chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 羽田空港をアジアのハブ空港に!

    ANA、羽田第2ターミナルの拡張など詳細を発表-10月以降の新サービス 羽田空港がどんどん便利になっていく。10月の国際線ターミナルのオープンと時を同じくして、第二ターミナルも大幅に拡張されるそうだ。 最近、羽田空港と成田空港のそれぞれの位置付けが話題になっているがどう考えても「都心から近い」羽田空港に分がある。だって成田空港って都心から60キロも離れてるんだよ。都心から成田に車で移動する際にちょっとでも渋滞に巻き込まれたとしたら、その時間で羽田から近場のアジア(中国・韓国等)なら到着しちゃうと思うんだけど。ちょっと大げさかなw でも、成田空港にも生き残る道はあると思う。貨物専門にす..

  • やっとエコカー補助金が終了する

    エコカー補助金終了前倒しへ…駆け込み申請殺到 当たり前だ。財源は税金なのだから無尽蔵にあるわけがない。 そもそも「補助金」という名のもとに特定の産業を国がひいきにするのはおかしい。「エコカー補助金」がるなら車よりエコな乗り物、自転車に「エコチャリ補助金」がないのはなぜ?って普通に思う。 補助金とか出したら、より良いものより安く消費者に提供しないと他者に負けてしまうっていう競争原理が働かなくなってしまう。本当はもっと工夫して安くできるのにどうせ消費者には補助金が出るんだから別にいいでしょってなってしまう。自動車業界が馴れ合いになってしまうと思う。 一時の人気集めのために「エコ..

  • ちょっと憧れる

    「働かないという選択肢があってもいい」 "リア充ニート"phaが考える社会とのかかわり方 「ニート」いうと世間ではマイナスイメージの言葉で、粉骨砕身して働くサラリーマンが美徳とされている。 でも、当のサラリーマンは大抵自分の生き方に満足していない。そのため退職する頃には心身ともに疲れきっている。なんかおかしいよね~。という僕も平凡なサラリーマンですがorz 記事中のphaさんはブログのアフィリエイト等で月に10万円ほどの収入があるそうですが、それだけでは家庭は成立しない。もっと自由で収入もそこそこっていうサラリーマンとphaさんの中間的な働き方って存在しないのかなぁ。

  • ボーイング787、安全のための納入延期

    米ボーイング、「787」納入開始を再延期=来年第1四半期半ばに ボーイング787の納入が延期となったそうだ。日本では787の購入を決めているANAとJALが影響を受けることになる。 二階堂まりオススメのバストアップ術! しかし、納入延期なんて珍しいことではないし、安全を優先してとのことであれば誰もが納得するはずだ。普通、何かのプロジェクトの納入が3年も延期になったら取引停止になりそうなものだが、航空業界ではそうはならない。むしろ、期限を守ろうとするあまりに安全性が犠牲になる方が後から非難を浴びることになる。飛行機の事故は一度起きれば、大惨事となり信頼が失墜する(企業の存続にす..

  • 今年は暑い!

    9~10月も気温かなり高め 気象庁、3カ月予報 一体全体どなってるの?今年の夏はひたすら暑い日が続くね~! でもまぁ、なんだかんだ言っても9月に入れば秋の気配で少しは涼しくなるかなぁと考えていたら、 9月10月も気温かなり高めだそうな。。。 藤城式で高血圧を改善する! 僕は、夏に体重が落ちる体質なのですが、今年は例年になくやせているような気がします。だって毎日会社に着くと、シャツが絞れるくらい汗だくになってますもん! メタボ気味なので暑さで自動的に痩せるのは嬉しいのですが、水分補給と洗濯が大変です! ホリエモンオススメ!動画パソコン教室!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sarasarariさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sarasarariさん
ブログタイトル
リーマン日記
フォロー
リーマン日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用