chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
chihi☆らいふ https://blog.goo.ne.jp/chihi4549/

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

chihi
フォロー
住所
未設定
出身
中区
ブログ村参加

2010/07/21

arrow_drop_down
  • 呼び捨てにしないで。『和食麺処サガミ』

    こないだ歯医者で女性歯科助手さんとジャニ話してたんですが「私、Hey!Say!JUMPってよく知らないんですよね。八乙女くんと薮くんしか分かりません!」って言われて、思わず「え?山田くんは?」って聞いたらキョトン顔で「分からないです~。」って言われたの衝撃だったよね。思わず「え?山田君ですよ?あのキラキラした山田涼介君ですよ?」って何度も聞き返しちゃったし、なぜ伊野尾くんでも中島くんでもなく八乙女&薮だけ知ってんだwwwここ数年で一番の「驚きオブ・ザ・ジャニーズ」体験だったわ…そして関ジャニの話になると「大倉くんはカッコイイですよねー、あとヒルナンデスで横山くんもよく見ます。あと村上は~」ってなぜか村上だけ呼び捨てなの、ありがちwwwバナー押さないとか驚きオブ・ザ・イヤー!最近時々「休肝日」を設けているのですが...呼び捨てにしないで。『和食麺処サガミ』

  • 食えなかった近江牛。

    本日9月29日は「食おう肉の日」らしい。8/29が「焼肉の日」とか11/29が「いい肉の日」とかは聞いたことあるけど…「食おう肉の日」とか言い出したらなんでもできるじゃん!10/29じゅうじゅう肉の日12/29ジュニアも肉の日1/29いっぱい肉の日2/29に…肉の日っ!!!3/29さんざん肉の日4/29幸せ肉の日5/29ゴーゴー肉の日6/29ろくでもない肉の日7/29なんてったって肉の日~♪最後キョンキョンまで出てきたし、なんてったってアイドルとかまたしても昭和だし。押そうバナーの日そんじゃせっかくだから「食おう肉の日」!『遠鉄百貨店』の地下に近江牛のお弁当屋さんが出店してたけどさすが近江様…お高い。一番安くても1,000円OVER、貧乏人には手が出ないあきらめかけたところ、おっ端っこにポツンと500円焼肉弁当...食えなかった近江牛。

  • 臨時休業からの『横浜家系らーめん 松壱家』

    お昼休みに郵便局に行ったので、あ・久々に行きたくね?ちょっと足伸ばして行きたくね?お店で食べたのこの時以来だし、半年ぶりに食べたくね?てことで『汁なし担々麺っぽい専門店ラボラトリー』に行ってみたら、まさかの臨時休業オマイガッバナー押してくれない人オマイガッいやいやいや、確かにね。前日にちょっとトラブルあったみたいだから、ちゃんとSNSチェックしとくべきだったね。ちゃんとチェックできてなかった自分に「悔しいです!」って今やどこいった?なザブングル的ちょい古ネタをかみしめつつそれにしても急な休みなのに、「臨時休業」の貼紙をしに一旦お店に来なければいけない店主さん大変だなーとか思いつつ。ハイッ、私たちは女子ラーメン部ですっっ!!!(`・ω・´)キリッ思い思われフリフラれ。なんて青春時代もありましたが流れ流され女子...臨時休業からの『横浜家系らーめん松壱家』

  • 地震怖い。『成城石井』でイロイロ。

    さっきボケーっと『新婚さんいらっしゃい』見てたら、ドーン!という強い衝撃とともに結構な揺れ!そこからガタガタと横揺れ…怖かった…😭静岡県西部が震源地で私の住む地区は震度3だったらしいけど、体感的にはもっと強く感じたなぁ。思わず、テレビの中の桂文枝師匠が椅子から転げ落ちるんじゃないかと心配になったわよ(←バカ東海は来る来ると言われ続けてるけど、浜松に越してきてこんな大きい地震は初めてな気がする。余震とかこれ以上来ないことを祈るのみです。バナー押してくれることも祈るのみです。会社帰りにメイワンの地下スーパーでお買い物。『成城石井』が入ってるんだけど「お高い」印象が強くて。あんな「貴族のスーパー」、私のような貧乏庶民は手が届かないんでしょ?って敬遠してました。(まぁそもそも、ほんまもんの貴族はスーパーなぞ行かないだろ...地震怖い。『成城石井』でイロイロ。

