chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日本の城ペーパークラフト開発日記 http://facet.blog.jp/

日本の城を1/300で精密に設計したペーパークラフトの開発日記です。

クラフト制作の基本コンセプト ・必ず城の図面を入手して忠実に設計する。 ・組立は出来るだけ簡単な構造にする。 ・復元案にこだわる。 ・現状の天守より「昔はこうだった」を再現する。 ・プラモデルよりリアルに! 完成品を大人買い!「今更ペーパークラフトなんて」と思わずに子供の頃の様にじっくり物を作ってみてはいかがですか。 作ってる時は凄く脳が活性化している様な気がします。

ゲル総帥
フォロー
住所
各務原市
出身
四條畷市
ブログ村参加

2010/03/17

arrow_drop_down
  • 新発売! No.49 家康時代浜松城

    No.49 家康時代浜松城 発売開始です。本品は、大河ドラマ「どうする家康」建築考証の三浦正幸先生の復元・監修です。ということなので、「どうする家康」に出てくるCG浜松城の元ネタになります。(ドラマで見る限り多少いじくってるみたいですが。)ウチのシリーズでは初の本

  • 49 家康時代浜松城の作り方

    家康時代浜松城の作り方(参考です)徳川家康が武田の侵攻にそなえて造った浜松城です。もとは引馬城という城でしたが、家康が増改築して浜松城と名も変えました。これがこの初代浜松城です。と言っても初代浜松城の絵図面は残っていないので復元者の三浦先生が浜松城の縄張

  • 来ました。『どうする家康』に安土城登場!

    大河ドラマ『どうする家康』に出ましたね。安土城!あの安土城復元案は中村泰朗先生、監修三浦正幸先生のやつです。大河の建築考証が三浦先生なので当然そうなるのですが、そのものずばりがこのウチの安土城です。模型としては、この世にウチのペーパークラフトしか存在して

  • 京都府 カードモデル・ビギナーさん 俺作B級「HMV Wuppertal」

    <お客様投稿>俺作B級 『HMV トロール船 Wuppertal』投稿者:カードモデル・ビギナーさん<作品コメント>ご無沙汰しています。京都の「カードモデルビギナー」です。HMV製のトロール漁船、Wuppertalが完成しましたので、投稿します。本体の組立については、もう慣れた作

  • いよいよ長篠の戦い

    大河ドラマの『どうする家康』来週はもう長篠の戦いです。ウチのペーパークラフト達の売れ行きは、わりと大河ドラマに影響をうけますね。『どうする家康』が始まったころは、『岡崎城』、そして今は『浜松城』、多分 来週からは『合戦ジオラマペーパークラフト 長篠の戦い』

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゲル総帥さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゲル総帥さん
ブログタイトル
日本の城ペーパークラフト開発日記
フォロー
日本の城ペーパークラフト開発日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用