chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日本の城ペーパークラフト開発日記 http://facet.blog.jp/

日本の城を1/300で精密に設計したペーパークラフトの開発日記です。

クラフト制作の基本コンセプト ・必ず城の図面を入手して忠実に設計する。 ・組立は出来るだけ簡単な構造にする。 ・復元案にこだわる。 ・現状の天守より「昔はこうだった」を再現する。 ・プラモデルよりリアルに! 完成品を大人買い!「今更ペーパークラフトなんて」と思わずに子供の頃の様にじっくり物を作ってみてはいかがですか。 作ってる時は凄く脳が活性化している様な気がします。

ゲル総帥
フォロー
住所
各務原市
出身
四條畷市
ブログ村参加

2010/03/17

arrow_drop_down
  • 岩国城復元検討図

    じつは駿府城天守の復元図をやりながら岩国城の復元図も並行してやっております。俺様は飽き性なので一つのことをずっとやり続ける事が出来ないので、いつも複数を掛け持ちしながら事を進めるタイプです。それで、先にこの岩国城が出来上がりました。駿府城はまだまだ時間か

  • 桑名市 山大好きさん 俺作A級「名古屋城 軒裏付き」

    <お客様投稿>俺作A級 『名古屋城 軒裏付き』投稿者:山大好きさん(60代)<作品コメント>前回の姫路城に続き、今回名古屋城も軒裏にスチレンペーパーを貼りました。 まず厚さ1mmのスチレンペーパーで、軒の出幅より1mmくらい細い帯Aとさらに1mm細い帯Bを作ります。そ

  • 駿府城天守台復元

    ちょっと間があいてしまいましたが、駿府城天守台の復元作業を再開してます。あれから駿府城天守台の『発掘調査記録』を入手しました。そしてまず、古図面と調査結果が大きく違っていないかを確認。あまり大きく違っていると、この古図面の信憑性に疑問が出てきてしまうので

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゲル総帥さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゲル総帥さん
ブログタイトル
日本の城ペーパークラフト開発日記
フォロー
日本の城ペーパークラフト開発日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用