  • ゲームが終わってツライ。チリコンカンとお揃いサーモ

    先日「ゲームがむずかしすぎて全然クリアできない」という弱音を吐きましたが、辛抱強く延々と毎日やり続けた結果現在公開されてる1950ステージ、全部クリアしてしまいました…ちょ、この先「近日公開」っていつよ!?「近日公開」とか、コロナで撮影できなかった夏ドラマの予告かよ!いつ公開されるか教えてくれよ、てか早く公開してくれよ。私これから何して過ごせばいいんだよ…こっちの脱出ゲームも、今公開されてるステージ全てクリアしてしまったし。完全にゲームのやりすぎです。ゲーマーです。廃人です。だけど貧乏だから課金はしてないよ。(ほぼ…笑)バナー押して下さい。オススメゲームも教えて下さい。チリコンカンが好きなんです豆をスパイシーに煮込んだ料理、それがチリコンカン。そこにチーズが加わって、私の大好きなドリアになっちゃっただなんて!や...ゲームが終わってツライ。チリコンカンとお揃いサーモ

  • 推しのコロナを私にうつせ

    推しがコロナにかかってツライ。昨日さんざん「あちこち痛くてツライ」だのなんだのほざきましたが、そんなことより1億倍ツライ。最近めっちゃ忙しそうで、ゲッソリ痩せてたもんね。あんなにシッカリコロナ対策してたのに、免疫力が下がってたんだろうね。重症化とか後遺症とか心配だよ。とにかく今はゆっくり休んで、早く元気になってほしいよ。他のメンバーも「彼の分まで!」って無理しすぎないでほしい。関ジャニ∞5人そろった元気な笑顔が見られるまで、エイターはいつまでも待っていられるからね!とにかく押して下さい。ハイっ!私たちは!お持ち帰り大好き芸人ですっ!(*ゝω・*)またまた旦那氏が買ってきてくれました!『唐揚げ専門あがた商店』唐揚げに「チョウンマ」をかけたみたい。「チョウンマ」分かる?私が10年前にハマったヤツ(笑)分かる人、トー...推しのコロナを私にうつせ

  • あちこち痛くてツライ。スガキヤ女子麺部

    昨日の夜から突如としてめっちゃ歯茎が痛いんですわ。触ってみたら右頬だけ完全に腫れてるやん旦那氏に「見てー、めっちゃほっぺた腫れてるやろ?」って聞いたら、「普段と変わらんわ!いっつもぶよぶよ膨れてるわ!」とかひどくね?嫁に対するいたわりの心なさすぎじゃね?鬼じゃね?それにしても、BBAになったら目やら歯やら肩やら腰やら薄毛やら。いろんなとこにガタが来すぎてツライ。バナー押してくれないとか鬼じゃね!?ハイッ、私たちはなんちゃって女子麺部ですっっ!!!(`・ω・´)キリッ歯茎痛いから、なんか柔らかそうなの食べよ…『寿がきやみそ煮込みうどん』東海地方住み、みんな大好きスガキヤ。まぁどう見ても「うどん」っちゅーか「きしめん」ですけどね。インスタントラーメンはあんなに本格的なものが作れるのに、インスタントうどんは全然本物に...あちこち痛くてツライ。スガキヤ女子麺部

