chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
patisserie@aoiの日常 https://blog.goo.ne.jp/patissiere-aoi

完全予約制のケーキ屋さんMAUVE(モヴ)オーナの日常。お菓子教室のご案内やケーキ等を紹介しています

patissiere@aoi
フォロー
住所
栃木県
出身
鶴見区
ブログ村参加

2010/03/19

arrow_drop_down
  • 秋シーズンのスイーツは今週までです。

    今年も〜あと1ヶ月!!早い💦早過ぎる💦💦この気持ちが何かを競り立てるのでしょうか??最近、救急車やパトカー、消防車もよく見かけます。道路もあちらこちらで工事をしていて、落ち着かないですね。運転には十分に気をつけて、何かと焦る時期ですが、時間に余裕を持って心にも余裕を持っていきたいと思います。皆様もどうか怪我などしないように、お気をつけください。11月最後の3日間となりました。来月より冬シーズンとなります。「マロンのショートケーキ」は今週までです。来月から🍓苺になります。「キャラメルナッツドライフルーツタルト」通年作れるタルトですが、やはりこの時期が似合うかと〜しっかりと焼いたタルト生地にヘーゼルナッツ、ピスタチオ、アーモンド、胡桃、レーズン、ラズベ...秋シーズンのスイーツは今週までです。

  • 国産レモンのレモンパイ

    畑から作物がなくなり、景色から色が減ってきましたね。そろそろ冬支度。ストーブを出して、取り込む植物の鉢上げとか春への準備に球根等植えたりもして、暑い夏に選考作業をしたクリスマスの包材が続々と届いたり色々せっつかれている気分です( ̄▽ ̄;)頑張らにゃぁ〜!!先週よりお配りしていますクリスマスケーキのご予約票、早速のご予約を多く頂きありがとうございます。今年から23日が祭日では無くなったのでやはり、24日と25日に集中しております。作り手が私1人のためどうしても1日に作れる数は限られてしまいます。上限に達した日よりご予約を締め切らせて頂きます。ご了承ください。今日のケーキです。「レモンパイ」国産レモンの果汁をたーっぷり加えて作ったレモンクリームを発酵バターの折り込みパイに絞って生クリームを添えた爽やかなパイです。国...国産レモンのレモンパイ

  • クリスマスケーキのご予約始まりました。

    お待たせ致しました。お問い合わせ多くいただきありがとうございます。本日より今年のクリスマスケーキのご予約票をお配り致します。ケーキのお渡しは期間は12月26日までです。私一人で使っているため、どうしても1日に作れる数には限りがございます。上限に達した日にちよりご予約を締め切らせていただきますのでご了承ください。ご予約お待ちしております。よろしくお願いします。今日のケーキです。「マロンロール」自家製渋皮栗をふんだんに散らして巻いたロールケーキです。生地にもマロンペーストを入れて焼き、渋皮煮のシロップをうってあります。「ショーソンオポム」生地が主役のアップルパイです。発酵バターを折り込んだパイ生地の香り高い美味しさをご堪能ください。シナモンは使っていません。「ラフランスのキャラメルタルト」キャラメルで炊いたカスター...クリスマスケーキのご予約始まりました。

  • 今日のケーキ

    ハロウィンからの、クリスマスすら飛び越えて年末年始ののぼりまでちらほら見かけます。早過ぎない??師走前に皆様、ちょっと駆け足じゃない??ギャッっと動く前に一呼吸大事です。大丈夫、誰も追いかけて来ませんよ。とはいえ、クリスマスケーキのお問い合わせを多くいただいております。いま、今暫くお待ちを〜( ̄◇ ̄;)来週にはご予約票を配り始められる予定でおります。合わせて、お歳暮、お年賀の焼菓子ギフトのご予約も始まります。年内30日までのお渡しとなります。よろしくお願いします。今日のケーキです。「林檎のタルト」小麦粉とバター、冷水とちょっとのお塩で作るサクホロのブリゼ生地にバターとラムレーズンを加えてキャラメリゼした林檎をアーモンドクリームと一緒に生地に乗せ更に細切りにした林檎をどさっと乗せてじっくり焼いた林檎のタルトです。...今日のケーキ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、patissiere@aoiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
patissiere@aoiさん
ブログタイトル
patisserie@aoiの日常
フォロー
patisserie@aoiの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用