chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うまのて雑記帳・うまのて的こころ https://umanote2001.hatenablog.com

茨城・千葉を中心に淡水小物やマブナ釣りを愛する釣り人。競馬・B級グルメ・鉄道の話題なども時々。

北浦・霞ヶ浦、手賀沼周辺の小物釣りを愛する釣り人。たまに地方競馬・ご当地グルメ・鉄道の話題なども。

うまのて
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/09/09

arrow_drop_down
  • ★春を求めて強風の霞界隈をうろつく

    そういう訳でございまして、昨日の釣りは久方ぶりに霞界隈で完結して牛久方面への転戦はありませんでした。 予想以上の強風の中、ハンドルをとられつつも車は一路霞方面へ。 途中のPAで早めの昼飯。毎度おなじみのサンドイッチとパン。 この陽気では魚の方も早めに春めいているのでは、という希望的観測のもと春色のヤリが出てもおかしくない所へ。 水は思ったよりも濁っており、バッカンに汲んだ水もそこまで春の感じでも無く・・・・ でも、何だかんだと本命陣の姿を見ることが出来ました。さすがにまだ”色が出てる”とまではいかない感じ。 餌は久々に黄身練りの出番。去年の秋にまとめて作ってあった在庫はこの日でようやく使い切り…

  • ★霞で完結する予定も結局牛久へ

    またしてもこのパターン。毎週毎週これでは、わざわざ読みに来てもらうのが悪いような気がしてきましたが^^; 先週末は週末にかけて気温の高い日が続くとかで、週間予報が出た段階で霞界隈のフナ狙いと決めてました。ただし、雨模様になりそうなのが気になるところでしたが「暖かな日の雨ならむしろ好都合?」という思いもあり。 家を出るときには結構な降り具合。 まずは清月でサザン圭佑ドックとコロッケドック、その先のサンドイッチ屋でサンドイッチも購入。 小洒落たパン屋も美味いっちゃぁ美味いのですが、どうしてもこういう昭和からの感じの方に惹かれます。 遅い朝飯と早めの昼飯を行きがけのPAで休憩がてらに頂きます。 現地…

  • ★何度目だ、霞→牛久

    昨日も同じパターンでした。 例によって遅めの出発。太陽は出ているものの、風が強くて寒さがしみます。 そういう感じの日なので、富士山がハッキリと見えますね。これなら夕景も期待できそう。 途中のPAでフィッシュバーガーとあんバターサンド、BLTサンドを頂いたら霞方面に。 これで700円ですからね、ついつい通ってサンドイッチマン(笑)になるのも仕方なしか。 風が非常に冷たく、なおかつ時間も遅いので堅いと思われる場所に直行。 すんなりポイントに入れるあたり、ツキがありますかね。 そのツキは活かせたのかな? バッカンに汲んだ水はもの凄い冷たさでしたがまぁまぁ良い感じです。 フナも細長いのも混じらず本命率…

  • ★食い物も釣行先も先週と同じだけど魚は僅かに春めいた感があり

    そういう訳でございまして、今年はパターン化された釣行が続きますが昨日もそんな感じで。 まずは、出掛けに西方に目をやると富士山がキレイだったので撮影ポイントに寄ってから。 犬の散歩をしていた地元民の話によると、天気の良い夕暮れ時にもカメラを構えている人が結構いるそうです。 先週と同じサンドイッチ屋に寄って遅い朝食兼早めの昼食を購入。イカフライロール(230円)、ササミフライロール(250円)、あんバターサンド(160円)を。 これを途中のPAで頂きます。家でイカフライとかササミのフライをコッペパンに挟んでマスタードとか掛けてもこの美味しさは絶対出せないんだろうな~。美味しさもさることながら、この…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うまのてさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うまのてさん
ブログタイトル
うまのて雑記帳・うまのて的こころ
フォロー
うまのて雑記帳・うまのて的こころ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用