  • テンキー必要。秋の味覚サンマ。

    なんか仕事がめちゃくちゃ忙しくて連休明けからゲンナリなわけですが。業務量が多い+最近PCが変わってテンキーがないんですよ!!テンキーなかったらめっちゃ不便じゃね!?ほぼほぼPCでアレコレ入力する仕事だから、業務効率ダダ落ちだっちゅーの誰か、誰か私にテンキーを恵んでください…バナー恵んでください。ちょっと前に食べたランチ。スーパーで買ってきたの。「秋の味覚」というシールが貼られた『さんま蒲焼丼』これを食べた9月10日の時点では、まだめちゃめちゃ暑くて。何なら猛暑で「何が秋の味覚じゃ!まだまだまだまだ秋遠いわ!」って思ってたのに。あれから2週間でこんなに涼しくなるなんてね。むしろ夜とか窓開けてたら寒いくらい。季節の移り変わり、恐ろしや。このスーパーで430円は結構お高め。だけど今年はサンマが不漁で高値だって言うじゃ...テンキー必要。秋の味覚サンマ。

  • 来世といわず、いつでも行きたい。『Italian Bar ri otto(バル・リ・オット) 』

    ジャニヲタ友達と『来世では推しと結婚する』などという不毛なLINEやりとりしてたんですが、最終的に『来世でまた会おうぜ!』ってなって、途端にL'Arc~en~Cielの『Driver'sHigh』ぽく終了しました。来世でまた会おうYeah!この曲、1999年リリースって20年以上前なのか…今聴いてもカッコいいよな。そしてhyde様は今もなおカッコイイのに、なぜ私はこんなに老化が激しいのか。(それが普通ですwバナーは今世で押そうぜYeah!前回の続き。焼肉たっぷり食べたけど、次は「外食したいランキング第2位」のイタリアンにも行きたい!『ItalianBarriotto(バル・リ・オット)』1月にランチ食べてめちゃウマだったので、夜も来てみたい!と思った矢先にコロナ自粛でずっと来れなかった…毎日通勤で店の前通るたび...来世といわず、いつでも行きたい。『ItalianBarriotto(バル・リ・オット)』

  • 会いたかった♥『和牛焼肉ぐりぐら』

    外飲み自粛にもすっかり慣れておうち時間をかなり満喫しちゃってる私だけど、やっぱり外で食べたいものがある。3位はラーメン・そば2位はイタリアンそして向かうところ目下敵ナシ!堂々の第1位はやっぱり焼肉肉子ですっ(`・ω・´)バナー押子ですっ(`・ω・´)『和牛焼肉ぐりぐら』についつい来ちゃうのは当日注文OKの単品飲み放題の存在がデカい。さらに完全個室+アルコール&アクリル板設置のシッカリ対策も安心要素仲良し男子君とは、なんと4月にこの店で会って以来半年以上ぶり!ううう、会いたかったよぅ会いたすぎて、時折彼の幻影が見えたほど(笑)久々の再会を祝して、生大飲むね。フフッ、相変わらず腕もげそうなくらいデカいジョッキがたまらんね。焼肉と言えばキムチ、キムチと言えば盛り合わせ肉スタートは牛タンがデフォでしょ。アメリカ産牛タン...会いたかった♥『和牛焼肉ぐりぐら』

  • ゲームがむずかしすぎてツライ@女子ラ

    毎日やってるゲームがむずかしすぎてツライですヒマつぶしのためにやってるはずなのに、時おりめっちゃハードな面が出てきて全然クリアできずイライラせっかくの休日もよけいにストレスが溜まる日々。それもさ、何回もやってればレベルUPして強くなるとかそういうゲームじゃないんですよ。ただのパズルゲームだから、その時落ちてくるブロック次第。ブロックの配置が良ければ全消しできるシステムなんて、自分の頑張り関係ないやん。頑張っても頑張っても成果につながらないって、弊社かよ頑張っても頑張っても時給がまったく上がらない弊社かよ毎日スマホをタップしすぎて指紋なくなるわ。タップタップタップタップって「タプタプしてるのはお前の腹肉やろw」とかやかましわwwwバナータップ!先日「ラーメン飽きた」とか言ったクセに、舌の根も乾かぬうちにまたラーメ...ゲームがむずかしすぎてツライ@女子ラ

