chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
熟男 http://jukuwo.seesaa.net/

熟男の世界徘徊記録

オヤジ日記ブログ

※ランキングに参加していません

nahobi
フォロー
住所
枕崎市
出身
新宿区
ブログ村参加

2010/10/05

arrow_drop_down
  • 卅一

    過近江荒都時柿本朝臣人麻呂作歌 反歌 左散難弥乃 志我能 [一云 比良乃] 大和太 與杼六友 昔人二 亦母相目八毛 [一云 将會跡母戸八] 訓んでみる. 樂浪(ささなみ)の 志賀の [比良の] 大わだ[おほわた]淀(よど)むとも 昔の人に またも逢(あ)はめやも [逢はむと思へや] 大わだは、大きく湾曲して水が淀んだところだね. 昔の人とは天智みかどや額田王などの都人を指す. 「逢(あ)はめやも」は反語表現.もう逢ふことができない、というのだ.異訓の「逢はむと思へや」も同樣. 直ぎた過去は現在の事實よりも痛切に胸に響く.現在は目まぐるしく進行中の..

  • 丗 ささなみの

    丗 ささなみの,人は他を正しく理解し、他は我を曲解すと信ず。眼前にゐる人にして斯くあれば、離れたる人にして如何ならん。今五十年後に輩の曾孫あり、輩の資料を蒐めんとす。而して冷藏庫にバタアを包みし我が通知簿を取り出し、我が曾祖父は愚か者にこそありけめと歎かん。また粗野にして信義に戻り公序に反すと糾さざるを得ず。然れば襖の下張に貼附せし歴史を發見せんか、これを欺瞞としてポイせざる能はず。終にアルバムの一葉を暴き、輩を大法螺吹きと斷ずるに至らん。然らば餘輩敢然と問ひ糺すべし。汝も亦我がカガミなりと。

  • 大津の宮に

    大津の宮に,人は他を正しく理解し、他は我を曲解すと信ず。眼前にゐる人にして斯くあれば、離れたる人にして如何ならん。今五十年後に輩の曾孫あり、輩の資料を蒐めんとす。而して冷藏庫にバタアを包みし我が通知簿を取り出し、我が曾祖父は愚か者にこそありけめと歎かん。また粗野にして信義に戻り公序に反すと糾さざるを得ず。然れば襖の下張に貼附せし歴史を發見せんか、これを欺瞞としてポイせざる能はず。終にアルバムの一葉を暴き、輩を大法螺吹きと斷ずるに至らん。然らば餘輩敢然と問ひ糺すべし。汝も亦我がカガミなりと。

  • 天離

    天離,人は他を正しく理解し、他は我を曲解すと信ず。眼前にゐる人にして斯くあれば、離れたる人にして如何ならん。今五十年後に輩の曾孫あり、輩の資料を蒐めんとす。而して冷藏庫にバタアを包みし我が通知簿を取り出し、我が曾祖父は愚か者にこそありけめと歎かん。また粗野にして信義に戻り公序に反すと糾さざるを得ず。然れば襖の下張に貼附せし歴史を發見せんか、これを欺瞞としてポイせざる能はず。終にアルバムの一葉を暴き、輩を大法螺吹きと斷ずるに至らん。然らば餘輩敢然と問ひ糺すべし。汝も亦我がカガミなりと。

  • 何方

    何方,人は他を正しく理解し、他は我を曲解すと信ず。眼前にゐる人にして斯くあれば、離れたる人にして如何ならん。今五十年後に輩の曾孫あり、輩の資料を蒐めんとす。而して冷藏庫にバタアを包みし我が通知簿を取り出し、我が曾祖父は愚か者にこそありけめと歎かん。また粗野にして信義に戻り公序に反すと糾さざるを得ず。然れば襖の下張に貼附せし歴史を發見せんか、これを欺瞞としてポイせざる能はず。終にアルバムの一葉を暴き、輩を大法螺吹きと斷ずるに至らん。然らば餘輩敢然と問ひ糺すべし。汝も亦我がカガミなりと。

