chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日本の城ペーパークラフト開発日記 http://facet.blog.jp/

日本の城を1/300で精密に設計したペーパークラフトの開発日記です。

クラフト制作の基本コンセプト ・必ず城の図面を入手して忠実に設計する。 ・組立は出来るだけ簡単な構造にする。 ・復元案にこだわる。 ・現状の天守より「昔はこうだった」を再現する。 ・プラモデルよりリアルに! 完成品を大人買い!「今更ペーパークラフトなんて」と思わずに子供の頃の様にじっくり物を作ってみてはいかがですか。 作ってる時は凄く脳が活性化している様な気がします。

ゲル総帥
フォロー
住所
各務原市
出身
四條畷市
ブログ村参加

2010/03/17

arrow_drop_down
  • 駿府城天守台の図 解読完了

    最近没頭していたものの一つ。駿府城天守台の図に書かれている寸法表記を解読してました。これはいつ書かれたものなのかは不明なのですが、天守台についての詳しい寸法が書かれている資料はこれしかないのでこれに頼るしかありません。とは言っても昔の絵図は一見正確そうな

  • 『本丸の郭(くるわ)』DL販売

    気が付いたら8月も後半。今月はここまで1回も更新してなかったですね。今月はある城の古図面に描かれてるくずし字の解読に没頭していて忘れてました。ダウンロード販売商品に『本丸の郭(くるわ)』を追加しました。これは過去にもダウンロードで出していた物ですが、今回は

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゲル総帥さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゲル総帥さん
ブログタイトル
日本の城ペーパークラフト開発日記
フォロー
日本の城ペーパークラフト開発日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用