  • 鰻の施し。『あつみ』

    昨日は連休前で仕事がめちゃくちゃ忙しかったんすが、私頑張れた。コレのおかげで頑張れた『あつみ』の鰻弁当~~~バナー押してくれたらブログ頑張れるよ。「貧乏人のくせに贅沢しやがって生意気だぞ!」って思った!?ノンノンノン。おっしゃる通り貧乏だから、こんな弁当買えるわけないやん。会社の金よ、会社のお・か・ね!弊社、目標を達成したら支店で使える「奨励金」が出るので毎月のように会費無料で飲み会やってたんですが、コロナで飲みに行けない…その代わりにってことで、お昼に鰻弁当が配られたのです『あつみ』といえば、浜松で一番と言っていいほど有名な鰻店じゃなかろうか。いつも混んでる&いいお値段なので、浜松に来てスグに1回お店で食べたきりだわ。お弁当は3,500円!普段のランチの7倍だわね。容器からちょろっと出てる黄色いヒモをひっぱる...鰻の施し。『あつみ』

  • \ラーメン飽きたマン/『川合精肉浅田店』

    何度も言いますが、家の近所にコンビニとかありませんからね!テレワーク時のお昼ご飯、ストックのラーメンなくなったら食べるものない…まぁストックのラーメンは常にある「女子ラーメン部」ですが、ラーメン飽きたら食べるものない…そんなときのお助けマン!え?「お助けマン」ってワードが昭和すぎるって!?お助けマンヤッターマンヤットデタマンホタテマンキン肉マンデビルマン昭和のヒーローここにあり。バナー押す人ここにあり。『川合精肉浅田店』ご近所の人気精肉店。朝からお惣菜&お弁当が並ぶのですが※公式インスタより10時過ぎに行ったら、ほぼ売り切れ!3分の1程度しか残ってないとか、みんな朝からランチのこと考えすぎじゃね!?(お前もなwオムライス・おから・そして曜日限定のローストビーフGETできました!ランチで食べたオムライスは、380...\ラーメン飽きたマン/『川合精肉浅田店』

  • 酒代は節約できない。『エルカミーノ 田町店』

    ここ数日突然涼しくなって「テレワーク中もエアコンなしで過ごせるわ~。電気代かからんでええわ~」と喜んだ貧乏人なのですが。家の前でめっちゃ工事始まったやん。めっちゃ道掘るやん。ドガガガガガガガめっちゃうるさいやん。いや、工事してる人に罪はない。罪はないけど、さすがに仕事に集中できん。で結局窓閉めてエアコンかけちゃうよね。電気代節約失敗だよねバナー押すのは失敗しないで。ハイっ!私たちは!お持ち帰り大好き芸人ですっ!(*ゝω・*)『エルカミーノ田町店』デリバリー&テイクアウトできちゃいます。スペイン料理といえばやっぱりパエリアなのですが…仲良しちゃんが「ピーマン嫌い」という理由で今回は選抜されずいや、私もピーマン嫌いだけどさ。よけて食べたらええやん。だがしかし、存在すること自体が許せない。それくらい嫌...酒代は節約できない。『エルカミーノ田町店』

  • ワニワニパニック!『THE SMOKE CLUB』

    浜松市民の皆さん!「通勤ワニおじさん」知ってる人いませんか?朝8時半頃浜松駅南→北へ。爆音でカーステ流しながら車で走ってるんだけど…なぜか右手にはワニのぬいぐるみ🐊イメージ的にはこんなんだけど、実際はもっとワニ。もっとデカいワニが腕をすっぽり覆ってる。夏も冬も窓から手を出して運転してるから、まぁ目立つ目立つ。こないだ5年ぶりくらいに遭遇して「まだ付けてんだ!」ってビックリしたんだが、誰かこの驚きを共有できる人おらんかな。バナー押してくれる喜びも共有したい。ハイっ!私たちは!お持ち帰り大好き芸人ですっ!(*ゝω・*)『THESMOKECLUB』テキサス風BBQプレートが楽しめるお店。以前にお店行ったことあるんだけど、なんと飲み放題付きで3,000円という安さ!5km圏内なら無料配送してくれるけど、...ワニワニパニック!『THESMOKECLUB』