  • 天尓滿

    天尓滿,人は他を正しく理解し、他は我を曲解すと信ず。眼前にゐる人にして斯くあれば、離れたる人にして如何ならん。今五十年後に輩の曾孫あり、輩の資料を蒐めんとす。而して冷藏庫にバタアを包みし我が通知簿を取り出し、我が曾祖父は愚か者にこそありけめと歎かん。また粗野にして信義に戻り公序に反すと糾さざるを得ず。然れば襖の下張に貼附せし歴史を發見せんか、これを欺瞞としてポイせざる能はず。終にアルバムの一葉を暴き、輩を大法螺吹きと斷ずるに至らん。然らば餘輩敢然と問ひ糺すべし。汝も亦我がカガミなりと。

  • 樛木

    樛木,人は他を正しく理解し、他は我を曲解すと信ず。眼前にゐる人にして斯くあれば、離れたる人にして如何ならん。今五十年後に輩の曾孫あり、輩の資料を蒐めんとす。而して冷藏庫にバタアを包みし我が通知簿を取り出し、我が曾祖父は愚か者にこそありけめと歎かん。また粗野にして信義に戻り公序に反すと糾さざるを得ず。然れば襖の下張に貼附せし歴史を發見せんか、これを欺瞞としてポイせざる能はず。終にアルバムの一葉を暴き、輩を大法螺吹きと斷ずるに至らん。然らば餘輩敢然と問ひ糺すべし。汝も亦我がカガミなりと。

  • 畝火の山

    畝火の山,人は他を正しく理解し、他は我を曲解すと信ず。眼前にゐる人にして斯くあれば、離れたる人にして如何ならん。今五十年後に輩の曾孫あり、輩の資料を蒐めんとす。而して冷藏庫にバタアを包みし我が通知簿を取り出し、我が曾祖父は愚か者にこそありけめと歎かん。また粗野にして信義に戻り公序に反すと糾さざるを得ず。然れば襖の下張に貼附せし歴史を發見せんか、これを欺瞞としてポイせざる能はず。終にアルバムの一葉を暴き、輩を大法螺吹きと斷ずるに至らん。然らば餘輩敢然と問ひ糺すべし。汝も亦我がカガミなりと。

  • 玉だすき

    玉だすき,人は他を正しく理解し、他は我を曲解すと信ず。眼前にゐる人にして斯くあれば、離れたる人にして如何ならん。今五十年後に輩の曾孫あり、輩の資料を蒐めんとす。而して冷藏庫にバタアを包みし我が通知簿を取り出し、我が曾祖父は愚か者にこそありけめと歎かん。また粗野にして信義に戻り公序に反すと糾さざるを得ず。然れば襖の下張に貼附せし歴史を發見せんか、これを欺瞞としてポイせざる能はず。終にアルバムの一葉を暴き、輩を大法螺吹きと斷ずるに至らん。然らば餘輩敢然と問ひ糺すべし。汝も亦我がカガミなりと。

  • 29 玉襷

    29 玉襷,人は他を正しく理解し、他は我を曲解すと信ず。眼前にゐる人にして斯くあれば、離れたる人にして如何ならん。今五十年後に輩の曾孫あり、輩の資料を蒐めんとす。而して冷藏庫にバタアを包みし我が通知簿を取り出し、我が曾祖父は愚か者にこそありけめと歎かん。また粗野にして信義に戻り公序に反すと糾さざるを得ず。然れば襖の下張に貼附せし歴史を發見せんか、これを欺瞞としてポイせざる能はず。終にアルバムの一葉を暴き、輩を大法螺吹きと斷ずるに至らん。然らば餘輩敢然と問ひ糺すべし。汝も亦我がカガミなりと。

