chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うまのて雑記帳・うまのて的こころ https://umanote2001.hatenablog.com

茨城・千葉を中心に淡水小物やマブナ釣りを愛する釣り人。競馬・B級グルメ・鉄道の話題なども時々。

北浦・霞ヶ浦、手賀沼周辺の小物釣りを愛する釣り人。たまに地方競馬・ご当地グルメ・鉄道の話題なども。

うまのて
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/09/09

arrow_drop_down
  • ★トヨタ博物館・クラシックカーフェスティバル

    こんにちわ。釣りを忘れた者です(笑) 昨日はトヨタ博物館主催のクラシックカーフェスティバルを見てきました。 新東名を西に向けて快走・・・・のつもりが、”2車線→3車線”の工事が所々で行われていてせっかくの120キロ区間も120キロ出せないし。最初から3車線にしておけばよかったのに・・・・ 文句を言っている間に腹が減ったので遠州森町PAで小休止。 いやぁ、何だか美味いものを見つけてしまいました。見た目に釣られて注文しましたが、これがヒット。「ぶたたま食堂」の”トンちゃん焼き定食”の大盛りです。濃いめの味付けのタレで炒められた豚肉と玉ねぎ、その下に薄く焼いた卵焼き、その下に山盛りの千切りキャベツで…

  • ★競輪と競馬と焼きそばと

    先週と似たようなタイトルですが、中身は少し違います。釣りの話が無い事は一緒。 そんな訳で、みなさんこんにちわ。 久しぶりに献血をした者です。 血糖値とかコレステロール値がどんなもんなのか気になる所ですが、果たして。 昨日も当初から釣りの予定は無しで、京王閣競輪から川崎競馬へハシゴしてきました。 まずは京王閣競輪場へ。 まぁ「これが記念開催なのか」っていう客の入り具合、特観席とかガラガラ。これが現在の競輪の置かれた現状なんで仕方なし。賑わっていたのは早見優のミニライブくらい。 先週に引き続きS級選手の揃う開催とあってスピード感は大したもんです。競輪は競輪独特の予想ファクターが多くて、なかなか”公…

  • ★自販機と競輪と弁当と

    そういう訳で昨日は前橋競輪へ。 前々から釣りの予定ではありませんでしたが、あの台風の後ではどっちにしろ無理だったでしょう。 しかし、高速道路はほとんど通行止め。 時間は掛かりますが下道で行くことにします。 せっかくなのでレトロ自販機スポットに寄り道してから。まずはオレンジハット新町店に。 ラーメンもトーストも美味しかったのですが、ゲームコーナーがそこそこ賑わっているせいか店内はいつもよりもタバコ臭が強く、それに耐えられずにササッと食べてササッと退店。まぁ昔はゲーセンなんて行ったら体中タバコ臭が染み付いたもんですが、今は私の体もヤワになったもんですな。 続いてはコルソ高崎店。 天ぷらうどんとイタ…

  • ★軽自動車で節約したつもりの霞方面釣行も、結局食いすぎで出費増?

    そういう訳でございまして、昨日は久々の霞方面釣行。 消費税UPに伴って釣りに関することも出費増。釣具、ガソリン、高速代、そして何より大事な食費まで(^_^;) 少しでも節約しようかと昨日は普段仕事で使ってる軽自動車での釣行。いつだったか試しに軽でトンネルの向こうに超遠征した時は高速代が往復で約3000円節約できましたっけ。但し、所要時間は片道あたり約1時間増でしたが・・・・。まぁコレばっかりは仕方のない所でしょうかね。あ、後はオートライトじゃない事ですかねぇ、トンネルの出入り毎にライトのオンオフが地味に面倒。人間って便利なモノに慣れると堕落するのが早い(笑) 家を出たら高速のインターをまっすぐ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うまのてさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うまのてさん
ブログタイトル
うまのて雑記帳・うまのて的こころ
フォロー
うまのて雑記帳・うまのて的こころ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用