  • 君がいない夜だって。『月見チーズバーガー』

    よくネットで「マックの月見バーガーのCMに泣かされた」なんて意見を見るんだけど、あれで泣けるようなピュアな心なんて、遠い昔にどこかに無くしてしまったよね…私は。みんな心が美しいのだな「お前心だけじゃなく顔も汚いやんけwww」とかヤメロ!!バナー押さないなんてヤメロ!!!前回『濃厚ふわとろ月見』を食べて、軽く胸焼けした悲しきBBAだから今日はぶなんに、普通の『チーズ月見』をチョイス。こっちはゴマ付きバンズなのね。オーロラソースにチーズ&パティ・そしてベーコン。これで十分じゃないか。なんでも足せばいいってもんじゃないね。毎年変わらぬメニュー、それはみんなに愛されている証拠。安定の月見バーガーここにアリ!なのでした🌛マクドナルド新浜松駅前店静岡県浜松市中区鍛冶町140−21FM'sDreamX053-...君がいない夜だって。『月見チーズバーガー』

  • 今日のお弁当がスゴイからみんな見てくれ。

    貧乏すぎて今日のランチ、レトルトご飯だけ…かわいそうだからバナー押してんなわけあるかーーい!食いしん坊な私が、こんなんで足りるわけあるかーーい!!豪華なおかずもありますよ今日は早起きして自作のお弁当…んなわけあるかーーい!ズボラで料理下手な私が、こんなの作れるわけあるかーーい!!なんとコレ、同じ課の男性社員さんの手作りっ最近自炊にハマってるという一人暮らしの社員サンが、私の分まで作ってきてくれました最近のマイブームは「ローストビーフ」らしく大きい肉の塊を買ってきて作ってくれたんだって!私はご飯持ってきたダケ。お野菜&温泉卵まで持ってきてくれてなんと見事なローストビーフ丼完成食あたりを心配して、ちょっと長めの時間火を通してくれるという「やさしさスパイス」つき。ええ感じのピンクやん。厚めの一切れはまさに「肉」!!!...今日のお弁当がスゴイからみんな見てくれ。

  • 『窮鼠はチーズの夢を見る』&『鳥貴族』

    コロナで公開が遅れていた映画『窮鼠はチーズの夢を見る』観てきました!私がこの宇宙で一番愛する大倉忠義様そりゃもうめちゃくちゃカッコ良いわけですが、彼が演ずる主人公がクズ男すぎる…そして、衝撃的な性描写。ガッツリBL。男同士はまだよいとして、女優さんとの絡みはファンとしては見るのがツラかったりなにより、相手役の成田凌がカワイイ。一途に大伴@大倉くんを愛する渉@成田凌が、苦しく・切なく・ヒリヒリしたし、最後はあいまいだったけど二人が幸せな結末を迎えてくれればいいなぁと思いました。一途にバナー押して下さい。大倉くんつながりで『鳥貴族』テイクアウト!みんなが待ってたトリキのお持ち帰り♪「釜めし」や「山芋ふわふわ焼き」などは対象外だけど、串モノは持って帰ってお家でトリキ気分!隣に『窮鼠』のパンフレットを置いておけば、大倉...『窮鼠はチーズの夢を見る』&『鳥貴族』

  • 女子ですから『nana’s green tea』

    女子っぽい女子っぽい女子っぽーーーい『nana'sgreentea』バナー押してくれるっぽい♥遠鉄百貨店3階のオシャレカフェ。オシャレなだけじゃない、ちゃんと地元のお茶リスペクトなお店テイクアウトの『鳥そぼろ丼』はSサイズで700円オーバー。味噌汁付くのはうれしいけど、正直コンビニの「鳥そぼろ弁当」と変わらんお味。それよりなによりgreenteaの底力!!抹茶白玉フローズンがめっちゃ美味しい!抹茶を大切にしてて、ほろ苦&甘ったるさナシ。フローズンのシャリシャリ感、そしてアイスと白玉のボリュームよ。この店、ご飯のテイクアウトは正直もういいけどお茶系ドリンクテイクは続けていきたいと思います!ナナズグリーンティー浜松市中区砂山町320-2遠鉄百貨店本館3階053-415-9092女子ですから『nana’sgreentea』