  • 28 はるすぎて

    28 はるすぎて,人は他を正しく理解し、他は我を曲解すと信ず。眼前にゐる人にして斯くあれば、離れたる人にして如何ならん。今五十年後に輩の曾孫あり、輩の資料を蒐めんとす。而して冷藏庫にバタアを包みし我が通知簿を取り出し、我が曾祖父は愚か者にこそありけめと歎かん。また粗野にして信義に戻り公序に反すと糾さざるを得ず。然れば襖の下張に貼附せし歴史を發見せんか、これを欺瞞としてポイせざる能はず。終にアルバムの一葉を暴き、輩を大法螺吹きと斷ずるに至らん。然らば餘輩敢然と問ひ糺すべし。汝も亦我がカガミなりと。

  • 27 よきひとの

    27 よきひとの,人は他を正しく理解し、他は我を曲解すと信ず。眼前にゐる人にして斯くあれば、離れたる人にして如何ならん。今五十年後に輩の曾孫あり、輩の資料を蒐めんとす。而して冷藏庫にバタアを包みし我が通知簿を取り出し、我が曾祖父は愚か者にこそありけめと歎かん。また粗野にして信義に戻り公序に反すと糾さざるを得ず。然れば襖の下張に貼附せし歴史を發見せんか、これを欺瞞としてポイせざる能はず。終にアルバムの一葉を暴き、輩を大法螺吹きと斷ずるに至らん。然らば餘輩敢然と問ひ糺すべし。汝も亦我がカガミなりと。

  • 1-25 三吉野之

    1-25 三吉野之,人は他を正しく理解し、他は我を曲解すと信ず。眼前にゐる人にして斯くあれば、離れたる人にして如何ならん。今五十年後に輩の曾孫あり、輩の資料を蒐めんとす。而して冷藏庫にバタアを包みし我が通知簿を取り出し、我が曾祖父は愚か者にこそありけめと歎かん。また粗野にして信義に戻り公序に反すと糾さざるを得ず。然れば襖の下張に貼附せし歴史を發見せんか、これを欺瞞としてポイせざる能はず。終にアルバムの一葉を暴き、輩を大法螺吹きと斷ずるに至らん。然らば餘輩敢然と問ひ糺すべし。汝も亦我がカガミなりと。

  • うつせみの

    うつせみの,人は他を正しく理解し、他は我を曲解すと信ず。眼前にゐる人にして斯くあれば、離れたる人にして如何ならん。今五十年後に輩の曾孫あり、輩の資料を蒐めんとす。而して冷藏庫にバタアを包みし我が通知簿を取り出し、我が曾祖父は愚か者にこそありけめと歎かん。また粗野にして信義に戻り公序に反すと糾さざるを得ず。然れば襖の下張に貼附せし歴史を發見せんか、これを欺瞞としてポイせざる能はず。終にアルバムの一葉を暴き、輩を大法螺吹きと斷ずるに至らん。然らば餘輩敢然と問ひ糺すべし。汝も亦我がカガミなりと。

  • 24 空蟬之

    24 空蟬之,人は他を正しく理解し、他は我を曲解すと信ず。眼前にゐる人にして斯くあれば、離れたる人にして如何ならん。今五十年後に輩の曾孫あり、輩の資料を蒐めんとす。而して冷藏庫にバタアを包みし我が通知簿を取り出し、我が曾祖父は愚か者にこそありけめと歎かん。また粗野にして信義に戻り公序に反すと糾さざるを得ず。然れば襖の下張に貼附せし歴史を發見せんか、これを欺瞞としてポイせざる能はず。終にアルバムの一葉を暴き、輩を大法螺吹きと斷ずるに至らん。然らば餘輩敢然と問ひ糺すべし。汝も亦我がカガミなりと。

  • 打ち麻を

    打ち麻を,人は他を正しく理解し、他は我を曲解すと信ず。眼前にゐる人にして斯くあれば、離れたる人にして如何ならん。今五十年後に輩の曾孫あり、輩の資料を蒐めんとす。而して冷藏庫にバタアを包みし我が通知簿を取り出し、我が曾祖父は愚か者にこそありけめと歎かん。また粗野にして信義に戻り公序に反すと糾さざるを得ず。然れば襖の下張に貼附せし歴史を發見せんか、これを欺瞞としてポイせざる能はず。終にアルバムの一葉を暴き、輩を大法螺吹きと斷ずるに至らん。然らば餘輩敢然と問ひ糺すべし。汝も亦我がカガミなりと。

