chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うまのて雑記帳・うまのて的こころ https://umanote2001.hatenablog.com

茨城・千葉を中心に淡水小物やマブナ釣りを愛する釣り人。競馬・B級グルメ・鉄道の話題なども時々。

北浦・霞ヶ浦、手賀沼周辺の小物釣りを愛する釣り人。たまに地方競馬・ご当地グルメ・鉄道の話題なども。

うまのて
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/09/09

arrow_drop_down
  • ★今季のパターン通りに霞から牛久方面に流れるも

    このクソ寒いのに新製品のアイスに手を伸ばす者です、こんにちわ。 さすが赤城乳業、またしても予想の斜め上を行く製品を出してきました(笑) ”ガツンと~”のシリーズで変なのを出してきましたね、ガリガリ君のキワモノシリーズじゃなくて。確かにシナモンの風味もあってアップルパイと言えばアップルパイです。ま、アリかナシかで言えばアリの部類かと思いますが、あくまで個人の感想です。 さて、昨日も昨日とて釣りに。「人がたくさん居る所で変な病気をうつされたら大変だから、人のいないオープンな環境で出来る釣りに行こう」と理由をこじつけて。 道中のPAで、地元で買ってきたサンドイッチを頂きます。注文を受けてから一個一個…

  • ★今年初ボウズの危機は初ギルで脱出、初ヤリも釣れたけど初束釣りはならずに初焼肉になだれ込む霞方面釣行

    そういう訳で、昨日の内容はタイトルに集約されております(笑) そういや、先週半ばにWindows7のサポートが切れたとか。 15日、職場で使ってるPCにも”セキュリティ面で何かと危ないからWindows10にアップグレードしろよ”とのマイクロソフトからのお達しの画面がデカデカと出てきました。 最近はやたらと起動に時間が掛かるようになったり、時折不安定な動作をするようになったりという事もあり、アップグレードではなく新しいPCをオーダーしてました。ちょうどこの日に新品が届きましたので良いタイミング。 自宅のPCでWindows10を使ってましたので、7から10になってどうこうという問題は無いですが…

  • ★霞から牛久へというルートが今季はパターン化しつつあるのか

    まぁそういう訳でして、先週に続いて昨日もそういうルートになりました。 日曜は週間の予報では雨予報が出ていた上に気温も上がりそうもないような事が書いてあったので、最近は不祥事で話題になっている事でお馴染みの「競艇」に初めて行ってみようかとも思ってましたが。 日本の公営競技にはいわゆる”3競オート”(※ 競馬・競輪・競艇・オートレース)っていうモノがあります。 (イラスト拝借元は毎度おなじみの”いらすとや”) 私はその中で唯一足を踏み入れたことが無いのが競艇なんですよね。 「有力選手が1番枠入って、枠なり進入で、そして1回目のターンでほぼ決まってしまう・・・っていうレースは何だか見ててもあんまり面…

  • ★寒風吹きすさむ霞の小物釣りから牛久のフナ釣りへ

    昨日は早くも今年2度目の釣行でした。 出掛けにちらっと見たら富士山がキレイだったので、まずはビュースポットで撮影してから。朝これだけだと、夕方には霞方面からもキレイに見えそうという期待も。 箱根駅伝の新聞記事ではこの辺りで撮影した写真がよく使われてましたね。 撮影ついでに近くでサンドイッチを購入。 途中のPAで美味しく頂いたら霞湖畔を目指します。 最初のポイントに。 良い天気ではありますが、風がちょっと冷たいですねぇ 正直、ボウズ覚悟でしたが小鮒とバラがそこそこ。 なんとなく釣れた所で次の場所へ移動。 オオタナゴの数釣りが出来ないか、と次の場所へ。 しかし、ノーピクノーフィッシュ。その次の場所…

  • ★川崎競馬、立川競輪

    3日は川崎競馬場、4日は立川競輪でした。 まずは3日の話を。 競馬場最寄りの港町駅を降りて空を見上げたらちょっと変わった色の飛行機が飛んでいたので撮影。 帰ってきてから写真をよく見たら「STAR WARSジェット」のようですね。 ヘリコプターが飛び回ってましたのでこちらも撮影。箱根駅伝の撮影かとも思いましたがちょっと違う様子。 神奈川県警と川崎市消防局のヘリ。ホバリングしたりして何かを探しているようでしたが・・・消防の指揮車に続いてレスキュー車両も次々臨場していたので水難救助事案でしょうかね。 正月の川崎競馬は毎年毎年同じ事の繰り返しなので、写真を並べただけで済ませて手を抜かせてもらいます。 …

  • ★思った以上の渋滞を抜けて牛久方面フナ狙い釣行

    新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします! ・・・・・とか、社交辞令丸出しで今年もスタートです。 そういう訳で、2020年が開幕したりしちゃったんですけどね。例年一発目の更新は川崎競馬場に行って焼きそば食った話になってますが、今年は競馬よりも釣りに先に行きましたのでその話を。 例年の1月2日は遠出なんかしないので、2日の高速道路があんなに混んでるという認識がないままいつも通りの遅めのスタートをしたのがまず失敗。行く先々で渋滞で、ようやくたどり着いた守谷SAも大混雑。 並ばずに買えるモノという事でおにぎりと鶏唐揚げをチョイスしてやっつけます。 この時点でもう箱根駅伝は往路の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うまのてさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うまのてさん
ブログタイトル
うまのて雑記帳・うまのて的こころ
フォロー
うまのて雑記帳・うまのて的こころ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用