  • 自炊?『世界の山ちゃん』と『鶴橋キンパ』

    全然イケメンじゃないし、全然好みのタイプじゃないのに、貴方の姿を見ると目が離せなくなるの。足がピタっと止まって、触れずにはいられなくなるの。ねぇ…これって恋!?ねぇ…『世界の山ちゃん』!!!ねぇ…バナー押して?社長の顔はさておき(酷名古屋に行けない今、百貨店で出店してたらついつい買ってしまう。5本で550円。10本買ったから1,100円。1本100円オーバーって、よく考えたら超高級家で手羽先買ってきて作れば、半額…下手すりゃ3分の1程度ですむのに。それでもお金を出したい、アノうまさがココにある!このスパイシーさはやっぱ山ちゃんオリジナル。ほら、最高のマッチングにビールも喜んでるよ🍻😊同じくデパ地下で売られてた大阪鶴橋のキムチ屋さんで売ってたキンパ。韓国風海苔巻き、表面にごま油が塗...自炊?『世界の山ちゃん』と『鶴橋キンパ』

  • 健康的とは一体。『横浜家系ラーメン 麺匠家』

    酒をずーーーーーーーーーーーーーっっっっと飲み続けて飲み続けて飲み続けて、さすがに肝臓オツカレモード。今日は久々に休肝日にするか!たまには健康的な晩ごはんにするか!ってことで、旦那氏に迎え来てもらって会社帰りにご飯を食べにGO🚗『横浜家系ラーメン麺匠家』ちょwコッテリ家系ラーメンって…ジャンキー&カロリー爆弾すぎて全然健康的じゃないじゃーんっ全然バナー押してくれないじゃーんっ仕方ないのよ。突然大雨が降りだしちゃったから、オオバコでサクッと入れるココにピットインしちゃったのよ!たまに慣れない「酒抜き」しようとするから大雨が降る豚骨醤油味玉ラーメン800円にしよ。ハイッ、私たちは女子ラーメン部ですっっ!!!(`・ω・´)キリッ家系チェーン店にありがちな、ガチャガチャやかましい店内(笑)いろいろ選べる...健康的とは一体。『横浜家系ラーメン麺匠家』

  • ラララ・ラップがないよ。『LaLaカレー』

    ラップがなくなったんですよ。ストックもないんですよ。旦那氏に買ってきてと頼んだのに、ドラッグストア行ったにも関わらずラップだけ忘れて帰ったんですよ。しかたなく私が仕事の合間にザザシティ行ったら、今日に限って月イチの定休日とかそんなことある?ってことで、うち4日間くらいラップ無し生活送ってるんですがアルミホイルがあればなんとかなるもんですな…ってゆーか、買い忘れてくる旦那氏のバカバナー押してくれないあなた、バカ。せっかくザザシティまで出向いたのに休みだったからもうちょっとだけ足をのばして『LaLaカレー』でテイクアウト。ブログにUPするのはOPENしたてのこの時以来。ハイッ、私たちはCARRYLOOSEですっっ!!!オツカレー(_´Д`)ノ~~「チキンカレーはすぐできますよ」ってことなので、お腹減ってる!待ちたく...ラララ・ラップがないよ。『LaLaカレー』

  • 合格メニューが食べたいの。『ピザーラ』

    えっびマヨマヨ~♪のCMを見るたびに「妻夫木聡カッコイイ~」って思うんだけど、成田凌だよね…チラシにもシッカリ「成田凌」って書いてあるがな。ドラマ『アンサングシンデレラ』を見ても「妻夫木聡カッコイイ~」って思うんだけど、やっぱり成田凌だよね…若い俳優の顔面区別がつかなくなる、初老あるある悲しいバナー教えてもらえないの悲しい「ジョブチューン」で「ピザーラ店員のイチ押しメニューTOP10を一流料理人がジャッジ」を放映してた先週土曜日。こないだは「セブンイレブン」やってたね。コレ見たら絶対食べたくなるハズ!ってことで、番組開始時間に合わせて宅配番組見ながら『ピザーラ』味わってやる!今日もやっぱり頼みすぎる。どう見ても初老夫婦二人で食べる量じゃない。だってさ、前回も言ったけどさセットがめっちゃお得なんだもん!サイドメニ...合格メニューが食べたいの。『ピザーラ』