  • 23 打麻乎

    23 打麻乎,人は他を正しく理解し、他は我を曲解すと信ず。眼前にゐる人にして斯くあれば、離れたる人にして如何ならん。今五十年後に輩の曾孫あり、輩の資料を蒐めんとす。而して冷藏庫にバタアを包みし我が通知簿を取り出し、我が曾祖父は愚か者にこそありけめと歎かん。また粗野にして信義に戻り公序に反すと糾さざるを得ず。然れば襖の下張に貼附せし歴史を發見せんか、これを欺瞞としてポイせざる能はず。終にアルバムの一葉を暴き、輩を大法螺吹きと斷ずるに至らん。然らば餘輩敢然と問ひ糺すべし。汝も亦我がカガミなりと。

  • 常處女

    常處女,人は他を正しく理解し、他は我を曲解すと信ず。眼前にゐる人にして斯くあれば、離れたる人にして如何ならん。今五十年後に輩の曾孫あり、輩の資料を蒐めんとす。而して冷藏庫にバタアを包みし我が通知簿を取り出し、我が曾祖父は愚か者にこそありけめと歎かん。また粗野にして信義に戻り公序に反すと糾さざるを得ず。然れば襖の下張に貼附せし歴史を發見せんか、これを欺瞞としてポイせざる能はず。終にアルバムの一葉を暴き、輩を大法螺吹きと斷ずるに至らん。然らば餘輩敢然と問ひ糺すべし。汝も亦我がカガミなりと。

  • 河上の湯都盤村

    河上の湯都盤村,人は他を正しく理解し、他は我を曲解すと信ず。眼前にゐる人にして斯くあれば、離れたる人にして如何ならん。今五十年後に輩の曾孫あり、輩の資料を蒐めんとす。而して冷藏庫にバタアを包みし我が通知簿を取り出し、我が曾祖父は愚か者にこそありけめと歎かん。また粗野にして信義に戻り公序に反すと糾さざるを得ず。然れば襖の下張に貼附せし歴史を發見せんか、これを欺瞞としてポイせざる能はず。終にアルバムの一葉を暴き、輩を大法螺吹きと斷ずるに至らん。然らば餘輩敢然と問ひ糺すべし。汝も亦我がカガミなりと。

  • 廿二

    廿二,人は他を正しく理解し、他は我を曲解すと信ず。眼前にゐる人にして斯くあれば、離れたる人にして如何ならん。今五十年後に輩の曾孫あり、輩の資料を蒐めんとす。而して冷藏庫にバタアを包みし我が通知簿を取り出し、我が曾祖父は愚か者にこそありけめと歎かん。また粗野にして信義に戻り公序に反すと糾さざるを得ず。然れば襖の下張に貼附せし歴史を發見せんか、これを欺瞞としてポイせざる能はず。終にアルバムの一葉を暴き、輩を大法螺吹きと斷ずるに至らん。然らば餘輩敢然と問ひ糺すべし。汝も亦我がカガミなりと。

  • 廿一 むらさきのにほへるいもを

    廿一 むらさきのにほへるいもを,人は他を正しく理解し、他は我を曲解すと信ず。眼前にゐる人にして斯くあれば、離れたる人にして如何ならん。今五十年後に輩の曾孫あり、輩の資料を蒐めんとす。而して冷藏庫にバタアを包みし我が通知簿を取り出し、我が曾祖父は愚か者にこそありけめと歎かん。また粗野にして信義に戻り公序に反すと糾さざるを得ず。然れば襖の下張に貼附せし歴史を發見せんか、これを欺瞞としてポイせざる能はず。終にアルバムの一葉を暴き、輩を大法螺吹きと斷ずるに至らん。然らば餘輩敢然と問ひ糺すべし。汝も亦我がカガミなりと。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nahobiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nahobiさん
ブログタイトル
熟男
フォロー
熟男

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用