chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
心の平和を求めて・・・ https://blog.goo.ne.jp/noah_2010

自己愛性パーソナリティ障害の夫との関わり合いの記録。

現在二度目の別居中。 数年おきにうつを繰り返しそのたびに離婚だと騒ぎ妻を責め家を出て行きます。 パーソナリティ障害の夫と付き合っていくのは色々な苦労があります。自分の考え方や、人間性まで深く傷つけられてしまうこともあります。自分のやってきたことを一度まとめようとブログを立ち上げてみました。

noah
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/03/30

arrow_drop_down
  • 過去を辿る作業を始める。

    ダンナが動き始めたので、私もそろそろ動き出さねばと。もともとこのブログの当初の目的は記録を残す目的だった。日記を残すことでいつかそれを辿れるかもと始めた。私はとにかく忘れっぽいもので。現在非公開にしている記事をひとつづつ読んでは必要なことをまとめていく。ところが、意外と過去を辿る作業ってのは辛いものだと知った。昨日は1時間くらいで中断してどっと疲れてしまった。体力的にもだけど心のダメージがかなり大きかった。まだ過去と向き合うのは早すぎたのか?人から見れば遅すぎるかもしれないけど。人の脳みそは良いことを覚えていて苦しいことは忘れていくようにできているらしい。それでも苦しみは断片的に残っては時々現れて人を苦しめるけどそれはほんの一部分なのだ。ところが過去を辿る作業は忘れていたことをリアルに思い出させてくれるの...過去を辿る作業を始める。

  • 査定の連絡

    旦那から連絡あり。「こんばんは、お久しぶりです。おふくろのキチガイが酷くなって困っております。実はマンションのことですが今査定を依頼しております。今後そちらに行って査定するかもしれないのでとりあえずお知らせです。まだ机上論の話ですが。」やっと動き出したようで。もう前の話し合いから1年以上経つよ〜。あっ、以前の記事は非表示に。この一連のゴタゴタが終わったらまた公開しようかと。どこで見られるかわかんないからね。ダンナと姑がうまく行っていないことは息子たちから聞いていた。私もあの二人いつまで持つかなぁとは思っていたけど。いきなりの査定の連絡に最初は感情が昂ったけど、よく読むととりあえず査定してみる、的なニュアンスみたい。多分姑に言われて渋々動いているのだろう。長男にも話したけど長男も冷静、姑は私を追い出したら長...査定の連絡

  • 健康診断

    総会の翌日は社の健康診断。社長に「どうして総会の翌日オッケーしたんですか?!」と言うと、「ごめん、その日しか予定が空いてなかったもんで…」前日の総会の懇親会、社長はちゃっかりあちこち動いて料理もお酒も少ししか飲み食いしなかったみたいだけど、私は同じテーブルののんべえたちに釣られて結構飲んでしまった💦健康診断は毎年受付を任されている。昨年からは例のバカ女と一緒に受付をすることになった。この女は相変わらず無駄なことしかしない。どうやらそれが癖のようで、仕事してます!できます!って顔してちっとも効率的な仕事ができない(笑)いつも自己満足な仕事しかできない。相手のことを考えた動きができない、一つ一つの仕事の意味を考えずに動いている。この日もそうだ、健康診断は毎年部長からもらった手書きの名簿をもとに...健康診断

  • 行事が一つ終わったけど。

    昨日は団体の総会•懇親会だった。コロナ後、3年ぶりのホテルで立食のパーティーとなった。もう慣れた会なのにあまりにも久しぶりでもたもたしてしまうことが多かった。それでもなんとか無事終了。実は今年社長が褒章受賞をしたことでいつも以上にゴタゴタしていたけど、業界の社長さん達が発起人になって祝賀会を7月に開催することになった。毎年、総会が終わると会費請求をしてしばし穏やかな時期となるはずなのに今年は忙しくなりそうだ。総会の受付をやりながら、隙間を練って他の会社の社長さんである長老が祝賀会の打ち合わせを挟み込んでくる(笑)受付と打ち合わせでもうゴチャゴチャ。(笑)案内などほとんどのことはやっていただけるようだけど、出欠の取りまとめと、当日の受付を任された。うちの団体、大抵大臣賞をもらい、褒賞受章したら支部長を引退し...行事が一つ終わったけど。

  • 近況報告なので長い。(笑)その2

    なんだか本文の文字数で規制がかかってしまった。前からそうだっけ??というわけで分けてみる。話は変わる、長男はダンナと同じ趣味があり、しょっちゅう旦那の実家に出かける。姑や旦那の様子を話してくれるのだけど、また姑が私を追い出したい話しを長男に相談するようで嫌がっていた(笑)もともと姑は神経症的な、モンスターペアレント的な性格で息子達(孫)も困っている。めんどくさいからばーちゃんに会いたくないと。私は長男の嫁だから、旦那があんな状態じゃなければいずれはあの家に入って一緒に住んでいたかも、と話すと長男でさえ「あの人と生活するのは無理があるよ」と苦笑する。あの人とは誰も一緒に住めないんだろうな、旦那でさえそう言ってたから。もしもあの家に入っていたら私はどうなってたかな?心を病んでやっぱり離婚してたかな、そう思うと...近況報告なので長い。(笑)その2

  • 近況報告なので長い。(笑)その1

    バカ女の悪意はあれから治った。一体なんだったんだろう??と思うほどバカ女の態度は普通に戻った(笑)やっぱりはっきり言ってよかった。はっきり言ったことでまたプチ嫌がらせしてくるかなと思ったけどとりあえずは嫌がらせ的なものは無くなった。数日間不貞腐れていたのか、昼休みに外出していたけどしばらくしたらまた事務所で食事をするようになった。嫌いでもなんでもいい、だけどそれを仕事に持ち込むのだけはやめてもらいたい。しかも一応二十も年上の上司なんだから人を舐めるのもいい加減にしてもらいたいね。相変わらず仕事は忙しいけど、バカ女のストレスがなくなりホッとした。近況報告なので長い。(笑)その1

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、noahさんをフォローしませんか?

ハンドル名
noahさん
ブログタイトル
心の平和を求めて・・・
フォロー
心の平和を求めて・・・

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用