chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うまのて雑記帳・うまのて的こころ https://umanote2001.hatenablog.com

茨城・千葉を中心に淡水小物やマブナ釣りを愛する釣り人。競馬・B級グルメ・鉄道の話題なども時々。

北浦・霞ヶ浦、手賀沼周辺の小物釣りを愛する釣り人。たまに地方競馬・ご当地グルメ・鉄道の話題なども。

うまのて
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/09/09

arrow_drop_down
  • ★この更新をもちまして、ブログをやめて普通の釣り人に戻ります。

    そういう訳でこんばんわ、ブログをやめる決意をした者です。 コロナ騒動はとどまる所を知らず、世間はいよいよ”不要不急の外出はやめろ”という事態になってしまいました。自宅から近所の釣り場まで車移動で、外食も無しで他人と接触の機会が無いまま釣りが出来るのなら釣りまで自粛しなくてもいいような気もしてるんですが。今日の関東地方は雪模様で強制的に遠征を自粛させられたので諦めがつきますけど、来週以降は悶々とした気分の週末が続いてしまうのでしょうか。 しかし、このコロナ騒動が収まる気配は当分無さそうな気配が濃厚。「釣りは県外遠征ばかり、野球はやってない、競輪も競馬も無観客開催が続きそう」という私は、ネタが無く…

  • ★予想とは違う”良い型”に出会う霞方面釣行

    先週は尺物に出会えたので、気温の高そうな昨日はさらなる期待感を持って出かけたのですが・・・・ 途中のSAで出掛けに買ってきたいつものサンドイッチを頂いたら先週の大物ポイントに直行。 しかし、予想していなかったのは爆風レベルの風。氷川きよしなら飛ばされそうな風ですが、かなり重めの私は大丈夫。でも、土手の向こうもこっちも波立ってしまって釣りになるのか?って感じ。 水の中は風は吹いてないし、と竿を出しましたがなぜかアタリ無し。食い上げとか、ウキを全部引っ張り込むようなアタリがあればあの波でも見逃すことは無かったと思うので、そもそもアタリが無かったとしか。 竿を出してしまった以上はこのままだとボウズに…

  • ★大から小まで楽しむ霞方面釣行

    本来ならば大井競馬で久々の日曜開催が予定されていたのに、無観客開催となって行けないとなれば選択肢は釣りしか残らない格好。 朝買ってきたシウマイ弁当を行きがけのPAで頂きます。 今更ですが、正式名称は”シュウマイ”じゃなくて”シウマイ”なんですよね。 土曜日は関東では雪まで混じる激寒の陽気だったので、良い釣果がでるかどうかといえば微妙な感じ。 でも”季節モノ”という事で大物狙いをやってみます。 ジャミのアタリすら出ない中、ようやく仕掛けを引っ張り込んだのは今シーズン初の「尺認定」サイズ。ただし、コイでしたが。 「こんなのがこんな所まで入っているのなら、フナも居たって良いはず」という事で粘ってみる…

  • ★牛久方面フナ狙い釣行、陽気は真冬だが釣果は如何に

    はい、そういう訳でございましてですね、世の中コロナコロナで閉塞感しか無いわけですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 先日はネットを見てるとサイトの上の方とか両脇に出てくる広告まで”コロナコロナ”になってましたねぇ。 普段、グーとかカーセンサーで買えもしない中古車の検索ばかりしてるので中古車関連の広告が出るのは解るのですが、コロナの中古車なんて検索してないのに。また、ボルボが表示されてるのは”コロナホイール”と呼ばれているホイールを履いてるので表示されたようです。 なお、サンバーディアスが表示されてるのは私がしょっちゅうサンバーの中古車を検索してるからで、こちらは合点がいきます。ちなみに今現在、宝…

  • ★春先だけど小鮒たちと戯れる霞界隈釣行

    なんだかんだでまたしても釣り。公共交通機関を使わず、密閉空間でも無い所で楽しめるのですからこれしか選択肢が無いです。ゆっくりめに家を出たら一路霞方面目指します。 かなり手前のICで一旦高速を出て弁当を購入。 チャーシュー弁当とイカチキン弁当を。前回食べて独特の甘タレが気に入ってしまいました。もはやどうでもいいですが、どちらかが遅い朝食で、どちらかが早めの昼食。 湖岸や流入河川では結構な数のヘラ師の皆さんが竿を出していて、早くも大物が浅場に入ってきている気配。 なので、私も例年の大物スポットで試してみますがスカされました。 いや~、土手の上は春なのに水の中はまだなんですね! ・・・・と、先週と同…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うまのてさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うまのてさん
ブログタイトル
うまのて雑記帳・うまのて的こころ
フォロー
うまのて雑記帳・うまのて的こころ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用