chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うまのて雑記帳・うまのて的こころ https://umanote2001.hatenablog.com

茨城・千葉を中心に淡水小物やマブナ釣りを愛する釣り人。競馬・B級グルメ・鉄道の話題なども時々。

北浦・霞ヶ浦、手賀沼周辺の小物釣りを愛する釣り人。たまに地方競馬・ご当地グルメ・鉄道の話題なども。

うまのて
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/09/09

arrow_drop_down
  • ★立川競輪→レトロ自販機

    昨日は立川競輪でヤンググランプリを観戦した後に、相模原の中古タイヤ市場へ行ってレトロ自販機三昧。 まずは立川競輪。 暮れのグランプリシリーズとあって客の入りは上々。 1レースの前に現地に着きましたが、この時点で既に場内のイベントステージには場所取りの皆さんが。 競輪には目もくれず、ステージの前で待機してる”ガチ勢”の皆さんの目的はJRAの女性ジョッキー・藤田菜七子騎手のトークショーでした。 ラジオのゲストに呼ばれたりしてるのも聞いたこともありますが、まぁ彼女は私なんかよりもよっぽど精神的に大人ですな。昨日も中野浩一相手にしっかりしたトークを繰り広げていました。 ちなみに、彼女の現在の体重は”私…

  • ★いよいよガチで厳寒になってしまった霞から逃げ出して牛久方面で小鮒釣りに

    「先週あれだけ楽しめたので今週も」と思い出かけましたが、そうは問屋が卸さないというパターンでした。 冬至ということもあって釣りのできる時間は限られるので、油断しないように日曜なのに目覚ましをセットしてちゃんと起きました。 朝買ってきたサンドイッチを道中のPAで頂きます。季節なのでクリスマスケーキっぽい(?)イチゴサンドなんか食べてみました。イチゴサンドに白身魚フライサンドにコンビーフサンド・・・・どうやってカロリーゼロ理論にこじつけましょうか(笑) 現地着。先週よりも冷え込みはきついとはいえ、まぁ大丈夫でしょうと楽観的に船溜まりで釣り開始。 しかしウンともスンとも言わない時間ばかりが過ぎます。…

  • ★”釣果まで厳寒になった・・・”っていうタイトルを今年も使う日が来たかと思ったけど最終的には何とかなった霞方面釣行

    暖房を効かせた所で冷たいアイスを食べるのが楽しみな季節になってきました。 お前は年中食ってるだろうというツッコミは(以下略 ローソンのウチカフェシリーズ。「ピスタチオはちょっと微妙だろう」と思って手を出してませんでしたけど、今日試してみたら案外アリかも。 昨日は霞方面へ。未練がましくかつての冬釣り場の様子を伺うのと、寒さが本格化してきてからの船溜まりの様子を伺おうかと。 まずは「清月」に寄って昼飯用のパンを購入。 名物の”サザン佳祐ドック”と、お気に入りのマカロニドック。マカロニドックは”小麦粉on小麦粉”で炭水化物まみれですがそういう事はこの際気にしない方針。 霞湖畔に着いたら”過去”の釣り…

  • ★まだ釣果は厳寒じゃなかった霞方面釣行

    富士山がスカッと見えるようになってきました。と、いうことは冬本番到来。 寒くなって布団の恋しさ故に朝の出遅れ幅が増えてるのに、行きがけにこんな写真なんか撮っちゃってますので余計遅れます・・・・・毎年のことですが。 道中のロッテリアで遅い朝食兼やや早い昼食。 そして、PAでお土産とか物色してますから遅れ幅は増える一方。遅れは増えますが、法定速度内で霞方面を目指します。 まずは結果が欲しくなり、先週フナとバラが出た所に入りますが・・・ バラは姿を消し、細長地獄になっておりました。かろうじて小鮒の姿が拝めたんでまぁいいでしょう。 次に、どうせなら小鮒を専門に狙ってみるのも良かろうかと、かつては小鮒釣…

  • ★釣果まで厳寒になるのは避けたい霞方面釣行

    寒い時期には毎年毎年似たようなタイトルの記事になりがちです(^_^;) 寒さも本格化して、中華まんの季節になりましたね(笑) カレンダーもついに残り一枚になり、時間の進行の速さを感じる今日このごろです。(←これもこの時期に書きがち) さて昨日は霞方面釣行でした。冬釣り場探索が主な目的。 昼飯には崎陽軒のシウマイ弁当を。安定の美味さです。結局”メガシウマイ弁当”は一度しか食べられなかったなぁ・・・・ 霞湖畔に到着後、まずは夏釣り場の終焉を確認しに行きます。 あえて確認するまでもなく、この時期になればスッと魚が姿を消すんですけど一応は竿を出して確認。案の定、ウキはうんともすんとも言わず。 次は先々…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うまのてさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うまのてさん
ブログタイトル
うまのて雑記帳・うまのて的こころ
フォロー
うまのて雑記帳・うまのて的こころ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用