chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うまのて雑記帳・うまのて的こころ https://umanote2001.hatenablog.com

茨城・千葉を中心に淡水小物やマブナ釣りを愛する釣り人。競馬・B級グルメ・鉄道の話題なども時々。

北浦・霞ヶ浦、手賀沼周辺の小物釣りを愛する釣り人。たまに地方競馬・ご当地グルメ・鉄道の話題なども。

うまのて
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/09/09

arrow_drop_down
  • ★今年はこれで打ち止め気配濃厚な超遠征

    ”ペヤング味の○○”は微妙なのではないかと思いつつ、それでも見つければ手を伸ばしてしまう者です。こんにちわ。 160円くらいなら外しても腹が立たないかなぁ、なんて思って買ったのですが・・・・ところがどっこい、これは案外アリかと思ってしまいました。気になる方は是非。 (※個人の感想です。感じ方には個人差があります。) さて、そういう訳でございまして昨日は今年最後になりそうな超遠征。 超遠征といえば毎度おなじみのおにぎり方面です。 この日の予報はそこそこ気温が上がるらしいし、さらに今週末の予報では遂に雪マークが付くに至り、「ここを逃すと今年あっちに行く機会はもう無いな」という事で。 途中ではちょっ…

  • ★久々の霞方面、攻めるのは夏釣り場?冬釣り場?

    なんだか一風変わった新商品を見つけてしまいました ”○○味のペヤング”は数あれど、”ペヤング味の○○”はそんなに見るもんじゃないので手を出してしまいました・・・・が、ぶっちゃけ微妙な感じが拭えなくもなく。 (※・個人の感想です。感じ方には個人差があります。) それはさておき、昨日は久々の霞方面釣行でした。 寒くなってくるといつも以上に出遅れ傾向が強まり、途中のPAでは「ちょい早めの昼飯」くらいの時間に。 スタミナ焼肉定食に「な・ま・た・ま・ご~」(←研ナオコふうに)を追加。少しすき焼き風になって良い感じで完食。 暦の上では冬ということこですが、まだいわゆる「冬」の感じでもないので攻める場所を考…

  • ★釣りを忘れた釣り人が久々に超遠征

    そういや、先日のモーターショーでちょっと気になっていたダイハツの小型SUV車が「ロッキー」という名で発売されることになったようです。 トヨタからも「ライズ」の名前で発売されるそうですが、ダイハツ「トール」とトヨタ「ルーミー/タンク」と同様に同じ車でもトヨタから出してるほうが売れるんでしょうな。 なお、昭和世代の私はダイハツのロッキーというとこっちのほうの印象ですけど。 そんなこんなで昨日は超遠征。ただし、軽自動車でケチケチ超遠征でしたが。所要時間1時間増しですが往復で約3000円出費が減らせるのはデカイです。 途中のSAを出る時に高速道ではちょっと気になる車の後に付きました。 (ドラレコの動画…

  • ★東京モーターショー

    そういえば、ちょっと前まで何だか一生懸命になっていた趣味があったような気がしますが・・・・何だったでしょうかねぇ、「つ」で始まって「り」で終わる言葉だったような(笑) まぁそういう訳でございまして、昨日は東京モーターショーに行ってきました。 まずは、先週行きそびれた「伝説のすた丼屋」なる店で昼食を摂ってから。 基本の「すた丼」にしようと思ってましたが、ついつい「スタミナてりマヨ唐揚げ定食」を押してしまいました(笑) うん、これはかなりイケますね。今日日の若い姉ちゃん向きの味でないことは確かですが。 で、モーターショーの会場に着きますと既に大賑わい。 今回は青海エリアと有明エリアの2つに会場を分…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うまのてさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うまのてさん
ブログタイトル
うまのて雑記帳・うまのて的こころ
フォロー
うまのて雑記帳・うまのて的こころ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用