chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Cuisine de maison https://ameblo.jp/noguchiryouri/

「家庭料理が一番!」をモットーに創立六十年目前の野口料理学園2代目から、おいしくて役立つレシピ満載!

「Cuisine de maison」とは、フランス語で「家庭料理」のこと。母が野口料理学園を始めたのは1951年。1994年5月に突然他界した母の意志をついで「家庭料理の大切さ」を料理の授業を通して伝えようと日々努力しています。母の残してくれた教えをレシピやエッセイの形で配信することで学園にこられない方にもお伝えしたいと思い、2000年11月からHPを始め、更に2008年3月ブログも開設しました。

家庭料理が一番!の料理学園園長
フォロー
住所
甲府市
出身
甲府市
ブログ村参加

2010/10/06

arrow_drop_down
  • 牛肉炒飯、「しそ」の代わりにまたまた「ジャンブ」!!

    ブラジルの日系社会、和食用の食材はほとんど手に入りますが、中には簡単に探せないものもあります。特に、香草系。日系の方同士では日本から種を持ってきて工夫して栽培…

  • ベレンの「日本週間」、無事終了

    9月11日から16日まで、私の配属先「汎アマゾニア日伯協会」の1年で最大のお祭り。日本文化をブラジル社会に広めていくために、11日から14日まで様々な日本文化…

  • ベレンの新JICA隊員と休日をたのしむ。

    今年の2月、協会の近くの越知学園で幼児教育のボランティア活動をしていた同期の女性隊員が帰国してから半年ちょっと、新しいJICA隊員がベレンにやってきました。同…

  • 本当に、大変ご無沙汰しました。

    実は、4月中頃、パソコンが故障してしまいました・・・サンパウロの友人の紹介でとても優秀な方に出会えて、ほぼ元通りに修復していただけました。ほとんどパソコンの知…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、家庭料理が一番!の料理学園園長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
家庭料理が一番!の料理学園園長さん
ブログタイトル
Cuisine de maison
フォロー
Cuisine de maison

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用