  • 『バナナマンのせっかくグルメ』に出たかった話

    テレワーク中のランチ、冷凍庫を開けたら冷凍ご飯のストックが無かった…ハイッ、私たちはなんちゃって女子ラーメン部ですっっ!!!(`・ω・´)キリッ米はなくてもラーメン在庫はなんぼでもあるで。切らしたことない女子ラーメン部🍜🍥お湯かけ3分、お鍋で1分。私はなる早で食べたいから煮込む派よ。できあがりの写真なんてありません。チキンラーメンの写真なんて、今更見る必要ないでしょうがバナーは押す必要あるでしょうが昨日の『バナナマンのせっかくグルメ』、浜松編だったね。今まで何度も「もし日村さんに会ったら、どのお店紹介しよう。鰻・餃子は他の誰かが紹介するだろうから、金目鯛のお刺身?時期がよければもち鰹?はたまた知り合いの焼肉屋さんか汁なし担々麺か…」こんなシミュレーションしまくったのに、日村さんに...『バナナマンのせっかくグルメ』に出たかった話

  • 贅沢桃と『すし一番』

    日本酒がいっぱい届きました~いつもコチラのお店から旦那氏が取り寄せているんですが今回のラインナップはこんな感じ。日本酒はサッパリ詳しくない私なのですが、結構ええヤツなんかな?お好きな方は評価してみてください。バナーも押してみてください。日本酒は後のお楽しみってことでまずはやっぱりビールから🍻そしていつもの『すし一番』「毎月1日、2日、3日はすし一番お客様サービスデーです」って書いてあるのに4日に購入するというタイミングの悪さよ…サービスデーはどんなお得があるんだろう、気になる。サービスしてくれなくても大丈夫!950円でもこーんなにデッカイネタのお鮨が8貫+鉄火巻き3つ+玉子焼き。十分リーズナブル🍣そして満を持して『鳳凰美田完熟桃』この、果汁ゴロゴロ感分かる!?見るからに濃厚・見る...贅沢桃と『すし一番』

  • 今日は弁当じゃないんだぜ?『真鯛のだししゃぶ 五徳料理 しんせ 』

    白ワイン飲んでる写真をインスタにあげたら多くの方から「フェイスシールドとマスクしてるんかと思たw」って言われたんですけど、そう見える?ある方からは「そこまでして真面目に仕事してるのかと感心した気持ちを返して!」って、知らんがな。勝手に勘違いしただけやし、仕事は仕事で真面目にやってますがな。(イヤイヤだけどちなみに元写真はコレだからちょうどグラスの足が写ってなくて、分かりづらかったのね。いつも通りの、ただの酒飲み写真だわよいつも通りバナー押して下さい。ハイっ!私たちは!お持ち帰り大好き芸人ですっ!(*ゝω・*)鯛めし弁当が好きすぎて、しょっちゅうランチテイクアウトしてる『真鯛のだししゃぶ五徳料理しんせ』おうちでしんせ!「真鯛のだししゃぶ」仲良しちゃんのお家でおよばれ♪取りに行ってくれてありがとうとりあえずビール飲...今日は弁当じゃないんだぜ?『真鯛のだししゃぶ五徳料理しんせ』

