chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日本の城ペーパークラフト開発日記 http://facet.blog.jp/

日本の城を1/300で精密に設計したペーパークラフトの開発日記です。

クラフト制作の基本コンセプト ・必ず城の図面を入手して忠実に設計する。 ・組立は出来るだけ簡単な構造にする。 ・復元案にこだわる。 ・現状の天守より「昔はこうだった」を再現する。 ・プラモデルよりリアルに! 完成品を大人買い!「今更ペーパークラフトなんて」と思わずに子供の頃の様にじっくり物を作ってみてはいかがですか。 作ってる時は凄く脳が活性化している様な気がします。

ゲル総帥
フォロー
住所
各務原市
出身
四條畷市
ブログ村参加

2010/03/17

arrow_drop_down
  • どうする期の浜松城 試作モデル

    いつぞや色なし品を掲載しましたが今回は色付きの試作のみせびらかしです。この城は、徳川家康が武田信玄に備えるため、曳馬城を改造し名まで改めた初代浜松城です。復元図はいつもの如く俺様がお世話になっていて、「どうする家康」の建築考証やってる三浦正幸先生です。そ

  • 兵庫県 kazuさん 俺作B級「備中松山城本丸拡張」

    <お客様投稿>俺作す級 『備中松山城本丸拡張』投稿者:kazuさん<作品コメント> はじめて投稿させていただきます。こどもの頃からの城郭ファンなのですが、この歳(65)になってこのような世界に出会えましたことを大変うれしく思います。これからの楽しみが増えました。

  • かすみがうら市 帆引き船ペーパークラフト

    今年3月に、茨城県かすみがうら市観光協会からの依頼で作らせてもらった帆引き船ペーパークラフト。かすみがうら市観光協会のイベントの記念品として配るほか、小学校の学習教材にも活用していく方針だそうです。製作したうちとしても、市長さん直々の記者会見発表は嬉しいで

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゲル総帥さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゲル総帥さん
ブログタイトル
日本の城ペーパークラフト開発日記
フォロー
日本の城ペーパークラフト開発日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用