CURRY
本日のLunchは神戸・三宮にある【MAINICHI CURRY】です。 もう年の瀬。 う~ん...1年は早い。 気持ちはまだ秋の手前くらいなんですが... 初めての訪問。 【食べログ】で発見して以来気になってたのです。 食べたのはコレ↓
本日のLunch(2025/12/19)食べ呑み処 ふうけもん
本日のLunchは大阪・堺筋本町の≪船場センタービル≫にある【食べ呑み処 ふうけもん】です。 職場の同僚と訪問。 かなり昔に行ったきり。2回目。 食べたのはコレ↓
本日のLunchは大阪・堺筋本町の≪船場センタービル≫にある【大皿料理さかな家】です。 でも、 今日はこのお店のお弁当です。 食べたのはコレ↓
本日のLunch(2025/12/14)濃厚豚骨醤油“家系”ラーメン 麺屋たけ内
本日のLunchは神戸市西区にある【濃厚豚骨醤油“家系”ラーメン 麺屋たけ内】です。 日曜日。 ですが、何となく身体が怠い。 電車で街ブラがしんどいので、 車でブラブラ。 ただ、 目的も無く、食べたい物も余り浮かば無いので、 こう言った時はラーメン屋へ。 14時以…
本日のLunchは大阪・堺筋本町の≪船場センタービル≫にある【大皿料理さかな家】です。 今まで会社近くにあったお店が、 12月に≪船場センタービル≫に移転しリニューアルオープン。 魚好きにはタマランお店。 食べたのはコレ↓
本日のLunchは大阪・北浜にある【和牛焼肉 大志】です。 今日はお出かけ。 北浜と天満橋方面へ。 歩いてる途中で発見。 食べたのはコレ↓
本日のLunchは大阪・南船場にある【大阪王将 長堀橋店】です。 たまたま前を通って、気になりin!! →チャーハンメニュー。 何?
本日のLunch(2025/12/08)HOMER 喫茶ホーマー
本日のLunchは大阪・堺筋本町の≪船場センタービル≫にある【HOMER 喫茶ホーマー】です。 昔はこの辺に数店舗あったのですが、 今はココだけ。 食べたのはコレ↓
本日のLunch(2025/12/07)焼肉ホルモン ブンゴ 天王寺店
本日のLunchは大阪・阿倍野にある【焼肉ホルモン ブンゴ 天王寺店】です。 日曜日。 ですが、出勤。 普段の休日出勤は事務所なのですが、 今回は珍しく、現場に出ることに。。 数年前に異動して、もう現場に出る事は無いと思ってたのですけどね。。 (→今回は前任者が僕だっ…
本日のLunchは大阪・堺筋本町の≪船場センタービル≫にある【焼き鳥居酒屋 大蔵】です。 ココ、安いんですよね。 この物価高の今、800円以下なのだ。 食べたのはコレ↓