  • 隠すのは何?半額の晩酌

    めっちゃ久しぶりに化粧品を買いましたよ…違うのよ、今さら「小顔」を目指してるワケじゃないのよ!こんなモンでデカい顔が隠れるわけないじゃない。目的はココ!「産後気になる薄毛の悩みも…」出産もしてないのに、アデランスイブ購入を真剣に悩むくらいの薄毛ですからね!コレで隠せるなんて、夢のようじゃんもう1つはコンシーラー顔のシミ隠さなアカンやん。薄毛&シミ対策だなんて、まさにBBAそのものでツライバナー押してくれないなんんてツライ。イタリアンカラーの「半額」シールがまぶしいネッ絶対定価じゃ買えない高級刺身にも手が出ちゃう♪盛り合わせ内容が違うものが数種類あったのですがこの子を選んだのにはワケがある!なんと、金目鯛が入ってるんだよー他のは金目の代わりにサーモン・イカ・ホタテなどだったから、絶対コレがお得じゃん☆残りわずかだ...隠すのは何?半額の晩酌

  • ハロウィンもクリスマスもいらん。『梅の花』

    「今年はコロナでハロウィンイベント🎃も中止やな」と言ったら、旦那氏が「クリスマスは!どうなるんや!」と血相変えて叫んでたけど…うち今までクリスマスに出かけたことなぞないやん。✨🎄✨いっつも家で鶏肉×泡×会社の付き合いで買わされたケーキで飲んだくれてるだけやん。クリスマス外出できんで困るのは、ラブラブカップルだけやん!ざまぁwwwwww←性悪バナー押してくれないなんて、性悪。ランチを買いに、遠鉄百貨店内の某カフェに行ったら結構な混み具合。4人くらい待ってたから、こりゃ並んでられん。お昼休みはたったの1時間。そしてお腹が減っている。待てない。そんなの待てるわけないんだYO!!すぐさまあきらめて、デパ地下へGO『梅の花』の丼、「豆乳グリーンカレー」はキレイに売り切れなのに、「鶏ゆば丼」...ハロウィンもクリスマスもいらん。『梅の花』

  • 秋だから月見。秋だから濃厚ふわとろ。

    私、知ってた。今日は絶対混んでる…そしたらやっぱり混んでたよ、マクドナルド。だって今日は月見バーガーリリース日だもの!🌝バナー押さんのかーい!!!こないだまで夏のハワイアンだったのに、9月に入るや否や秋の装い。フッ…マックもゲンキンなものね。通常の月見・月見チーズに加えて今年は新たに『濃厚ふわとろ月見』なんてルーキー見参クーポン使用で640円。「月を見る。心が上を向く。」コロナで遊べないし、仕事しんどいし、全然心なんて上向かないけどな。せめて美味しい月見バーガーで気持ちアゲたい↑↑↑ところで『ふわとろ』ってなんや?『ふわ』は今流行りのフワちゃんか!?それとも昭和のカラオケ合いの手\フワフワフワフワ↑♪/なアレか?多分、バンズやな。バンズがふわふわしてるんや。そんじゃ『とろ』は?マグロのトロが入っ...秋だから月見。秋だから濃厚ふわとろ。

  • うまチャー?『節骨麺たいぞう 新浜松店』

    仕事終わってトホでお家帰ってたら、18時半なのにすでに暗いんですよ!しかも、めっちゃまんまるお月様が出てるワケですよ!!🌕なんで月が丸いだけで感動するん?それは、コロナが流行ってから夜外出してなくて。月とか見るのマジ何カ月ぶりかわからんからなのですよ。てかさ、めっちゃ涼しくて。完全に秋なんだが、気配全然なくね!?昨日まで猛暑だったのに急に秋ってどゆこと?忍者なの?気配ゼロで近づいてくる忍者ハットリ君ならぬ、オータムんなの?それともあれか?遅れてきたホラーか?「私、秋。今アナタの後ろにいるの」な秋か!?今バナー押すの。ハイっ!私たちは!お持ち帰り大好き芸人ですっ!(*ゝω・*)普段チャーハンとか食べんのよ。外食でチャーハンとか食べんのに、なぜか突如としてチャーハン食べたい欲にまみれたこの日。『節骨...うまチャー?『節骨麺たいぞう新浜松店』

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chihiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chihiさん
ブログタイトル
chihi☆らいふ
フォロー
chihi☆らいふ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用