「関節可動域」10関節の強直関節の強直とは、関節の完全強直またはこれに近い状態にあるものをいいます。これに近い状態とは、関節可動域が、原則として健側の可動域角…
「関節可動域」9これまで何度か使われた「わずかに上回る場合」とは原則5度です。ただし、次の主要運動について脊柱の運動障害または関節の著しい機能障害にあたるか判…
「関節可動域」8参考運動を評価する場合脊柱頚椎または胸腰椎の主要運動の可動域制限が参考可動域角度の2分の1をわずかに上回る場合に頚椎または胸腰椎の参考運動が2…
「関節可動域」7参考運動を評価する場合とは上肢および下肢の三大関節主要運動の可動域が2分の1(これ以下は著しい機能障害)または4分の3(これ以下は機能障害)を…
交通事故後遺症認定ルール「関節可動域」6関節の著しい機能障害および機能障害上肢・下肢の3大関節のうち主要運動が複数ある肩関節および股関節については、主要運動の…
交通事故後遺症認定ルール「関節可動域」 5主要運動と参考運動について原則として、主要運動の可動域制限の程度により評価します。A.主要運動が複数ある関節の機能障…
交通事故後遺症認定ルール「関節可動域」 4②屈曲と伸展のように同一面にある運動については両者の可動域角度を合計した値をもって評価をします。※肩関節の屈曲と伸展…
交通事故後遺症認定ルール「関節可動域」 3労働能力の喪失に対する損害てん補を目的としている点などから関節の機能障害には評価方法として以下の特徴があります。関節…
交通事故後遺症認定ルール「関節可動域」 2可動域の測定方法は日本整形外科学会および日本リハビリテーション医学会により決定された「関節可動域表示ならびに測定法」…
関節の機能障害には可動域の制限により評価するものがあります明日からゆっくり勉強します にほんブログ村 交通事故防止をこころがけましょう
「ブログリーダー」を活用して、burogutantouさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。